スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」

今回は、人語を解する不思議な存在・猫(マオ)の正体が明らかにされました。

猫(マオ)

猫の正体は、憑依タイプの契約者。
元々は人間であったものが、他のものに憑依している間に、自分の身体を失ってしまったらしい。
よって、猫に留まるしかなくなってしまったと・・・。

猫の頭は、脳足りん☆
時々、ネットワークに接続するのは、猫の脳の不足分を、サーバで補うためだとか。
えらくハイテックな生き物ですな。
が、その動作を怠ると、本来の猫の意識が勝り、例のごとく、ゴミ屋敷なんかに紛れ込んでしまう事もあったり・・・。

今回は、久良沢に捕獲されてからの猫が、めっさ笑えました。
“家政婦は見た”を眼前に、背中の毛を逆立てまくる猫。
そして、烏に憑依、イタリアン契約者からジャケットを奪い去るも、ブリッジに激突して魂抜けちまったり★
「慣れない身体は、扱いにくいゼ・・・」
って、前進する時は、前見なきゃ、前。
それは、羽根で飛ぼうが、四つ足で走ろうが、普遍的なものだと思いまっせ!!
・・・と、思わずツッコんでしまったり(´▽`;)

んで持って、久良沢に憑依したイタリアンにも爆笑。
憑依した途端にグラつき、んっ、どうしたんだ?!!
と思ったら、「最低の身体だな。こいつ水虫だ・・・」って、何じゃそれ~Σ( ̄□ ̄;)
しかし、そうか・・・。
相手の身体に憑依するからには、相手の身体的感覚も味わう事になる訳で。
憑依する相手の身体は慎重に選択しなきゃねっ☆

それにしても、色々なものに憑依出来るって、かなり面白そう。
私が猫だったら、そう・・・コンドルにでもなって大空を羽ばたいてみたいなぁ。
一方、イタリアンなら・・・やっぱ、ナイスバディなイケメンに憑依して、その身体を乗っ取る!!!
あ、でもそうしたら元の身体は、どうしよう。
決定的に失くしちゃうのは嫌だし、物置にでも大切に保管しておくか・・・。
そうだ!!
家に居る時は、元の身体、外出する時は、イケメンに憑依すれば、上手く使い分けが出来そうだよね。
要は、衣服と同じ扱いにすれば良い訳だ!!
我ながら名案♪

しかし、匂い・・・即ち、体臭に固執する旦那っていうのも、気持ち悪いな。
体臭が、素晴らしく意味のあるものにさえ思えて来る様な、拘りの深さ。
どうにもならん事に、そこまで執着されると、うん・・・もう、何だか全てを投げ出したくなって来てしまいそうになりまっせ!!
イタリアンが最期に嗅いだ、靴下の臭い。
それは対価等では無く、唯一、元の身体の名残を感じさせてくれるもの・・・。
イタリアンの真の想いを理解する事が出来たのは、同様のフィーリングを味わう立場に在る猫のみだった・・・と。

ラスト、“家政婦は見た”に芽生えた、久良沢への微かなる恋心。
そして、あまり活躍の場が無かった美少女キャラは、黒のストーカーに転身!!
・・・とまでは行かないにしても、どうなる事やら。

今回は、自分の身体を失った者の立場が、どんなに辛いものなのか。
元の身体への、尋常では無い程の執着。
失くしてしまった存在への、飽くなき渇望・・・。
様々な“想い”を味わう事の出来た、興味深いお話だったと思います。

▽ボンズ&岡村天斎が放つ、この春最大の話題作、大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のDVD第1弾が登場!!
■【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 7/25発売
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/364-09770142

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第08話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
DARKER THAN BLACK 第8話
サブタイトル「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」  死体を発見した久良沢は、契約者たちの戦いに巻き込まれてゆく。  亜璃紗の依頼の裏に潜む真相とは?...
DARKER THAN BLACK 第8話
サブタイトル「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」  死体を発見した久良沢は、契約者たちの戦いに巻き込まれてゆく。  亜璃紗の依頼の裏に潜む真相とは?...
DARKER THAN BLACK 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち...後編」
アバンからいきなりこの構図でビビッた。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第八話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
黒たちは、フィオーレ化粧品の過去の社員名簿を手に入れていた。あの契約者が狙ってた奴らは、フィオーレに入り込んだ産業スパイだったのか。そのころ猫(マオ)は、警察の手で亜璃沙の家に連れて来られてて。ああ、
Darker Than Black――黒の契約者―― 第8話 感想。
8話「名探偵久良沢凱の憂鬱・後編(笑)」・・・・・・・じゃなかった(^ω^;)
あのー、犯人わかっちゃったんですけど 黒の契約者8話
 探偵モノ、少なくなったなぁ。昔はある程度ドラマでも探偵モノとか定期的にやってたんだけどなぁ。いまじゃぁ土曜ワイドで素人が探偵紛いの推理とか、元刑事のタクシードライバーが云々とかそういうのぐらいだからなぁ
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
ど、どこだよここ――?久良沢が見つけた猫はマオだった(笑)マオと久良沢の前に現れた契約者。人から人に憑依できるが、元の体を無くした男。失った自分に繋がる唯一のものは…マオの災難(笑) マオ大活躍?(
黒の契約者 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」
取りあえずちょっとだけ感想。内容は前半・後半感想はまだ追加します。今回、猫が能力使うところ初めて見ました!敵契約者が久良沢からコートを取り戻しにきたとき、カラスに憑依してコート銜えて飛びましたよ!でも橋にぶつかって落下したのですぐ猫の方に戻りましたが・..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #8「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」感想
依頼のネコと間違えられたマオ保健所送りにあう!?探偵のおっちゃんが憑依されちゃったなんとか体の方は無事みたいでしたけど自分は死んでもいやですねwキコこぇぇ(;゜д゜)セクハラもほどほどにってことですねここでおっちゃんの名推理炸裂!少し外れてましたがなかな
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #8「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
さ~て、今週のDTBは~?「マオ捕まる」「マオ落ちる」「マオ溺れる」の3本です。じゃ~んけ~ん肉球~(ぇすいません、悪乗りしすぎました^^;では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN B
DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・...
「身体を失った契約者を支えていたのは自分の履いていた靴下の匂いだった…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」「薬中じゃなくてただの靴下の匂いフェチだったのかよ」「…もうだから」「そして…久良沢凱は魂の名前だったという..
黒の契約者7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」
10年前までのフィオーレの社員名簿を奪ったヘイ。それから産業スパイを洗えば、契約者までたどり着けるだろうというホァンだった。一方、先週最後に久良沢に捕まってしまったマオはというと・・・・・。ゲージに入れられ、未亡人の屋敷まで警察と一緒につれられてきちゃ..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編 」
『黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見する。久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自らの後を付け狙う契約者の影に気づかない。久良沢の前に姿を現す契約者。人から人へと憑依
(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち… 後編」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1亜璃紗の依頼をうけ、黒猫を探すため弓月の前妻の屋敷へと潜入した久良沢。だが、そこで前妻ま白骨遺体を発見する。久良沢は亜璃紗が怪しいと疑い始めるのだが・・・。
(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち… 後編」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1亜璃紗の依頼をうけ、黒猫を探すため弓月の前妻の屋敷へと潜入した久良沢。だが、そこで前妻ま白骨遺体を発見する。久良沢は亜璃紗が怪しいと疑い始めるのだが・・・。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第8話 「五月雨に柊は腐臭を放ち・・・」 (後編)
銀「つまり、今回の話は…」「匂いフェチの話」黒「噛み砕きすぎだろ」
Darker than BLACK -黒の契約者- 8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1絡みそうで、久良沢らがメインかと思いきや、実はマオがメインで総浚い!という話。それにしても全編通して久良沢がいい味出しすぎ(笑)こやつ元警官で『凱』などという名ではなく、『松吉』(漢字だとこうかな?)...
Darker than BLACK -猫の契約者- 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
猫<マオ>の株価が急上昇! マオの大冒険! 猫最高だ~
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第8話
サブタイトルは『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編』。 ちょっ・・・ナニゴトかね、この魚眼な登場は! 『ど、どこだよ、ここぉ・・・』なマオにもヤラレタが。 何見事に捕獲されちゃってますか、アンタ!
何シケた面してんだよ、笑うトコだろ? 今のは。 Darker than Black 黒の契約者 第8話 ~五月雨にクチナシは香りを放ち…後編~
今回のテーマは「自分の体を失った契約者」、「自分の体」を失った事が半永久的な「対価」となって、本来の「対価」を払わなくて済む存在です。 当サイトの「対価」の解釈、「人間性の喪失」の代償行為として捉えるなら、猫<マ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…後編』
体臭連呼しすぎ(ノ∀`)・∵.グハッ  何だか自分の体臭が気になってるくる話でしたw今回の話はギャグと見せかけてブラックユーモアが効いた感じの話でしたね。キコの存在がかなり浮いてたような気がしますが、ドがつ
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第8話を見ました。第8話五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)「10年前の社員名簿か。そのくらい遡れば十分だろ」黒はフィオーレ化粧品株式会社の社員名簿を見ていた。「入り込んだ産業スパイを洗い出せば、自ずとそいつらを狙う契約者に行...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第8話 『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編』
{{{:   '''第8話 『 五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編 』''' 黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。 そこで、前妻の白骨遺体を発見する。 久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自らの後を付け狙う契
残り香を求めて/『Darker Than Black-黒の契約者-』/第08話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
「なにしけた面してんだよ、笑うところだろ……今のは」(猫<マオ>) ぐはっ!! まさか四十三歳のオヤジに萌える日が来ようとは……、いやはや、世の中まだまだわかりません(笑)。いやぁ、しかし、今回のエピソードは本当に猫<マオ>が可愛い、可愛い過ぎる....
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#8
【五月雨にクチナシは香りを放ち・後編】桂木トシコの死因は心臓発作の際に、朽ちた手摺りに寄りかかったための、転落死(心臓麻痺も込みで)第一発見者は、久良沢マツキチ。まつきち??!!ぎゃははああ~~~!おか
『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』 #8 「五月雨にクチナシは香...
二次小説みたいだなぁって思った。あらすじはHPよりコピペ。黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見する。久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自らの後を付け狙う契約者の影に気づかない。久良沢の前に姿を現す契約者..
Darker than BLACK-黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
★感想・第8話 黒猫マオの憂鬱
黒の契約者 第8話
第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」マオが行方不明!?マツキチに捕獲されたマオは亜璃紗ちゃんちに連れられてきた。「全然違うわ。うちのミーちゃんはもっと上品な顔立ちですわ♪」下品で悪かったね!!!(爆無線機である鈴を無くしたマオは為す
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
テコ入れの回なんで仕方ないけど・・・ヘイがあんまり出てこないとテンション下がります・・・必殺仕事人になっただけでした・・・黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
黒の契約者 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
今回のアバン、ちょっとギャグを含んで始まりました。ゲージの中で「ど、どこだよここぉ」と、非常に情けない声を出しているマオの可愛らしさがたまりません。
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
「ど、どこだよここ?」久良沢にとっ捕まったマオは亜璃沙の家へ連れてこられましたw
[~FWR~]DARKER THAN BLACK 黒の契約者 5月26日付 第8回「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 5月26日付
Darker than BLACK #8『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編』
え!?ええ~~~~!!??それって、それって、ホントに・・・ホントに靴下だったの~~~~!?靴下くんくんしてたの(>
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…後編』
「もう私ストーカーしてもいいですか?!」ナチュラルに飛び出した犯罪行為予告 兼 変態申告発言(笑)最後の最後でピンク髪に持っていかれるなんて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。※ネタバレあり
五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編
マオの意外な一面が見れました(*´∀`*) それでは、レビュースタートヽ(#・ω
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」 <あらすじ> 久良沢凱の通報によって、前妻の白骨遺体は警察に発見された。事情聴取を受ける凱は、事故と決めつける警察の
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
「散歩してちゃ駄目ですか? 星が綺麗です」今回もヘイの活躍は少なめでした・・・でもマオに関する謎がちょっと明らかになった感じですね汗ダラダラのマオが可愛かった!(笑)感想は続きからどうぞっ!!
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話
    「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」 マオ捕らわれました(笑) 依頼ネコと間違われ、あわれ捕らわれの身に(笑) 前回「トシコ邸」に居たのはやっぱ「マオ」だったらしいね! 弓月の前妻が住む屋敷で白骨遺体を発見する久良沢だった...
DT-黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
今回のDTBつまんなかったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノなんかすごい鬱展開だったんですが.....てか全然理解できなかったぜぃwwなので、感想はさら~っと流します(´゚A゚`)
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第8話
第8話『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。探偵社→久良沢凱&(出る番組を間違えた)女の子(名前しらん)
DARKERTHANBLACK黒の契約者 第08話「五月雨に柊は腐臭を放ち・・...
君あるに没頭してたらこいつの放送すっかり忘れてた・・・ってことでいつもより遅めの感想ですね。面白い作品はなるべく遅れたくないのですが・・・今回もあのテンションで乗り切るのかな??DARKERTHANBLACKー黒の契約者ー1早速感想。あ~、面白かった。ってのが感想でし..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第08話
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第08話タイトル :「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」評  価:プラス+:★★★☆☆
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 8話
8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」 契約者と白骨死体。 二つの事件の結末は? 黒の方は産業スパイを探せば、契約者が見つかりそう? 一方マオはやっかいなことになってます。 ありさの家じゃない?あの家政婦さん。 としこが死因は事故だと警察はみている
Darker Than Black黒の契約者#7「五月雨にク...
ルパン・テイストで終始した今回のシリーズ・・・臭いシリーズというのか見ていて思わず鼻をつまんでしまいそうな・・・。香水とかゴミの臭いとか水虫な靴下とか・・・。夏が近くなってきたので皆さん、気をつけましょう!ってことが言いたかったのか!?(違!)「五月雨..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第08話
囚われのマオか(笑)保健所に連れてかれなくて本当に良かった!妄想感想いきます。
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第八話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」 感想
感想遅れて、申し訳ない マオ捕まるww
[アニメ] DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
DARKER THAN BLACK第8話。契約者の正体、そして一連の事件の真相は──?
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
マオの災難とマオの能力。
DTB 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」
DTB 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」 のトラックバック募集中です。よろしく。←公式サイトへ 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス
鴎+7&黒の契約者&ファースト・キス
ファースト・キスは兄妹喧嘩して飛び出し遂に先生に告白した所で終わり黒の契約者は8話で本体を無くした能力者と未亡人は匂いが鍵だったしは久保が復帰したが打線が平野に完封され連勝ストップだよ4時半に起床しで美味伸助&Qさま&ファースト・キスを見たりし8時過

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。