スポンサーサイト


DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・後編」

オッドアイ少年・マキくん。
この子に限ってはショタ要素も濃厚、しばらくの間は活躍してくれるのかな~・・・と期待していたのですが、今回にて呆気なく昇天。
何てこった~い★

マキ

ノーベンバー11は捕獲されながらも、何とか生き長らえていました。
いつもキリッとした彼が、ボロボロになっている姿も、これまたウットリ(*´д`*)ノ
しかし、対価を払わない契約者がバターの様に溶けてしまう・・・ってマジですか??!
一度ゆっくり観察してみたいわぁ~。

未咲にノーベンバーの危機を知らせに来たジュライくん。
無表情ではありますが、その行為は、人間らしさに満ち溢れんばかり。
ノーベンバーの事を“仲間”と認識してる辺りがミソ☆
感情を持ち合わせぬはずのドールも、“仲間”を得る事によって、より一層人に近い心情を具え持つ様になるのかな。
それは“銀(イン)編”においても、証明されていた通り・・・。

ジェラシーに燃えるマキ×黒(ヘイ)。
これが決戦になるのかと思いきや、一瞬の衝突にて終了。
マキの最終エネミーとなったのは、何とも予想外、捕らわれの身から解放されたノーベンバー11でした。
爆発のトラップが仕掛けられたドアから、ノーベンバーを護るジュライ。
「出来るよ、ボク達・・・」
“仲間”から発せられたその言葉は、どれ程の勇気を彼に与えたのであろう・・・。
結果はノーベンバーの圧勝。
ラスト、氷柱に胸を貫かれたマキは、こう語る。
「この言葉、好きじゃない・・・。だって、寂しくなるよ。でも、“さよなら”・・・ちゃんと、言わなくちゃね・・・アンバー」
嫉妬の心に塗り固められた幼き少年・マキは、アンバーへの叶わぬ想いをその胸に、ゆっくりとあの世への旅支度を唱えるのでした・・・。

アンバーの黒への恋心は、満更嘘でも無い様子。
だが、妹を連れ去られた(?)黒は、アンバーに強烈ビンタ!!
そして、ついにアンバーの能力が判明!!!
時の流れを操るその力は、恐らく契約者の中でも最高ランクのものだろう。
『ヒロイック・エイジ』のレクティも同じ様な能力を持っていたっけな。
だが、その対価には限界があるらしい。
彼女の対価とは、果たして如何なるものなのか・・・。
もしかして、デイ・ジェネレーションだったりする??!

“この街に南米の時と同じ惨劇を起こす”
今回初登場の新組織【イブニング・プリム・ローズ】の目的とは、一体何なのだろう・・・。
これからの展開が非常に気になって来たぞ~い!!

▽大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』より、ついにサントラが登場!!
■DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 7/25発売
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/396-1e9b72e3

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第16話を見ました。第16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)銀はアンバーの膝枕で眠っていた。「アンバーの居場所を探らせようとしているんだが、連絡が取れなくなった。で、様子を見に来てみたら…」黒は黒電話の上に置かれている...
DARKER THAN BLACK 第16話
サブタイトル「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」  インを連れ去ったアンバーの元へと急ぐヘイ。  アンバーたちの計画が、次第に明らかになってゆく!?
darker than BLACK 第16話 感想 
 このアニメの楽しみ方が少しは分かった気がします!しかし この終わり方はちょっと というような終わり方でした!結局アンバー何しに来たんだ?というより無敵ですねアンバー!能力は未来予知ではなかった?もし
DARKER THAN BLACK 第16話
サブタイトル「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」  インを連れ去ったアンバーの元へと急ぐヘイ。  アンバーたちの計画が、次第に明らかになってゆく!?
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2周囲の物を爆破炎上させる能力の持ち主・マキによって、ノーベンバーは捕らえられた。マキは仲間になるよう、ノーベンバーに求める。一方、銀をアンバーに連れ去られた黒は、彼女の元へと向かっていた・・・。
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2周囲の物を爆破炎上させる能力の持ち主・マキによって、ノーベンバーは捕らえられた。マキは仲間になるよう、ノーベンバーに求める。一方、銀をアンバーに連れ去られた黒は、彼女の元へと向かっていた・・・。
黒の契約者16話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み・・・(後...
ヘイにとって今までで一番切ない回だった気がします。で、結局分からないことも多かったけど、それでも許せてしまえる、前向きな続くだったような感じがしました。 オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバー..
DARKER THAN BLACK 第十六話「裏切りの色は、琥珀色の微笑み…(後編)」 感想
黒(ヘイ)も好きですが、ノーベンバーもお気に入りの私にとって今回はかなり楽しめました^^ では感想へ…
DARKER THAN BLACK 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み...後編」」
アンバーの登場ばかりに気を取られて、「流星のカケラ」が盗まれていた事をすっかり忘れてた!
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #16「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」感想
マキの対価はホットミルクですか。黒、足撃たれたーそれで黄に攻撃しちゃったよ・・・前から少し衝突してたからな。この辺は個人的なつながりじゃないので非情ですね美咲さんノーベンバーなんか助けちゃダメwというか美咲かっこいいよ美咲ボマーVS氷結男普通にカッコいいん
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 16話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…後編」
『オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起こそうとし
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #16「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」
子供の嫉妬って怖いの。例えばノコギリを持って(あのEDやめ~いww)では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る【
Darker than BLACK -黒の契約者- 16話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み・・・(後編)」感想改訂版
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2『ずっと、ずっと会いたかった』黒の笑顔を見る為に、自分の『時間』を捧げる女・アンバー・・・。能力の対価は、やはり自分の時間を削る事、どんどん若返ってゆくことのようです。使った後、ちょっぴり縮んでましたからな・・・。...
Darker than BLACK -黒の契約者- 16話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み・・・(後編)」感想改訂版
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2『ずっと、ずっと会いたかった』黒の笑顔を見る為に、自分の『時間』を捧げる女・アンバー・・・。能力の対価は、やはり自分の時間を削る事、どんどん若返ってゆくことのようです。使った後、ちょっぴり縮んでましたからな・・・。...
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第十六話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」 感想
なのはに負けないくらい気になる終わり方したんですが・・・ ノーベンバー死んだのか
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
突然ですが・・・コードギアス24、25話完全新作予告編(BIGLOBE)ニコニコ未登録用ムービーやばい!見たい!!凄く見たい!!!早く見たい!!!!来週まで待てない!!!!!ル「ついに、ついにコードギアスが
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第16話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第16話 『裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…後編』。 ストーリーは…
DARKER THAN BLACK #16 裏切りの記憶(後編)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃ...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
私は、きっとこの人のためなら何だってできる――。あの笑顔を見るために…琥珀色の契約者は時を旅してきた。今だ時は満ちず――、炎は氷に消え…プリムローズが咲くには、まだ多くの犠牲を欲する。後編さらに謎が
Darker than BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・後編」
想いは思いより重く 儚い色で彩られる想えば想うほど 夢幻が膨らみ支配を握る世界は色を失っていくはい、時たま定期的にでてくるわけわかんねぇ言葉w自分でもようわからんのですそこのアナタ キモいとか言わな
DARAKER THAN BLACK~黒の契約者~#16
【裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編】  インを浚ったアンバーは雨の境内で、その寝顔を見続けて不適な笑み。タバコ屋に残されてたアンアバーからの手紙を見て飛び出していったヘイ。今更だけど、ヘイって人間
裏切りの色は琥珀色の微笑み・・・・・・(後編
'''嬉しげに''''''苦しげに''''''瞬いておる''''''キラキラ''''''ピカピカ'''星たちのガルヒンゲ波長とゎ'
『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#16 「裏切りの記憶は、琥珀色...
一度本気で笑ってくれたことがあったね。とびきりの抜けるような笑顔。こりゃ、やられたな・・・そう思った。旅をしてきたよ、時間のあちらからこちらまで。ずっとあなたに会いたかった。ただただ、あなたに会いたかった・・・。あなたの為なら何でも出来る。もう一度、そ..
黒の契約者をみました。
おーおー!!!!o(・∀・`o) (o´・∀・)oなんかいろいろ・・・細かく進展があったり(なかったり)な今回です!!!ポンポン場面が変わって目が離せないっす!草尾さんキターー━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!!! (笑)(なぜ笑う・・)まさか一度死んだの..
Darker than BLACK-黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」
★感想・第16話 時をかける少女
Darker than BLACK -黒の契約者- 
Darker than BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…後編」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第15・16話
第15・16話『裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…』OP・EDが変わった。OPは・・・・これアニメの雰囲気に合ってるのか・・?いや、歌は好きなカンジだけどやけに明るいとゆーか・・・私の印象では正義の味方が悪を倒すぜ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」
「かわいい寝顔だった♪」( ;´Д`)ア、アンバーさん? ちょっと代わって貰えませんか?私もインを膝枕して寝顔を眺めていたいよ…
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」16話 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)
アンバーの能力は時間を止めるものだったのか。対価を払うのに限界があるみたいだけどいったい何が対価なんだ?なんとなく寿命とかそういう限りのあるものを連想したけど…。でもこれまで対価は一応タバコを吸うとか酒
DARKERTHANBLACK黒の契約者第16話裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み...
「マキの嫉妬がヘイを襲う時、そこにノーベンバーば現れて炎と氷の契約者が激突する」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第16話裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」「ヘイを誘き寄せる為に銀を人質にするアンバーだけど。もろ友好的だったな」「ヘイの昔の話をしたりね」「...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・後編」
「私はきっとこの人の為なら何だって出来るなって、あの笑顔がもう一度見られるなら 何だって・・・きっと貴女も思うはず、あの人の事 見ててあげてね」ついにヘイとアンバーが再会!!彼女の所属するイブニンブプリ
DTB-黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
ずっと会いたかった・・・ずっとずっと,ずっと会いたかった・・・
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話
    「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(後編)」 ノーベンバー11生きてたよぉー!! でもマキたちに捕らえられ、仲間になるよう求められる。 まわりに水が無いんで逃げられんのか( ̄◇ ̄)ウーン アンバーを中心とする彼ら「イブニング・プリ...
DARKER THAN BLACK 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
☆あらすじ☆オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起
悪婦家を破る 黒の契約者16話
 新OP&ED。EDの方は正直微妙だなぁ、ハイカラは嫌いじゃないんですけど今回ばっかりは・・・・あとEDアニメもイマイチな。いっそEDは変えないっていう選択肢はなかったものかね?EDは通しで1曲、代わりにOPは2ヶ月ご
Darker Than Black 黒の契約者 第15・16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・」
もう、この番組、「反逆の黒(ヘイ)」でよくね?あっはっは!久しぶりにDTBの感想が書けます。でも残念ながら今回はキャプ無しです。DVDレコーダーの調子が悪くてダビングできないよ(;´Д`)相変わらず東芝レコーダ
DARKERTHANBLACK黒の契約者#16こりゃやられたな
アンバーが垣間見せる黒(ヘイ)への想いは真実なのか妹に会う為には、南米の悲劇がもう一度必要?揺れる黒(ヘイ)の心・・そして契約者達は人間に雇われるのではなく人間を支配する道を歩もうとするのか第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」公式HPか..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
アンバーの膝枕でお寝んねしてるイン(;´Д`)ハァハァアンバーが言うには「可愛い寝顔だった」らしいw
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第16話
サブタイトルは『裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・(後編)』。 うわわわわ!ってぐらい話が濃いなぁ~今回。 ノーベンバーが格好良かったなぁ!!・・・ヘタするとヘイ以上に。 ジュライくんもイイトコ攫っていったナ~。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話
やっぱ三瓶由布子は少年役がぴったりだな。でも二話で退場とは寂しい限りですよ~。
黒の契約者 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
ノーベンバ-11生きてた!マキ達はノーベンバーに、仲間になれと言うがそれを黒に言った事を思い出す。そうして黒と同じ行動をとるのがいい。体を拘束されて、マキ達に捕らえられていましたがジュライにより美
Darker Than Black-黒の契約者-第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
アンバーが銀を連れ出した。そして黒に置き手紙。イギリスのほうの少年はミサキの所へ。おお、本人は爆破されずに、確保されてるー。え。バターのよーに溶けるってマジーーー?黒はアンバーに会うのを組織に止められてるって。仲間割れ!?
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は琥珀色の微笑み…(後編)」 <あらすじ> アンバーの残した手紙から彼女の居場所を知るヘイ。ホァンの車に乗ってその場所を急ぐが、ホァンは組織からの
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」
時の旅人。孤独のオッドアイ
Darker Than Black黒の契約者#16「裏切りの...
井上さーん=ノーベンバー!!!カッコ良すぎる!!!たとえ、スーツの袖が片方、破けていても!!!そして、ヘイ!女と簡単にキスもできるけど、平気で殴れる!!!まあ、アンバーだけにかな。妹をダシに仲間に、なんて言ってくる女だもんね。契約者は選ばれた存在・・・..
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
品質評価 9 / 萌え評価 19 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 88 / お色気評価 19 / 総合評価 25レビュー数 72 件 オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められ
流星のごとく…
DARKER THAN BLACK 第16話。 いつからマキ=殺し屋の意味になったんだぁ…。
鴎+&黒の契約者&Dグレ
黒の契約者は黒が仲間割れも戦闘が多く最後アンバーに助けられてDグレは歌が変わって両方とも映像は新キャラなど良い感じだと思うし内容もスーマンが登場も酷くなりダークで楽しみな感じになって来たしは試合の終了後に追記します8時前に起床し8時過ぎに行き帰宅しに

コメント

ども、こんばんは。

>>時の流れを操るその力は、恐らく契約者の中でも最高ランクのものだろう。
そうでしょうね。干渉力と言った点では最高でしょう。何せ、天文台まで時間停止が及んでいたことを考えれば、最悪全世界の時間を停止させていた可能性もあるわけで。
他にも、前回のビニ傘の一件のように「未来予知(未来視)」、今回のアンバーが時間旅行をしたようなことを言うようなセリフもあって「時間跳躍」が可能と言う可能性もありますし。

対価は何かなーと考えてますが、無難で妥当なものしか思い浮かびません(汗 まぁ、でも過去より今の方が幼い(幼く見える)と言うのは関わっていると思うのですが。

ではノシ
こんばんは~☆
月詠さん、コメント&TBありがとうございます!!

>最悪全世界の時間を停止させていた可能性もあるわけで

おぉ~っ、成る程!!
確かにそういう可能性は大きいですよね。
全世界の時間を一瞬にして停止させ、しかも自分が触れた者に限っては、その固定された時間軸から解放される・・・。
う~む、これってよく考えたら『ジョジョの奇妙な冒険』よりDIOのスタンド、“ザ・ワールド”の能力と全く同じものなのでは・・・Σ(゚Д゚;)??!
生身の女の子がスタンドと同等の能力を有するなんて、マジ凄ぇっす・・・!!

>過去より今の方が幼い(幼く見える)と言うのは関わっていると思うのですが

やっぱ、そうですよね?!
黒と語っていた過去のアンバーと、現在のアンバー。
ずぇ~ったいに、今の方が幼く見えますよねっっ??!
良かったです、気のせいじゃなくて・・・(´▽`;)
しかし、能力を使用する度に身体はデイジェネを繰り返し、最終的には消滅してしまうのだとしたら、う~ん、何だか、かなり痛過ぎる対価ですよね・・・。
私だったら、己を犠牲にしてまで、時間を止めようとは思わないかも・・・。
やっぱ、対価はお気楽なものが良いですな。
アニメを見なきゃいけないとか、漫画を読まなきゃいけないとかぁ(*´∀`*)♪(←願ったり叶ったり)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

