スポンサーサイト


ロミオ×ジュリエット 第1話「ふたり~出会わなければ~」

ついに春の新アニメがスタート!!
レビュー第1弾は、『ロミオ×ジュリエット』です。

赤い旋風

このお方が本作品のヒロイン、【赤い旋風(かぜ)】ことオーディン。
実は、素性を隠し、男装の麗人として育ったジュリエットである。

物語の舞台となるのは、記憶も遠く忘れさられし大地【空中大陸 ネオ・ヴェローナ】。
空に浮きし大いなる力は、生命の息吹と民の繁栄をもたらすものなり。
だが、時として煩悩の愚 常ならん。
これより語るは宿命に翻弄されし、切なくも初々しき戦火の恋の物語---。

ネオ・ヴェローナの大公となるべく、キャピュレット家はモンタギュー家の長によって滅ぼされた。
んで持って、この冷酷な眼差しを放つモンタギュー当人こそが、ジュリエットの相思相愛の相手となるであろうロミオの実父。
両親が惨殺される光景を目の当たりにしてしまったジュリエットは、家臣(?)の手引きにより、吹雪の中、辛くもその場を逃げ果せる。

そして時は流れ、14年後。
街の中ではモンタギュー家による、ジュリエット狩りが行われていた。
どうやら、キャピュレット家の生き残りである疑いのかけられた者は、徹底的に、その命を危険に晒されてしまう様子。
そこに現れたのが、全身に赤い衣を纏った、“赤い旋風”に扮するオーディン。
その剣捌きは、かなりのもの。
悪役兵士3人は、あっと言う間に片付けられてしまうのでした。
人間場馴れした跳躍力で、その場から離れ行く赤い旋風・・・はっきり言って、めちゃめちゃ格好良いゼ♪

だが、兵士達も諦めてはいなかった!
知人のコーディリアを巻き込み、なおも兵士から逃げまくるオーディン。
が、先のない崩れかけの柱から落下して、いきなりの大ピンチ!!
な、ところで、ロミオ来た~~~っ☆
竜馬なる生き物に乗って、その手を差し出すロミオにうっとり(*´д`*)
お姫様の危機を救う王子様の図は、いつ見ても心時めきますね♪

助けてもらったにも関わらず、実に素っ気無い態度のオーディン。
どうやら、彼女は貴族の位を持つ御方々が大っ嫌いなご様子。
嫌々ながらも、「ありがとうございます」と言い放ったオーディンは、ソッコーで、ロミオの前から立ち去ってしまうのでした。
うむ、まだまだ2人の間にロマンスは感じられませんな・・・( ̄∇ ̄;)

オーディンの隠れ家は、ウィリアムをオーナーとする芝居小屋。
実はオーディン、幼き頃の記憶が、さっぱり抜け落ちている様で・・・。
が、16になれば全て分かると語るコーディリア。
いったい、何でやねん?!
しかも、オーディンの短い髪は、ヅラ・・・もといウィッグだった!!!
長い髪を下ろしたオーディンは、いかにもお姫様と言う感じで、本当に可愛らしい。

ロミオの許婚・ハーマイオニ。
こいつが、ジュリエットのライバルとなる存在か・・・。
金髪で美しい女性だが、ロミオ自身はあまり関心の無い様子。

恋とは、いったい何なのか。
それは、命を賭けても惜しくないもの(ウィリアム談)
そして、この人となら死んでも良い、そう思える程燃え上がる気持ち(ペンヴェーリオ談)
各々にそう尋ねるオーディンとロミオの心中や、如何に・・・?!!
実は、あの一瞬で両者とも恋に落ちていたっちゅ~訳ですか。
と、言う事は、間違い無く一目惚れの域!!!
恐らくは、ナイスルックスによる恋の始まりを体験した事の無いであろう私としては、ちょっぴし理解不能な展開だったり・・・。
やっぱ、人間は中身でしょう!!!
まぁ、多少は容姿も気にするけどねっ★

ラスト、手違いで城の舞踏会へと参加したオーディンは、噴水広場にてロミオと再会!!
そして、ロミオは女性姿のオーディンに見とれしまい・・・。
しかしながら、この時点でロミオは、赤い旋風=オーディンと言う事には、罷り間違っても気付いてはいないはず。
・・・と、言う事は、だ!!
ロミオって、単なる惚れ易いだけの♂なんじゃ・・・。
いやぁ~、何故互いが互いを想って惚れ合えるのか。
その理由が、もう少し強調されん事には、いまいち感情移入が間々ならんかもぉ~(´д`:)

うむ、次回以降は、互いに燃え上がる様な恋をするであろう両者の、深~い感情描写に期待しつつ、視聴を続けて行きたいと思いますっ。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/336-d0e53946

ロミオ×ジュリエット 第1話 「ふたり」~出会わなければ~
※ネタバレ含みますタイトル忘れたけどサブタイトルは「出会わなければ」だっかな。こっちの方が印象に残ってるで、感想……お、おお、、おもしろかった!!なんてクリオティが高いんだ!製作は中部日本放送だよ、CBC!うちの地区!!いい仕事してますねぇぇぇ~~!!(
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第1幕「ふたり」Destino ~出会わなければ~
珍しく、全国で最速地域放送です。GONZOさんの作品です。近頃のGONZOさんは 私的にですが ハズレが多いのですが、さてさて これは。。。。のっけから迫力ある 導入部のアバン。モンタギューの陰謀によるキャピュレット家惨殺のシーン。アバンは かな...
ロミオ×ジュリエット 第1話 ふたり~出会わなければ~
恋とは・・・命を賭けても惜しくないもの 愛する人とならば死んでも構わないという強い想い 竜馬にまたがる青年と仮面に身を隠した美しき少女はやがて恋に落ちる。 そして運命は動き始めた。
ロミオ×ジュリエット 第一章 ふたり~出会わなければ~
やられました…。OPがめちゃくちゃ好みなんですけど//////////映像といい音楽といい、最高です。すごく切ないよぉーっ!!!これ、最終回で流れたら泣きそうですよ、私…(;_;)←もう最終回かよっ!(爆)それくらい、ツ
ロミオ×ジュリエット 第1幕 『 ふたり ~ 出会わなければ ~ 』
実は今期で1番期待してました!ロミオ×ジュリエット。これは面白いですね!話のテンポも良いし、背景も綺麗、音楽も素敵です。ホントは私の住む地域の放送は1週間以上先なのですが待ちきれないので感想書いちゃいま
ロミオ×ジュリエット 第01話 第1幕 「ふたり ~出会わなければ~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.0~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
ロミオ×ジュリエット #1
放映前から公式サイトを見て楽しみにしていたのですが、期待通りの素晴らしい作品でした。(^^)作画、脚本、音楽。それぞれが共にハイクオリティでした。第1話では、ロミオとジュリエ...
ロミオ×ジュリエット 1話『ふたり~出会わなければ~』
今期一番の期待作!我慢しきれずに見てしまいました。
ロミオ×ジュリエット 第1幕 「ふたり~出会わなければ~」
もう、この番組、名作決定!! いや、早過ぎだってば>自分。 CBCが一番早く放映されるという理由だけで観たロミオ×ジュリエットです。正直まーーーったく期待してい
ロミオ×ジュリエット
ロミジュリはまってしまった(((( ;゚Д゚)))ヤバイ!!キュンだキュン^^今期は大宙さん大活躍だな!!それに凄いキャスト豪華でビックリ…今後に多いに期待…なのですが。放送圏じゃないわけですよ。ネットで見るしかないので残念です。ってか今回多いです...
ロミオ×ジュリエット 第1幕 『ふたり~出会わなければ~』
キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!! これは絶対に視聴続行します!!!観ていて思わずゾクゾクしちゃうくらい面白かったです(*´д`*)ムッハー OPどこかで聴いた覚えがあるなと思っていたら…オープニング曲タイト
ロミオ×ジュリエット 第1話
「ふたり ~出会わなければ~」春の新作第10弾!! これは文句なしに面白い!!やっぱりロミジュリははずせませんよね~♪原作はシェイクスピアの不朽の名作ですが、GONZOさんによりSFファンタジーちっくに
ロミオ×ジュリエット 第1話「ふたり ~出会わなければ~」
4月新番組その24は、GONZOの異世界『名作劇』第2弾(?) 以前、未来を舞台にした『岩窟王』がありましたけど。 今度は、空中浮遊都市ネオ・ヴェローナを舞台にしたファンタジー恋愛もの? 『岩窟王』みたいにぶっとんだ設定でなく、思ったよりも普通に楽しめました^^
ロミオ×ジュリエット #1
ロミオ×ジュリエット 第1幕「ふたり~出会わなければ~」とりあえず新番組ラッシュもこれで一段落。このアニメも予備知識無しでの視聴。シェイクスピアのロミオとジュリエットをまんまアニメ化しただけだったらすぐ切ろうと思っていましたが、冒頭に空中都市の文....
ロミオ×ジュリエット 1話「ふたり~出会わなければ~」
'''え~黒の契約者からロミジュリに乗り換えですw'''{{{放送が遅れているなんてなんのその、やっぱそりゃAS姐さんが作画監督で参加してるんだもん、こりゃ見るっきゃないだろうと言ってみるww}}}という訳でロミジュリですが思った以上に好印象の
ロミオ×ジュリエット 第1話
『ふたり~出会わなければ~』舞台は天空浮遊大陸ネオヴェローナ。モンタギューによりキャピュレット一族が惨殺されてから14年後…。街では「紅い旋風(かぜ)」と呼ばれる剣士が、市民に圧政を強いるモンタギューの兵士と
ロミオ×ジュリエット#1「ふたり~出会わなければ~」感想
先行放映地域ではもう2話終わっているんですよねえ。こちらではDTBの後、連続の深夜放映です。おっきーが出る!というのでチェックしていたのですがご本人も凹んでいましたが初回は出ない!!!でも、その初回から少女漫画炸裂でやられました!!!しかもGONZOさ..
ロミオ×ジュリエット #1「ふたり~出会わなければ~」
や~っと関東でも始まりましたよぉ!!先行放映地域より約一週遅れって・・・orz これはめっさ期待できますよ♪即視聴続行決定しましたヾ(*´∀`*)ノ
ロミオ×ジュリエット 第1幕 『ふたり~出会わなければ~』
GONZOの本気を見た気がする放送前から期待してたロミジュリ。ここにきて、今期ダントツで好みの作品登場となりました(・∀・)!ヤバいですコレ……好みすぎる…!!!舞台は天空浮遊大陸ネオヴェローナ。「空

コメント

どうも~♪
今更来んなってかんじですか?すいません。
が、わが京都では今週開始なんですよww
なので時間差で申し訳ありませんが…
今頃失礼させていただきますww どうか御了承を。
ねーちゃん (?) かわいいーww 松来さんグッジョブ。
どうもワタクシは彼女のキャラに惚れる傾向が…!
ジュリエットも可愛いですけど。でもあの髪って無理がww
今回の春アニでは切る候補No.1だったんですが、
なかなか面白そうだったので継続して視聴決定です。
ラジオも楽しいww ZUKAは松来さんを応援しています。
でもこのアニメ、わざわざロミ×ジュリにしなくても
オリジナルで勝負しても良かったのでは?
実際全くの別モンだし。キャラや家の名前くらいかな?
ZUKAさん、どうもっ。
>今更来んなってかんじですか?すいません

いえいえ、そんな。
もう、どんと来いっ!!・・・って感じですよ~(*´∀`*)
京都では3週遅れとなる訳ですね。
こちら、東海地方ではCBC製作と言う事もあって、珍しく全国No.1という早さ。
有り得ない快挙ですよ~。
・・・と言うか、史上初めてとちゃう?!!

>でもあの髪って無理が

ははは。
あの髪ってば、どうやって仕込んでるんでしょう。
私は、てっきりヅラだと思っていたんですが、どうも地毛っぽい??
う~む、トレビア~ン♪

>ラジオも楽しいww ZUKAは松来さんを応援しています

おっ、ラジオって『音泉』ですよね。
他の番組は、たくさん聴いているのですが、ロミジュリの放送は、まだ未視聴★
さっそく今晩、聞いてみまっす(≧▽≦)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

