スポンサーサイト


地球へ・・・ 第9話「届かぬ思い」

おぉ~う、何てこったい。
シロエが逝っちまったゼ・・・!!!

シロエ

彼にはもう少し、ミュウと人の接点となるであろう役割が与えられると想像していただけに、かな~り残念。
キースの部屋に匿われたシロエ。
苦しむシロエに何らかの注射を施すキース。
一瞬、ヤバい薬では・・・?!!
と思ってしまったものの、それはただの精神安定剤だった様で。
いや、例えばテラズNo.5的ナノマシンでも注入されたら、シロエを内側から破壊する事だって可能な訳じゃないですか★
うん、マザー・イライザなら、キースを操って、やりかねんゾ(*`д´)b

シロエが追われる存在と知りながらも、彼を助けたキース。
が、当の本人は、相も変わらず反抗的な態度。
キースの匂いのついた服も、お気に召さないらしい。
だったら、さっさと脱ぎ捨ててよ!!
私が拾うから(*´Д`)ノ
しかしながら、結局そのシャツを、最期まで着る事になるんですよねぇ・・・。

警備兵に見つかったシロエは、取り押さえられながらも、キースに向かい、「忘れるな、キース・アニアン。フロア001、自分の目で真実を確かめ・・・ぐあっ!!」
って、スタンガンかよっっ☆
遠き未来においても活用されてるとは、マジ驚きじゃ~ん(´・ω・`)

前日の事故、そしてシロエの記憶は、キースを除く、ステーションの全員から消去されていた。
うむ、これはちょっとやり過ぎでしょう。
キースの不信感を煽って、どうするつもりだ、マザー・イライザ。

そんな中、またしてもミュウの長・ジョミーによる精神干渉が。
すると皆さん、見事に幼児退行してしまい・・・。
それでも、キースだけはいつもと変わらぬ平静を保ち続けていた。
やっぱキースの正体は、ミュウに対抗すべく創り出された新人類!!
これしかないっしょ~。

ジョミーの呼び掛けに、ミュウとして覚醒した(?)シロエは、格納庫からシップを奪って逃走。
すると、マザー・イライザは、容赦なくキースに、シロエの討伐を命じる。
身体中に汗を流しながら、ピーターパンを読み上げるシロエが痛々しい。
本など持たなくとも、もはやそのストーリーは一字一句、シロエの頭の中に深く刻み込まれていた。
「撃ちなさい、キース・アニアン」
冷酷にその声を響かせるマザー・イライザ。

「あっ、ピーターパン!来てくれたんだね、約束通り、迎えに来てくれたんだね!!」
「ここだよ、ボクはここだよ・・・!!」

ここで、ジョミー現るかと思いきや、現れねぇ!!!
何て間の悪いヒーローや(´д`;)
「みんなで行こう、テラへ・・・!!」
「ボクは自由だ、自由なんだ。いつまでも、どこまでも・・・この空を自由に飛び続けるんだ・・・!!!」

それが、シロエの残した最期の言葉。
その後、キースの放ったミサイルに直撃したシップは、粉々の破片となって消滅。
そして、キースの瞳からは、初めて流すであろう涙の雫が・・・。

う~ん、今回は何だかやり切れないお話だった様な・・・。
と思っていたら、何。
もう新アニメの番宣来たよΣ( ̄□ ̄;)!!!!!
『ガンダムOO(ダブルオー)』ってか。
え、もしかして『地球へ・・・』って1クールしかやらないのっ?!!

▽竹宮惠子先生のSF大傑作、土6TVアニメ『地球へ・・・』のDVD第1弾が登場!!
■地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 8/8発売
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/369-fa516b5f

地球へ… section09「届かぬ思い」
『瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーションの機能が止まる時、2人の思いが闇の中に交差する。』倒れていたシロエを
地球へ・・・第9話「届かぬ思い」
今回はなんか胸が押しつぶされそうでしたね・・・苦しい・・・悲しい・・・そんな感じでした。瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思
地球へ… 第9話「届かぬ思い」
地球へ・・・Vol.1【完全生産限定版】前後不覚なシロエを部屋へ連れ込み、怪しげな薬を注射するキース。クゥ~~クックックッ、これでシロエは俺の物だぜぇ(黄色いカエル宇宙人風に)いや、何かそんな感じがしちゃって(笑)「僕は許せないんだ。正義面して僕の...
地球へ… 第9話
「届かぬ思い」シ、シロエーーっっ(涙)!!分かっちゃいたけど痛い展開でした。やっぱり私、マザーが嫌いだ。美人だけど。瀕死のところをキースに助けられたシロエでしたが、反抗的な態度は変わらず。
地球へ… #9
保安部から逃げ出したシロエを、キースは匿いました。そして、シロエからキースは成人検査を受けてないことを知らされるのでした。サイオンチェックの後でシロエは解放されたのかと思...
『地球へ…』第9話「届かぬ思い」感想
そうだ、前回シロエくんのピンチだった!どうなるシロエ!?あまりにぐっとくる展開だったので、思わず視聴後、勢いで3分間落描き。しろえ~~っ!!!
地球(テラ)へ… section09 「届かぬ思い」
捕まってしまったシロエ。脱走をはかりキースに助けられる。キースは、自分の秘密が知りたくてマザー・イライザに隠して匿ったのか。
『地球(テラ)へ・・・』#9「届かぬ思い」(6/2)感想
忘れたくなかった、町、光、空気、父さん、母さん・・・。もう大好きだったことしか思い出せない。テラへ、テラへ、テラへ・・・。しかしそれすらもマザーが見せる夢に過ぎないことをシロエは知らない。逃げ出したシロエ、自室に匿うキース。「機械の言いなりになって生き..
地球へ… 第9話「届かぬ思い」
自分の目で真実を確かめろ――。瀕死のシロエはキースに、現体制への憎しみをぶつける。シロエを捕まえ、他の者も記憶操作するマザー・イライザ…。ミュウの思念波でシステムが止まり、メッセージに戸惑うキー
地球へ・・・9話「届かぬ思い」
やられた!!やられましたよ(><)涙で画面が滲んでます・・・まさかブルーより先に・・・とは思ってもみない展開でした。正直最後まで残るキャラだと思ってました。あぁ、何がってもう言葉にならないですね(><)とりあえずシロエに関してはじっくり最後で語るとしま..
TBS「地球(テラ)へ…」第9話:届かぬ思い
マザー・イライザの命令とはいえ、シロエを自らの手であやめることになったキースは、あのあと、自らの意志で「フロア001」への扉を開けようとするのでしょうか?
地球へ… 第8話
まず、一言いわせてなに?この後味の悪さ…シロエ~原作読んで知ってはいたけど…というわけでいつもより更に簡単な感想です…『届かぬ思い』
地球へ… section09「届かぬ思い」
地球へ…の第9話を見ました。section09 届かぬ思い検査中に逃げたシロエは具合が悪いまま、キースキースの前に現れる。「とうとう見つけましたよ。あなたの秘密をね」そう言って倒れたシロエの胸にはピーターパンの絵本があった。「シロエ!!しっかりしろ、シロエ!!何があ..
地球へ… section09 「届かぬ思い」 感想
だが、あの時…僕の中で何かが起きた…何かが生まれた…混乱…いや、高揚した。熱く…苦しく……痛い………
地球へ… 9話 『届かぬ思い』
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… シロエ…?マジで死んじゃったんですか…??だってせっかくピーターパンが来てくれたのに…(´;ω;`)ウッ… 爆発する寸前にジョミーが助けてくれたとか
どうせ私は機械人形ですよ 地球へ・・・9話
 原作バレ。自分はTV放送終了まで原作本を読まないようにしてはいるが、色々回るうちに結局入ってくる原作バレ。「んなら見なきゃいいじゃん!」て言われるかもしれないが、毎回丁度いいペースで入ってくる原作バレがこ
(アニメ感想) 地球へ… 第9話 「届かぬ思い」
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】瀕死のジョミーを匿ったキース。しかし、シロエはそんなキースに残酷なる言葉を投げかける。それにただ、戸惑うだけのキース。そして、その時・・・。
地球へ… section09
地球へ… section09「届かぬ思い」 シロエ退場。
地球へ・・・ 第9話 「届かぬ思い」
うわぁ~、もう、シロエもキースも大好きだぁ~~~シロエがすっごい可愛いんですよもうめっちゃ萌えキャラだったのになぁ・・・(T_T)出てきた時(成人検査後)から気に入ってたキャラなんで会えなくなるのは哀しいです。実は生きてました~☆とかはないかな流石に
地球へ Section09「届かぬ思い」
シロエのエピソードもこれが最後。瀕死状態のシロエに出会ったキースはシロエを自室に匿いました。甲斐甲斐しく看病もしちゃったり。やはり、アニメのキースは原作よりもかなり柔和なイメージです。
『地球へ…』section09:届かぬ思い
原作でいちばん印象に残っていたのが、キースがシロエを追って、というアニメの今回の結末部分。それまで読んでいた少年漫画であれば、前後の葛藤はあるにしてもズギューンドバーンでおしまいのところを、キースの心の独白とともに光に包まれていくシロエ機、という美し...
地球へ… 第9話感想
地球へ… 第9話感想いきます。
地球へ… 第9話 「届かぬ思い」
「あなたの匂いがする…嫌だ」とかいいつつシャツを脱がないシロエwそれにしてもキースの匂いってどんな匂いなんだろう(;´Д`)
地球へ・・・ 第9話
第9話「届かぬ思い」 時よ止まれ・・・永遠の少年、ピーターパン!検査室を抜け出して瀕死のシロエ。そんなシロエを、追われている身だと知りながら拾ったキース。キースのベッドでキースのシャツを着て眠るシロエ。それをジーーーッ!と熱い眼差しで見つめ
地球へ・・#9「届かぬ思い」感想
先週も原作先行派として叫びましたが・・・もう・・・ダメ・・・ぽ・・・(by ミルヒー)「元気でちゅかー♪」癒し系キースも別物と考えれば萌えられたので自分の中では区切りを付けたはずでした。でもね・・・今回の涙の意味は全く違うと思うの!!!こやぴーキースは..
地球へ… 第09話 「届かぬ思い」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
アニメ「地球へ…」第9話 感想。
第9話「届かぬ思い」再チェックから逃げ出し、キースの手によって匿われたシロエ。保安部はシロエを探しているも、簡単には見つからない。キースに注射され、やがて目覚めたシロエは跳ね起きる。どうしてマザーに逆らうのかと問うキースに、シロエは答えず、殺風景な部屋だ
地球へ・・・ 9話「届かぬ想い」
すんません、ガンダムが始まるらしいのですが、『地球へ』が終わっちゃうんじゃないですよね?→『機動戦士ガンダム00』公式HPMBS・TBS系列でいつも土曜日の18時から『地球へ』を観てるんですが、ガンダムも2007年10月からこの時間帯なのですョ。ご事情..
Section09 届かぬ思い
仕事の関係でリアルタイムで観れず・・・・・しかもパソコンの故障により録画予約さえ出来ないとはorz朝出かけるとき、予約をしていないことを知っているのに出来ないもどかしさ・・・・・何年ぶりだろ土6を録画しないなんて><ブロードバンド配信してくれててもパソコンが
地球へ… 第9話「届かぬ思い」
地球へ… 第9話「届かぬ思い」
地球へ・・・ section09 : 届かぬ思い 感想
キース「俺もスキモノだな・・・美少年を
レビュー・評価:地球へ……/section09 : 届かぬ思い
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 瀕死のシロエをかくまったキース。だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。ミュウの思念波によってステーションの機能が
地球へ・・・section09「届かぬ思い」感想
遅れたけど、地球へ・・・!!ちょっとタイトルの書き方を変更。「第~話」から「section」にしてみました。早速いきますか!DVD 地球(テラ)へ…Vol.1【完全生産限定版】(8/8発売予定)早速感想。あれ、なんだこの展開?いつの間にかシロエが劇的な死を・・・シロエは..
地球へ・・・ 第9話
今回で話の一区切りは付きましたまさかシロエがここで退場してしまうとは思いませんでした感動的な話だったとは思うのですがところどころ気になることがあったりて入り込めなかったかな結局キースの正体に対しては明言されませんでしたねまバレバレだったりしましたが・・..
地球へ・・・ 第9話
section 09「届かぬ思い」シロエ「あなたの匂いがする・・・」そして予想通り、シロエのニコル化が決定
地球へ… section09『届かぬ思い』
シロエは必死で脱出し、キースが自室で匿った。目覚めたシロエは相変わらずキースに挑戦的な態度でした。何も知らないキースに、苛立ったんだろうなあ。フロア001!真実を自分の目で確かめろ。そう言いながら
「地球へ…」#9/シロエとキース
シロエとキースのエピソード。どこまでも悲しかったですね…。シロエ…。ミュウとして目覚めて、ジョミー達と一緒に活躍するものとばかり思っていました。ぎりぎりまでシロエに戻るよう念じていたキース。彼の、その懇願にも似た呼びかけは通じる事はありませんでした。シ..

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

