

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・後編」

我々は、ついに新たなる契約者の誕生の瞬間を目撃してしまったのです・・・!!

舞

【モラトリアム】
それは、契約者でもドールでもない。
自覚も無く能力を垂れ流す、出来損ないの化け物・・・


嘗て、先陣を切り、契約者を兵器として投入した企業“マイヤー&ヒルトン”に所属していたらしき田原耕造。
彼がゲート内から持ち帰った美しき花の胞子。
それを契約者の体内に埋め込むと、能力の発動を封じられる可能性があると言う。
その頃、すでに娘の舞には、契約者としての力が目覚め始めていた。
焦燥感を覚えた耕造は、まだ完全に解明されてはいないその胞子を、舞の手首に埋め込む事で、能力の発動を封じようとした。
・・・が、舞に埋めた胞子も、いつかは朽ちる。

その後、研究を続けた耕造は、能力の完全なる封印は不可能である事を理解。
一方、その胞子を埋め込まれた母体は、“モラトリアム”へと変態し、その呪縛はいつ解かれるか分からない。
実の娘を、契約者にすら成りきれない化け物に変えてしまった事を、激しく後悔する耕造。

ゲート内から持ち帰った2つの胞子。
1つは舞の手首に、もう1つは胞子の量産を目的に花の飼育を試みた。
・・・が、その唯一の望みも、突然の花の枯凋により消滅。
そこには、自分の犯した過ちを悔い、只管もがき苦しみ、疲れきった父親としての姿が悲しく佇んでいた・・・。

港の倉庫街にて。
マイヤー&ヒルトン側の契約者と闘う黒。
・・・が、そこには耕造の姿も。
記憶がぶっ飛んだ舞を、強く抱き締める実父。
「パパも大好きだよ。愛してる、愛・・・」
そう語った耕造は、自らの手で終止符を打つべく、娘の背中にアーミーナイフを突き立てようとするが・・・。
うむ、このシーン見てたら、OVA版『吸血姫 美夕』の最終章を思い出してしまいました。
・・・が、その行為もままならず、敵対契約者により、真空の刃を食らってしまう。
燃え盛る炎の中、舞に「ただいま・・・」と、優しい言葉を残した耕造は、ついに最期の時を迎え・・・。

力無く、フラフラと立ち上がった舞。
「止めるんだ、舞」そう語る黒に、「どうして?」と返す、新たなる新星。
その瞳に宿る煌きは、紛れも無い、冷酷な契約者としての、無常なる灯火。
眼前の敵たる存在は、あっと言う間に紅蓮に包まれ炎上。
跡形も無く消え去ってしまうのでした。

辺りに響くは、美しき歌声。
それは、舞の契約者としての対価。
しかし、こんなロマンスの感じられる対価は、初めてじゃん??
今までは、指折りとか、石並べとか、何じゃそれ~Σ( ̄□ ̄;)!!・・・的なものばかりでしたからね。
女の子らしい、とても素敵な対価だと感じました。
と言うか、よく考えたら女性の契約者が登場したのも初めてか☆

前回謎に思った件は、今回にて凡そ解決。
が、根本的なとこが未だ分かっていない。
舞は、幼き頃から契約者としての能力に目覚めていた。
それは、いったい何故・・・?
契約者という存在は、誕生した瞬間からすでに選ばれているものなのか??
それとも、やはり何らかの切欠により、途中から契約者として変態する可能性の方が高い・・・?!!
あぁ~、考えれば考える程、謎!!!!!
出来れば、近いうちに、このミステリーが解明されん事をっっ(≧▽≦)ノ

▽ボンズ&岡村天斎が放つ、この春最大の話題作、大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のDVD第1弾が登場!!
■【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 7/25発売
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/348-4b216f5b

黒の契約者4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
結末は切ないものでした・・・・契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った。田原から研..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った
DARKER THAN BLACK 第4話
サブタイトル「新星は東雲の空に煌く…後編」  ついに契約者としての能力を解放する舞。  耕造の研究資料を狙うケネスたちは、舞を人質に取る...  
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1能力が解放された・・・。だが、その能力を制御することが出来ず、舞の周囲は炎へと巻かれていく。そして、その時がきた・・・。
黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 (訂...
あらすじは前半・後半です。感想を訂正・追加しましたがまだ追加するかもしれません。舞の能力で建設中だったビルは炎に焼かれ全壊。作業員たちは炭になったようです。とぼとぼ歩く舞。カーブミラーに映った自分を見て意識を取り戻しますがその姿はところどころ焦げており..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話 「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 感想
懺悔をするなら相手が違う…あんたはいつまででも、この部屋に閉じこもっていればいい…
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第4話を見ました。第4話 新星は東雲の空に煌く…(後編)田原は枯れてしまった花の鉢を叩き割る。舞が契約者として目覚めた現場に刑事が現場検証を行っていた。「また随分と派手なのが現れたもんだ」「天文部の話だと、確認された新星のスペ...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 感想
例えば大地震が発生したとします
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。舞は契約者の能力を発現させる…父のよって植えられた能力を封じる種。しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるもの
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #4「新星は東雲の空に煌く…(後編)」感想
出来損ないの化け物・・・モラトリアム怖い友達も炎で焼ききっちゃった。あまりの出来事に舞が子供になっていっとる研究の結果、能力をなくすことが出来ないようです。変に対処するよりこのまま契約者になった方がよかったと後悔します。火災装置もっとはやく発動しろよw最
DARKER THAN BLACK #04 新星は東雲の空に煌く…(後編)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)少しだけ物語の中核に...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
「Darker than BLACK -黒の契約者- 」 第4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』
タ「とっても良い話だったぜ、まだ見てない奴は動画サイトでもDVD買ってでも見ろ!」ホントに良い話でした、まだ1話も見てない人は最初から見ましょう(ちょっとグロイ部分ありますが…)↓アニ
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #4「新星は東雲の空に煌く…後編」
モラトリアムとして目覚めた舞。その先に幸せなど無く・・・分かってたさ、だから冒頭に書いたんだよorzそれ以上に萌える展開なんて無かったのがさらに悲しみを誘うよ、アレになっても悲しいだけだよorzでは黒の契約
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話
サブタイトルは『新星は東雲の空に煌めく…(後編)』。 “東雲”が地名として使われるとは予想外。 舞の“炎”の能力は、建築中のビルを燃やし尽くし 作業員を「ベーコンそっくりの焼き加減」にした模様。 突然能力を得た人間の事を“モラトリアム”と呼ぶらしい。
Darker than BLACK -黒の契約者- 4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1前回ラストで黒とはぐれた舞は、ドール状態と、自我の回復を繰り返しながら、制御できぬ力を暴走させ罪無き人々までをも巻き込み、業火の炎を巻き上げ、悲劇を燃え広がらせてゆきます・・・。起した『事故』が周辺住...
しんせいはタバコ屋で180円 黒の契約者4話
 しんせいは両切りフィルター無しの紙巻タバコで、タール22mg、ニコチンは1.6mg。俺はあいにく無煙家なんでこの数字がどういうものなのかはちょっとわからない。通販サイトのレビューでは「思ったより吸い易い
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』
鬱&グロ展開キタ━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━ン!!! さすがは深夜アニメ!さすがはコードギアスの後番!!!ユーフェミアの大量虐殺のような残虐さでした…orz もう警官がスパスパと斬られていったときはどこのエル
DARKERTHANBLACK黒の契約者第4話新星は東雲の空に煌く…後編
「覚醒する舞の炎の能力。それは制御不可能な力…行使する度に精神的は退行していきその果てに」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第4話新星は東雲の空に煌く…後編」「後味の悪い結末になったな…」「…うん」「まぁ、最終的に舞がドールにならなくて契約者になったのがせめて..
「真正は東雲の空に煌く…後編」
今回は、少しいろんな謎に対する説明がされました。が、まだまだ分からない事がいっぱいです。どうやら舞ちゃんは「契約者」ではなく「モラトリアム」と呼ばれる存在になってしまったようですね。
黒の契約者 #4「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
Darker than BLACK #4
Darker than BLACK 第4話「新星は東雲の空に煌く… (後編)」手首の光が消え能力が覚醒してしまった舞。契約者でも無くドールでも無いモラトリアムとなった彼女は制御できない力で親友まで焼き殺してしまう。
Darker than BLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
★感想・第4話モラトリアムの贖罪
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4話『新星は東雲の空に煌く(後編)』
あや~。痛い展開となりましたね。モラトリアムとは厄介ですなあ。舞の力が暴走し始めましたよ・・・だめだよ・・・関係ない人と巻き込んじゃ・・・星見様ってなんだぁ~このおばあさんだけSD化してない?
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 <あらすじ> モラトリアムそれは契約の代償を支払うことを猶予された者そして、契約者に成り切れない愚かな化け物
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第04話タイトル :「新星は東雲の空に煌く…後編」評  価: プラス+:★★★☆☆  
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 4話
4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 大事に育ててたっぽい花が枯れた… お父さんやけになって割っちゃいました…あー… 舞が狙われてたところは丸焦げになってました。 新星にモラトリアム。 警察もモラトリアムってわかってるんだね。 黒はマオに特別な情報は?と聞
Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
Darker Than BLACK黒の契約者 #4「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
おかえり・・・パパ
おかえり、パパ・・・。 黒の契約者 第4話 ~新星は東雲の空に煌く…後編~
今週は、「家族」を失ってしまった父と娘が、それぞれの形で「家族」を取り戻したお話。 子供は、大人になるにつれて親に素直に接する事ができなくなり、親はそんな子供とどう接したらいいか分からず、お互いに距離を取る事になります。しかし、それは結局、子供が愛情に飢
新星は東雲の空に煌く・・・後編
友達を焼き殺すのは酷(・∀・;) しかも、燃え広がるのがリアルだった・・・orz
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第4話
第4話『新星は東雲の空に煌く…後編』黒(ヘイ)銀(イン)黄(ホァン)猫(マオ)=夜一さん。
「Darker than BLACK -黒の契約者-」4話 新星は東雲の空に煌く…後編
まぁ予想はしてたけど舞はやっぱり不幸になっちゃった…。友人とその父親を力を制御できずに燃やしちゃうし大好きな父親も死んじゃうし最終的には変な組織にかくまわれることになるし…。死ななかったけど死なな
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』
「貴様らに笑みなど似合わない」個人的にはあまりそんな感じはしなかったけど、今回は所謂グロイ展開になるのかも。モラトリアムは厄介、らしいです。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
「貴様らに笑みなど似合わない」モラトリアムとして能力に目覚めてしまった舞!・・・今回も鬱展開に・・・最期に親子が解り合えたのが救いですかね・・感想は続きからどうぞっ!!【完全生産限定版】DARKER THAN BLA
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話
      第4話「新星は東雲の空に煌く(後編)」 <モラトリアム>    契約者にも、ドールにもなれない中途半端な存在 モラトリアム 力の制御ができない代わりに、対価を猶予されている存在。 そして自分の力に気付き始めた舞。モラトリアムと....
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話
第4話は「新星は東雲の空に煌く…後編」。田原父の研究は、契約者の能力を封じるもの。娘にその兆候が現れたとき、親心から娘にその研究成果を試したそうです。それが事態を悪化させた罪悪感からか、娘を避けていただなんて、娘の身にもなれっての 田原娘がモラトリアムか
新星は東雲の空に煌く…後編
「貴様らに笑みなど似合わない・・・」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
あの時生まれた新星はまだ、流れていない。
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第4話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』。 ストーリーは…。 契約者とし
DARKERTHANBLACK黒の契約者第04話「新星は東雲の空に煌く…後編」...
DTB。この略し方はちゃんとアニメのOPでも出てたんですね~。みんな使ってるから、BLTサンド?おいしそう・・・じゃなくて、上手い略だな~と思ってたんですけど。今日からGWだというのに今日を含め2日しかない休みをまたもや自転車で使ってしまいました。やは..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話
『契約者は人を殺してナンボだからな。』なんか身も蓋もない言い方ですね。妄想感想いきます。
『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#4 「新星は東雲の空に煌く…...
前回にアクションがなかった分、今回「ヘイ、カッコ良い!!。」と叫ぶつもりだったんですけど、とてもそんな雰囲気では・・・。このエピソードは父娘の話でした。昨日、お出掛けで一日遅れの感想ですので、今週はあらすじはなしです。茫然自失で町を歩く舞、その手首に父が..
DARKER THAN BLACK黒の契約者#4「新星は東雲...
娘はモラトリアム、契約者にもなれない出来損ないの化け物。そんな娘を目の当たりにした時、父はどうすればよかったのか。唯一の希望にすがって育ててきた花は枯れてしまった。娘の未来とともに・・・。「新星は東雲の空に煌く…後編」あらすじは公式からです。契約者とし..
DTB 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」
DTB 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 のトラックバック受付中です。DTB に関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。←貴方の対価はクリックです・・・。
DARKER THAN BLACK #4
舞の手首に埋め込まれたお守りは、ゲートから持ち帰った青い花の種。それは、契約者としての能力覚醒を抑える者。しかし種に尽きる時が来る。おも~~いっ!重すぎちゃって感想なんかないよ~~!  星
DARKER THAN BLACK - 黒の契約者 - 第4話 『 新星は東雲の空に煌く・・・(後編)』
涙で画面が見えないよおおおおおお!!・゚・(ノД`;)・゚・アニメでマジ泣きしたのは久しぶりですよ。そしてこれから観る人はグロ注意!です。こんなにグロいアニメも久しぶりだよおおおおお(´Д`|||)感想は続きから
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」第四話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
「 懺悔するなら 相手が違う 」実はやさしいパパでした(TT)
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
品質評価 19 / 萌え評価 9 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 51 / お色気評価 2 / 総合評価 22レビュー数 176 件 契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第

コメント

契約者になる条件ってのが分かりませんよね。ある日突然なるものなのか、それとも遺伝的に既に決まっているものなのか。そこらへん説明してくれると、今回の物語ももっと感情移入できたのにw
こんばんは。
ちはやさん、コメントありがとうございます!!

>契約者になる条件ってのが分かりませんよね

ですよね~。
いったい、どうしたら契約者になれるんだろう。
・・・と言うか、そもそも望めば契約者になれるのどうかも、よく分からない状況なのですが・・・( ̄∇ ̄;)

ちはやさんのおっしゃる様に、遺伝的な可能性も十分ありますよね。
舞の実父・耕造は、間違いなく普通の人間でしたが、もしかしたら隔世遺伝と言う可能性も無きにしもあらず。
それか、実は舞のお母ちゃんが、契約者だった・・・??
いやいや、今回ちらっと出て来ましたが、とてもそんな風には見えなかったジョ・・・。

舞ちゃんの登場も、今回で最後とは限りませんし、まぁ、これからの展開に期待するしかないかな~。
う~ん、考えれば考える程、よく分からなくなって来るなんて、本当に摩訶不思議やわ~(´▽`;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

