スポンサーサイト


ARIA第13話「その まっしろな朝を・・・」

最終話は大晦日~初日の出にかけてのお話。
時事的にもマッチングしているので、違う惑星とはいえ、かなり身近に感じました。

アクアではみんなで広場に集まって年越しをするのが通例のようで・・・いろいろなキャラが勢揃い。
暁さんのお兄さんも登場。
ロンリーウルフっぽい服装がなかなかイカしてます。
・・・で、アイちゃんとそのお姉さん。

灯里&アイ&藍華

アイちゃんは灯里のお友達という事ですが、年齢もずいぶん違うようだし、いったいどんな間柄なんでしょうか。。。
ずっとメール交換してるって事は、とても仲が良いって事ですよね。
2人が知り合ったきっかけ等もサイドストーリーとして取り入れて欲しかったです☆

ところで、アルさん?・・・でしたか。
いきなりの登場ですが、今までにも出てきましたっけ???

昨年使用していたものを空に投げて祝うカウントダウンイベント。
灯里達は帽子を投げ・・・そして、新年おめでとうの掛け声。
『アウグーリ・ボナッノ!!』 ←日本人には馴染みの薄い発音ですが、合ってるかな?

来年も良い年になりますように!
初日の出をみんなで見て・・・。
実に癒される光景でした。

ARIAはこれでおしまい・・・と思ったら、第2期も製作されるとか。
また灯里達に会えるかと思うと本当に嬉しいです♪

▽第3話「その 透明な少女と・・・」と第4話「その 届かない手紙は・・・」を収録。『ARIA』のDVD第2弾が登場!!
■ARIA The ANIMATION Navigation.2 2/24発売

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/36-4cff0015

ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」
ARIA The ANIMATION 最終回 「その まっしろな朝を…」灯里「今年も素敵な一年だったね♪」アリス「やはり今年の最後にアレを決めときますか。」灯里「えっ?」藍華「決める?」ア
ARIA #13 「その まっしろな朝を…」
大晦日という事もあり、タイムリーなレビューでもしましょうかwわざと大晦日まで残しておいたとかそういった意図は全く無く、消化できなかったのでようやくです。大晦日ぐらいはゆっ
ARIA The ANIMATION  最終回 「その まっしろな朝を・・・」 
 第13話の心、温まるラストストーリーは「【水無 灯里】が「アクア」に来て、2度目の大晦日です。ネオ・ヴェネツィアでは、家族でクリスマス、大晦日はみんなで年越しが主流。だから、街中のみんなが外に出てとっても賑やか。【灯里】も、【アリシア】さんに【藍華】に
(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を・・・」
ARIA The ANIMATION Navigation.1今年一番の個人的お気に入りアニメ「ARIA」も今日でお終い。途中まで2クールだと安心していたので1クールで終わると聞いた時のショックは大きかったのですが、まあダラダラやるよりも太く短くって言うほうがいいかもって思い始めてい...

コメント

ARIA
はじめまして、こんにちは^^検索エンジンからお邪魔しました。ARIA、原作も買いつつ、ずっと見てました。

この作品みて、どうしてもヴェネツイアに行きたくなって、現地にペンパル作って情報集めちゃってます。最終回の大晦日イベントは、実際のヴェネツイアでもあるそうです。あ、アル君は1回だけ出てきましたよ~。地下の回ですね。

ARIAのゆったりとした世界、良かったですね。水の色や、街の感じがアニメにも向いていた気がします。変則OPも素敵でしたー。
次回作、決定したようですね。原作でやってほしい作品がたくさんあります^^
ランキングクリックさせていただきました~。
コメントありがとうございます♪
まつさん、はじめまして!
ブルーと申します。
コメント&ランキングクリック本当にありがとうございます☆

私もヴェネチアには一度行ってみたいです。
水の都、ヴェネチア・・・本当に綺麗だと聞いてます。
大晦日イベントは実際のヴェネチアでも開催されているのですね~。
現地にペンパル作っちゃってるなんですごいです!
私はイタリー語はサッパリピーマンだからなぁ~(^_^;)

実は私はARIAの原作を読んだ事がありません。
カラフルで超綺麗な表紙だけは本屋でいつも見てるんですけどね。
まさかアニメ化されるとは思っていなかったので、ビックリです。。。
アニメを見てると毎回とても癒されます。
きっとマンガでも癒しパワーは健在なんでしょうね。

第2期作は本当に楽しみです。
原作ではアニメで放映されていないストーリーもまだまだあるんですよね。
機会があればぜひ原作も読んでみたいと思っています♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

