

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・前編」

微笑の銀(イン)が、目茶目茶可愛いかった今回。
いつもの無表情に、口元をほんの少々アルカイックさせるだけで、こんなに可愛くなるなんて~!!
・・・と言うか、本来の彼女はこんな感じだったのかと思うと、ドールになってしまったのが非常に悔やまれる・・・。

銀

アバン、美しい月明かりの下で、ピアノを奏でる銀。
彼女も、元々は通常の感情を備えた、至極普通の女の子であった。
名前はキルシー。
一応白人って事で良いのかな。
プラチナブロンドな風貌でありながら、実は設定的には中国人・・・と言う訳ではなかった様です(´▽`;)
いや、最近そういうの多いからさ・・・。
“銀”と言う漢字名は、飽くまでもチャイニーズ組織から与えられたコードネームと言う解釈で良いみたい。

黒(ヘイ)達の素性を暴こうとする敵組織の契約者・イツァークとベルタ。
観測霊を捕獲したり、空気の振動を操ったりと、なかなか奇抜な能力の持ち主の様だが・・・。
敵契約者と観測霊を通してリンクしてしまった銀は、外の世界をふらふら彷徨う事となってしまう。

一方、久良沢ガイこと松吉さんの探偵事務所には、嘗て銀のピアノ教師を務めていたエーリスが現れる。
彼の目的はキルシーの捜索。
これは勝手な想像だが、恐らくキルシーの母親と再婚を果たしたエーリスは、父親として彼女を捜しているのではないかと・・・。
ペンライトを拾う際には、如何にもデキちゃいそうな2人でしたしね~。
全くぅ、見せつけてくれるゼ・・・(*`д´)b

組織からは“銀を消せ”との命令が下る。
敵組織の手に落ちたドールから、情報を抜き取られるのを防ぐためだ。
それでも工事現場にて、必死に銀を救おうと試みた黒にうっとり(*´Д`)
うん、それでこそ仲間だよね。
私も男の人に覆い被さる様にして、救助してもらいたい~♪・・・って、そんな事ぁ無理か。
独りで鉄筋に押し潰されるのが関の山だな★

エーリスと再会した銀は、彼の事を忘れてはいなかった。
だが、共に北欧への帰郷を求められた銀は、はっきりと「帰らない・・・」と。
ふむ、感情は失へど、意思は立派に確立されている様で・・・。

どうも、ドールと言う存在がよく分からない。
黄(ホァン)は、“生きるのに最低限必要なプログラムしかされていない”と言っていたが、それは一体何を意味するのか。
その生体、存在理由、そして、どういった事が切欠でドールとなってしまったのか。
来週の後編では、それらが全て明らかにされる事を楽しみにしつつ・・・って、やっぱ無理??

▽大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のDVD第2弾が登場!!
■DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 8/22発売
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/384-20be78de

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十三話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」
黒たちを狙って入り込んだ、二人の契約者――イツァークとベルタ。二人の目的は、黒たちの能力や構成人員を調べることらしい。イツァークの使う能力は、観測霊を捕らえる事ですか。ちなみに彼の対価は、詩を書くこ
黒の契約者13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
今回はインがまだキルシーと呼ばれていた頃の過去を織り交ぜたお話。昔は感情むき出しのキルシー。だが彼女の目は光を映すことはない。だが月明かりが差し込むその部屋。「見えなくても感じる。銀色を------------」 久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」
好きなの、この光。見えなくても感じる、銀色を――。心を無くしたドールは、銀の月に夢を見るのか…?かつてのインを探す依頼を受け、久良沢探偵再登場(笑)ヘイたちの組織を狙う契約者との接触で、インは一人で動
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1銀色の月の下で、かつて聞いたピアノの調べ・・・少女の名はキルシー・・・。10年前にピアノを教えたキルシーの行方を探し、久良沢探偵事務所にエーリスというピアニストが現われる。それは、黒の組織に所属する銀のか...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第13話「銀色の夜、こころは水面に...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第13話を見ました。第13話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)」キルシーはエーリスにピアノを習っていた。「そうじゃない、キルシー。こう弾いて御覧。ペダルを長く」「弾いてるよ!!」「もう少し感情がこもるように」「感情?..
DARKERTHANBLACK黒の契約者第13話銀色の夜、心は水面に揺れること...
「久良沢探偵事務所にエーリスというピアニストが現れて盲目の少女、キルシーを探してくれという依頼を受けるのですがその少女は…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第13話銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」「ドールになる前の銀はピアニストだったのか…」「それ...
Darker Than Black-黒の契約者-第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…前編」
今日は銀とピアノの話。ピアノの先生のエーリスの声が何か聞いたことあるよーな…。敵の観測霊を捕獲というのは、便利そうだ。しかも対価は詩作とな。おもしろすぎ。あ。アホ探偵たちが再登場か。久良沢凱と猫は再会ならず~。でも猫はよくある顔
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
DARKER THAN BLACK 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく...前編」
インキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!昔のイン。月明かりの下でピアノを弾いている。この頃のインは盲目で、エーリス、アンニと人と一緒に3人で暮らしていた。エーリスとアンニからはキルシーと呼ばれたいた。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…前編」
『良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒の組織に所属するドール、銀のかつての名だ。その頃、組織も銀の行方を探してい
銀に人の形を持つのなら、そこに心は宿ります。 Darker than Black 黒の契約者 第12話 ~銀色の夜、こころは水面に触れることなく・・・前編~
今回のテーマは「形があれば心が宿る」です。さて、銀<イン>さんに心は戻るのでしょうか?答えはYESです。何故なら、今話では、「形」があるのならそこに「感情」が宿るという描写が繰り返されているからです。エーリ
Invisible Full Moon 黒の契約者13話
 なんとなくなんですが、作中の時間は1話から順になっていないようにも思えます。 例えば2話のラストで未咲らが黒のアパートに千晶の事件の聞き込みにやってくるが、この時未咲は黒の顔(又は体格や雰囲気)に見覚えがあ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #13「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」感想
銀様ー(;゚∀゚)=3ほっぺ膨らむのやべぇなんかすっごい大きいおばちゃんと契約者が暗躍してますねぇ探偵コンビキタ━━━(゚∀゚)━━━銀の過去がたびたび出てきますが話がわからん・・・キコと友人どこ行ってたんだwwってか黒いノートに名前書いちゃらめぇ銀の作り笑い
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #13「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」
銀さんファンに捧げるDTB。やべ~! これは学生時代の美咲さんといい勝負ですよ!そしてキコが今度こそテコ入れしてますwwでは黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森
DARKER THAN BLACK 第13話
サブタイトル「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」  ヘイたちのチームを狙う契約者が現れる。  観測霊を奪われたインは、街をさまよいながら過去を思い出していた...
DARKER THAN BLACK #13 銀色の夜(前編)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。 (以下 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」 のネタバレです。まだご覧になっていら...
Darker than BLACK -黒の契約者-第13話 「銀色の夜、ラ・ムーの星は輝いた… 前編」
さてようやく銀の話ですOP・EDは15話からだそうですOPはこのままでも良いかと思う…コードギアスの『解読不能』みたいに叩かれてないといいけど…今回はやけに早く終わったような気がしました
黒の契約者 第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…...
こちらは感想です。詳細内容は前半・後半。今回録画の一部が欠けてしまい(DTBでは初めて!ショック!!)アバンの途中が見られませんでしたのでその部分はネット配信後、補完・訂正したいと思います。今回は銀の話と並行して黒たちが他の組織から狙われる話。エーリスと...
Darker than BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・前編」
今回はイン、キルシーメインの前後編ですねいや~可愛いですw<アニメ 感想 Darker than BLACK -黒の契約者- 13話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・前編 イン キルシー ヘイ 銀
怪物王女  11話 「猫舌王女」感想
怪物王女 4 (4)ヒロの変態性と、失礼さと勇気ふが大爆発!あんなんい慈悲深いところを毎回見せているというのに、あんな風に思ってるなんてなんとシツレイな下僕!これは姫もスゴイ効果音と共に後光でふらっしゅ!でありますよ。二週間ばかり食事抜きにされても文句は....
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・前編」
銀・・・キルシーメインキタ^^この頃は文句を言ったりふくれ顔したりと感情表現が豊かです。ふくれ顔はかなりお気に入りですよw
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話
サブタイトルは『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(前編)』。 こ~ゆ~雰囲気好きだな、と思った13話。 哀愁漂っちゃうところを例の2人組がイイ感じに壊してマス。
Darker than BLACK -黒の契約者- 第13話
Darker than BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…前編」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
幼い日の銀がオープニングを飾っています。ドールとなった今とは違い、ちょっと生意気で元気のいい女の子だったのね。その時の名前はキルシー・・・ピアノのレッスンに励むキルシー・・・満月の光が好きだと言
Darker than BLACK-黒の契約者- 第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)」
★感想・第13話 待望の銀ちゃん回
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」13話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)
銀(イン)の話とついでにあの迷コンビの二人も再登場の回。銀(イン)の小さい頃はちょっと小生意気な感じで狙ってるなと思いつつもかわいかった。無理無理笑顔を作る銀(イン)もかわいかった。銀(イン)を追いかけてきたのは
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-/第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」
=== 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」 ===[[attached(1,center)]]{{{久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒の組織に所属するドール、銀のかつて
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯13
「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)」キレイな月。。インちゃん昔はよくしゃべる(びっくり)ピアノの先生それはキュンとしますから(笑)それだけ弾ければすごいですよ。夜一さんが狙われてるのは大家さんでしょ(オイ)仕事熱心ですね。服はヘソ出し?便
黒の契約者 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」
今回は銀が主人公。こうやって黒以外のメンバーについてのお話があると、見ている側としてはいろいろわかって助かります。
流転のごとく…
DARKER THAN BLACK 第13話。12話に追加したぞな。
銀色の夜、こころは水面にゆれる事無く・・・・・・前編
[[attached(1,center)]]グランドピアノから生まれるメロディー。キリシーといわれた少女。満月の夜。儚くも強いメロディーが流れる・・・・'''好きなの・・・この光、見えなくても感じる・・・銀色を'''銀の本名はキリシーですかっかわゅぃ~
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」<あらすじ> キルシーそれは、まだ銀(イン)がドールになる前の名であり、記憶。盲目であった彼女は、母親のい
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」
「そんなみっともない感情を俺たち契約者は持ち合わせちゃいない、幸いな」今回はインがメイン!! 小さいイン・・・キルシーが可愛過ぎるっ!!!感情表現豊なインが良いですね~!インを庇ったヘイもカッコ良かった!!
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話
  「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(前編)」 インの本名はキルシーキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!過去がチラッと出ましたなーイイッ!(*´Д`)ハァハァ ヘイたちの組織についての情報を手に入れるべくイツァー....
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第13話
第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編』 黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。幼き銀より今の銀のがかわいいのだ☆
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第13話 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編』
好きなの、この光。見えなくても感じる銀色―今回、ヘイにトキメキすぎて(萌え)死ぬかと思った…っ(何度目だ)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #13 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編』
久良沢とキコ、早すぎる再登場。この前出てきたばかりなのに。再登場するとしても、2クール目中盤あたりかと思ってましたが。またこの二人、良い感じに雰囲気をブチ壊していってくれましたね。一応、それなりに活躍してたけど…やってることが全て、裏目な感じ....
第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
銀の月明かりに照らされる湖畔に響く鮮やかな旋律キルシーそれが銀の過去の名前「見えなくても感じる。銀色を」何かアニメ作品レヴューは久々の更新皆様、お手柔らかに【ここから先はネタばれの可能性さら
黒の契約者をみました。
ずっとナゾだった・・・・銀のお話。まぁ、結局よくわからなかったと言えばわからなかったんだけどね。(笑)まだ前編ですし。「ドール」と言う存在がどんなものかわかるのかしら?これまでに説明があった???(笑)ドールってなんなんでしょ。探す人 ?ってか・・・何..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 13話 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)』
(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!! さて今回はお待ちかね!インが主役のお話ですvしかも気になる過去の話をやってくれるようで本気で楽しみでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 一体どんな過去がインには
Darker Than Black #13『銀色の夜、こころは水面にゆれる事無く…(前編)』
あら、銀てば元々目が見えない子だったのね。生まれつきなのか、何かあって、なのかまだ謎。銀の本名はキルシーちゃんってのね、ドールになる前はピアノを弾く女の子。怒ったりふくれたりするキルシーがかわいかったりします。ドールになってしまったいきさつは後半なのかし
Darker Than Black黒の契約者#13「銀色の夜...
今回は銀メインのお話です。つい、キャラ立ちしないままお話が進んでしまった「妖奇士」を思い出してしまふ・・・。「キルシー」と呼ばれたピアノが上手な女の子はどうしてドールになったのだろう?「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」あらすじは公式からです..
DTB-黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
そんなみっともない感情を俺達契約者は持ち合わせちゃいない...幸いな
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話
銀って盲目だったのか、全然気が付かなかったよ。ドールになる依然は生意気な娘だったのね。
銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編
「気にするな、よくある顔だ」
銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編
「気にするな、よくある顔だ」
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
品質評価 17 / 萌え評価 51 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 23 / お色気評価 14 / 総合評価 23レビュー数 121 件 久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

