スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオ×ジュリエット 第10話「泪~貴方と逢えて~」

修道院で暮らすロミオの実母・ボーシアより衝撃の事実を告げられたロミオ。

ロミオ

嘗てこの地、ネオ・ヴェローナの大公を務めていたキャピュレット公は、清廉潔白な名君であった。
が、モンタギューは己が大公に取って代わるべく、キャピュレット公とその家族、一族郎党に至るまで、全ての者達を殺してしまったのだと言う。
キャピュレット一族を滅ぼした嵐の吹き荒ぶその夜、モンタギューはボーシアにこう言った。
「喜べ。今日からお前は、大公の妻だ」
振り向いたその形相は、まさに悪鬼そのもの。
こうして、モンタギューの傍に居る事が耐えられなくなったボーシアは、彼の下を去ったのでした・・・。

ロミオとジュリエット。
彼等の間には、断っても断ち切れない程の深き溝が存在する。
それでも、シュリエットに会う事を決意したロミオは、彼女の眼前にて、やり切れぬ表情を見せる。
すると、「ロミオが悪いんじゃないわ・・・」と、優しく返すジュリエット。
しかし、それにて互いの間に存在する分厚き壁が、完全に消滅し得る事など、到底考えられるものではなかった・・・。

翌日、小鳥の囀る清々しい朝。
ティボルトに連れて来られた浮島の、雨の降り頻る禍々しき天候とは正反対の、美しい日の光。
その光の中、ジュリエットは静かに佇んでいた。
庭へと降りるロミオ。
そして、その瞬間は来た。
そう、あの名台詞・・・!!

ジ)「ねぇロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」
「私はキャピュレットの娘、あなたはモンタギューの息子。どうして私達は出逢ってしまったの?どうして・・・愛し合ってしまったの・・・」
ロ)「後悔しているの?」
ジ)「いいえ・・・でも私達は今、こんなに近くに立っているのに、2人の間には、どんな山よりも高く険しい壁がある。」
ロ)「そんな壁、乗り越えてみせる!!ジュリエット、君さえ居れば、ボクは荒れ狂う嵐の中だろうと、日の光すら届かない暗闇の森だろうと、燃え盛る炎の中だろうと、飛び込んでみせる!!!」
「君のためなら、ボクはモンタギューの名を捨てよう。ボクはロミオ、それ以外の名前はいらない」
ジ)「ロミオ・・・」
ロ)「ジュリエット、君も・・・」


・・・そして、しっかりと手を取り合う2人の姿・・・(*´д`*)ノ

うむ、今回はロミオとジュリエット、互いに力の無さを痛感する痛々しいお話だと思っていただけに、最後にこんな素晴らしい名シーンに巡り会えるとは、思ってもみませんでしたよ~。
いやぁ~、この作品を見ていて本当に良かったと、素直にそう思える展開でした。
こうなったら2人には、是が非でも幸せになってもらわなくては・・・!!
と、考えれば考える程、ラストの結末が不安になって来てしまうのでした(´д`;)

▽大人気ロマンチックTVアニメ『ロミオ×ジュリエット』のDVD第1弾が登場!!
■ロミオ×ジュリエット -1- 7/27発売
ロミオ×ジュリエット  -1-


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/371-c97db818

ロミオ×ジュリエット #10
憲兵たちに隠れ家に踏み込まれ、ジュリエットだけがティボルトに連れられて娼婦街に身を潜めます。自分の甘さを嘆くジュリエットでしたが、雨の中街をさすらううちに力尽きて倒れたジ...
ロミオ×ジュリエット 第10話 「泪 ~貴方と逢えて~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第10幕 泪 ~貴方と逢えて~
『 ロミオ、あなたは どうして ロミオなの? 私は キャピュレットの娘、あなたは モンタギューの息子。どうして 私達は 出逢ってしまったの?どうして、愛し合ってしまったの。』いつ このシーンがくるのか? と それは 心待ちにしていましたが。。。。ついに き...
ロミオ×ジュリエット 10話『泪~貴方と遭えて~』
フランシスコとアントニオによってティボルトに託され逃げ出したジュリエットは、ネオ・ヴェローナの歓楽街のような所に身を潜めました。
ロミオ×ジュリエット 第10話 泪~貴方と逢えて~
「ねぇ、ロミオ。貴方はどうしてロミオなの?」 「僕はロミオ。それ以外の名前はいらない」 ロミジュリ、盛り上がってまいりました。
ロミオ×ジュリエット 第10話
ロミジュリの超有名シーンキタ―――――!!!!それだけでテンションあがりましたぜとりあえず今回はジュリエットが自分のふがいなさをさらに自覚しロミオが真実を知ったティボルトに助けられたジュリエットしかし何でフランシスコはティボルトに助けを求めたのだろう?..
羅密歐X茱麗葉10
名場面終於來了!!!"喔,羅密歐,為什麼你是羅密歐呢?"「ねぇロミオ…あなたはどうしてロミオなの?」「我倆猶如咫呎,但眼前卻有一道難以跨越的高牆啊。」「為了妳,茱麗葉,就算
ロミオ×ジュリエット 第10幕 『泪~貴方と逢えて~』
「ねぇロミオ…あなたはどうしてロミオなの?」 あの有名な名台詞がきました!!!そして二人でモンタギューとキャピュレットの名前を捨てて愛の逃避行ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!…フランシスコ達は…?(ノД
ロミオ×ジュリエット 第10話
「泪~貴方と逢えて~」名シーン、キターっっ!!ロミジュリと言えば、やっぱり「ねぇ、ロミオ。貴方はどうしてロミオなの?」ですよね♪今回はラストシーンで大いに盛り上がりました。さて、ロミジュリ再
ロミオ×ジュリエット 第10話 「泪~貴方と逢えて~」
脱出したジュリエットとティボルトは歓楽街に到着。裏切り者カミロはまんまとトンズラ。あれ、あの親衛隊もう人生終わったのか。-------------------------------------モンタギュー、議会で演説。情報操作すごいよなあ。キャピレット悪者にして・・・。
ロミオ×ジュリエット 第10幕「泪~貴方と逢えて~」
「ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」「おおジュリエット、それはわたしがロミ山田ではないからだよ」                             (江口寿史「ストップ!! ひばりくん!」より)
ロミオ×ジュリエット 10話「泪」
'''アジトを襲撃されたジュリエットはティボルトの先導によって地下通路をつたい脱出を図るのであった'''無事に脱出するもジュリエットとティボルトの二人きり=== おいあの広橋涼ヴォイスのショタまで消息を絶っちまったよ… orz ==={{{多分
泪~あなたとあえて~
暗い階段を下りるジュリエット夜の街を、皆の元から風の如く去っていくティボルトとジュリエット。「'''遅かったな'''」ティボルトすゎん。どんだけお待ちしておりましたの??そんなに、ジュリエット好k??(殴うわぁ、花嫁さらっていく人
ロミオ×ジュリエット 第10話
第10話「泪~貴方と逢えて~」 「ロミオ・・・あなたはどうしてロミオなの?」バルコニーでの名シーンがとうとう。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ロミオ×ジュリエット#10「泪~貴方と逢えて~」感想
「ロミオ・・・何故、貴方はロミオなの!?」名台詞登場で二人の恋の道行きが見えてきた10話。ロミオがどんなに決意して男になろうとも・・・私の目はティボルト様ただ一人ですわ!!!「黒王子・・・何故、貴方はそんなにカッコイイの!?」一人で言ってなさーい!!!..
ロミオ×ジュリエット 第10話「泪~貴方と遭えて~」
どうして私たちは出会ってしまったの――。ティボルトの手引きで脱出したジュリエット。決起が失敗を自分のせいと悔やみ街をさまよい…そんな彼女を救ったのはロミオの母だった。運命は二人を再び再会させる――。
真実のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第10幕
「ロミオ×ジュリエット」第10幕「泪」
「 これも運命か 」あなたは何を知ってるの~?(><)
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第10話 泪 ~貴方と逢えて~
品質評価 18 / 萌え評価 11 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 28 / お色気評価 3 / 総合評価 13レビュー数 88 件 モンタギュー奇襲は、失敗に終わった。かろうじて逃げ延びたジュリエットだったが、ティボルトから突き放され、失意の中で彷徨った末、ポーシアの

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。