スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」

今回は、ラストのドールの微笑みにとても感動してしまいました。

ドール

すごいよ~。
銀(イン)は自分で口角を上げる事は出来ませんでしたが、この子はそれを実現しちゃってます!!
両の瞳まで細めて・・・。
その微笑は、普通の人間と何ら変わりはない。
うむ・・・もしかしたら、自身に注がれる愛情が、深ければ深い程、ドールは人に近づく事が出来るのかもしれません。
黒(ヘイ)は銀に、“仲間”としての意識を与えた。
だが、健児がドールに与えたのは無償の“愛”。
人が人に与える感情としては、最上級の想い。
それまで、表情筋すら微動だにさせなかったドールが、健児の手に自らの手を重ね、そして温かな微笑みさえも実現させた・・・。
私のショボい心を感動に至らしめるには、十分すぎる演出でありました。

健児が考え無しにドールを連れ出した、その軽はずみな行動に冷たい態度の黒。
けど、ちゃっかりデパートの下着売り場にて、ドールの身支度を用意してあげてる黒ってば、やっぱとても心の温かい人♪
その姿を背後から見た未咲は、黒をBK201と判断。
が、それが顔見知りの李くんであった事にビックリ☆
流石にその場の雰囲気は和んでしまったものの、その手に握るは女性用のブラジャーっっ!!!!!
「李くん、それってまさか自分用??」と、真剣に尋ねる未咲の言葉には、めっさ爆笑してしまいました(*´∀`*)

部屋に帰ると、そこには銀も居て。
それは組織の命令等ではなく、彼女の意思によるもの。
「黒、いつもと違った・・・」
そう語る銀は、黒のほんの少しの心の乱れをも感じ取っていたのだろう。
黒を“仲間”と認識した銀は、やはり初期の頃と比べると、かなり人に近づいている様な気がします。

一橋に拉致されてしまう健児達。
“健児、殺される。助けて”
ドールは自らの意思で観測霊にて救助を求める。
それは、常識では考えられない行動。
倉庫内にてボコられた健児の行く末は、やはり東京湾の海底・・・??!
「オレはこいつに命を懸けるって決めたんす。この気持ちさえあれば、何だってやってみせます」
ボロボロとなった健児から発せられたその言葉は、一橋の心を少しは動かしたのだろうか。
蘇える記憶は、健児を後部シートに乗せ、単車で走る自身の姿。
拳銃に弾が入っていない事は、疾うに分かっていた。
だが一橋は、健児とドールを新宿駅まで、無事送り届けてやった。
「あんたには命を張ってでも護りたいものってあるか?・・・オレには無ぇんだ。でもよ、昔はあったんだぜ・・・」
黒にそう語る一橋の心には、まだ人間らしい温かさが残っていた様だ。
だが、所詮ヤクザもんにハッピーエンドは似合わねぇ。
街角にて、サイレンサー付拳銃でプシュッとやられた一橋は、そのまま息を引き取る事となってしまうのでした・・・。

ふむ・・・、ラストに漂うこの無常感は、何とも言えぬ後味。
だが、決して話が面白くない訳ではない。
否、寧ろ、かなり良いストーリーだった様に思う。
人間の“想い”そのものに重きを置くこの作品、私は本当に視聴して良かったと、今更ながら再認識してみたり・・・(〃 ̄ー ̄〃)

さて、次回は黄(ホァン)の過去話??・・・っぽい。
彼が契約者を執拗に憎む訳。
その理由が、ついに明らかになりそうで、今からと~っても楽しみですっ!!!

▽大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のDVD第2弾が登場!!
■DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 8/22発売
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/404-95740b80

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #18「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
命をかけて守りたいものがありますか?それをカッコよく言えるようになったら男として認められそうな気がするwでは黒の契約者感想です。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 (2007/08/22)アニプレックス こ
darker than BLACK 第18話 感想
 DTBにもこんないい話があるなんて・・・。 DTBなんか・・・と高をくくってた自分に腹が立つ!それほどいい話でした。一見してちょっとお約束ッぽすぎる展開でしたが、DTBはこれだけ分かりやすいほうがち
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
『感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、未咲は新宿でBK201に
DARKER THAN BLACK 第18話
サブタイトル「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  健児とドールの逃走に協力することになったヘイ。  健児の熱意が奇跡を起こす!?
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」感想もどき
[[attached(1,center)]]{{{健児がかわいい(><)なおかつ男だったぜ!兄貴は最後マジショックだったなぁ…一部を除いて割りと好きだったのにー!☆STORY☆感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第18話を見ました。第18話 掃きだめでラブソングを歌う…(後編)感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう...
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…[後]」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1組を裏切り、ドールと共に逃亡した健児。。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。追い詰められた健児は、黒に助けを求め、彼のアパートに現れるのだが・・・。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #18「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」感想
組の戦争が勃発!黒の家に人形を連れ込んだけんじ組に狙われるってやばいですぜ、これは。黒に女装癖はねーよww見て喜ぶ人は・・・居るか・・・けんじを連れて行かれるピーンチ!(;゜д゜)しかしそこに黒がやってくるカッコええ~最後の方は組のゴタゴタで幕を下ろした
DARKER THAN BLACK #18 掃きだめで(後編)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
今週も神回!!ケンジとアニキの良い話でした!!ル「やべーよ、このアニメ最高だよ・・・」C「OPEDは駄目だけどな」ル「それを言うな!!」
黒の契約者18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
若い頃の淡い恋の思い出?少女の夢を見る一橋。「戦争の始まりだ」 感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
秋田から来た「きりたんぽ」が最初の一歩/『Darker Than Black-黒の契約者-』/第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
「何言ってんだい。自分で配りなよ。……何ぼけた顔してんだい、普通のことじゃないかい、そんなの」(海月荘の大家さん) 秋田で「居場所」を得た健児からの贈り物(きりたんぽ)が、李さんの海月荘での「居場所」作りの第一歩になるというラストが余韻たっぷりで、ま....
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
なんでもいい、命を賭けて守れるものを見つけろ――。ドールを守りたいと思った健児。理屈も計算もない健児に、ヘイも力を貸す。決死の逃避行にでるが捕まった健児たち…その時ドールは観測霊で助けを求める…
Darker Than Black-黒の契約者-第18話「掃き溜めでラブソ\ングを歌う…後編」
逃避行~。黒も「どうして俺に」って言うよな。えーと、カイ兄ちゃん(@blood+)は無謀です。きゃー、黒が女性下着売り場に!!(笑)未咲の「自分用?」は、ないだろう~~~~!しかも、からかわれてるー!銀も居る。ドールと向
Darker than BLACK -黒の契約者- 18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」感想
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2なんだか昭和テイストな、純愛ストーリー前後編完結☆昭和、しかもなんか70年代の香りが漂う、硬派ヤンキーだった一橋のやんぐ時代。純白の特攻服に背中に『誠』一文字を背負い、髪型は今と変わらぬ毬栗へあーの硬派な一匹狼。孤独...
DARKER THAN BLACK 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う...後編」
結局、逃げてきた健児たちを部屋に上げるヘイだった…<DAKERTHANBLACK 感想 画像 キャプ レビュー ヘイ イン>
黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
子どもの夏休み期間につき簡易版。取りあえず感想。感想は訂正・追加するかもしれません。(少し追加しました)ドールを連れ訪れた健児を取りあえずは部屋に入れる李。(外にいては目立ちますものね)健児にどういう子かわかってるのか、組はどうするなどきつく問い質す。..
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』
「李くん、それって自分用…?」何を言うか 未咲ww(゚∀゚)女物の服とカツラと下着だぞwwww
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』
( ;´Д`)兄貴ぃぃぃぃぃいいい!!! 兄貴、番組間違ったとか思ってごめん。兄貴に漢をみたよ…(´;ω;`)ウッ… 兄貴は死んじゃったけど珍しくハッピーエンドと言っても良さそうな内容。健児は死ぬと思っていたので予
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第十八話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
桜井君が逃げ出したのは、あのドール少女に惚れちゃったからですか。しかし彼の組関係以外の知り合いは、李さん(黒)しか居なかったそうで。だから桜井君は、海月荘に逃げ込んできたのね。ドールについては何も
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#18
【掃きだめでラブソングを歌う…後編】  ぐわぁ~~!バレーボールなんてだいっきらいだぁ!   10分遅れで放送かよ(ちぇっ!)なので探して補完。ドールを連れてヘイのアパートに来てしまった健児に現実を
黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングをうたう…後編」
これでもかというほど、純愛路線をまっしぐらなお話でしたね。一橋の夢のシーン。あのワンシーンだけでも一橋の過去が思いっきり想像できるってもんです。しかもかなりの高確率で、その想像が当たっていると思って間違いない、って感じで。
DTB-黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
ヘイは女装趣味っと((φ(・д・。)ホォホォ
『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#18 「掃きだめでラブソングを...
“李”の世界は“ヘイ”の為の隠れ蓑。都会の裏道の古びたアパート。気のいい管理人のおばあさん、陽気な隣人達。けれど深く係らずに過ごしてきた。ただ毎日をやり過ごして。ケンジから届いた郷土料理。おばあさんは自分で隣人に渡せ、と言う。「普通のことじゃないか、そ..
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-/第18話「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」
=== 第18話「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」 ===[[attached(1,center)]]{{{感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じ
Darker than BLACK-黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
★感想・第18話 掃き溜めに愛
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
「DARKER THAN BLACKは2時5分からお送りします」はい?1時55分からじゃ・・・なるほど、バレーボールかぁ。日本勝ったんですね^^何故かサブちゃんが喜んでる映像があったねw・・・・・・・・・・・・・・
掃きだめでラブソングを歌う…後編
{{{:    感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、未咲は新宿でBK201に酷似した男を目撃する。それは、ドールの
Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
品質評価 6 / 萌え評価 12 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 68 / お色気評価 31 / 総合評価 22レビュー数 16 件 感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は
Darker Than Black #18『掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)』
こ、今回はハッピーエンド!!さて、感想。ドールを連れて逃げ出してきたケンジ。そ、そうか、友達はみんな組関係だから頼れるのは李くんしかいなかったのか・・・・。・・・組関係の方々よりやばいお兄さんなのに(笑)。ちゃんとおざぶの上にドールを座らせてるし。[:いす:]
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第18話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』。 ストーリーは…。 感情
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 ※多少延長したようで、一橋殺害以降は他Blog様のあらすじや感想を下に記事を書いています。<あらすじ> 李として
DARKER THAN BLACK黒の契約者18話
「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」おっと、姿はリーさんなのに最初からヘイの喋りが展開。結構手厳しいよ、ヘイ☆(そこが良かったりして)(そこ「も」ね)桜井、単純にドールに同情したのだと思ってたのですが「惚れちまった」のだそうです!!今回はランジェリー
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話
     「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」 アニキにも守りたいものはあったんだよ~(泣) 健児は、感情を表に出さず言葉を発することもないドールの ために組を裏切り逃亡する決意を固める。 そんな健児に冷ややかな目で、自分のしようとしてる....
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
「李さんだってあるでしょ?理屈や計算を抜きにして守りたいもの」健児とドールの逃避行!(笑)心配してたけど、健児とドールが無事で良かった!最後に見せたドールの笑顔が印象的でした~感想は続きからどうぞ
流星のごとく…
DARKER THAN BLACK 第18話。 最終回の黒がみえた!
黒の契約者をみました。
中沢組の桜井・・・きりたんぽ送りつけてきやがった(=逃げ切りやがった)!!!(゚Д゚)アラードール連れてるのに・・・すげぇな。よく新宿抜け出せたもんだ!?健児がドールをつれて逃げてきた先は黒の部屋。とたんに態度が変わる黒。(笑)恐いって・・全くの別人だっ..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話
感情が希薄な契約者を驚かせるとは健児やるな(笑)黒もすっかりキャラを忘れてお仕事モードのまんまだし。それに気が付かない健児は天然か・・・。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話
感想が激しく遅れて申し訳ない。 遂に両目にものもらいが出来るという異常事態に PCの使用を控えて居りました。・・・で、無事完治!
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第18話
第18話『掃きだめでラブソングを歌う…後編』゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
黒の部屋に転がりこんだ健児はドールを匿ってくれと頼む。健児いつのまに惚れてたんだ。言葉も通じないのにすごい早い展開。ただほっとけないからじゃないんですね。ドールの着替えを買いに行ったところで、
Darker Than Black黒の契約者#18「掃きだめ...
古びたアパート、逃げてきた男と女、義兄弟の絆、許されない組の掟・・・。昭和の良き刑事ドラマをまたまた堪能させていただきました♪ちゃらっちゃー♪一橋とヘイの最期の会話にはついあのBGMが!「掃きだめでラブソングを歌う…後編」あらすじは公式からです。感情を..
鴎は大敗で日ハムが王手&おお振り&黒の契約者
おお振りは大阪3週間も遅れ24話だが三橋がバックの声で立ち直り好守で 試合に勝利し初戦を突破して遂にと言うかヤットと言うか次回で最終回だし 黒の契約者は18話で黒は下着など購入して男とドールを助けたけど アニキに発見されるも最後はアニキが男とドールを助...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。