

ロミオ×ジュリエット 第14話「重責~この腕の中で~」

今回は、今までぬくぬくと育って来た貴公子様が、下層の人々の厳しすぎる現実を、少しはその身に感じてくれたかな~??・・・ってなお話。

ロミオ

ジュリエットの件で父の不興を買ってしまったロミオは、辺境の土地・グラディスカ鉱山へと追放されてしまう。
「採掘量を倍に増やすまでは、ここに戻って来るな!!」な~んて怒鳴られた挙句、その言葉に素直に従うとは、本当に従順なロミオさん。
少しは頭を使って、何らかの抵抗を試みて欲しかったじょ・・・(´・ω・`)

鉱山を統括する任を与えられたロミオ。
が、パウロ鉱山長は、ロミオの事をあまり快くは思っていない様子。
溜め息を繰り返すパウロは、“ふん、こんな所に貴族のお坊ちゃんが、何を気紛れに・・・”とでも言いたげな表情だ。
ここで働く労働者は、ネオ・ヴェローナにおいて、何らかの罪を犯した者ばかり。
要は、ネオ・ヴェローナで生活する権利を剥奪された、軽犯罪者達の集団らしいが・・・。

身体の弱いペトルーキオ。
彼は、自分を何度となく助けてくれたロミオに、冷たい態度しか見せない。
ペトルーキオにとっては、ロミオが労働者の真似事をする事さえ、あから様に感に触る様だ。
「貴族は貴族らしく毎日遊んでりゃ良いんだ!大公に良いとこ見せたいだけだろ。オレ達に混じって一生懸命働いて、自分は心を入れ換えましたって・・・許してもらうつもりなんだろ。皆知ってるぞ、お前が大公の怒りを買って、城を追い出された事は!!」
・・・って、ふむ、図星されたロミオは、反論の言葉さえ見つからない(´д`;)
が、「ネオ・ヴエローナで遊びが過ぎて、このグラディスカへ送られて来たんだろ、血は争えないよな、お前の母親も遊び好きで城から追い出されたんだって、ネオ・ヴェローナの皆が噂してたぞ!!」・・・と、母親の件を持ち出されたロミオは、逆マジギレ!!
しかし、「ボクはもう逃げないって決めたんだ。父上からも、ボク自身の運命からも・・・」と気持ちを落ち着け、その哀し気な横顔は、ペトルーキオの心をも少しは動かしたらしい。
次第に心を通わせ合うロミオ×ペトルーキオだったが・・・。

病気が悪化し、隔離塔行きとなってしまったペトルーキオ。
グラディスカにおいては、人の命など呆気無きもの。
翌朝、ロミオが気付いた時には、ペトルーキオは既に帰らぬ人と成り果てていたのでした・・・。
医者に診てもらう事さえ間々ならない、使い捨ての命。
余りにも冷酷過ぎるその扱い・・・。

ペトルーキオの罪状。
それは、嘗て、弟達のためにパン1切れの盗みを働いた事。
今日の食べ物さえ口にするのが難しい。
だが、そんなご時世においても、貴族達は舞踏会等を開き、贅沢の限りを貪っている。
自分が如何に恵まれた立場でしか、物事を判断していなかったのか。
悲痛な声で泣き喚くロミオには、その事が、痛い程理解出来たのであろう。
これを機に、彼には下層の人々の立場をも視野に入れる事の出来る、素晴らしい存在になってもらいたいのですが・・・。

しかし、こういったお話をわざわざ取り扱うと言う事は、もしかしなくてもロミオが将来、現モンタギューに代わり、素晴らしき大公になる可能性も皆無ではなくなった・・・??
そして、あわよくば、ジュリエットが大公の妻になる可能性も・・・??!
ラストはオリジナルとは全く異なるハッピーエンドとかっっ!!
あぁ・・・でも、もしそうなったら、この作品を『ロミジュリ』にした意味がよく分からなくなったりして・・・。
ふぅむ、何とも微妙なとこですね(;´▽`A``

▽第4話~第6話までを収録、大人気ロマンチックアニメ『ロミオ×ジュリエット』のDVD第2弾が登場!!
■ロミオ×ジュリエット -2- 8/24発売
ロミオ×ジュリエット -2-


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/387-72cd4452

ロミオ×ジュリエット 。。。。 第14幕 重責 ~この腕の中で~
流れとしては ロミオ受難編、もしくは ロミオ忍耐編、とでも言うべき節に入っているのですが、今までが 案外と 動きのあるストーリーでしたから、これは根暗に思えて低評価をする視聴者も出そうですね。まぁ、2クールらしいので 長丁場からすれば こーゆーストーリーは必..
ロミオ×ジュリエット 第14話 重責~この腕の中で~
「私に奇跡を見せてちょうだい」
ロミオ×ジュリエット 14話『重責~この腕の中で~』
ジュリエット・キュリオ・フランシスコ・アントニオはウィリアムの手筈で、ウィリアムの母親の別荘があるマンチュアへ向かいます。ファルネーゼ家の馬車ならば検問にもひっかからないとの事。すごい力を持った家なん
ロミオ×ジュリエット #14
ジュリエットを逃がして、あくまで大公に逆らうロミオは、鉱山に現場監督として送り込まれてしまいました。アバンはウィリーの語りで、これまでの物語を振り返りました。いつになく重...
ロミオ×ジュリエット 第14話
「重責~この腕の中で~」ロミオ、苦難編開始!!今回はウィリーの語りから始まりました。前回のロミオとのやりとりで、ロミオと共に生きられるような世界にしたい!っ意味でジュリエットの心に迷いはなくなったよ
ロミオ×ジュリエット 第13幕「脈動~導かれて~」 第14幕「重責~この腕の中で~」
 ジュリエット、モテモテだなあ…。 第13話はロミオはもちろん、キュリオ、フランシスコ、アントニオ、そしてモンタギュー大公と、男ども総とっかかりで彼女を奪おうとするエピソードでした。親が決めた婚約者しか男のいねー(それもまったく相手にされてないし)ハ-マイ
ロミオ×ジュリエット 第14話 「重責~この腕の中で~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
ロミオxジュリエット #14 「重責~この腕の中で~」
「私がウフッ♪って笑えば憲兵なんて イ~チコ~ロな~んだ~から~」マジデスカ!?それでは是非私で試してみてクダサイ!・・・いくら和彦さんボイスでもオカマちゃんキャラで言われたらふきだして笑っちゃ
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第14話 重責 ~この腕の中で~
品質評価 31 / 萌え評価 18 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 50 / お色気評価 0 / 総合評価 18レビュー数 16 件 キュリオたちの助けを借りて、ジュリエットは牢からの脱出に成功した。一方、モンタギューの前でジュリエットをかばうような発言をしたロミオは、
ロミオ×ジュリエット 14話「重責」
'''話はロミオ奮闘記へとシフトしてきましたw'''{{{ヒロインのジュリエットはなんか違う拠点へと身を隠しに町を去ってしまった…}}}ってなんだい、今になって力を蓄えるって事かいwまあ、いささか説得力に欠ける展開ですけどようはロミオに
ロミオ×ジュリエット 第14話『重責~この腕の中で~』
[[attached(1,center)]]ようやく自分のやるべき道を見つけ、父の治世による国の表と裏の現状を知ることとなったロミオ。いままで父親のゴリ押しに力なく従属していたロミオでしたが、もう大公の命にも屈しない意思を持ってきたようです。でも、まだ具体的に何をすればいいの
流転のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第14幕 ※力を入れるのは15幕??? ハーマイオニいたから。。。
ロミオ×ジュリエット#14「重責~この腕の中で~」感想
見れば見るほどロミオったら「坊やだからさ!」なのが表に出てきて、いつもリューバに乗って散策してたのに世間の何を見てたんだろ、と思ってしまいます。でも、相変わらず人気投票はトップ!ううー、下僕コンビは良いけれど潤いが欲しいですー!!!「重責~この腕の中で..
第14幕 重責~この腕の中で~
この腕の中で?ん??どの腕のコト・・・・・??はぁ~(*´∀`*)ロミオ様ってばなんてポジティブ・シンキンなのかしら。あんな山ん中飛ばされてンのに・・ハンケチ一枚で頑張るわ~vふぁいっ!つーか・・それをいうならジュリエットもか;;;(;゚д゚)アッ..ホントに...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

