

ロミオ×ジュリエット 第9話「決起~断ち切る迷い~」

今回は不思議な庭師・オフィーリアが初登場。

オフィーリア

彼女は城の最深部、謎の大樹・エスカラスの広がる地下部屋に居た。
「女神の抱擁、大地の息吹、その背の両翼は、命の礎。授かりし恩恵、泉は潤い、花咲き誇る。私に命令はなさらないで下さい。」
・・・って、すげ~よ、あんた。
そんな大そうな口を利いて、モンタギューに打たれもしない☆
ルックスは至って真っ白。
その髪も肌も、彼女を覆うマントでさえも・・・。
アイリスカラーは、淡いグリーン。
この少女は、果たして人間なのだろうか。
否、とても人間の様には見えないが・・・。
もしかしたら、妖精とかエルフとか、そういった類かもしれない。
何てったって、空飛ぶ馬・龍馬の存在する世界ですからね~。
ところで、超気になったのが、オフィーリアの後頭部に付いている2枚翼。
これは、マント付属の装飾・・・??
それとも、本当に後頭部から羽根が生えているのだろうか。
いやぁ~、何とも興味深い存在ですな(´・ω・`)

モンタギューの紋章をその胸に光らせるは、コンラッドの古き友人・カミロ。
目つきの悪さが、ちょっぴり気にくわない。
そして、隠れ家に現れたジュリエットは、キャピュレットの宝剣を細腰に携え、ポニーテールの凛々しき勇姿。
うん、やっぱ髪は切らなくて正解だよ。
ポニテの方が、余程格好良い♪
キャピュレットの紋章を眼前に、「アイリスの花の下に!!」と、誓い合う同志達。
そして、ジュリエットも宝刀を上方に突き上げ、「この剣に懸けて誓う。モンタギューを討ち、ネオ・ヴェローナに平和を、皆と共に戦い抜く事を!!」って、もうめっさ勇ましい。
ロリブリしてる処らの女の子とは、もう比べ物にならないゼ!!

モンタギュー討伐メンバーは、今の時点で、
◎親衛隊の生き残り2名
◎その家族3名
◎キャピュレット家の家臣17名
・・・と相成った訳だが、その中から、早速裏切り者が出てしまいました。
それは、仲間になったばかりのカミロ。
うむ、仲間と言っても、最初から本人にそんなつもりは無かったんだろうけど・・・。
目つきの悪さは伊達じゃなかったΣ( ̄□ ̄;)!!

モンタギューが僅かの護衛で遠出すると言う情報を聞きつけたコンラッドは、もうやる気満々。
その情報提供主が、裏切り者であるとも知らずに・・・。
そんな中、カミロを疑うフランシスコは、お忍びでティボルトとランデブー。
いやぁ~、良い男が2人揃うと、様になり過ぎてアカンねぇ。
ついつい涎が(*´Д`)ノ・・・・・って、冗談です。

モンタギューが少数で遠出と言う情報は、確かなものだった。
が、問題はそこじゃない。
突然、敵の強襲に遭うジュリエット達。
放たれる火矢、そして煙幕。
憲兵隊と親衛隊のコンビネーション攻撃は、優れて効率的。
辺りを包囲され、船にて脱出を試みるも、コンラッドが深手を負ってしまう。
そして、初めて剣にて人を貫いたジュリエット。
が、その刀身から滴る血を目にした彼女は、驚愕に震える。
う~ん、これは決定的に場馴れしていない者の結末か。
リベンジャーとなったからには、いちいち殺傷事に心を痛めていては、身が持たないのです。
だからと言って、無表情なまま人をズバズバ斬られれても、ちょっと怖いけど・・・(´д`;)

次週、ティボルトと落ち合うであろうジュリエットの運命は・・・??!
そして、躍動を終えたと言うエスカラスの双樹についての謎。
あぁ~、これからの展開が、非常に楽しみでっす!!

▽大人気ロマンチックTVアニメ『ロミオ×ジュリエット』のDVD第1弾が登場!!
■ロミオ×ジュリエット -1- 7/27発売
ロミオ×ジュリエット  -1-


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/367-836311f9

ロミオ×ジュリエット #9
ティボルトと抱き合っているジュリエットの姿を見て、ロミオの心は揺れています。そして、ジュリエットはロミオへの思いを断ち切るように、キャピュレット家の当主としてモンタギュー...
ロミオ×ジュリエット 第09話 「決起~断ち切る迷い~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
ロミオ×ジュリエット 第9話 決起~断ち切る迷い~
「断ち切りたいの、弱い自分を」
ロミオ×ジュリエット 第9幕 『決起~断ち切る迷い~』
ポニテなジュリエット…(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ コンラッドの願う理想の言葉を吐くジュリエット。けれどそれはロミオへの想いを断ち切りたいという焦燥からであって本心ではありません…キャピュレッ
ロミオ×ジュリエット 第9幕「決起~断ち切る迷い~」
 え? ウィリー、ほんとは知ってたのかよ? じゃ、以前の僕の印象は間違ってたんだな。ほんとにすまん、あんたがそんなに鋭いやつだとは、キャラデザと普段の言動と、いかにも役立たずそうな立ち位置から夢にも思わなかった。俺もまだまだだな…。
ロミオ×ジュリエット 9話『決起~断ち切る迷い~』
ロミオは思った通り前回のラストの事を引きずっていました(笑)。
ロミオ×ジュリエット 第9話
「決起~断ち切る迷い~」迷いなんてそうそう断ち切れるもんじゃないよ!!ティボルト×ジュリエットな現場を目撃したロミオが、二人の関係が気になりつつも刺繍入りハンカチにこもったジュリエットの気持ちを信じ
ロミオ×ジュリエット 第9話 決起~断ち切る迷い~
ロミオいなくてもいいんじゃ?ポニーテール万歳(≧∇≦)bティボルトとフランシスコのイケメンシーンwwwやっぱり、ティボルトメインでヨロシク!!悪役顔はやはり悪役www展開早すぎwww裏切り早すぎw
ロミオ×ジュリエット 第9話 「決起~断ち切る迷い~」
ロミオ×ジュリエット 第9話 「決起~断ち切る迷い~」前回ラストはロミオがジュリエットの浮気現場見てしまったみたいなカンジでした。ロミオ、どういうことなんだと出て行ったりはせず、一人悶々としてました。ロミオ「あれは誰なの・・・ジュリエット・
ロミオ×ジュリエット 第9話
ついに革命に向けて動き出したジュリエットしかし死の思いの根底はロミオへの思いを振り切るため無理をしてでもモンタギューを倒そうとするジュリエットがなんだか痛々しいです何で髪の毛が長いのかと思っていたのですがジュリエットが女の子として譲れない部分だったので..
決起~断ち切る想い
ティボルトと抱き合うジュリエットを思い出し、呟くロミオ。ティボルトの顔ちょぉ鮮明じゃんwwいやんwかっこi(蹴[[attached(1,center)]]お前は、ヒロインかっ!'''あれは誰なの?ジュリエット''''''このハンカチをくれた
ロミオ×ジュリエット 第9話 「決起~断ち切る迷い~」
わたしは強くなくてはいけない――。ジュリエットがティボルトといたのを見てしまい懊悩するロミオ。弱い自分を断ち切ろうとジュリエットは、キャピュレット家の旧家臣団の前に立つ。モンタギューが街から出る情報
ロミオ×ジュリエット 第9話
第9話「決起~断ち切る迷い~」ジュリエットの密会現場を目撃してしまったロミオはやっぱり悩んでいた!!(笑)・・・。
ロミオ×ジュリエット#9「決起~断ち切る迷い~」感想
毎回、黒王子に転がされてますー!!!今回は金髪王子との絡みで悶えました!!!「ティボルトだったな。」「お前もウサを晴らしに来たのか?」グハア!!!フランシスコとティボルト・・・ノジ兄とおっきー・・・岩井と篠宮・・・うぎゃー!!!学園へヴン妄想炸裂ーーー..
修羅のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第9幕
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第9話 決起~断ち切る迷い~
品質評価 18 / 萌え評価 23 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 9 / お色気評価 2 / 総合評価 13レビュー数 46 件 弱い自分を断ち切りたい。迷いと焦りで痛々しいほどのジュリエットを、コーディリアは悲しげに見守る。キャピュレット家の剣を携えたジュリエット

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

