

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず・・・後編」

契約者・志保子の“内臓溶解”の能力。
穴と言う穴から流れ出る濃厚たる鮮血は、何度見ても、慣れるもんじゃないなぁ・・・(´д`;)

志保子

組織から黄(ホァン)下されし命令。
それは、教祖アルマの再度殺害。
そして、捕えられた志保子の処分。
組織にとって契約者とは、単なる使い捨てに等しい存在の様です。
しかし、同時に猫(マオ)も別の命令を受けていた。
黄が志保子の処分を失敗した際には、黄自身を殺る。
うぅむ、契約者のみならず、人間にも厳しい組織だったり・・・。
と言うか、未だ組織の全貌なるものが全く見えて来ないのが、何とももどかしい。
一体どれ程の規模を持つ集団なのか。
所属人数は・・・??
ボスは・・・???
彼等の最終目的とは、果たして何なのか・・・。
うぉ~ぅ、もうそろそろ明らかにしてくれても良い頃合なんじゃなかろ~か。

キヨピーと志保子の甘~い過去。
何と、プロポーズを連想させる様な会話まで・・・。
当時、磯崎を調べ上げていた志保子は、磯崎自身もその素性を偽っていたのだと話す。
磯崎は、教団の初期メンバーである不法入国者達と裏で繋がっていた。
それは、写真に写っていた教祖アルマの“真の姿”を隠蔽するため・・・。

廃村にて語り合う黒(ヘイ)×アルマ。
アルマの対価は、変身する度に老いて行く、言うなれば“老化”と呼ばれるものであった。
アンバーとは対極に近い対価と見るべきかな??
契約者は人間として扱われない。
そういった業から、契約者を解き放つための拠り所として新興を選択したのだと語るアルマ。
そう、彼女は彼女自身の信ずる所を持って教祖と呼ばれる存在となったのである。
“契約者であろうがなかろうが、罪を犯す者は犯す。
能力など無くても、銃や刀があれば、人の命を奪う事は出来る。
人間と契約者の一番の違いは、その精神構造、所謂合理的判断と呼ばれるものだ。
人間の社会では、感情や常識に捕らわれず、利益だけを求められる奴が成功する様に出来ている
契約者ってのは案外、そのシステムを勝ち抜く進化の形かもしれない。”

契約者と人間を結ぶ、その有るべき形を、ずうっと夢に見て来たのだと話すアルマ。
そして、最後の力で若々しい姿に変身した彼女は、静かにその息を引き取るのでした・・・。

突然絶叫を上げる志保子。
何と彼女の対価は、暫くの間のみ人間らしい感受性が戻る、と言うものだった。
自分の為して来た事への恐ろしさを理解する事の出来る、耐え難き苦痛の時間。
だが、プロポーズの夜の件は、決して芝居ではなかったのだと・・・。
よって、志保子は黄から自分の記憶が消去されぬ様取り計らった。
結局、志保子を殺せなかった黄。
・・・が、黒は2人に“逃げろ”と告げるΣ(*゚Д゚*)

夜明けの美しい朝凪の港にて。
ついに2人の美しき愛の逃避行が始まった!!!
・・・とならないのがDTB★★★
喜ばしい気持ちを素直に受け止めた志保子は、キヨピーを組織の魔手から護るべく、トラックに飛び込み、自らその命に終止符を打つ。
感情を持たぬはずの契約者が、人を救わんがために自殺を考えた。
それもまた、契約者と言う存在の真実の1つなのだと・・・。

うぅむ、今回はアルマの言葉と言い、志保子の取った行動と言い、契約者の根源的な部分を、深~く考えさせられるお話でした。
能力の有無が人間を変える訳ではない。
契約者も、能力を持たぬただの人も、その根底に潜むイメージ、想いに違いは無いのだと・・・。
あまり、「受け」を狙えそうにない黄のお話ながら、ここまでの感銘を感じさせてくれるとは・・・・・。
うん、やっぱDTBって、すごいかも(≧▽≦)ノ

▽大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のDVD第2弾が登場!!
■DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 8/22発売
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/412-99f61c4d

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
『教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はア
DTB-黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
酔いてぇなぁ・・・出来ることなら
DARKER THAN BLACK 第20話
サブタイトル「あさき夢見し、酔いもせず…後編」  ホァンに下る非情な指令。  志保子の口から、過去の事件の真相が語られる。
DARKER THAN BLACK #20 あさき夢見し(後編)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
「合理性」と「人間性」の狭間であなたを救う/『Darker Than Black-黒の契約者-』/第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」感想
「私は見てきたよ……。契約者と人間を結ぶ在るべき形を」(アルマ)「合理性」と「人間性」の狭間で悩みつつも、どちらを選択するわけでもなく、それらを「共存」させることによって、黄<ホァン>を生かした志保子の姿に涙。ベタな展開のはずなのに、非常に面白いのは....
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第20話を見ました。第20話 あさき夢見し、酔いもせず…(後編)「遅いぞ、呼び出したくせに」「上から命令が来た。教祖の殺害を再度実行する」「分かった…」「まだある。捕らえられた女の処分だ」「使い捨てか?」「今度は失敗できねえ、俺が..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
黒の優しさが黄に感染しました今回もマジで神回でしたw そういえば 火曜日の『いいとも』のテレフォンショッキングでTM西川が出てきましたwwというわけでニコニコをドーン!!笑っていいとも! 西川貴
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #20「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
やっぱり愛っすよ愛!(笑)人間とドールに続いての人間と契約者との恋。契約者には心がない? そんな理屈ボッコボコにしてやんよ!(ぇでは黒の契約者感想です。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2小森高博 (2007
「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第20話
第二十話「あさき夢見し、酔いもせず・・・(後編)」教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧は..
黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
仕方ないとは言え、津波情報が邪魔だ~、な画面でした。なんだか、思っていたよりも良い話だったなぁ。結末はやっぱり苦いけど。今まで上がっていたマオの株がちょっぴり下がって、黄の株が上がった、って感じです。
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#20
「あさき夢見し、酔いもせず…後編」 前回失敗したのと同じ命令が下ったホアン。教祖アルマの抹殺と、潜入し捕らえられた契約者の処分。ただし、マオに下った命令は、「ホアンが躊躇った場合、同様に処分」だっ
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者本作開始当初からの疑問を、今更ながらに認識されても困るのですが、やっとたどり着いたといった感じですね。まあ、クレイモアが殆どの場合、自ら志願して半妖になっているのに対して、契約者は志願してなったわけではない(と思われる)とい..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
契約者とか人間だとか、どうでもいいことだ――。ホァンの愛した契約者――志保子。組織は、任務に失敗したホァンに、志保子の処分を指令する。いっぽう、教祖アルマに迫ったヘイは思わぬ問いかけを受ける。契
黒の契約者をみました。
ホァン・・・酔っ払いついでにプロポーズたぁ、やるじゃねぇか。そしてやっぱり・・・裏切られても、騙されても~  愛していたのね~。  (´Д`。)ホロリ組織からは教祖アルマの暗殺命令が再び下されるわけだけど、ホァンには任務に失敗した志保子を始末する命令もあ..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二十話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
黄に下された、上からの命令。それは教祖アルマ殺害の再度の実行と、捕らわれた志保子の処分だった。今回の任務は失敗できないから、黄も付いて行くとさ。しかし猫と黒の方にも、別の命令が――黄に志保子の処分が出来ない
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-/第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
アルマの対価は"老化"。能力を使うたびに年をとるため、もう長くは無い。それにしても、契約者と人間の違いってなんなんでしょうね?<font color=deepskyblue>「自分の記憶なのにどこか冷たくて、だけどあの夜だけは別。あんたが一緒になってくれと言った夜
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-/第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
アルマの対価は"老化"。能力を使うたびに年をとるため、もう長くは無い。それにしても、契約者と人間の違いってなんなんでしょうね?<font color=deepskyblue>「自分の記憶なのにどこか冷たくて、だけどあの夜だけは別。あんたが一緒になってくれと言った夜
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第20話
第20話『あさき夢見し、酔いもせず…後編』 黒と夜一さんは密かに「黄が志保子を始末できない場合は黄を殺せ」と命を受ける・・・・・。
Darker than BLACK-黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
★感想・第20話 どうするホァン…
『DAKERTHANBLACK・黒の契約者』 #20 「あさき夢見し、酔いもせ...
契約者に心はない。・・・そうだったかい?。あらすじは公式HPから教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムロー..
DARKERTHANBLACK黒の契約者第20話あさき夢見し、酔いもせず…後編
「監禁された志保子を助け出し、教祖アルマの居場所を聞き出した黒はアルマを殺しに向かうのだが」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第20話あさき夢見し、酔いもせず…後編」「黄の過去話の後編…磯崎殺しの真実と共に黄は志保子に銃を向けるが殺せなかった」「志保子から聞き...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもぜず…(後編)」 <あらすじ> アルマ暗殺に加え、任務を失敗した岸田志保子への抹殺命令まで下されたホァンたち。今回はホァンも現場に向か
DARKERTHANBLACK黒の契約者#20もう、騙すなよ
それは偽りの愛のはずだった。なのに・・ないはずの感情が女を支配した。消せない思い出が女の命の炎を消した。酔えない男が酔った、たった一度の思い出。男が酔ったのは、酒にかそれとも愛にだったのか・・第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」公式HPよりあらすじ..
DARKER THAN BLACK 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
☆あらすじ☆教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズ
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」20話 あさき夢見し、酔いもせず…(後編)
女を殺せなければ黄(ホァン)を殺せと黒(ヘイ)と猫(マオ)に命令が下った。黒(ヘイ)が殺すとはあんまり思えないなぁと思ってたらやっぱり殺さなかった。そのまま組織に追われる身でラストまで話が駆け抜けていくのかなとか思った
(アニメ感想) Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を....
黒の契約者20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
組織から再度下された教祖殺害と、志保子の処分。「今度は失敗出来ねぇ、俺が行く」らしくないホァンの行動。だがこのホァンの姿を組織は理解しているようで・・・。ホァンとは別に、マオとヘイに下された命令。それはホァンが志保子の処分に失敗したら・・・「ホァンを殺..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
茹で卵かよ!!コレステロールかよ!!それだけなのかよ!!
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話
     「あさき夢見し、酔いもせず・・・(後編)」 あらま!ホアンが意外にも身軽だわっ!!あの体型でちょっと意外(笑) 教団本部へ再び潜入するヘイとホアン。再度、教祖アルマの 抹殺指令が出たからだが・・・今度はホアンも同行。 しかし、ヘイ...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
「契約者とか人間だとか、どうでも良い事だ俺達は何度コイツに助けられた?」今回は切ないラストでした・・・あの夜の真実が志保子の口から明らかにっ!!ホァンに逃げろと言うヘイがカッコ良かった!!!契約者と
darker than BLACK 第20話 感想
 皆さんコミケで感想どころではないかもしれませんが、自分はこれ書いてから行きます! いい話だった・・・。 まさかここまでいい話だったとは・・・。感動の嵐です!!黄も黒もかっこいいでですね!今
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第20話
『なぁ志保子・・・もう・・・騙すなよ』 まさかホアンに泣かされる日がくるとは思ってなかったとも・・・! しかも感想書く為に一晩置かされる程、考えさせられるともね!!
Darker Than Black黒の契約者#20「あさき夢見...
組織の人間と契約者が逃げて一緒に暮らす。淡い夢は埠頭に消えた。黄はまた酔えない酒を飲み続ける。「あさき夢見し、酔いもせず…後編」あらすじは公式からです。教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話
失敗出来ないからって黄がついて行ってもねぇ(笑)意外に身軽で簡単に侵入出来ちゃったのが残念(ェ
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
 黄がメインのこのエピソード。ただの醜いおやじであった黄に少しは思い入れが出来るようになるのでしょうか?
『黒の契約者』#20「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
「一緒になれよ。騙すんじゃねーぞ」再び教祖アルマとの暗殺命令、そして失敗した志保子を始末するように命令が下る。ホァンは志保子は自分が始末するというけれど、ホァンが志保子をやれなかったら二人ともども
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(後編)」
酔えるものなら・・・
DARKERTHANBLACK黒の契約者第20話「あさき夢見し、酔いもせず…(...
黒の契約者。今回は後編。すでに暗い要素しかなくて見るのがつらいな・・・。DARKERTHANBLACK -黒の契約者-3早速感想。ってか死にそう。コミケ一日目の余波がここまでつらいとは。何人のブロガーとすれ違ったのか気になるところですよね。三日目も行く予定なので、そっち..
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第20話 「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
品質評価 6 / 萌え評価 6 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 16 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 105 件 教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害す
日本S&黒の契約者&ガリレオ
黒の契約者は教祖は能力の対価で人体が退化して黒が殺す前に死んだが 黄は女を殺せず黒は2人を逃がすが女は黄から逃げて車に轢かれ死んで ガリレオは3話のポルターガイストでの下のマンホール上の死体あって が揺れポルターガイストの様になったが内容は良く次は香取...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

