

ロミオ×ジュリエット 第15話「自我~進むべく道~」

今回も、前回に引き続き、“グラディスカ鉱山”においてのお話。
こういったお話が2回も続くとは思っていなかったので、ちょっと意外でした。

ロミオ&ピエトロ

見所は、やはりロミオがピエトロを背負い、崖を攀じ登るシーンでしょうか。
崩落した鉱山内に取り残されてしまったピエトロ。
そう、彼は先のシーンにおいて、ジュリエット作のハンカチーフを奪い、ポイパスしてくれた輩だ。
まるで小学生の苛めの如き行動。
それを無言で阻止したのは、ジョバンニ。
大きな身体から漂う風格は、まさにラスボスのそれ。
そう、“鉱山編”は、彼を落とさねば、永久に終幕を迎える事は無いのです☆
ロミオは、如何にしてジョバンニを攻略すべきか・・・。

旅の途中、エスカラスに呼応したジュリエットは、息を荒めて喘ぐ。
・・・と、同時に広範囲に及ぶ地響きが!!
その影響は、ロミオの統括するグラディスカ鉱山にも到達。
激しい大地の揺れは、鉱山内の崩落をも招いた。
うむ、流石はジュリエット。
こうして、ロミオが鉱山編を攻略するための切欠を与えてあげたって訳ですかΣ(゚Д゚;)?!
そう、2人は例え離れていようとも、その心はいつも共に在る。
既に、運命共同体と呼ぶに相応しい間柄なのだろう・・・。

人命より、採掘現場の修復を優先させる鉱山長。
その意見に猛反発したロミオは、「鉱山を放棄する!!!」「彼等はもう十分に罪を償った。収容者達を、全員ネオ・ヴェローナに帰す!!」・・・と。
その力強き言葉に賛同を示した、従業員&労働者達は、ロミオの後へ続く。
そして、その様子を静かに見守るジョバンニ。
んん・・・??
その表情からは、自分もロミオと同意見。
オレも、陰ながら、今はロミオに続くゼぃ!!・・・的な感じも・・・?!!

北の採掘場にて、ピエトロの命は絶望的の様にも思われた・・・・・が、居た~っ!!
何と、左脚を負傷しながらも、今にも崩れ落ちそうな岩棚の上に居たぴょ~ん!!!
ピエトロ救出のため、崖を降ろうと試みるロミオ。
そんな彼の手を、ハシッと掴んだのは・・・。
ジ・ョ・バ・ン・ニ~~~っっっ(///▽///)!!!
ピエトロ救出の補助を申し出たジョバンニの心は、もう明らかにロミオを信頼するに至っていた。
途中、再びの崩落という大ピンチに見舞われながらも、何とかピエトロを引き上げる事に成功したロミジョバ★

ネオ・ヴェローナに帰れなければ、新しい土地で暮らせば良い。
ジュリエットと共に生きて行ける世界を創る。
誰かが犠牲にならなければならない世界は、嫌だ。
そんなロミオの理想を目の当たりにしたジョバンニは、「そんな世界なんか、夢のまた夢だな。でも、嫌いじゃないぜ・・・」と。
ピエトロからの、照れ臭そうな“ありがとう”。
そして、仲間と共に飯に向かうロミオは、最早完全に彼等の同胞とも呼べる存在となっていた。
だが、ジョバンニは、思う。
“お前の目指す世界。それは、果てしなく遠く険しい道の先にしか無いのだぞ・・・”と。

ふむ、夢を夢だけで終わらす訳にはいかない。
最大の障害となるであろう存在は、我が実父。
だが、モンタギューに“説得”・・・だなんて文字は在り得ないだろうから、その理想を実現させるためには、父の屍を乗り越えるしかあるまい。
だが、心優しいロミオに、そんな事が出来るとも思えない。
物語の終幕が、ハッピーエンドとなるか、それともバッドエンドとなるか・・・。
その究極の2択は、ロミオのこれからの心意気次第の様に思えて仕方がない。

▽第4話~第6話までを収録、大人気ロマンチックアニメ『ロミオ×ジュリエット』のDVD第2弾が登場!!
■ロミオ×ジュリエット -2- 8/24発売
ロミオ×ジュリエット -2-


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/391-071d81f6

ロミオ×ジュリエット #15
ペトルーキオが死に、ロミオは再び鉱山で孤立し無力感にさいなまされていました。ロミオにできるのは、ペトルーキオの家族に彼の遺品を届けることくらいでした。ネオ・ヴェローナでは...
ロミオ×ジュリエット 第15話 自我~進むべく道~
頭の中でジョバンニ×ロミオになっていたのは内緒です。 ジョバンニさんかっこよすぎ(*´д`*) 「本当に届かぬ想い・・・なのですか?」 そしてあの人がいよいよ始まりそうだな。
ロミオ×ジュリエット 15話『自我~進むべく道~』
ロミオの鉱山生活は続きます。
ロミオ×ジュリエット 第15話 「自我~進むべく道~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  CBC : 04/04 25:45  TBS : 04/13 26:25~ (初回 26:40)  サンテレビ : 04/17 25:10~  KBS京都 : 04/20 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎....
ロミオ×ジュリエット 第15幕「自我~進むべく道~」
 なんとなくサブタイは文法的に間違ってる気がする第15話。 鉱山労働者の男ども相手に肉体を駆使し息を喘がせ、大量の体液(汗のことです。念のため)を分泌させるロミオにも、ついにジュリエット以外の人物とのフラグが成立しました。いやいや、実にめでたいエピソードで
ロミオxジュリエット #15 「自我~進むべく道~」
ハーマイオニが徐々に壊れていく…大量の薔薇の花を持参してロミオの部屋に入るとそこには一輪のアイリスが。それをグシャリと握りつぶしたヨこの子!!しかも、いくら何でもロミオが不在の時に勝手に部屋に入るのは
ロミオ×ジュリエット 第15話
「自我~進むべく道~」ハーマイオニ、いよいよ暴走か!?今回もロミオメイン。ペトルーキオをなくし、ジョバンニにも「死にたくなかったらネオヴェローナに帰れ」と言われて、改めて自分の無力さを感じたロミオで
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第15幕 自我 ~進むべく道~
「ありがとう」「え? 何か言った?」「何でもない!(ツン」コーディリアと ペンヴォーリオの間に フラグ立つ。もともと コーディリアは キャピュレット家に仕え、しかも ジュリエットの 幼馴染みにして お守役 だったくらいだから、世が世なら 貴賓ある淑女。....
ロミオ×ジュリエット 第15話 「自我~進むべく道~」
アバンは前回の悲劇の回想です。ペトルーキオの死亡・・・。orz落盤あぶねええええええええええ。Σ(=°ω°=;ノ)ノ主人公補正で助かったロミオ。ハーマイオニ・・・・。(・_・;)黒くなった。まだ飾ってあったアイリス捨ててバラを撒く。憲兵がまだジュリエット
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第15話 自我 ~進むべく道~
品質評価 8 / 萌え評価 33 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 58 / お色気評価 0 / 総合評価 20レビュー数 12 件 ペトルーキオを目の前で亡くしてしまったロミオは、何事もなかったかのように採掘作業が進められる鉱山での日々に、改めて自分の無力さを思い知る
ロミオ×ジュリエット#15「自我~進むべく道~」感想
ロミオ修行物語の続きです。先週に引き続き、ベタな展開でしたが鉱山を放棄する!?大きく出ましたね!!!崩壊する大地と失われる光。ジュリエットとどういう関係なのでしょうか?「自我~進むべく道~」ペトルーキオを目の前で亡くしてしまったロミオは、何事もなかった..
ロミオ×ジュリエット 15話「自我」
まだまだ炭鉱での信頼を勝ち得ていないロミオ'''唯一仲良くなれたペトルーキオも既に亡き人…'''まあこのままホモチックな展開になられては困りますからの~、残酷ではありますがペトルーキオの退場には賛成ですぜいww(マテ{{{んでちょっ
ロミオ×ジュリエット 第14・15話
第14話「重責~この腕の中で~」第15話「自我~進むべく道~」ジュリエットは無事助け出されたが、ロミオは親父モンタギューに鉱山へ飛ばされてしまった。そこで働くのは罪人たちだった。貴族をよく思わない奴等だった
飛翔のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第15幕 いつのまにかコーディリアとベンウォーリオかぁ…。遠い親戚より隣のお人ってか!?
ロミオ×ジュリエット 第15話『自我~進むべく道~』
[[attached(1,center)]]自らの無力さを理解し、それでもなお今時分にできることを模索するロミオの前に更なる追い討ちが。炭鉱にはつきものの崩落事故。多くの囚人を巻き込み、ロミオをも飲み込んでしまいそうな巨大な岩石が襲ってくるが、間一髪危機を回避する。ってかあれ
ロミオ×ジュリエット 第15話「自我~進むべく道~」
誰かが犠牲になる世界なんて嫌だ――。親しくなったペトルーキオの死にあったロミオ。それでも鉱山での日々は無為に過ぎていく…。そんな時、地震が起き鉱山崩落が発生…。もう誰も死なせたくない――被災者を救

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

