スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオ×ジュリエット 第2話「約束~思ひ出の香り~」

アイリスの野で語り合う、ロミオ&ジュリエット。

ロミオ&ジュリエット

その野は、単なる野原ではなく、朽ちた城壁の上に、豊かな花弁の舞い散る、天空の園。
愛し合う男女が、恋を囁くだけでもロマンスだとゆ~のに、この舞台設定は何っ?!!
下手したら、ロミオ達がいなくても、ロマンチック感じちゃうくらい、素晴らしいお花畑じゃないのよ~ん☆
白く仄かな香りを漂わせる、アイリスの花。
今後も、この花の咲く場所が、ロミオとジュリエットが、恋の密会を楽しむ上での、重要な集合ポイントとなりそうな予感・・・。

互いの名を知った2人。
夕刻の時を告げる鐘が鳴り、別れを切り出すジュリエット。
そして、今日が彼女の誕生日だと言う事を聞かされたロミオは、咄嗟の気転にて、野に咲くアイリスの花をジュリエットに差し出す。
花を受け取った彼女は、とても嬉しそう。
満面の笑みが溢れかえる。
明日も、この時間に、この場所で・・・。
そう約束を交わした2人は、惜しむらくも、その場を後にする。

・・・が、幸せな時間は、ここまで。
16歳の誕生日、芝居小屋の皆の前に、堂々と女性の姿をして現れたジュリエット。
驚いているのはアントニオのみ。
彼以外の全員は、全てオーディンについての真実を知っていた様子。
誕生日のお祝いを一通り終え、皆で向かうは、見るも無惨に朽ち果てた、キャピュレット家&モンタギュー家の縁の地。
雷鳴の轟く敷地内に立ち並ぶは、瓦礫に混じる幾つもの墓標。

嘗て、ネオ・ヴェローナを治めていたのは、キャピュレット家。
が、14年前、御当主であったキャピュレット様は、今の大公・モンタギューに殺された。
そのキャピュレット様こそが、ジュリエットの父親であると言う事実。
モンタギューはキャピュレット様だけでなく、母上様、兄上様、弟君に至る、一族全ての命を奪い取った。
そして、ジュリエットこそが、キャピュレット家唯一1人の生き残りなのだと言う。
全ての真実を、コンラッドに告げられたシュリエットは、驚愕の色を隠せない。
んで持って、周囲にぞろぞろと集まって来た、見知らぬ者達。
その全ては、ジュリエットに対して跪き、彼女に心からの忠誠の意を示す存在。
彼らの目的は・・・うむ、間違いなくモンタギューへのリベンジでしょうね★

2話目にして、ついに全ての真実が明かされるとは、意外に展開早し?!
そのモンタギューの息子が、ロミオだなんて事を知った日にゃ~、悲しみに荒れまくるジュリエットの姿が目に浮かぶ様だ・・・(´д`;)
今回ちょこちょこと彼女を助けに登場した芝居小屋の仲間、金髪のフランシスコと黒髪のキュリオも、当然モンタギューに何らかの因縁を持っているんでしょうしね~。

そして、早速次回、嵐の予兆を感じさせてくれる様な予告来た~~~っ!!
何故か、赤い旋風とロミオが闘ってるしっっ。
頬を赤く腫らして俯くロミオ・・・いったどうした訳っ?!!
はぁ~、早く次が見たいよぉ~~~(≧▽≦)ノ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/339-f5290051

ロミオ×ジュリエット #2
第1話と同じく、とても魅せられる第2話でした。ドラマチックなストーリーの流れ、きれいな作画。あっという間の30分でした。アバンは、前回のラストでのロミオとジュリエットの出会...
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第2幕 約束 ~思ひ出の香り~
コンラッドを「頑固ジジイ」呼ばわりして 脹れるジュリエット。(可愛い・・・・無理もないでしょう、まだこの時点では ジュリエットは 何も知らない。なぜ 男の子として生きてきたのかも 自身の身の上その物も。ジュリエット、16歳の誕生日。2話目にして 核....
ロミオ×ジュリエット #02「約束~思ひ出の香り~」
今回も凄く良かった☆開始早々、一目惚れシーンの続きだから…見ててうずうずしてくるってもんですよ(笑)ジュリエットもロミオも2人してどもってるんだもん、可愛いな、ホント。そして、ロミオは意外に積極的なこと
ロミオ×ジュリエット 第2話 約束~思いひ出の香り~
本当に、実らぬ恋・・・なのですか?
ロミオ×ジュリエット 第2幕 『約束~思ひ出の香り~』
「貴女の名を呼びたいから…」「貴女の名を呼びたいから…」「貴女の名を呼びたいから…」 名台詞キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!ってか殺し文句かこれは!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 思わず
ロミオ×ジュリエット 第2幕 『 約束 ~ 思ひ出の香り ~ 』
―― この世は全て1つの舞台。男も女もただの役者に過ぎない。物語の中では、恋に身分は関係無いのよ ――――――前回、もっとツンデレなジュリエットが見たい~と書きましたが( 良い意味で ) 期待を裏切られました
ロミオ×ジュリエット 第02話 「約束 ~思ひ出の香り~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
ロミオ×ジュリエット 2話『約束~思ひ出の香り~』
一目で恋に落ちる二人の初々しさにきゅんきゅんです!
ロミオ×ジュリエット 第2話 約束~想ひ出の香り~
ベタな所がいい!!本当に純粋な愛の物語だと思いました。今回の話の1番のポイントはジュリエットの過去なのでしょうかね?16歳の誕生日を迎えたジュリエットは過去に起きたことと自分の自身の身分を知ることになったんですね…でもなぜ16歳なのでしょ...
ロミオ×ジュリエット 第2話
「約束 ~思ひ出の香り~」初々しさがたまらない!!きゅん死しそうです!!ネオ・ヴェローナ城で互いに一目で恋に落ちたロミオとジュリエット。ぽ~っとなって見つめ合い、いざ言葉を交わそうものならどもっ
ロミオ×ジュリエット(第2話)
ロミオ×ジュリエット第2幕『約束』う~ん♪ベタだけど、何か来るものを感じますねw出会ってしまったロミオとジュリエット…二言、三言会話を交わすが、ロミオを呼ぶ声が二人の空間を破りジュリエットは走り去
ロミオ × ジュリエット 第1話&第2話
第1話「ふたり~出会わなければ~」第2話「約束~思ひ出の香り~」14年前、キャピュレット家を滅ぼしたモンタギュー家が独裁を布く空中浮遊都市ネオ・ヴェローナ。オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ 馬に翼が!空飛んでる!街では「紅い旋風」と呼ばれる正義の味方がモ
ロミオ×ジュリエット 第2話 「約束 ~思ひ出の香り~」
城の庭で再会した二人。 ロミオはジュリエットの名前を聞くが…。 ジュリエットがオーディンだと知らないから初対面で一目惚れ? いまだお互いが敵になると知らなかった、この時は――。 ジュリエットは思ったよりデレデレキャラでした(笑) 原作に準拠なの?
ロミオ×ジュリエット 第2話「約束~思ひ出の香り~」
 結局考えた末にこの作品を選びました。今感想書いてるアニメが全部原作知ってるものってのはどうなんだ? とも思いましたが、まあこれはかなり改変されてるし、いいかな、と…。
「ロミオ×ジュリエット」第2幕「約束」
「 あの人の名はロミオ 」運命の人に出会ってしまいました~(>▽<)!
2話 「約束」
ひ と め ぼ れから始まった第2話。ほんっとうにきれいな色だなぁ・・・。 予期せぬ婚約発表のロミオ。なぜ男装をしないといけないのかと駄々をこねるジュリエット。16歳の誕生日を迎えたジュリエット。アイリスの花に引かれあい、ふたりは再び出会い
ロミオ×ジュリエット 第1章「ふたり~出会わなければ~」
【STORY】舞台は天空浮遊大陸ネオヴェローナ。モンタギューによりキャピュレット一族が惨殺されてから14年後…。街では「紅い旋風(かぜ)」と呼ばれる剣士が、市民に圧政を強いるモンタギューの兵士と戦っていた。
ロミオ×ジュリエット 第2幕 「約束~想ひ出の香り~」
もう、この番組、教科書に載せようよ!(マテ 先週実家から帰って来て「撮り損ねた~~~!!」と思っていたら、もう一つのレコーダーの方にしっかり録画されていました。
ロミオ×ジュリエット #2
やっと感想書きます・・・(^ー^;Aあんなに髪の長いジュリエットさんが、どうやって男の子姿の時に髪を隠してるのか気になる今日この頃・・・冒頭の噴水シーン、お互いの気持ちはすでに結ばれている・・・?!
ロミオxジュリエット #2 「約束~思ひ出の香り~」
うぶいーー!!二人を再会させたアイリスの花畑・・・「貴女の名を呼びたいから!」くぅ~!この二人の初々しさは見守る私の心までも清くさせてくれます・:*:・(*´エ`*)・:*:・ ↓ ↓
運命のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第2話 続けるべきか、諦めるか、それが問題だ。 だって、もうネタバレで第3話まで分かっちゃうんだも
ロミオ×ジュリエット #2
ロミオ×ジュリエット 第2幕「約束~思ひ出の香り~」ハーマイオニが不憫すぎる件について。いっそ彼女がもっと地位とか名誉にしか興味の無いような嫌な女だったなら素直にロミオとジュリエットを応援しながら見ることもできたのですが。
ロミオ×ジュリエット 2話「約束~思ひ出の香り」
'''舞踏会で運命的再開を果たすロミオとジュリエット'''=== もうどう見ても相思相愛ム~ド全快な訳でww ==={{{見ているこっちが恥かしい展開に、とっさにその場を去ってしまうジュリエット}}}とはいえしっかり『ロミオ』という名を刻む事が出来、
ロミオ×ジュリエット 第2話
第2話『約束~思ひ出の香り~』潤んだ~瞳の奥に~変わらぬ~君の姿~♪ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )歌ウナ
ロミオ×ジュリエット 第2話『約束~思ひ出の香り~』
人を恋うるのに時間は関係ないと云うけれど。 それは突然やってきて。 出逢った瞬間。 その時からもう忘れられなくて。 初めてのその感覚に居た堪れなかったのだろうか。 ジュリエットはその場から走り去る。 が、舞踏会半ばで独り門を出ようとするジュリエットは、
ロミオ×ジュリエット 第2幕 『約束~思ひ出の香り~』
「貴女の名を、呼びたいから―!」アイリスの花咲く場所で、再び出会ったロミオとジュリエット。作画も話のペースもとっても良い感じで、ドキドキしながら見ました(〃▽〃)ロミオがアイリスの花をジュリエットに
ロミオ×ジュリエット 第2話 約束~思ひ出の香り~
見つめあうふたり~明日、アイリスの花の咲く同じ場所で会おうとロミオと約束をしたけれど、その晩、ジュリエットはキュピレット家の生き残りだと知らされる。ふたりは再会できるのか?公式HPのキャラ紹介
ロミオ×ジュリエット#2「約束~思ひ出の香り~」感想
キラキラ・・・花びらアニメ、来たー!!!いやー、少女漫画って良いですねえ♪(アホ)分かってはいるけど甘酸っぱいシーンにドキドキしてしまいます!私の青春時代・・・すでに現実よりも二次元のほうが好きだった!?「約束~思ひ出の香り~」あらすじは公式から♪ネオ..
ロミオ×ジュリエット #2「約束~思ひ出の香り~」
貴女の名を呼びたいから・・・

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。