スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・後編」

うむ、今回は黄(ホァン)が、ギリギリのところで銀(イン)を撃てなかったシーンに感動しちまったよ。

銀

「馬鹿な・・・、ドールが涙なんぞ・・・」
だが、スコープに映る銀の瞳からは、確かに流れ落ちる一筋の涙。
敵契約者・イツァークから解き放たれた観測霊は、青白き輝きを放ちながら、天空へと舞い上がる。
その空に向かい、両腕を掲げる様に大きく開く銀には、何か感ずるものがあったのであろう。
フラッシュバックする過去の記憶。
それは、最愛の旦那を飛行機事故で亡くし、哀しみに暮れる実母の姿。
そして、死した母親の前に呆然と立ち尽くす、幼き自分自身の姿。
感情など無いはずの無機的なドールから、人間の如き温かな涙。
トリガーに掛けられた指先は痙攣する様に振るえ、しかしながら結局は、銀をイレイズする事は叶いませんでした。
常時契約者を憎み、とても冷徹感な黄の見せた、稀少ながらも慈悲深きその御心。
その後も、組織所属の者から、リセットするためドールを引き渡す事を要求されるも、それを拒否。
「やっと使い勝手が馴染んで来たところだ・・・」
って、もう黄さんったら、素敵過ぎ!!
まるで、娘の事を陰ながら見守るストイック且つ不器用な親父の様だわ~ん☆

イツァーク&ベルタコンビも敵役ながら、なかなか良かったと思います。
ベルタの能力は、振動する物体に同様の周波数をぶつけ、共振によって対象物を破壊する・・・というものらしい。
要は、物体であれば何でも壊す事が出来るっちゅ~、何とも恐ろしい力だ。
その対価は、異物を口に入れて吐き出す行為。
それは煙草でなくとも構わない。
だが、自分の不注意から娘を、煙草を喉に詰まらせる事によって亡くしてしまったベルタは、贖罪の念を込めて煙草を口に入れ続ける。

「イツァーク、何の・・・光だい。もう・・・見えないんだよ。まるで・・・」
「月の・・・光さ、ベルタ。乙女、黒き夜、哀しみを弔い、独り、深き帳に沈む。されど、寄り添う月は、白金に満ち、贖いの夜は、静かに去り・・・」
「悪か・・・ないよ・・・」

その辞世の句は、ベルタ、銀、2人にこそ相応しい、贖罪の唄。
そして流れ落ちる契約の2つ星。
彼等の最期に交わされた詩人の如き言葉の数々は、素晴らしく秀逸だった様に思います。

列車から降り、廃校にてグランドピアノを奏でる銀。
そして、次第に蘇り行く嘗ての記憶。
突如旦那を亡くし、哀しみに満ち満ちた母親は、近くに居た男性・エーリスに想いを寄せる。
見つめ合う2人。
だが、そんな光景を敏感に感じ取ったキルシーは、ショックの余り、外へと駆け出して行ってしまう。
そこに大型車のヘッドライト。
結果、キルシーを庇った母親は、あの世へと旅立つ事となってしまった様だが・・・。
「ママ・・・」
そう呟きながらも、感情を露に表現出来ない銀は、見ていて何とも痛々しい。
哀しくないのが、哀しい。
そして、それ以来消えてしまったと言う、銀の光・・・。

「仲間・・・??・・・そうだ」
黒(ヘイ)の言葉は確かに銀の心を動かした。
ラストには、“キルシー”よりも、“銀”として生きる事を選択した彼女。
黒に向き合った銀は、本物の笑顔ではないにしろ、口のサイドを指で押し上げて作った笑顔を、彼に差し向けた。
きっと、それが銀の心からの感情の表れであったのだろう・・・。

なかなか良い感じのお話でしたが、結局ドールという生体についての謎は、さっぱり分からないまま。
人間→ドールになるまでの過程、ドールとして生きる意味・意義等、知りたい事は山積みですが、まぁ、内容が良かっただけに、そこまでは、あえて突き詰めない様にしたいと思いまっす★

▽大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』より、ついにサントラが登場!!
■DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 7/25発売
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/388-553a03e9

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…後編」
飛行機事故でなくなったのはやはりインの父親でした。インの母親はなんとなーくいい雰囲気ではあったけど離婚はしてなくて、はっきりする前に父親が亡くなってしまったということでしょうか。インを見つけたら殺せるか
DARKER THAN BLACK 第14話
サブタイトル「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」  再びインを巡って始まる追走劇。  彼女は頭上の光に何を見出すのか?...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #14「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」
前半戦ラストは銀さんで締めます!これって「黒の契約者」なのに・・・黒涙目wでは黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見
Darker than BLACK -黒の契約者- 14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・(後編)」
    
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #14「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)」感想
あの厚化粧のおばちゃんの能力は振動ですか中身は割と地味ですなwキコは酒が飲める年だそうでwもういいお年頃じゃねぇーかww銀は過去のことは覚えているそうで自分のせいで母を亡くした悲しい記憶しかしそれに対する感情が沸いてこない・・・探偵のおっちゃんいくら怪し
DARKER THAN BLACK #14 銀色の夜(後編)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっ...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者感想第14話「銀色の夜、こころは水面に触れることなく・・・後編」
今回のDARKER THAN BLACK 黒の契約者は、前回提示されたテーマ、「形があれば心が宿る」を銀<イン>さん、ベルタさん、黄<ホァン>さんが、「月の光」によって、それぞれの形で体現した構成がすごく美しかったのが、見終わ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」
まるで…月の光さ――。月の光は、過去への追憶。月蝕は、過去への贖罪…。月の光とともに過去を捨てたものたちを、銀色の光が照らす時。もう無くしたはずの心が動き出す…。水面に揺れる刹那の月の光のように…
黒の契約者 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…...
本日、PTA行事のため午前中より出かけますので取りあえずあらすじと感想。内容は後日。感想の追加は気がついた時に随時。銀を見つけたら殺せるのか問う猫。所詮ドールだと答える黒。だったらなぜあの時助けたと猫。セリフはこんなですがしぐさは可愛い猫。飛行機事故で亡...
Darker than BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・後編」
月蝕が贖罪の象徴だとは知りませんでしたね~てなわけで、DTBもだいぶ煮詰まってまいりました!ちなみに、来週からOPとEDが変わる予定です私はV系が大嫌いです!わけわからんやつらにDTBを荒らされたくない!!NHKホ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十四話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)」
前回に意味深に出てきた、ある飛行機事故の回想。それについて冒頭で出てきたけど、その飛行機には、キルシー(銀)の父親が乗ってたみたい。飛行機事故で夫が死んじゃって、それがキルシーの母アンニにはショックだっ
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。
黒の契約者14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
てっきりOP&EDが今回から変わると思ってたら、今回まででしたね(^^;)ま、その方がキリがいいですからね。次回楽しみです♪ さて解決編。「本当にインを見つけたら殺せるんだろうな」「所詮ドールだ」「だったらなんであの時助けた」冷たい声に聞こえたヘイです..
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第14話を見ました。第14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)飛行機が山に墜落したらしく、炎が上がっていた。電話が鳴り、キルシーの母が電話を取りますが、驚いて受話器を落としてしまう。丁度、その前を通ったキルシーは...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
銀色の夜、こころは水面にゆれる事無く・・・・・・前編
鳴り響く電話それは何を知らせるか天高く…星輝く空に…黒煙はあがるキルシーは尋ねる飛行機が…パパの飛行機が…ドールを殺せるかと聞かれて…'''所詮ドールだ'''ってさ黒ちゃん'''なら何で助けた?'''そりゃ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…」
今日は溜まってたアニメの消化・・・というわけで、13話(前編)と14話(後編)一緒に。OPが変わるのは来週からのようですね。さて、いつもながら時間軸バラバラな感想です。CCキター!!!しかもそのあとにピザハットとはw やってくれますねww次回ついに出番
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-/第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」
=== 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」 ===[[attached(1,center)]]||<#FFFFFF'style='font-size:17pt;color:fuchsia'``「大丈夫ですよ、酔ったらすぐに寝ちゃいますから」||キコちゃんビール買いすぎだぉwwキルシーは追われている
darker than BLACK 第14話 感想 
 いい話やー!! 今回は感動ばっかり!毎回こういうのだと困りますが、タイミング的にもいい話でした!今週はこんな感じのが多いです・・・。 しかし『ひぐらしのなく頃に 解』が始まりました!正直今回の話
DARKER THAN BLACK黒の契約者14話
「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」お見事ッ!![:拍手:]インが最後に左手で口角をキュっと引っ張って見せたところで全てを納得してしまいました。腑に落ちたというか。ってか「お前が決めろ」って・・・ヘイがいいよね!インだって絶対ヘイを選ぶに決まってる
DARKERTHANBLACK黒の契約者第14話銀色の夜、心は水面に揺れること...
「始まりは飛行機事故だった。涙を流すはずのないドールが涙を流す時、それは…DARKERTHANBLACK黒の契約者第14話銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」「…銀にあんな悲しい過去があったなんてね」「銀の母親も銀を庇って交通事故で死んでしまうんだけどトドメを刺...
DARKER THAN BLACK 第14話
銀の過去の記憶・・・ドールは感情・・・ないんじゃないの?ましてや過去の記憶なんて・・・。銀にしても黒にしても、契約者っぽくないしドールっぽくない。彼らが[組織]と呼んでいるものは一体何なの?確かに[組織]に違い
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
キルシーのパパの飛行機が落ちたシーンから始まりましたね・・・おばさんの能力は物体の振動を大きくして物を破壊するって壊すものは地味なものでも何でもいいらしいよ・・・さて、エーリスはなんとかキルシーを
Darker Than Black-黒の契約者-第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…後編」
そういえばキコの声、かがみんだったんだね…。かがみんの前にも声、聞いてた事に最近気付いた。かとうえみりサンか…。銀は男と新幹線。探偵と助手も合流。歌手と連れは検問を突破…。黒と猫も銀を追い、おお、銀と男も逃避行だー…。廃校かな。
Darker than BLACK-黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)」
★感想・第14話 インのなくしていたもの
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 14話 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』
予想してたけど温泉シーンなかった…_| ̄|○ il||li 期待させて釣って何もなしってそりゃないよ…(´;ω;`)ウッ…その内やってくれるのでしょうか?インがいればそれで良いので是非やってほしいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)
銀(イン)は今回のことでこれまでに比べかなり強く感情を取り戻したんだろうけど、結局母親が死んでからどうやってドールになったのか、組織に関わることになったのかとかはわからないままだった。さらに後々ってことかなぁ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話
 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)」 うぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉおん!!!!後編超感動だよぉ! インを追うヘイたち、そしてイツァークとベルタ。 一方の凱たちはインとエーリスとともに電車で温泉に向かう のだが~・...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第14話
引き続きインの過去話。 ヘイに惚れ直し、インに陥落し、凱とホアンを見直した(かも)な 『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)』。 今回のレビューはストーリー順でなくグループでまとめてみました。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ♯14
「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)」飛行機墜落?パパみてみたかったな。要するにこっそりは無理って事ですか。面白駅弁。。酔ったらすぐ寝るって意味ないじゃん。ネット入り蜜柑は基本ですよね。病気って表現は微妙だなぁ。すごいそんな事もできるんだ。
流星のごとく…
DARKER THAN BLACK 第14話。 笑顔がかわいかった銀のご褒美に、記事を独立してあげよう(喜)。「流星のご
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第14話 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』
「あれから消えた、銀の光――」ちょっと良いエピソードでした。涙でそうになった…。ドールでも、契約者でも、心が無いわけないんじゃ??と思った回でしたー。
Darker Than Black――黒の契約者―― 第14話 感想
14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく後編」~あらすじ~イツァークとベルタに狙われる銀。エーリスは銀と共に山中の廃校に身を隠す。そこで銀は両親のこと、自分の犯した罪の記憶を思い出す・・・・。(アニメージュ7月号あらすじ引用)今回は良い演出でした・・(´
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」 <あらすじ> 凱とキコとともにその場から逃げだしたインとエーリス。しかし、雨が降ってきたことで彼女を追うイ
黒の契約者 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れること無く…後編」
銀の過去話後半です。真夜中になる電話のベル。それだけでもう「不吉」です。そしてやはり最悪の報告が。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」
「心が動くと思ったから・・・」何だか今回は切ない感じの話でしたね・・・ドールになった経緯はやっぱりそう簡単にはやってくれないか・・・(苦笑)エンディングが本当ピッタリな感じの回だった!!感想は続きか
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第14話
第13話『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。やっぱり飛行機に乗ってたのはパパンだったわけね。しかし先生と怪しいカンジだったのは??も
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・後編」
「温泉!一回は必要ですよ」「みんな期待してますから~」「キコ、頑張りますから!」私はキコの頑張りに期待していたのにwまあ、内容的に温泉なんて雰囲気じゃないですけどね。それよりも、お酒飲める年だ
黒の契約者をみました。
お!これもOPが変わらなかったね~♪あららん♪が好きなので全然良しv(笑)何度見てもあのOPのタイトルが流れるところ!?かっこいいわーー(゚∀゚)ノ今回は最後の最後銀の無理やりな笑顔が可愛かったのぉ~うふふ。片手でほっぺたむぎゅっとあげるの(〃∇〃)なんか..
『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#14 「銀色の夜、心は水面に揺...
月食は贖罪。月食が終われば、月は銀の光を振りそそぐ。すべての者に平等に。ピアニストにも、契約者にも、ドールにも。銀を殺すのは組織の命令。「ケツに火がついているんだ。」と黄。殺せるのかと問われて「所詮ドール。」と応えるヘイ。では「何故あの時、助けた。」と..
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#14
【銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編】  インの過去編。父親を飛行機事故で亡くし、母親を交通事故で亡くし天涯孤独だったんだね。この後に、ゲートが出来たってことか。じゃあ、母親の葬儀の後、エー
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話
前もって知ってたけど温泉シーンがまるで無いのは寂しすぎるよな・・・。キコちゃんが温泉行ってる間になぜか全部片付いてたって感じのが良かったよ。黒の戦闘とかは全く描かれ無いの(笑)
月はいつもそこにある 黒の契約者14話
 ウホッこれはいい嫌煙アニメ。ゴールデンバットやらセブンスターやら小物としてのタバコにはこだわる割に、作中での扱いはタバコパッケージの注意書き宜しくのタバコの害毒アピールって言うのが激萎え。 あ、自分は
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #14 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』
舞台は都内を離れて山奥へ。珍しいですね。結局今回は、エーリスと銀が決着をつけた事で終結してしまいましたが、何かストーリーが動いたか、と言えばそうでもなく。完全に、銀のキャラ紹介に尽くしたって感じでしたね。そして銀は今回のヒロイン(これまで毎回....
Darker Than Black黒の契約者#14「銀色の夜...
しみじみと・・・ピアノの旋律に乗って語られる銀の思い。今、彼女の心が動くもの、それは「仲間」。「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」久良沢、キコとともに温泉へ向かうエーリスと銀。車で追ってくるベルタ、イツァーク、そして黒。その気配を察知した銀は..
DTB-黒の契約者- 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
心が 動くと思ったから・・・
黒の契約者    第13・14話
あいかわらずで更新が遅い黒の契約者です銀可愛かった指であげた笑顔が良かったですね以上・・・・・ではないですけど相変わらず感想が書きにくいなんだろう素直に見れないんですよこの作品相変わらずクオリティ高いしいい雰囲気の作品だとは感じるんですけどね面白いとか..
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」
品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 49 / お色気評価 4 / 総合評価 19レビュー数 133 件 イツァークとベルタ、二人の契約 者に狙われる銀。ピアニストのエーリスは銀とともに、山中にある廃校に身を隠す。その廃校、銀はピアノを奏でな
鴎+&黒の契約者&ファースト・キス
黒の契約者は両親は事故死で2人の契約者を学校で倒してキルシー残ってファースト・キスは最終回で兄は単身で仏に行き妹は米で手術して終わりでは7時半に起床し8時過ぎに背中の消毒で行きに帰宅してからでTB返しやネット詮索などして10時半過ぎまでして過ごし

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。