スポンサーサイト


地球へ・・・ 第17話「永遠と陽炎と」

昨夜は花火大会に出掛けていたので、リアルタイムでは見れなかったのよ~ん♪
と思っていたら、本編ではブルーが大変な事に!!!

ブルー

まぁ、先週からある程度の予想はしていたものの、いざそれが実現されてしまうと、やっぱ悲しい・・・。
ナスカに向けて放たれた“メギドの火”
最早、絶体絶命かと思いきや、それはブルー&ジョミー、そして7人のナスカチルドレン達の防御壁によって、危うく難を逃れる事と相成る。
んで持って、トォニィもアルテラも大きくなってる~っっ(*´д`*)
って、これはOPでも確認済み、今更驚く事でもないか・・・。
彼等9人のサイオンパターンは全て“タイプ・ブルー”
即ちソルジャー級の能力を持つ者が9人も確認されちまった訳で、何とも頼もしい限り☆

メギドの第二波攻撃を阻止せんがため、単身にて、メギドシステムに赴くブルー。
そして、キース×ブルーのラストガチバトル来た~~~っ!!!
ブルーに向け、容赦無く放たれる弾丸。
すると、弱りきったブルーは弾幕シールドさえ張る事も間々ならず・・・。
スーツに鮮やかに滲み行く、ブルーの血潮。
あうぅ、キース、止めてくりぃぃぃ~~~っ。゜(゚´Д`゚)゜。
そして・・・・・
メギドのエネルギー充填臨界と共に、一斉照射されしブルーの強大な力!!!

“ジョミー、皆を、頼む・・・”
それが、ソルジャー・ブルーの最期の想い。
キースは、マツカの力によって一命を取り留めた様ですが・・・。
メギドは本体の爆発拡大により、システムダウン。
が、僅かながらのメギドの演舞は、確実にナスカと呼ばれし星に致命傷を与えた。

ミュウの残党狩りを拒否するグレイブ。
「私は軍人だ。戦争となれば、敵と戦う。だが、これは戦争ではない。これは虐殺だ!!」
「キース・アニアン・・・奴こそ、化け物だ・・・」

そう語るグレイブが、何だか、とてもホットハートな良い人に見えてしまったゼ!!
冷血漢っぽい彼を、人間らしく感じさせてしまう程のキースの極悪非道っぷりは・・・・・ホント、許されるべき事じゃありませんよね(´д`;)
ステーション時代には、多少なりとも人に近い感情をちらつかせた、あの日のキースは、いったい何処に行ってしまったの~??!

ナスカ中央にポッカリと開いてしまった、おぞましきレーザー創。
その星では、沢山のミュウ達が散って行った・・・。
とくにキムとのお別れシーンは、本当に胸にぐっと来るものを感じました。
ジョミーが必死に救い出そうと試みるも、その時は既に晩し。
キムの瞳は疾うに光を失っており、何とか思念波で会話を交わすのみ。
ナスカでの幸せな日々に想いを馳せたキムは、静かにその息を引き取るのでした・・・。

ラスト、やはりブルーの形見となってしまったヘッドホン(?)を受け継ぎしソルジャー・シンは、皆の前にて、育英惑星アルテメシアへ向かう事を主張。
ミュウの敵となるのは“人間”ではなく、彼等の“システム”なのであると。
と言う訳で、ミュウ達の当面の目標は、アルテメシアの制圧・・・と言う事になるのかな。

それにしても、人間とミュウが仲良く暮らせるであろう世界を、全く想像出来ないのは何故・・・??
やはり、能力の優劣が顕著な種族同士が、共に生きて行く事なんて不可能なのでは・・・??!
とまぁ、様々な疑問の浮かんでは消える中、
“宇宙(そら)深く
眠れる獅子
永遠(とわ)の時のかなたに目覚め”
“目覚め
百億の光 超えて
地球(てら)へ来たらむ”

と言う、ブルーの辞世の句(?)と、彼の死を追悼するかの様なEDの演出は、なかなか良かったと思います★

▽竹宮惠子先生のSF大傑作、大人気放映中『地球へ・・・』のDVD第2弾が登場!!
■地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 9/5発売
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/401-9ebc2a7d

地球へ… section17
地球へ… section17「永遠と陽炎と」 ソルジャー・ブルーとナスカ。 多大な犠牲が為政者としてのソルジャー・シンの蒙を醒ます。
地球へ… section17「永遠と陽炎と」
地球へ…の第17話を見ました。section17 永遠と陽炎とメギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウ達が姿を現す。「君達は一体…!?」「グランパ、僕達…」「..
地球へ…☆第17話☆感想
久し振りのリアルタイム試聴いつもはPC打ちながら見るのに、今日はTV前に正座で鑑賞完全に原作とは別物section17『永遠と陽炎と』OP前のアバンは先週の続きかと思ったらシャトルから飛び出したブルーはメギドを止めようとバリアを張るも...
地球へ… 第17話
「永遠と陽炎と」ブルー仕様のEDにほろり……。米市場のサブプライムローン問題を発端とする株式相場の急落による大打撃で、損切りのタイミングを誤った私は最終的に含み損がいくらくらいになるんだろう、とそっち
地球へ section17 : 永遠と陽炎と
section17 : 永遠と陽炎と
地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
ブ、ブルーがぁぁーーーーー_| ̄|○ついにこの時がきてしまいました( ´∧⊂もう、マジ泣きしそうなぐらい悲しいです・・・てことで今回はブルーメインでお送りいたしますw
地球へ… 17「永遠と陽炎と」
ナスカチルドレンの目覚しい成長や、ナスカ脱出のドラマもありましたが、今回は何と言ってもブルーでしょう!! 宇宙空間に一筋の青い光。キースを威圧しつつ、ひとりで乗り込んで行く姿がまたたまりません。ミュウの未来の為、自らを犠牲にしてメギドの第二派を防ぎまし..
地球へ… #17
この日が来ることはわかっていましたが、とうとうブルーが逝ってしまいました。(号泣)メギド・システムの攻撃からナスカを守ろうとするブルー。さすがに、その攻撃をブルー1人で防ぐ...
地球へ… 第17話「永遠と陽炎と」
地球へ・・・Vol.1【完全生産限定版】おおっ、ブルーを中心にジョミーにトォニィたちが加わって、こ、これはどこかで見たことがあるぞ。まるで曼荼羅みたいになっているこの状態は・・・確かシュラトであった様な・・・獣王マンダラ陣?(笑)孔雀王でも「金剛界...
アニメ「地球へ…」第17話 感想。
第17話「永遠と陽炎と」辛い……辛すぎる。ブルーの最期はええーって感じでしたが、結構泣けたなぁ。今回もどこか手抜き感想でどうぞ。つか、ブルーの死で頭いっぱいで、まともな感想なんて書けるわけないのでした。でもやっぱり長い。ごめんなさい。くっ……、抑えきれない
地球へ… 第17話「永遠と陽炎と」
地球へ…まさに、ソルジャーブルーの大一番のエピソードだったわけですが、なかなか素直には感動できないのが正直な感想です。事実上、これによってジョミーがしっかりと意思を持つことができ、ミュウたちに明確な方向性を示すことができました。以前から書いていたよ....
『地球へ…』第17話「永遠と陽炎と」感想
前回あんなトコで終わりだったんですよねっ。どうするどうなる!!?( ̄□ ̄;)
地球へ Section17「永遠と陽炎と」
どうやら一発目の「メギドの火」はジョミーがブルーの元に間に合ったおかげでなんとか防げたようです。しかもナスカで生まれた子供たちも覚醒して、手助け。つか、ちょっと、いやかなり気になるのはジョミーがものすごい超人扱いなこと。まぁ、今まで何回も「原作よりもずっ
地球へ… section17「永遠と陽炎と」
『メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。 地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウたちが姿を現す。 キースの指示で、メギドの第二波攻撃が
地球へ・・・ #17 「永遠と陽炎と」
キラリン☆メガネ、大好きだー!(笑)「キースアニアン・・・やつこそ化け物だ」ミュウの味方をしているわけではないが、一方的に虐殺するというキースのやり方には従わないというグレイブ。なんだか好印象キ
地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
眠れる獅子達よ、100億の光を越え、生きろ――。ブルーとジョミーとともにメギドの業火を止めたものだち…7人のナスカチルドレン――ナスカの危機に目覚めたタイプブルーのミュウたち。迫る第二波攻撃を前に、ナ
地球へ… 17話 『永遠と陽炎と』
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 予想通り今回でブルーが死んでしまいました…_| ̄|○ il||li メギドと共に爆発…(´;ω;`)ウッ…EDはブルー仕様の特別版で余計に涙を誘われました(´;ω;`)ウゥゥ 地球へ
TBS「地球(テラ)へ…」第17話:永遠と陽炎と
ブルーの死という哀しきエピソードでしたが、マードックの言葉が、せめてもの救いでした。クライマックスこれは戦争ではなく、虐殺である。キースこそ化け物であると。
地球へ… 第 17 話
ブルーさん、無謀すぎ (苦笑)
地球へ section17 : 永遠と陽炎と
地球へ…メキドに火がナスカを襲うその時、7人のナスカチルドレンが・・・トォニィ・・他のミュウの子供達はタイプブルーという驚くべき能力をを秘めていました。今回 ソルジャブルーとの別れがメインでしたが、もう一つキムの最後、キムは最初はジョミーと衝突していまし
地球(テラ)へ… section17 「永遠と陽炎と」
ソ\ルジャー・ブルーだけでなく、ジョミー・マーキス・シンとナスカで生まれた子供たちで、シールドを張り防御。しかし、攻撃が防ぎきれて居ません。
(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】メギドが発射された。その時、地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に現れたのは、7人のナスカチルドレン。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちのナスカからの非難脱出は果たして間に合うのか・・・....
地球へ・・・
{{{第十七話「永遠と陽炎と」}}}{{{メギドの初撃を防ぐためにバリアーを張ったブルー。支えきれずにバリアーが破られそうな時、現れたのはジョミーとナスカの7人の子供たち。彼等の能力をブルーに上乗せすることで、メギドの初撃を何とかかわしたものの、ナスカは衝撃で崩
地球へ・・・ 第15話
ずいぶん遅くなってしまいましたが感想行きます今回である程度の一区切りがつきましたがそれなりの区切りをつけてうまく展開できたと思いますまずはブルーですがかっこよかったです皆のことを思い行動し最後には果てていきブルーらしかったと思いますわかっていても終盤の..
レビュー・評価:地球へ……/Section17 : 永遠と陽炎と
品質評価 28 / 萌え評価 17 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 52 / お色気評価 5 / 総合評価 23レビュー数 146 件 メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

