スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオ×ジュリエット 第5話「旋風~燃ゆる覚悟~」

おぉ~っ、これは予想し得なかった展開。
赤い旋風・ドクターVer.、めっさ格好良いゼ!!
・・・と言うか、超シブい♪

赤い旋風(街医者Ver.)

街中で行われている赤い旋風狩り。
食料でさえ制限され、街の人々にはいい迷惑。
これはたまらん!!・・・と言う事で、無実の人間を密告する輩まで出て来た。
まるで獣の様に檻に監禁された容疑者達。

そんな中、偶然にして神父の裏切りを目撃した街医者。
神父に殴り掛かろうとするも、彼は笑ってこう語る。
「力には屈し、我が身可愛さに魂を売る事もある。それが人間と言うものでしょう?所詮民衆は支配者に傅くしかないんですよ。そうするより他に、生きる道は無いのです。」
・・・うん、確かにそうかも(おい)
でもやっぱ、聖職者である神父が率先して、悪(?)に加担するのは良くないと思うんですよ。
彼には、ぜひ性根を入れ替えてもらわねば・・・(*`д´)b

街頭にて、フランシスコ一行と出くわした街医者。
こうして見ると、街医者もそう背が低い方ではないだろうに、それでもキュリオの長身が目を惹きつける☆
やっぱ、背の高い人って格好良いよね(*´Д`)
んで持って街医者、突然、「アイリスを護り育てて来た方に、お会いしたい」・・・と。
うむ、これはいったいどういう事?!!
実は、彼もキャピュレット家に縁のある存在だった・・・??
いきなりキーパーソンになって来たゼ、お医者さん!!

ところで、先程から、“街医者、街医者”って連呼してるんですけど、彼の本名って何でしたっけ。
公式ページのキャラ紹介にも載っけられてないし、よく分からんジョ~。

どうやら、コンラッドとは顔見知りっぽい街医者。
アイリスの復活を願いながら生きて来たと語る彼。
そして、赤い旋風がアイリスの生き残りであると言う事を確認した街医者は、静かにその場を後にするのでした・・・。

その晩、2人の可愛い我が子達の寝姿を見下ろす街医者。
そして、美しい奥さんに、「街から離れてもう少し静かな所へ引っ越すか」と語る。
うん、それが良い。
幼き子供達には、もっと伸びやかな環境を与えてあげて欲しい。
こうして街医者家族は、全員揃ってローカルへ引越し・・・・・の、はずだった。
それなのに・・・・・!!!

赤い旋風容疑の掛かった者には、火焙りの刑。
魔女でもないのに、何でやね~んΣ( ̄□ ̄;)!!
そんな光景を黙って見逃せないジュリエットは、民衆の方へ駆け寄るも、フランシスコ達によって阻まれ、パァン!!!!!
・・・って、へ・・・?!!
一瞬、何が起こったか分からなかったよ。
身体が吹き飛ぶ程に強烈ビンタを食らったジュリエット。
「貴族の息子に現を抜かしている間は街に見向きもせず、気が向いたら助けに行くのか」
「オレ達は、そんなお姫様を護って来た訳じゃないっ!!!」

厳しい口調で語るキュリオ。
そして、フランシスコも・・・。
あぁ~、何だかついにロマンス味わってられる程、悠長なアニメじゃなくなって来ちゃった感じ??
リベンジに生きる者達の各々の想いは、ジュリエット当人のそれよりも、余程根底強きものだった・・・。

そして、ラストに現れた街医者。
「あなたは、私が信じて来た通りの方だった。あなたが命を懸ける場所はここではない。ネオ・ヴェローナに未来を・・・!!」
そう語り、優しく一別した街医者は、赤い旋風のコスチュームを身に纏い、我が身を囮として、騒ぎの中心へと駆け出して行くのでした。
そのシーンが、もう格好良過ぎて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

この続きは次週となってしまった訳ですが、う~ん、どう考えても悲しい結末しか待っていない気がする・・・。
出来れば、彼には逝ってもらいたくないんですけど~。
だって、彼には奥さん、2人の子供達だっている。
あぁ~、どうか彼を殺さないであげてぇぇ~~~。゜(゚´Д`゚)゜。

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/351-86817be6

ロミオ×ジュリエット 第5話 旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~
あなたが命を書ける場所は、ここではない ネオ・ヴェローナに未来を
ロミオ×ジュリエット #5
初々しいロミオとジュリエットの恋。その裏側で、赤い旋風狩りでの民衆への過酷な弾圧が続いていました。ジュリエットは、男の子の格好をしていることをロミオに知られてしまいました...
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第5幕 旋風(かぜ) ~燃ゆる覚悟~
恋は 人を 盲目にさせる。とは申せ、誰が この2人を責める事など できましょうか。例え それが 仇同士の 間柄であろうと。。。。ネオ・ヴェローナには 戒厳令が布かれ 密告を助長する 赤い旋風狩り。悪政は 益々エスカレートの勢い。結果的に 赤い旋風の 世直し...
ロミオ×ジュリエット 第05話 「疾風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
ロミオ×ジュリエット 第5幕 『 疾風(かぜ) ~ 燃ゆる覚悟 ~ 』
貴族の息子にうつつをぬかしている間は街に見向きもせず、気が向いたら助けに行くのか!?俺たちは、そんなお姫様を守ってきた訳じゃない・・・・!前回から一変して、今回はシリアスな展開になってきました。本当に
ロミオ×ジュリエット 5話『旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~』
ジュリエットを押し倒した(←違う)ロミオの反応が思った通りで笑いました。ロミオ可愛いなあ、もう!
ロミオ×ジュリエット 第5話
「疾風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」初めての恋に浸ることも許されないなんて!!アクシデントで下着姿で重なり合うことになった初々しい二人。せめてキスを!!と思いましたが、シエロに邪魔されてしまいましたね
ロミオ×ジュリエット 第5幕 『疾風~燃ゆる覚悟~』
ランスロット先生…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! まさかこれで先生の出番終わりじゃないですよね?美人で気立ての良い奥さんや可愛い子供達を残して死んだりなんてしませんよね??ジュリエットは立ち上がってくれるのでし
「ロミオ×ジュリエット」第5幕「疾風」
「 素敵な恋をねv 」恋どころじゃなさそうな…(@@;
ロミオ×ジュリエット ♯5
前回は、オーディンの着替え現場を覗いてしまったロミオ!!!(この時点で、セクハラ疑惑点灯)しかも、オーディンじゃなくてジュリエットがそこにいた!!!暖炉方面によろめいたジュリエットをナイスキャッチしたロミオ!!!(この時点でジュリエット救出がうまくいか..
ロミオ×ジュリエット 第5話「疾風~燃ゆる覚悟~」
ネオ・ヴェローナに未来を――。オーディンの変装を解いたのを見られたジュリエット。雨の小屋で、重なりあう二人だったが…街では赤い旋風を捕らえるための嵐が吹き荒れていた…続きの気になる前回のラストか
ロミオxジュリエット #5 「疾風~燃ゆる覚悟~」
「恋の歯車は回りだしたら誰にも止められないものよ」毎度の事ながらウィリーは・・・いい仕事してくれます♪何もかも全て知っているかのようなアヤシイ口ぶりがなんとなく意味深ですけど(汗;) ↓ ↓
ロミオ×ジュリエット 第5話
第5話「旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」ロミオに見つかってしまったジュリエット!!(下着姿)
アニメ「ロミオ×ジュリエット」第5幕
アニメ「ロミオ×ジュリエット」の第5幕「旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~」です。 貴族の子供に現を抜かしている間は街に見向きもせず、 気が向いたら助けに行くのか……!? 俺たちはそんなお姫様を護ってきたわけ...
ロミオ×ジュリエット#5「旋風~燃ゆる覚悟~」感想
先週、大盛り上がり!!!な場面で終わってしまたロミジュリですが、先行放映地域様のレビューを拝見して・・・ガクーリ!!!馬なんてどうでもいいんだよ、ロミオ!!!とオバちゃんは叫んでしまったのでした!!!皆、「やっちまいな!!!(許す!違!)」て思ってるじ..
運命のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第5幕 落胆…。
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第5話 旋風(かぜ)~燃ゆる覚悟~
品質評価 18 / 萌え評価 34 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 63 / お色気評価 20 / 総合評価 25レビュー数 85 件 静かな雨、小屋の中で重なり合うままの二人…。ロミオの目の前には先ほどの少年ではなく、愛しい人の顔があった。気恥ずかしさに頬を染めながらも

コメント

叶わぬ恋なのですか?
こんばんはー、いつもお世話になっておりますー。
街医者の名前ですが、調べたところ「ランスロット」が名前のようですね
EDクレジットにも出てますし間違いないかと^^
私もずっと気になっていたのでこれですっきりしました(笑
一応参考までに
ロミオ×ジュリエットwikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%C3%97%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

ジュリエットの代わりに赤い旋風となって向かっていく姿はかっこよかったです(*´д`*)
キャピュレット家との関係も気になるところですし、どうか無事でいてほしいですよね。

そしてなにより、ジュリエットがかわいすぎるのが困りものであります。
こんばんは~。
そぶさん、コメントありがとうございます♪

>街医者の名前ですが、調べたところ「ランスロット」が名前のようですね

実は、それを聞いてピンと来たのです!!
何と・・・。
私、自分で第3話の記事内に、“ランスロット”って書いてるじゃないのよ~ん!!!
いやぁ~、ヤバいね・・・。
脳のシナプスが、あちこちで切れまくっていそうな自分が怖い( ̄∇ ̄;)
DS買って、脳トレでもしようかしら・・・。

>ジュリエットの代わりに赤い旋風となって向かっていく姿はかっこよかったです(*´д`*)

ですよね~!!
あの場面は、男性から見ても女性から見ても、実に格好良いシーンだったのではないかと。
何と言うか、容姿が・・・とかじゃなくて、その志、生き方が超格好良く感じてしまった訳ですよ。
あぁ~、何とかして彼には生き残ってもらいたいのですが・・・。
無理かなぁ~(´д`;)
なんとも壮絶なところで終わってしまいました。何の関係もないお医者さんがオーディンの変わりになるとわ・・・あそこはキャピュレット家の家臣が一人でも「私が行く」と言って欲しかったです。これで、彼等には民衆を助ける意志などなく、ただ復讐のみに生きているヤツらだって確定しちゃいましたよ・・・。その彼等に操られるジュリエットが哀れで・・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
どうも~っ♪
ちはやさん、コメントありがとうございます!!

>彼等には民衆を助ける意志などなく、ただ復讐のみに生きているヤツらだって確定しちゃいましたよ・・・

やっぱ、そういう事なんですよね。
何だか今回は、私も家臣達の意見には、あまり賛同する事が出来ませんでした。
建て前上はネオ・ヴェローナのため等と言えども、今この時、民衆の1人でさえ救う気の無い輩に、果たしてその世界の未来を託して良いものかどうか・・・。
復讐心に駆られるあまり、人間的なハートが欠落してしまった様にも思える彼等。
とくにコンラッド&キュリオは、その代表格かな・・・??

もう少し、キャピュレット陣の“想い”に共感出来る様なエピソードが盛り込まれれば、良いと思うんですけどね~(´д`;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。