スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球へ・・・ 第10話「逃れの星」

今回は単純に語ると、宇宙での放浪に疲弊し切ったミュウ達が、地球とは異なる別の惑星を発見し、そこで自分達の手により新しき子孫を作り出す事を決定付けた・・・と言うお話。

ナスカ

これが蒼き地球とは正反対の様にも思える、ルビーの如き真っ紅な惑星【ナスカ】。
しかし、そのネーミングは、いったい何処から・・・??
ペルーに現存する“ナスカの地上絵”で有名な『ナスカ文明』と、何か関係があったりするのでしょうか。

ミュウの船【モヴィーディック】を攻撃する、ナンバーズ達(?)の宇宙戦艦。
艦内にて、偉そうに腰掛けているのは、おぉう、いつかの性悪眼鏡君じゃないですか!!
また会えるとは思わなかったゼ☆

シロエの一件以来、時代は8年も過ぎ去っていた様で、人類圏首都星【ノア】にて登場した金髪美人、これって一体誰?!!・・・と、一瞬本気で思ってしまった事は、とりあえず内緒★
スエナさんったら、眼鏡まで掛けちゃって・・・(*´Д`)ノ
“取材”って事は、記者さんにでもなったのでしょうか。

ジョミーを含め、長寿なミュウ側の皆さんは余り変わってはいない。
最初は皆から不信がられていたジョミーですが、時が経つにつれて、次第にリーダーらしき振る舞い&言動も、自然に出来る様になって来たみたい。
しかしながら、ミュウの中にもジョミーに賛同する者、賛同出来ない者・・・と、様々な考え方のミュウが存在する様子。
とんがり頭のお爺ちゃん【ゼル】と、中年オバハンの【ヘラ】は、賛同出来かねる派の代表格かな。

8年前に行われたジョミーによる、人類側への強烈な思念波干渉。
それはジョミー本人の提案によるものでした。
が、結局、その試みは失敗。
その後、用心深くなった人類側は【E-1077ステーション】を閉鎖。
シロエの処分に成功したキース・アニアンは、今では国家騎士団のメンバーズエリートにまで昇り詰めたらしい・・・。
う~ん、大人へと成長したキースが超見たかったんですけど、今回は残念ながら、登場せず終いでした(´д`;)

ソーシャラー・フィシスにより、ジルベスター星系における紅き惑星の存在を知ったジョミーは、そこに降り立つ事を決意。
しかし、“男と女が愛し合い、自然に子供を作る事”が非論理的・・・だ、な~んて、キッパリ言われちゃう世界って、どんなんよ。
あなた達は、雰囲気等でラヴラヴになったりする事って、一切無い訳??
・・・と思ったら、そうでもない。
ここに、医療の道を志す【カリネ】と、ブリッジ要員候補生の【ユーイ】、初々し過ぎるカップルが目出度く誕生!!
紅い惑星を背景にプロポーズだなんて、もう最高じゃないのよ~ん!!
互いに抱き締め合っちゃって、挙句の果てはキッスまで・・・!!!
もう、何てロマンチックなのぉ~(*´д`*)

さて、来週は、遂にナスカに降り立ったっぽいジョミー達。
が、そこにサム搭乗の一隻の船。
何だか目つきがマインドコントロール状態なんですが、大丈夫なのだろ~か。
しかも、手にはナイフ!!
あぁ~、こりゃ~捨て身の特攻要員決定かな。
しかも、その行動を命じたのは、冷徹になり切ったキースだったり・・・・・する??!

▽竹宮惠子先生のSF大傑作、土6TVアニメ『地球へ・・・』のDVD第1弾が登場!!
■地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 8/8発売
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/373-3240738a

地球へ… 10話
始まりから艦隊戦これは一体?もしかしてこれはヘンケン艦長?船はアーガマ??先週とは打って変わって、そんな錯覚を起こしそうなシーンから物理的にも頭の尖った機関長(マスター・アジア)「この非常時にソルジャーは何をしてるんだ」嫌味、最高です...
地球へ… section10
地球へ… section10「逃れの星」 シャングリラ船長の「彼を引き込んだのは私たちだ」が全てな久しぶりのミュウ編。
地球(テラ)へ… section10 「逃れの星」
銀河を彷徨っているミュー達。地球の位置は見つかっていないので、疲労するミュー達。古い文書等で、見つからないのでしょうか。
『地球へ…』第10話「逃れの星」感想
今回からはまたミュウサイド。ガンダムばりの宇宙戦争スタートです!!
地球へ… 第10話 「逃れの星」
キースに嫌味言いまくりだった、オレンジ先輩が再登場。随分出世したみたいですな。
地球へ… 第10話「逃れの星」
地球へ・・・Vol.1【完全生産限定版】久々にジョミーの話。12年後ですか。って事は、ジョミーは26歳ね。スクスクとお育ち遊ばれた幼女たち。おおっ、実に素晴らしく色々出っ張ったり引っ込んだりしている体型におなりだ。んで何ですか、ジョミーモテモテ...
地球へ… section10「逃れの星」
地球へ…の第10話を見ました。section10 逃れの星敵艦1、駆逐艦3の敵艦が追ってくるのでハーレイの指示通りに太陽に向かっていくシャングリラ。このままでは太陽突っ込んでしまうギリギリのところでワープを使って振り切るのだった。逃げられたアタラクシア側。「この重...
Section10 逃れの星
「それを選ぶのは僕たち自身だ」ニュータイプのランキングでDARKER THEN BLACKより人気がある地球へ・・・数話完結より全話をかけて一つの物語を描いてゆく方が面白い^^7月からは好きなCHEMISTRYがエンディングを担当なんてますます楽しみ!さて本編はジョミーたちがアタ
地球へ・・・第10話「逃れの星」
いきなりミュウの船が襲われるところから始まりましたね。でも今日はちょっと安らぎを感じる回となりました。☆あらすじ☆アタラクシアを脱出して13年。ミュウたちの苦悩の旅は続いていた。地球を目指し、人類との
地球へ… 第10話 「逃れの星」
地球を目指し宇宙を彷徨うミュウたち。アタラクシアを脱して13年の月日は長命な彼らをも疲弊させていた…フィシスの予言が指した運命の星。ジョミーは、その星ナスカをミュウの新たな故郷にと提案する。再び話はミ
地球へ… 第10話
「逃れの星」アタラクシアを脱出して早13年!?今回は久々にミュウ側の話だったのですが、一気に時間が経過してました。前回のシロエの事件からは8年後。あの呼びかけは、ブルーからソルジャーの地位を受け継い
(アニメ感想) 地球へ… 第10話 「逃れの星」
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】シャングリラは銀河をさまよっていた。アルタメシアを去って十二年、様々な恒星を巡ってきたが、未だ地球を発見するには至らず、クルー達の肉体的精神的疲労は極限に達していた。そして、先の指導者ソルジャーブルーも未だ目覚めず....
地球へ・・・ 。。。。 section10 逃れの星
ジョミーがミュウになるまでを描いた ジョミー編。キースが SD体制でのエリートとして登場した キース編。2つの両勢力の それぞれの 主人公を 紹介&登場させた、2つの長い序章から、ついに 本編 とも言ってよい ナスカ編へと 移行してきました。ストーリー内で、....
地球へ section10 : 逃れの星
section10 : 逃れの星
今週の地球へ・・・「section10 逃れの星」
久しぶりにミュウのお話・・・なのですが、えらく刺激的と言いますか、その。
地球へ… #10
ジョミーが精神波で人類に呼びかけを行ってから、すでに8年が経過していました。人類に共存を呼びかけたジョミーでしたが、それはミュウの存在を人類に知らせ、彼らに対する追撃を強...
地球へ… 10「逃れの星」
テンポが速いですね。しかもしょっぱなからシャングリラが慌しくて、話についていくが大変です。ジョミーが必死に呼びかけていたのが前回と前々回。あれから瞬く間に8年の月日が流れているらしいです。確かにジョミーも大人っぽくなってましたね。現在はソルジャー・シンと.
地球へ… section10「逃れの星」
『アタラクシアを脱出して13年。ミュウたちの苦悩の旅は続いていた。地球を目指し、人類との共存を模索する戦いは彼らの身も心も疲弊させていた。タロットが運命の星を指し示した時、ミュウたちの心はその星に引き寄せられてい
地球へ… 10話 『逃れの星』
ジョミー立派になって…( ;∀;) カンドーシタ 見た目は成長してないのに中身は随分と変わったようで、思わず涙が込み上げてきました。もう1話の時から12年経った(違ってたらすいませんw)ようで、当初はまだ小さか
地球へ… 第10話「逃れの星」
地球へ…カリナたちって、あの小さかったシャングリラの年少さんたちだよね。随分と大きくなったようだけど、ミュウの人たちって、成長は何処でゆっくりになるんだろう?カリナたちは、人類と同じ速度で成長してきているようにみえるけど、ジョミーをみていると、十代....
地球(テラ)へ… section10 「逃れの星」
銀河を彷徨っているミュー達。地球の位置は見つかっていないので、疲労するミュー達。古い文書等で、見つからないのでしょうか。
地球へ… section10 「逃れの星」 感想
今宵このときより、我らが大地として名を与えましょう。紅き乙女、汝の名はナスカ。
地球へ… 第10話 「逃れの星」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
TBS「地球(テラ)へ…」第10話:逃れの星
ナスカへの入植の道は、ミュウたちの、苦悩と焦燥と疲弊の旅に終止符を打つことになるのか? そして、この先、ジョミー自らも、子供をつくることになるのでしょうか?
地球へ・・・ #10 「逃れの星」
何年も引きこもり生活していたのジョミー!?・・・というか先週から8年も経過していてその間もずっとミュウたちは宇宙を彷徨っていたのか・・・果てしないですね。。。 ↓ ↓
地球へ section10「逃れの星」
ハーレイ艦長の回想で始まった今回。どうやら前回から8年後設定のようです。それにしても、アニメの方はミュウVS人類の戦闘シーンが多いですね。
地球へ・・・ 第10話 「逃れの星」
語りが十郎太さんだった~杉田しゃんは眠りの中なのかぁ・・・さっさと起きんかいこのっ!けどオレンジが出たからヨシとしよう。子孫を自分達で作ろう!と盛り上がるジョミー。いや、ソルジャー・シン。あの意気込みっぷりはなんかすんごい笑えたなぁ~みんなでやろう
地球へ… 第10話感想
地球へ… 第10話感想いきます。
地球へ・・・ 第10話
第10話「逃れの星」 気になるよ、そこのアヤシイ眼鏡くん!!!ジェレミア・・・じゃなくて、グレイグ・マードック@成剣さん。。。最近、瞬間芸の如く登場することが多いですね~(笑。キャラ的には普通でも、なぜか登場した瞬間に「成剣さん!」と叫びながら
地球へ・・・#10「逃れの星」感想
前回は原作先行派として、ショーーーック!!!な気持ちを叫ばせていただきましたが、とりあえず場面転換もしたことなので気を取り直して・・・。でも、相変わらずの辛口になってしまったので楽しかったー!と思う方はご注意くださいませ。(見ない、という選択肢もありま..
地球テラへ… 第10話「逃れの星」
地球(テラ)へ… 第10話「逃れの星」
あかい星にて 地球へ・・・10話
 またメルマガネタ。●○● 第2期オープニング&エンディングテーマ アーティスト発表!●○●7月放送から、オープニング&エンディングを担当するアーティストが変わります!第2期オープニングアーティスト
アニメ「地球へ…」第10話 感想。
第10話「逃れの星」シャングリラは攻撃を受けていた。ハーレイの指示で攻撃を続けていくが、敵はアルテミス級の戦艦と駆逐艦。取り舵いっぱい――ハーレイはそう指示するが、しかしこのままでは太陽に突っ込んでしまう。ハーレイは、機関長にワープドライブの指示をした。干
地球へ・・・ 10話「逃れの星」
バトルの果てにハーレイの機転でワープに成功し、逃れるシャングリラ。追いかけるは、...名前忘れたえーっと、嫌味な上級生が指揮官となっていました。メンバーズの道を諦め、民間人になったスウェナは宇宙クジラ=モビーディックを取材中。その男「見たのは8年前。ペ..
地球へ… 第10話 『逃れの星』
「君たちは本当にいい子達だ!!」テラへたどり着くことだけが生き残る道ではない。新しい発想――それは、今まで試みたことは無いけれど、自分達で新しい命をつくること!何気ない会話から見つけたジョミー。と
地球へ・・・ ♯10 「逃れの星」
原作を中途半端に読んで積んでいるので自分の中で話が混乱してきてる。とりあえずミュウには性教育をきちんと施すべきだと思う。
地球へ・・・#10「逃れの星」
ブルーの寝顔、美しい~。キスしちゃおっかな失礼しま~す!添い寝しちゃおっかなアタラクシアを脱出して13年が経過。ミュウたちは地球を求め、人類との共存を模索し続けていた。疲れ果てたミュウたちは、タロットが示した「運命の惑星」に心を引かれる。え!?もう13..
地球へ・・・ 第10話
Section10 「逃れの星」赤き乙女―汝の名は―ナスカ―感動の最終回・・・のはずがない余りに簡単すぎる結論、どうして誰も気付かなかった?やっぱり"子供を作る"っていう概念が無かったからかな。今まで
地球へ… section10 「逃れの星」
地球へ… section10 「逃れの星」 テレビアニメ - goo アニメ今回は、ミュウ編といっていいと思います。ジョミーたくましくなりましたね。前々回・前回でのジョミーのメッセージはジョミー自身の提案だったんですね。前回のシロエの最後もジョミーは感じていたと思います。
地球へ・・・ 第10話
今回は久々にミュウ側の話でしたいままで彼らが何をしてきたかがわかりましたね前回ジョミーの呼びかけについてどうよ?とかきましたがやはり突っ走って失敗してしまったんですねしかしそれを八年間も引きづるのはどうなんだ?あとブルーも一様生きてるんですねこうなると..
地球へ・・・ 第10話 「逃れの星」
語りが十郎太さんだった~杉田しゃんは眠りの中なのかぁ・・・さっさと起きんかいこのっ!けどオレンジが出たからヨシとしよう。子孫を自分達で作ろう!と盛り上がるジョミー。いや、ソルジャー・シン。あの意気込みっぷりはなんかすんごい笑えたなぁ~みんなでやろう
地球へ…#10ジルベスターの星から
眼鏡のイヤミな先輩のその後が(ノ∀`)!!今回はそれだけで良いです(おい昔のアニメ化作品DVDのCMで懐かしいダ・カーポの歌声が・・沖雅也のキースは悪くなかったですよsection10「逃れの星」アタラクシアを脱出して13年。ミュウたちの苦悩の旅は続いていた。地球を目...
「地球へ…」#8、9、10/捧げものブルジョミ♪
「地球へ…」#8、9、10 見ました☆いや~~~ウワ~~~~~でしたねーもうね、素晴らしい感想は文才のある方々の所へ読みに行かせていただく事にして、私は激・手短かに…。思いは絵筆に^^#8・サム良い奴でちゅー☆・キースの中で育つ感情の芽。・シロエ、ういやつ♪#9...
レビュー・評価:地球へ……/section10 : 逃れの星
品質評価 17 / 萌え評価 11 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 23 / お色気評価 14 / 総合評価 14レビュー数 162 件 アタラクシアを脱出して13年。ミュウたちの苦悩の旅は続いていた。地球を目指し、人類との共存を模索する戦いは彼らの身も心も疲弊させていた。

コメント

お久しぶりでございますたw
久々に米させていただきますww なんか第2部突入って感じですね。
いろいろと謎なトコありまくりですが、サムとの再会は偶然なのか…
それもマザーの意思かキースの意思か。
うーん幼児化パーティーからさらに年月が経っちゃった事から、
ミュウとサム達との差はもはや歴然…童顔とかじゃ済まないでしょうねぇ…
前の時点でジョミーの顔が変わってない、ってサムが言ってたのに
そこからさらに8年ですか…いやーキツイな。友達だよなってセリフがやたら流れてたし。
どう考えても次回の再開→このバケモノがー!!的展開の布石としか思えん…

こないだ聞いたんですが、シロエやスエナは原作とちょっと設定違うそうです。
スエナはジョミーやサムとの幼馴染(?)という訳では無かったそうです。
またシロエも『規則の束縛を嫌う者』の象徴、てだけの存在だったとか。
幼少時にジョミーと出会うエピソードは完全オリジナルだそうで。
てかそもそもミュウでもなんでもなかったとか。なんなんだ、優遇されすぎだぞシロエ。
ピーターパンの話もなかったとか。まぁ爆殺されたんだし…生きてたら面白いんだけど。無理だな。
あ、それからソルジャー・ブルーは暴走ジョミーを救った時点で息絶えたそうです。
…まとめると結構大胆ですな、スタッフ。

では長々と申し訳ありませんでした!ではでは…
あぁそうそう、ガンダム00は10月からっすよ。
普通に表示されてましたって。慌て過ぎですww
これは逆に『地球へ…』はぜってー打ち切らねーぞ、って意思表示ですね。よかったよかった!
どうもっ♪
ZUKAさん、お久しぶりです。
たくさんコメント頂いちゃって、感謝感激っす!!

>いろいろと謎なトコありまくりですが、サムとの再会は偶然なのか…

いやぁ~、あのサムの無機的な瞳から判断するに、これは絶対に仕組まれた事に違いないですよ☆
しかもキースの命令で!!
キースはマザーに洗脳され、サムはキースに洗脳され・・・。
そして、ナイフを取り出したサムは、ミュウ達の手により袋叩き。
瀕死の重傷を負ったサムの、無機質な瞳から流れ落ちる一筋の涙。
その微かなる脳裏には、幼き時分、親友のジョミーと共に、広大な草原にて戯れる己の姿。
そして、彼は静かに息を引き取った・・・。
倒れたサムを、強く強く抱き締めるジョミー。
「サム~~~~~っ!!!!!」
空を裂く、ジョミーの哀しき絶叫。
だが、サムの瞳が再び開かれる事はなかった・・・。

・・・って、勝手にストーリー作っちゃったゼ、ベイビ~!!!
素晴らしき程にスカッてたら、どうぞ大声で笑ってやって下さい(´▽`;)

>シロエも『規則の束縛を嫌う者』の象徴、てだけの存在だったとか

そうなんですか~!!
シロエから、ミュウである可能&ピーターパンを取ったら、何も残らないじゃないですかっっ。
う~ん、原作の彼の存在意義は、非常に小さなものとなっていそうな気がする・・・(´д`;)

>ソルジャー・ブルーは暴走ジョミーを救った時点で息絶えたそうです。

マ・ジ・で~~~っ( ̄□ ̄;)?!!
あぁ、そうか・・・。
視聴率を維持するためには、ソルジャーに昇天してもらう訳にはいかなかったと・・・。
まぁ、ソルジャーが生きてるという設定は単純に嬉しいのですが、このまま、ず~っと植物人間状態だったら、かなり悲しいかも。
それくらいなら、いっそ・・・!!!
あぁ、いかん。
そんな事したら、全ての女性ファンを敵に回してしまうジョ~★

>ガンダム00は10月からっすよ

ふっ・・・、それを聞いて安心しました。
まさか、6月中で打ち切りぃ~~~っっ?!!
・・・って、本気で思いましたもん。
番宣するの早すぎだぜ~い(*`д´)b

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。