

地球へ・・・ 第19話「それぞれの場所」

ついに同じ地球の記憶を持つ、フィシス&キースの秘密が明らかにされました!!

フィシス&キース

フィシスは、ユニバーサルで生まれたミュウらしい。
そして、ミュウの仲間達の所へ来るまでの記憶が一切無いのだと言う。
記憶はブルーにより、本人承諾の下、消去された様だが・・・。
失ったソーシャラーの力と引き換えに、嘗ての記憶を蘇えらせたいと願うフィシス。

フィシスの部屋に現れた、トォニィの放つ衝撃の言葉。
「あんたはミュウじゃない。ソルジャー・ブルーに力を与えられ、ミュウに成り済ましていただけの、人間だ。だからブルーの死と同時に力を無くした。あんたからは、あのメンバーズと同じ匂いがする・・・!!」
すると、口に手を当て、自らも初耳の真実に、息を呑むフィシス嬢。
って、マジですかぁ~~~Σ(゚Д゚;)??!
まさかミュウの皆から崇められているフィシス様が、ただの人間だとは、考えもしなかったジョ~!!!!!

一方、今は墓場の如く打ち捨てられた“E-1077ステーション”にやって来たキース上級大佐。
そして、シロエより、“揺り籠”と伝えられし、フロア001
そこには液体に満たされしケースに、幾体ものフィシス嬢が眠っていた!!
んで持って、その向かい側には、沢山のキース様が!!!
しかも、ロン毛~(≧▽≦)☆☆☆☆☆
何故か『ヒロイック・エイジ』の、エイジ坊ロン毛時代を思い出してしまったゼ!!

彼等は研究の途中で放棄された、キースの兄弟達。
キースは、他の人間とは確実に異なる存在であった。
全くの無から生まれた完全なる生命体。
30億の塩基対を合成し、DNAと言う鎖を紡ぐ、何体もの失敗作の後に生まれた、マザー・イライザによる最高傑作。
現在は、サンプル以外の失敗作達は、全て処分され済みの様だが・・・。
うぅむ、フィシス様が盲目なのは、完全体ではなく、失敗作の内の1体であったためなのか・・・。
何とも哀しい真実なり。・゚・(ノД`)・゚・。

ユニバーサル・コンピュータから、地球の座標を引き出すべく、アンダーグラウンドコースターへと赴くジョミー。
そこは、ミュウとしてのジョミーが生まれた場所。
今となっては懐かしい、苦き成人検査の思い出・・・。
苦難の末、電磁シールドを突破したジョミーは、テラズNo.5のシステムを破壊。
サムとの思い出もその場に残し、帰艦の途へと向かうのでした。

同時刻、マザー・イライザの制止を振り切り、ステーション内のシステムを徹底的に破壊し尽くしたキースは、シロエとの別れを告げ、脱出艇にて逃走。
しかし、マザー・イライザとグランド・マザーって別物だったんですね。
ラストにやっとこさ御登場の、グランド・マザーの重く禍々しいヴォイスは、今までのそれとは、また格別★
如何にもラスボスって感じで、めっさ格好良えやん♪
しかし、ミュウ殲滅計画の第2段階って・・・??!
ほんで持って、来週のサブタイは「決戦前夜」Σ( ̄□ ̄;)?!
いよいよ最終回に向け、激しきラストスパートの予感がぁぁ!!!

▽竹宮恵子原作・大人気TVアニメ『地球へ・・・』のオリジナル・サウンドドラックが登場!!
■地球へ・・・ Original Soundtrack 8/8発売
地球へ・・・ Original Soundtrack


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/409-d17fb3e2

地球へ… 第19話
「それぞれの場所」「あなたのために生きてるんだ!!」なトォニィラブ!!今回はジョミーとキースが、それぞれの過去と決別する話。フィシスがどんな存在かも明らかになりました。まずはジョミーサイド
地球へ… 19「それぞれの場所」
キースとフィシスの出生の秘密が明らかになりました。やっぱり…というか、創られた命だったのですね。だから二人は同じ記憶を持っていたと。フィシスが普通の人間だったのに驚きました。ブルーの力によって予知の能力を持っていたんですね。そんな事まで出来るなんて、す..
地球へ… section19「それぞれの場所」
『スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。過去との決別。未来への
地球へ… section19「それぞれの場所」
地球へ…の第19話を見ました。section19 それぞれの場所トォニィはフィシスがミュウではなく、ブルーに力を与えられ、ミュウになりすましていただけの人間なので、ブルーの死と同時に力を失ったのだと言い、キースと同じ匂いがするのだという。アルフレートはトォニィを...
地球へ… 第19話 「それぞれの場所」
「人間、ミュウ、そんなものはどうでもいい!僕はあなたの為にいきてるんだーーーーー!!」トォニィはみんながいるのにジョミーラブ宣言をしちゃってますwどんだけ、ジョミーが好きなんですかw
(アニメ感想) 地球へ・・・ 第19話 「それぞれの場所」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たすキース。そこで、キースは自身の出生の秘密を知る事になる。一方、アルテメシアに降り立ったジョミーは、現体制の要の一つ、テラズNo,5と戦いを決意するのだった・・・。
『地球へ』 #19 「それぞれの場所」 (8/11) 感想
あらすじは公式HPから。スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。過去との決別。未来への決意。2人の英雄は自らの...
地球へ・・・ 。。。。 section19 それぞれの場所
2週連続で 週末にマリン・イベントへ参加していましたので、その記事のアップや 撮影してきた画像整理 等に 時間がかかり「地球へ・・・」の感想が 大幅に遅れる事になりました。が。。。。第17話が ブルーの最期であり、ナスカ編の大詰めでもあるのは 重々承知していた....
Section19 それぞれの場所
刹那・F・セイエイって宮野真守?「行こう。道は開かれた」レインと話すフィシス。そこへやって来たのは・・・・・「一体、何をどう償うんだい?」「トォニィ・・・」「カリナ、そしてナスカで亡くなった多くの仲間たちへどうやって償うのか」とフィシスに問い質すトォニィ
地球へ… section19
地球へ… section19「それぞれの場所」 ジョミーはテラズNo.5を破壊したということでしょうか?
TBS「地球(テラ)へ…」第19話:それぞれの場所
ジョミーとキース。それぞれが生まれ、育まれた地の再訪。過去との決別と未来への決意。ジョミーと再会したスウェナは、別れた娘に会ってくれと言いますが、その真意は?
地球へ… 第19話「それぞれの場所」
行こう、道は開かれた――。廃棄されたE-1077に向かったキース。マザーイライザから自分の正体を知らされる…。ジョミーは、ミュウとして覚醒した地で、テラズNo,5と対決。地球の座標を得るが、マザーイライザ
地球(テラ)へ… section19 「それぞれの場所」
ソ\ルジャー・ブルーに過去の記憶を消されたのに再び過去を思い出しているフィシス。トォニィは、ナスカの出来事をフィシスのせいにしている。しかし、あれはフィシスが原因では、ないでしょ。それは、八つ当たりです。
地球へ・・・19話「それぞれの場所」
相変わらずすっごい情報量で・・・。消化するのが大変です(><)でも今回ようやくジョミーがブルーのために泣いてくれたから、私はそれだけで満足ですわ。あまりのジョミーの変貌についていけなかった前回、展開は面白いのに、キャラについていけない置いてけぼり感をず..
地球へ・・・#19「それぞれの場所」感想
先週、吠えるだけ吠えまくったので今回はまー、こんなものかー?という気分で見てしまいました。(←諦めが悪い女。)にしてもシロエはあれだけ追求されて、ミュウ因子はなくても勝手し放題なスウェナはそれでいいのか?と思ってしまいます。そしてキース。決意の気持ちが..
地球へ… 19話 『それぞれの場所』
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!フィシスは人間?! これがフィシスが言っていた本当のことってやつですかね。って事はブルーはフィシスに惚れて誘拐したってこと??ミュウじゃないとマズイからミュウの力を与えたの???
地球へ…☆第19話☆感想
先週の人気シーン一位は…タキオン!!絶対みんな違う瞬間に押したかったのでは?いやいや、タキオンにメロメロな女子続出だったのかも2位がジョミー、スウェナとの再会3位はシロエたんシロエたんの待ち受け欲しかったわ~section19『それぞれの場...
今週の地球へ・・・「section19 それぞれの場所」
それぞれの過去に決別するジョミーとキース。一方、その意識が過去へと向いてしまったフィシス。何か心配です。
地球へ… section19 「それぞれの場所」
夏風邪を引いたらしいren.です。おなかが痛くて動けない……。そんな状態で墓参りに行ってきましたよ。ベニシジミがいたのでパチリ。さて、今日の「地球へ…」。なんといっても今回大きいのは、キースとフィシスの正体について。原作ではかなり序盤、シロエが処分する直前に
終わりの始まり 地球へ・・・19話
・・・・書いてたのみんな消してもうたorzなんで非常に簡易感想。 キースはマザーイライザ、ジョミーはテラズナンバー5、それぞれ自身の運命と向き合うお話。 キースはここでようやく自分の出生を知ることに。
地球へ… 第19話 「それぞれの場所」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
地球へ… 第十九話「それぞれの場所」 感想
雑草などという草はない
地球へ… 第19話「それぞれの場所」
地球へ…今回、それぞれの場所ということで、ジョミー、キース共に過去に決着を付けた形にはなりましたが、とても微妙で複雑ですね。ジョミーの方は、テラズ・ナンバー5と相対してそれを撃破。地球の座標を確認することができました。故郷で、しかもすべての始まりの...
地球へ section19 「それぞれの場所」
今回は、ジョミーとキース、それぞれの過去への決別、というか決着という感じでした。それにしても、どうにも気に入らないのがフィシスとブルーの関係。
地球へ… 第19話感想
地球へ… 第19話感想いきます。
地球へ section19 : それぞれの場所
地球へ…冒頭、フィシスに詰め寄るトォニィ、気持ちはわからなくはないが・・・だんだん非情な戦闘マシーンになってゆくトォニィ&ナスカチルドレンキースもE-1077でマザーイライザと再会。そして自分自身の秘密を・・・この作られている女性、なんかフィシスに似てい
「地球へ・・」19話「それぞれの場所」
<土曜日>どんどん盛り上がってますねえ!アルテメシア(アタラクシア)を占拠したミュウ達ですが、特に何をする訳では無さそう・・と思った市民達は、すでに平穏な日常を取り戻しているようです。命令に従い、自分の役目だけを果すように教育されている人間達は、自分たち
地球へ… 第19話「それぞれの場所」
地球(テラ)へ… 第19話「それぞれの場所」
アニメ「地球へ…」第19話 感想。
第19話「それぞれの場所」閉鎖されてしまった、ステーションE-1077。何故こんな所に……と疑問を投げかけるマツカに対して、キースは鎮魂歌を捧げるのだと答える。ありがとうレイン。私を慰めに来てくれたのね。フィシスの下を訪れたレインに、フィシスは自分がユニバーサ
レビュー・評価:地球へ……/section19 : それぞれの場所
品質評価 42 / 萌え評価 13 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 34 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 83 件 スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。同じ頃、キースは廃校となった

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

