スポンサーサイト


地球へ・・・ 第7話「反逆のシロエ」

今回は、反抗期のシロエが登場!!
憎まれ口、たたきまくりだわ~ん☆

シロエ

それにしてもシロエ、E-1077にいるって事は、成人検査に引っ掛からなかったらしい。
検査を普通にパスしちゃうミュウもいるって事か。
それとも、過去にジョミーにより、何らかの細工が施された可能性もある・・・??

教育ステーションに来て4年後のキース達。
ユニフォームも上級生のものに一新、皆さん、何だか大人っぽくなってるじゃあ~りませんか♪
14歳でステーションに移送される訳だから、現在は18歳。
高校も最後の年って事か・・・。

キース・アニアン。
エデュケーショナル・ステーションE-1077始まって以来の秀才。
別名、“マザー・イライザの申し子”と呼ばれる事も。
が、シロエも負けてはいなかった。
彼も、キースに勝るとも劣らぬ成績を修め、同級の人間からは一目置かれている様子。

監視され、言う事をきかされ、すっかり飼い慣らされている。
しかも、その事に疑問すら抱かない。
ステーションの皆を、“マサー牧場の羊”と、言い捨てるシロエ。
が、反抗的な態度を示しつつも、キースのお近づきになりたいと主張する。

そんな中、スエナの結婚話が浮上!!
もう少しでメンバーズに選ばれるかもしれない、それなのに・・・。
スエナの言う“叶わないものを追い掛ける”って、もしかせんでもキースの事??
そうやって彼の気を引こうとしたに違いない!!
が、それを聞いても、キースの冷たい態度に一切の乱れは生じず、哀しみのスエナは宇宙港の技士と共に、ステーションを後にするのでした。
何だか、この時のスエナは、ちょっと嫌だった。
いかにも女の汚い部分が滲み出している様な・・・。
自分に同情する様に仕向け、相手の気を懸命に引こうと試みる。
う~ん、気持ち的には分からん事もないけど、何か嫌やわぁ~(´д`;)

しかし、キースに人間的感情が欠落しているのも確か。
彼には、検査以前の記憶が全く残っていない。
そして、検査後にシップを共にした仲間でさえ、彼の事を覚えていないと言う。
こりゃ~、いったいどういう事??
彼は、本当に人間なのだろうか・・・。
その皮膚の下が、無機的なもので構成されてたりなんてしたら、めっさショックなんですけど~Σ( ̄□ ̄;)

夜毎シロエを襲う、テラズ・ナンバー5の恐怖。
記憶を手放すまいと、必死に抵抗を試みるシロエ。
成る程、彼の反抗的な態度は、それに起因するものでしたか。
未だにピーターパンの絵本を手放さないシロエは、本当は純粋な心の持ち主・・・のはず。

キースに、狩猟ゲーム(?)を挑むシロエ。
が、結果は散々なものだった。
皆の面前で赤っ恥をかいたシロエは、キースに、「追いかけっこは、もうお終いだ」と言われ、大激怒。
そして・・・・・
「あなたには過去も記憶も感情も、人間らしさなんてまるで無い。だから彼女の気持ちも分からないんだ。その肌の下も、きっと冷たい機械で出来てるんだろうさ。やっぱりあなたはマザー・イライザの申し子だ。機械仕掛けの、冷たい操り人形なんだ・・・!!」
シロエのその言葉に、カッとなったキースは、シロエに初スキンシップ(*´Д`)!!
と言うか、単に殴られただけなんだけど★
その反応に、微笑を浮かべるシロエは、「機械でも、怒るんだ・・・」と。
いや、実は私も全く同じ事を思ってしまった訳でして・・・。

本当にキースって、一体何者??
過去の記憶も無く、人間的な感情も持ち合わせてはいない。
しかも、マザー・イライザからは異様に気に入られてるみたいだし。
あぅ~、キースの正体が、めっさ気になるっっ!!!

▽竹宮惠子先生のSF大傑作、土6TVアニメ『地球へ・・・』のDVD第1弾が登場!!
■地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 8/8発売
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/361-ac557cc9

地球へ… 07「反逆のシロエ」
今回もステーションが舞台。で、いきなり4年の歳月が経過。あのかわいかったシロエが、少々屈折した成長を遂げキースの前に現れました。イラっと来るほど挑発的でしたね。でもこのわかりやすさ、嫌いじゃありません(笑)。どうやらシロエはこの世界のシステムそのもの....
地球へ… section07
地球へ… section07「反逆のシロエ」 シロエとキースを軸に登場人物達の内面を掘り下げて描く好編。
地球へ・・・ 第7話 反逆のシロエ
あの臆病で甘えんぼさんがこんなに憎たらしく育ちました!はい、セキ・レイ・シロエです。キース・サム・スウェナの三人は立派に成長してましたね。スウェナなんかこんなに綺麗になっちゃって・・・
TBS「地球(テラ)へ…」第7話:反逆のシロエ
あれほどまでに冷静沈着だったキースが、シロエを殴り飛ばします。次回、この状況に対して、キースの保護者たるマザー・イライサは、どのような反応を見せるのでしょう?
地球へ… section07「反逆のシロエ」
『成長し、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。最終学年生となった彼らの前にセキ・レイ・シロエが新入生として現れる。学年トップの成績を修めながら、反体制的な言動をとるシロエ。彼の感情がキースに向
地球へ… 第7話「反逆のシロエ」
地球へ・・・Vol.1【完全生産限定版】タイトルからして、シロエがいかにしょぼくて秀才ぶっている割に抜けててドジっ子であろう事が予測されますね(笑)そしたらホントにそうだったんで笑った(笑)性格悪くて口が悪いところなんか特にソックリだ(誰と?)スウ...
地球へ… section07「反逆のシロエ」
地球へ…の第7話を見ました。section07 反逆のシロエ「ふざけんな!!待てよ、シロエ。この班のリーダーは俺だぞ。いつもいつも勝手なことしやがって。チームワークも採点されるんだぞ!!」「ふん、誰がやったって同じだよ。なら、より優れた人間がやった方が…。君達なんか..
地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」
前回から4年経ってます(^^;シロエが新入生として現れることよりも、サムがまだキースと一緒に勉強してることに驚いたwてっきり、キースに追いてけぼりをくってるかと思ったのでwシロエは成人検査をパスしたん
今週の地球へ・・・「section07 反逆のシロエ」
またまた人間側のお話。シロエの嫌な奴っぷりが素晴らしいです。
『地球へ…』第7話「反逆のシロエ」感想
前回キース・アニアンvが登場しましたが。OPのキースの涙が俄然気になります!(>▽<)
地球へsection07 : 反逆のシロエ
section07 : 反逆のシロエ
地球へ… section07 「反逆のシロエ」 感想
ただ、人の気持ちがわからないだけなんだ!!わからないから恐くて逃げているだけなんだ!!
『地球(テラ)へ・・・』 #7 「反逆のシロエ」 (5/19) 感想
先週も良いと思ったけど、大人・キースの素敵さったら!!。あらすじはHPよりコピペ。成長し、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。最終学年生となった彼らの前にセキ・レイ・シロエが新入生として現れる。学年トップの成績を修めながら、反体制的な言動をとる..
地球へ・・・ 。。。。 section07 反逆のシロエ
これこそが キース・アニアンであり マザー・イライザの申し子。先回のキース初登場のストーリーは どことなくキースらしさを上手く表現しきれていませんでしたが、今回の演出は パーフェクトです。そう、「 彼は あまりにも完全(パーフェクト)だ 」と プロフェッサー達....
Section07 反逆のシロエ
・・・機械でも怒るんだ6話から1週間後、物語は4年後に!ってちょっとーーー!もうスウェナが退場ですかァァーー!!?生意気なことをいうシロエだけどそれなりの理由がありましたキースはそんなシロエを殴ってしまったけど・・・・・シロエは一体どんな行動をとるんだろう
地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」
機械でも怒るんだ――。最終学年生、メンバーズ候補になったキースたち。その前に現れたには成長したシロエ。マザーに反抗的なシロエは、キースと衝突する…前回から4年一気に経ちました。再登場のシロエ…
地球へ… 第7話
「反逆のシロエ」シロエ、反抗中。前回から4年後。最終学年生になったキース達の前に、シロエが新入生として現れました。ピーターパンに憧れる可愛い子だったシロエはすっかり反抗的なツンツンキャラと化
(アニメ感想) 地球へ… 第7話 「反逆のシロエ」
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】時が経ち、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。そんな彼らの前に、新入生としてセキ・レイ・シロエが現われる。キースに対して好戦的な姿勢を見せるシロエ。最初は冷静な態度で、応じていたキースだが、シロエが浴び....
時は流れた! 地球へ・・・7話
 メルマガから・・・皆様、お待たせいたしました!新キャラクター続々登場の「地球へ…」、明日放送の第7話は、いよいよ、原作でも人気の高い、セキ・レイ・シロエの登場です!カワイイです。ちょっと生意気な
地球へ… 第07話 「反逆のシロエ」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
【感想】地球へ… section07
section07:反逆のシロエシロエってジョミーが連れて行こうとして失敗したミュウだよね?なんで成人検査をクリアして人間の教育施設にいるんだろう?シロエが優秀なのは実はミュウだからだったとしたら、それがバレちゃったらきっと殺されるんでしょうね。あん...
地球へ・・・7話「反逆のシロエ」
シロエ再び!!先週からいきなり4年後の世界です(^^;)キースはすっかりかっこいいお兄さんになっちゃって!!サムはオジさんだけど(あはは)これでようやく子安キースの本領発揮といった感じですね(^▽^)キースは今やステーションでは『マザーイライザの申し子...
地球へ Sction07「反逆のシロエ」
シロエ再登場~。ほんと、すっかりヒネくれて(苦笑)ジョミーと出会った頃の可愛らしさはすっかり無くなってしまいましたが、それでこそシロエでしょう。
地球へ… 第7話感想
地球へ… 第7話感想いきます。
地球へ… 第7話「反逆のシロエ」
地球(テラ)へ… 第7話「反逆のシロエ」
地球へ… #7
キースたちが教育ステーションE-1077で訓練を開始してから、4年が経過しました。そこへ新入生としてシロエがやってきました。昔ジョミーと出会った頃は、ピーターパンを信じる純真な...
地球へ・・・#7「反逆のシロエ」感想
今回のキースはかなーり鉄面皮になっていて良い感じ♪ゲームで勝負するキースとシロエの場面は悶えました!!!ライバルっていいね!(ジャンプ病・・・。)「反逆のシロエ」あらすじは公式からです。成長し、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。最終学年生..
地球へ… 第7話「反逆のシロエ」
地球へ…シロエって、成人検査失敗したんじゃないんですかね。あそこまで強い、ある意味、反逆精神をもったまま、教育ステーションに連れてきたのは何故なのでしょうか?成人検査の主目的は記憶の消去とミュウの発見ですよね。ミュウの力は目覚めていないようなので....
地球へ・・・ 7話「反逆のシロエ」感想
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】5話の幼少の可愛らしさは何処へやら!僕に触ると怪我するぜ!スッカリ、生意気に成長したシロエは早速、同級生と喧嘩☆まぁ幾ら組んでるのが、シロエからしたら程度が低くても、チームワークは大事だよ。採点がどうこう以前に死に...
地球へ・・・ 第7話
第7話「反逆のシロエ」1週間で4年の月日が流れていた!? ねぇ、記憶が無いよ~♪キースは14歳から一気に18歳!( ̄□ ̄;)エェッ!?この4年間、ジョミーはどこで何をしているのでしょうか。。。新入生として入ってきたシロエは14歳に成長。でも新
地球へ… 7話
7話「反逆のシロエ」 バリバリに出てましたね!竹宮先生! ウーバー流れてテンション上がりましたよ♪ それより驚いたのはまゆたんでしたが… さて、今回は反逆のシロエ! シロエが大きくなって登場です。 いや~それにしても生意気!(笑) リーダーの言うことなんか聞き
地球(テラ)へ・・ 第7話
地球(テラ)へ・・ section07 : 反逆のシロエ脚本:根元 歳三  絵コンテ:羽多野 浩平  演出:小林 浩輔 作画監督:宮前 真一(STORY) 成長し、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。最終学年生となった彼らの前にセキ・レイ・シロエが新入生と
アニメ「地球へ…」第7話 感想。
第7話「反逆のシロエ」新入生が、新入生に肩を掴み、ふざけんなと声を荒げる。シロエと呼ばれた彼は、より優れた人間がやった方がいい。君達と組まされる身にもなってくれと発言し、班のリーダーの怒りを買う。そこへ登場して場を納めたのは、キースとサムだった。キース。
地球へ… 7話 『反逆のシロエ』
純粋無垢なシロエを返して…。゚(゚´Д`゚)゚。 4年の歳月でピーターパンを信じてた頃の可愛いシロエはいなくなってしまいました(ノД`)シクシク 最初の頃のジョミーも好きではありませんでした、それ以上にこのシロエ
地球へ・・・ 第7話
section 07「反逆のシロエ」面白くなってきたので記事を書き始めようとミュウのはずのシロエが普通に成人試験通過してる事について誰か教えて
地球へ…#7マザー牧場の羊
宇宙クジラの彷徨う影に人々は願いをかけるコンピュータに支配されても、人々は夢見る事を忘れないたとえそれが監視され制限された中で見ている夢であっても遠い影からの呼び声を、人々の心は聞いているのかもしれない帰るべき故郷を求める声を・・心無き機械には、その声..
地球へ・・・ 第7話「反逆のシロエ」
1週遅れの放送地域なので、地球へ・・・ 第7話「反逆のシロエ」 のトラックバック募集中です。1週間遅れで申し訳ないですが、宜しかったら、トラックバックしてって下さい。
「地球へ…」#6,#7/キースとシロエ
「地球へ…」#6、#7やっと見ることが出来ました~!良いじゃないの… 良いじゃないの…サム~~~━━━━(〃▽〃)━━━━!!♪笑うん、良いヤツだ、君。こんな人好きだわーがぜん応援しちゃうわ!大好きよ~サム!!そして…キースがバンバン出てきた!かっこいい~..
レビュー・評価:地球へ……/section07 : 反逆のシロエ
品質評価 13 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 34 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 150 件 成長し、メンバーズ候補生となったキース、サム、スウェナ。最終学年生となった彼らの前にセキ・レイ・シロエが新入生として現れる。学年トップ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

