

地球へ・・・ 第18話「再会のアルテメシア」

うぉぉ~っ、トォニィが成長しまくってる!!
つ~か、もう“トォニィ”だなんて可愛らしい名前、似合ってるのかどうかも微妙★

トォニィ

ペセトラ宙域にて、敵艦を打破するナスカチルドレン。
彼等の搭乗する飛行艇は、最早単なる移動手段に過ぎない??!
敵陣への直接アタックは、オーラを纏った生身を持って行われた。
降伏を申し出る敵戦艦。
だが、その様な申し立てなど、彼等にとって無きに等しい。
降伏をも受け入れず、敵艦を1隻残らず殲滅するその姿は、侵略者以外の何者でもない。
しかし、トォニィ達はともかく、ジョミーまでもが冷酷に徹する様には、かなりの衝撃を覚えてしまいました。
ナスカの崩壊、そしてブルーの死は、彼をどれ程変えてしまったと言うのだろう・・・。

ナスカチルドレンは、ミュウ達の中でも恐れられていた。
どんどん成長する彼等は、仲間達からでさえ“化け物”呼ばわりされてしまう始末。
一般のミュウ等よりも、遥かに強力な力を有するナスカチルドレン。
やっぱ紅服ってのは、エリートの象徴なのかしらん・・・(*´Д`)ノ
仲間を殺して、船を乗っ取らないかと持ち掛けるナスカ女性。
んで持って、へなちょこジョミーの代わりにトォニィがソルジャーとなる。
が、その意見はトォニィ本人により即粉砕。
トォニィは、飽くまでもジョミー贔屓な様で、「ボクは、ジョミーのために生きる!!」・・・と。
ふぅむ、トォニィが居なかったら、今頃ミュウの仲間達は、とんでもない状況に陥ってしまっていたのでは( ̄□ ̄;)??!

スエナから手渡されたピーターパンの本。
その表紙には、シロエからの贈り物が隠されていた。
それはステーションE-1077における、フロアー001の秘密が記録されたチップ媒体。
時を越えて蘇える、シロエの本人のヴォイス。
しかし、「さぁ、見るが良い、キース・アニアン。これが、あなたの・・・・・」って、その続きはぁ~~~???!!
確かその後、施設の人間に見つかってしまい、未記録のままになってしまったんだっけか。
一番肝心な事を知るには至らなかったまでも、その映像は、確かにキースの心を動かした。
自身の秘密を確認すべく、今は墓場に等しき存在となったステーションE-1077に赴く事を決心したキース。
ついに彼の生誕の謎が明らかにされるかと思うと、今からゾクゾクしますな~(*´д`*)

ラスト、ついに育英惑星アルテメシアへの着艦を果たしたモヴィーディック。
ミュウの存在自体を全く感知しない一般ピープー陣は、意外に冷静な様だが・・・。
ジョミーを迎え出たのは、トォニィからの難を危うく逃れ、嘗てジョミーの親友であった女性・今はジャーナリストのスエナさん。
何だかここに来て、スエナの活躍っぷりが一気に激しくなって来ましたな。
“ミュウ”“人間”の橋渡し。
スエナが、その重責を担う決意を固めてくれれば、もしかしたらハッピーエンド・・・・・な~んて可能性も、皆無では無くなって来たっぽい??!

▽竹宮惠子先生のSF大傑作、大人気放映中『地球へ・・・』のDVD第2弾が登場!!
■地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 9/5発売
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/405-3302ace5

地球へ… section18「再会のアルテメシア」
地球へ…の第18話を見ました。section18 再会のアルテメシア《目撃情報が移動している…。この先はアルテメシアのある星系…。クジラが最初に目撃された場所。巣に帰ろうとしている…?》パルテノンを訪問するキースのことがニュースで報道されていた。そのニュースを見て..
地球へ… 第18話
「再会のアルテメシア」トォニィのグランパ萌えが素晴らしいvvテラへの進撃と人類との全面戦争を表明し、まずは始まりの地、アルテメシアを陥落させることにしたジョミーですが、初っ端からすっかり大きく美男美
地球へ section18 : 再会のアルテメシア
地球へ…冒頭、成長したトォニィたちナスカチルドレン、圧倒的な力で敵を撃墜してゆく、降伏しようとしたものも容赦なく・・・何がこの子達をここまで・・・変わったのはトォニィ達だけではなくジョミーも変わってしまった。あのナスカの悲劇や、ブルーの死変わりなくもなる
『地球へ…』#18「再会のアルテメシア」
「赤のおじちゃん」ジルべスター星系での件で、キースは2階級昇進。TVでも取り上げられてすっかり時の人、スターとなっております。「また視力が落ちたかな」って、自分のことですかスウェナさん!それは
地球へ… section18 「再会のアルテメシア」
久々に「スターイクシオン」をやったら、ゾルギアまでいけなかったren.です。救済面ですら進めなかった……腕落ちたなぁ。こういうコアなハードSFモノって、ゲームだと少なくなりましたよね。「シルフィード」ですら、人間ドラマになっちゃったし。さて、コアなSF「地球へ…
地球へ… section18
地球へ… section18「再会のアルテメシア」 強権を以てアルテメシアに迫るソルジャー・シンとナスカの子ども達。 うん,見たかったのはまさにこれ(爆) 今まで人類側が一方的にミュウ側を迫撃していた以上,捕虜の扱いを決めた戦時条約などあろうはずもないわけ...
地球へ・・・18話「再会のアルテメシア」
いろんな意味で衝撃だった前回の放送。1週間くずぶり続けたこの思いは消化されることもなく・・・・(←その夜放送されたコードギアスで更にモヤモヤが・・・)あっという間に今回の放送を迎えてしまいました。賛否両論あった前回。私は結構辛口感想だったので、受け入れ..
(アニメ感想) 地球へ… 第18話 「再会のアルテメシア」
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】ナスカは崩壊した。住むべき星を失ったミュウ達に、ジョミーはテラへの進撃と人類との全面戦争を宣言する。そして、まず手始めに故郷、アルテメシアの攻略を開始するのだった・・・。
『地球へ…』第18話「再会のアルテメシア」感想
アルテメシアに戻り、マザーシステムに立ち向かうことを選んだミュウ一行を待っていたのは。。。
地球へ… 第18話 「再会のアルテメシア」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
地球へ… section18「再会のアルテメシア」
『ナスカ崩壊、そしてブルーの死。 拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と人類との全面戦争を表明したジョミー。 彼は手始めに故郷、アルテメシアの攻略を開始する。 圧倒的な戦闘力を有した、トォニィたちナスカ
地球(テラ)へ… section18 「再会のアルテメシア」
たった4機(4人)で、人類統合軍の戦艦を打ち負かすミュウ。今までの戦力とは、段違いです。これもナスカの子供達の力でしょうね。
Section18 再会のアルテメシア
「・・・いくぞ」成長が早くて強くて生意気なナスカチルドレン。今週は先週の何年後?「なんと・・・たった4機の戦闘機で・・・・・」戦闘機に乗るトォニィたち。長老は戦闘機からの攻撃で敵艦を撃破したと思っているけど実際は生身で宇宙空間に出て思念波で攻撃しているの
地球へ… 第18話感想
地球へ… 第18話感想いきます。
地球へ・・・ 第16話
色々忙しくて他のアニメ見れてないんですがとりあえず感想をう~ん今回ジョミーの変化がちょっと納得できないかも目的を重視するようになったってことなんでしょうけど・・・・前回からの流れとして少し不自然に感じてしまいましたそしてトォニィどうやらナスカの子供たち..
地球へ… 18「再会のアルテメシア」
ナスカチルドレンの急激な成長と、生身でのすさまじき戦い、…あまりに反則過ぎてちょっと笑ってしまいました。(いや、あの極悪非道っぷりは笑っちゃいけないんですけど)ジョミーも遂に手段を選ばなくなりましたね。テラへの第一歩とはいえ降伏しなければ殲滅ですか。前..
地球へ… 第18話 『再会のアルテメシア』
「僕は、ジョミーのために生きる」体はどんどん成長するナスカチルドレン。でも、心は――?ナスカチルドレンは、みんなジョミー至上主義だったら良かったなぁ なんて(妄想)
地球へ… 第18話 「再会のアルテメシア」
遠くに行ったはずの友達が姿を現した時のことを覚えている――。新天地ナスカを破壊され、ブルーを失ったミュウたち。ジョミーは地球へ向かうために人類と戦うことを決意。まずアルテメシアの攻略を目指す――かつ
地球へ… 第18話 「再会のアルテメシア」
トォニィたちがすっかり大きくなってしまいました。しかも、残忍な性格に育ってしまったようで(^^;ジョミーもブルーを失い、地球へ帰るためには手段を選ばなくなってしまってます。
地球へ・・・ 第18話「再会のアルテメシア」
強い意志を持ってアルテメシアへ向かうと決めたジョミーそこへたどり着くにはやはり苦難の道がまっているのでしょうか・・・☆あらすじ☆ナスカ崩壊、そしてブルーの死。 拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と
地球へ… 18話 『再会のアルテメシア』
子供達グレちゃった…(ノ∀`)アチャー ナスカで生まれ、急成長したトォニィ達。余りの力の強さにミュウからも恐れられ、そのせいか性格も皆曲がってる感じ。。。この子達、本来ならまだ一番上だったトォニィですら5
アニメ「地球へ…」第18話 感想。
第18話「再会のアルテメシア」S.D.598 JAN.首都惑星ノア。青空の下、スウェナはPCと向かい合っている。クジラの目撃情報の移動、その先にはアルテメシアの存在する星系がある。そこはクジラが最初に目撃された場所。巣に帰ろうとしている……?そう考えて溜息を1つ。そ
地球へ…☆第18話☆感想
今回はJET BOY JET GIRL なナスカチルドレンが尋常じゃなくエロく…ではなく、色気たっぷりに育ったのとSぷりの利いたジョミーに釘付け☆Sestion 18『再会のアルテメシア』のっけから海岸でPCのモニターを見るスウェナセイラさんを思い出しちゃう...
『地球(テラ)へ・・・』#18「再会のアルテメシア」(8/4)感想
あらすじは公式HPから。ナスカ崩壊、そしてブルーの死。拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と人類との全面戦争を表明したジョミー。彼は手始めに故郷、アルテメシアの攻略を開始する。圧倒的な戦闘力を有した、トォニィたちナスカチルドレン。ミュウたちを追いアル..
地球へ… 第18話「再会のアルテメシア」
地球へ… 第18話「再会のアルテメシア」
地球へ・・・#18「再会のアルテメシア」感想
原作とアニメは別物・・・と思っても原作リアル読者としてはその愛を簡単に「こっちに置いて♪」状態にはできない愛の年月があります。アニメはアニメで言わんとすることがしっかりしていれば多少の変更箇所も納得できるはずなんです。それが・・・アルテメシアへの帰還を..
レビュー・評価:地球へ……/section18 : 再会のアルテメシア
品質評価 17 / 萌え評価 13 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 26 / お色気評価 4 / 総合評価 15レビュー数 91 件 ナスカ崩壊、そしてブルーの死。拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と人類との全面戦争を表明したジョミー。彼は手始めに故郷、アルテメシ
地球へ・・・ 第18話
Section18 「再会のアルテメシア」あんなに可愛かった幼女やトォニィは急成長ナスカの子供達は憎たらしい"俺最強集団"になってしまいましたまるで"転生Lv90以上のみで70代の子達が狩している所へ「俺TUEEEEEEEE」て顔で
レビュー・評価:地球へ……/section18 : 再会のアルテメシア
品質評価 13 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 22 / お色気評価 4 / 総合評価 12レビュー数 138 件 ナスカ崩壊、そしてブルーの死。拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と人類との全面戦争を表明したジョミー。彼は手始めに故郷、アルテメシ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

