スポンサーサイト


地球へ・・・ 第16話「赤い瞳 蒼い星」

あぁ~、ヤバいね、これは・・・。
我らがブルー・・・、確実に“死”への階段を上って行っております。・゚・(ノД`)・゚・。

ブルー

最初は、ブルーとフィシスの出会いシーンから。
フィシスをミュウの仲間達の下へと導いたのは、やはりブルーでした。
しかし、それを遮る存在、キース・・・!!!
と思ったら、それはブルーの夢落ちでした☆
「ただいま、ボクの女神・・・」と、フィシスを抱き締める辺り、やはりブルーとフィシスは、そういう関係だと見て良いんですかね・・・(*´Д`)

「私達に避け様のない不幸が訪れます・・・」
そう予言し、泣き崩れるフィシス。
すると、ブルーは「長く君に掛けられていた呪いを、解く時が来た様だ・・・」と。
同時に、“死神のカード”は一瞬の内に掻き消え、『地球(テラ)を、見たかった・・・』って、何なの??!その、自分はもう地球を見る事は罷り成らぬ様な言い草はっっ!!
何だか、とってもいけない空気が漂って来たゼ・・・!!!

“スローターハウス作戦”
これが実行されると、ナスカに在る者達は全滅する事となる。
一方、マツカは、宇宙海軍から国家騎士団に転属になったらしく・・・えらい出世やんけ!!
んで持って、早速同僚達から睨まれる始末。
殆どはキースの教え子らしいが、その中でも、セルジュスタージョン(名前ムヅい!!)上級中尉ってのは、かな~り要注意人物となりそうな気配。

ナスカで生まれた子供達が原因不明の昏睡状態に陥る現象。
彼等の体内では、細胞レベルで何らかの変化が起こっている様だが、“蝶の変態”と類される・・・と言う事は、だ。
◎幼虫→蛹→蝶
即ち、
◎幼体→昏睡→成体
彼等が目覚めた時には、大人になってるって事なんでないかい??!
そうすれば、あのOPにも納得が行くんだけどなぁ・・・。
アルテラ、タキヨ、タージョ、コウ、ツェーレ、ペスタチオ、そしてトォニィ。
ふぅむ、とりあえずルックス的に一番期待できそうなのは、タキヨかなっとぉ(*´∀`*)♪

『ジョミーはまだ若い。勢いだけで戸惑う事もある。君達が支え、助けてやってくれ』
それは、ブルーからハーレイのみに送られたプライベート思念波。
そして、“長とはどうあるべきか。これが、君に伝えられる最後のチャンスになるかもしれない”と言う、既に後が無いかの様な思い。
緊迫に包まれた事態の最中、フィシスに手渡されたヘッドホンは、最早ブルーの形見としか思えないじゃんっっ( ̄□ ̄;)!!!

ついにジルベスター星系へとワープアウトした、巨大な墓標・惑星破壊兵器メギドシステム
それは、アルタミラ事変においても使用された、“最終兵器”とも呼称される代物。
ゆっくりと縦方向に90度回転した後、旗艦エンディミオンとドッキングしたメギドシステムは、「全ては偉大なる我らが母・グランドマザーの導きのままに!!」「オペレーション・スローターハウス発動!!!」と言うキースの号令の下、ついにその神威の如き閃光を勢い良く発射!!
・・・って、ジルベスター8をも貫いての攻撃とは、すんげぇ威力だなΣ(゚Д゚;)
静かに見開かれるトォニィの瞳。
そして、閃光からナスカを護ろうと立ちはだかるブルー。
あぁっ、唯でさえ儚げなブルーの命がぁぁ・・・!!!

ってとこで今回はお終い★
ちっきしょ~、めっさ良いとこで終わりにしよってからにぃ~。
こんなん、とても来週までなんて、待ち切れないっちゅ~の!!!!!

▽TVアニメ化を切欠に、『劇場版 地球へ・・・』のサントラCDが発売!!
■ETERNAL EDITION2007 劇場版 地球へ・・・ 7/18発売
ETERNAL EDITION2007 劇場版 地球へ・・・


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/397-a745fa10

地球へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」
地球へ・・・Vol.1【完全生産限定版】いきなり幼女バージョンのフィシスの裸からとは・・・素晴らしいですね(おぃ)ああ、この頃で止まっていれば最高だったのになぁ。萌えキャラになれたのにぃ(知ったことか)なるほど、ブルーはフィシスをさらっていったの...
地球(テラ)へ… section16 「赤い瞳 蒼い星」
ソ\ルジャー・ブルーの「地球を見たかった」の一言は、ブルーは人生が残り少ないことを知っていたのですね。ナスカのピンチで、ブルーはどうなるのでしょうか。
地球へ・・・#16「赤い瞳 蒼い星」
遂に目覚めたブルー。ブルーのセリフにときめいちゃいましたよ思わす自分に変換して妄想しておりました今も昏睡状態のトォニイ。完治してもまだ目覚めない。さあ早く目を覚ましてその愛らしい笑顔を見せて立て続けに両親を失くして可哀相トォニイだけでなく他の子たちも昏..
地球へ・・・16話「赤い瞳蒼い星」
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!なんてところで終わらせるんだよ(><)もうなんて言っていいのか、私らブルーファンの忍耐力を試してるのか?こらっ!!(><)あぁ、もうねぇ、今回はブルーの言葉すべてが最期のメッセージでございました。だから今回の感想はめっち..
地球へ… section16
地球へ… section16「赤い瞳 蒼い星」 ジョミーに長とはなんぞやを示すブルー。 今回はこれだけで結構満足だったり。
地球へ・・・ 。。。。 section16 赤い瞳 蒼い星
(視点、論点は 幾つも存在していましたが、今回の感想は 手抜き感想でも 簡略的感想でもなく、ソルジャー・ブルーに集中させていただきます。つまり、以下の想いを感想として表記したいと 切望したからです) ついに この時が 来てしまうのですね。。。。『 もう....
地球へ section16 : 赤い瞳 蒼い星
section16 : 赤い瞳 蒼い星
地球へ・・・ #16 「赤い瞳 蒼い星」
「怒ったり、泣いたり、同情したり、 そのくせいざとなると腰抜けだ」ヘナチョコ言うなーっ!!そして・・・顔近いからっ!!ミュウと同じく化け物だと言いながらもマツカに着替えを用意させるキース。亭主
地球へ… 16「紅い瞳 蒼い星」
今回はソルジャー・ブルー大活躍で嬉しゅうございました。ブルーはフィシスが小さい頃に出会っていたんですね。何だか歯の浮くようなセリフを連発してたような気もするのですが、なんせブルーなもんだから素直にときめいてしまいました(笑)。さて、フィシスの予知では....
地球へ… 第16話 「赤い瞳 蒼い星」
フィシスは造られた人間?キースと同様の存在みたい。それはそうと、幼フィシスはいいわwブルーはフィシスが生まれた頃から目をつけていたんですね(違w
地球へ… 16話 『赤い瞳 蒼い星』
ブルー…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 毎週毎週死亡フラグを立てまくっているブルー。今日が見納めかと毎回心臓に悪い地球へ…。次回が最期になりそうな感じですね…。゚(゚´Д`゚)゚。地球へ・・・Vol.2 【完全生
地球へ… #16
ナスカで生まれた子供たちが次々と原因不明の昏睡状態に陥っていました。そして、キースの指揮でナスカに対してメギド・システムが放たれました。フィシスは、キースと同じように人工...
地球へ…☆第16話☆感想
富士急行ったけど、頑張って帰って待ち受けゲットできたの~今日の感想はいつも以上にジョージの嫉妬だらけだけど、生暖かい目で見守ってくださいあと、原作未読の方にはネタバレ要素があるかも…Section 16赤い瞳 蒼い星
『地球へ…』第16話「紅の瞳 蒼い星」感想
視聴者が選ぶベスト3。あら、はずれた( ̄▽ ̄;)>
地球へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」
帰ってきたら、また君が抱く地球を見せてくれ――。ナスカに迫る破滅の時…。残された時間はわずか。目覚めたブルーにとっても残された時間は…ソルジャーの役目をジョミーに見せ…ブルーは破滅の業火を止めるべく戦い
地球へ… section16「赤い瞳 蒼い星」
『国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。 速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーの前に立ちはだかる、若者たちとの危機意識の溝。 そして、次々に謎の眠りに落ちてゆくナスカの子供たち。 惑星破壊兵器、
地球(テラ)へ・・ 第16話
地球(テラ)へ・・ section16 : 赤い瞳 蒼い星脚本:佐藤 大  絵コンテ:高山 秀樹 演出:高山 秀樹 作画監督:中野 りょうこ/ 早乙女 啓(STORY) 国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。 速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーの前に
地球へ… section16「赤い瞳 蒼い瞳」
地球へ…の第16話を見ました。section16 赤い瞳 蒼い星国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーの前に立ちはだかる、若者達との危機意識の溝。そして、次々に謎の眠りに落ちてゆくナスカの子供達。惑星破壊兵...
今週の地球へ・・・「section16 赤い瞳 蒼い星」
とうとう発動した惑星破壊システム「メギド」。まさか、こんなにドラゴンボール的な方法で破壊するとは・・・。
Section16 紅い瞳 蒼い星
「帰って来たら、また君の抱く地球を見せてくれ」16話はブルー祭りでしたね!w詳しくレビューしたいんですが・・・疲労困憊なので今回は簡単に(m_ _m)メギドが凄い!!まさに最終決戦で出てきそうな巨大殺戮兵器!てか惑星破壊兵器!!SEEDのジェネシス以来のワクワク感だ
(アニメ感想) 地球へ・・・ 第16話 「赤い瞳 蒼い星」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】国家騎士団によるミュウ殲滅作戦が、いよいよ動き出した。ジョミーはナスカの脱出を決意するが、若者達の多くはこの星に残るという意思を示す。だがそうしている間にも、刻一刻と敵の船はナスカへと近づき・・・そして、その時はや....
地球へ… section16 「赤い瞳 蒼い星」
首から肩にかけて、攣ったままになっているren.です。これはすでに、肩こりというよりもケガ。さて、内容的にも個人的にも衝撃的な今日の「地球へ…」。今回から原作では第4部突入。ブルーが生き延びているため、アニメには原作には無いシーンが多いですよ。ブルーが思い浮
地球へ… 第16話 「赤い瞳 蒼い星」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
言ったろ?俺は不可能を可能にする男だ(ry 地球へ・・・16話
 新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なのが非常に残念
地球へ・・・ 第16話
今回は誰が主役かてぐらいブルー大活躍でした来週へ向けての大活躍でしょうが・・・・・・フィシスもブルーによって助けられた一人なんですね2人の過去がなんだか新鮮でしたそしてキースこれでもかと冷徹さを披露マツカにたいしても手厳しいですねミュウは化け物か・・・...
地球へ… 第16話 『赤い瞳 蒼い星』
「 テラを  見たかった」え、ちょ…っ、ブルー…Σ(゚Д゚;?!杉田 ブルーの語りでスタート!「美しい少女がいた」これはフィシスのこと。「いつしか僕は、惹かれていた――」ミュウだと分かり、処分が
アニメ「地球へ…」第16話 感想。
第16話「赤い瞳、蒼い星」夜、仕事を終えて帰宅した時は、いつものように書く気満々だったんですけど、視聴してやる気全て吹っ飛びました……。こんな心の状態でとてもじゃないけど、気合入れて記事書けません。ので、どこか手抜きあらすじですいません。多分次回もこんな感
TBS「地球(テラ)へ…」第16話:赤い瞳 蒼い星
惑星破壊システム“メギド”。どうしてこういう兵器を保有しているのでしょうか、人類は。そもそも、地球をダメにして、この星に移住することになったのでしょう。
レビュー・評価:地球へ……/Section16 紅い瞳 蒼い星
品質評価 7 / 萌え評価 23 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 44 / お色気評価 6 / 総合評価 15レビュー数 63 件 国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーの前に立ちはだかる、若者たちとの危機意識の溝
地球へ… 第16話
「赤い瞳 蒼い星」なんてところで終わるんだーっっ!!今回はなんといってもブルーが主役。ブルーがいっぱいで嬉しい反面、刻々と死が近付いているのを感じさせる演出に涙せずにはいられません。冒頭でフィ
アニメ地球へ…section16:赤い瞳、蒼い星
アニメ土6枠。「ブルーは15年も眠ってたらし
地球へ section16 : 赤い瞳 蒼い星
地球へ…今回の中心は、ブルーとフィシスといっていいと思います。国家騎士団の総力をあげたミュウ殲滅作戦ブルーとジョミーはナスカに残る若者達を説得にむかいます。しかし、メキドシステムがついに・・・・・ブルーは自分の最後を感じたのでしょうか?ジョミーに補佐はど
地球へ・・・ 第16話
Section16 「赤い瞳 蒼い星」ブルーは幼女好きだったのか・・・ぼぼぼぼぼぼ僕の女神っ!?(*ノノ)キャーッそそそそそ存在が特別っ!?(*ノノ)キャーッでもキースに盗られちゃってます。夢の中で(´_ゝ`)ていうか

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

