スポンサーサイト


地球へ・・・ 第20話「決戦前夜」

ついに国家元首まで駆け上がってしまったキース。
私の気のせいでなければ、前髪の方も禿げ上がって行ってしまっている様な気がせんでもないが・・・。
いや、たぶん気のせいです。

キース

ふぅむ、これが元老院のユニフォームか。
純白で清廉なイメージがしますな。
しかしながら、個人的には軍人時代の赤服が、一番好きだったかも♪

“よくやった、流石化け物だ”
“珈琲を入れるしか脳の無いヘタレ野郎”
“相変わらずそこに居ると言う事は、お前も何とか使い物になっていると言う事か”

・・・等々、マツカに対する毒舌もちらほら見え隠れした今回。
しかしキース狙撃の際の、銃弾を手で鷲掴みにする動作は、全く持って素晴らしいと思ってしまいました。
だって、周囲の人達は、マツカが動いた事にさえ気付きもしない。
もう、これはヴァンプどころじゃない、次元の狭間的アクションですよ!!!
何て有能なミュウなんだ・・・!!
そもそも、マツカの能力は、ミュウとしては、どの程度のものなのか。
まさか、ナスカチルドレン達の様にソルジャー級とまでは行かないまでも、かなりのものなんじゃないかと勝手な想像をしてみたり・・・。

「出る杭は今の内に打たねばならん」
そんな事を、あっさりと口走ってしまったパルテノンのオヤジ達は、レベル10の心理探査にかけられ、口から泡々の精神壊滅状態。
“口は禍のもと”・・・とは、まさにこの事か(´д`;)

グランド・マザーを頂点に頂く、SD(スペリオル・ドミネーション)体制。
「SD体制に依存した人類は、もうそれ無しでは生きて行けなくなってしまった。自分から檻の中で暮らす事を選んだ者達の哀れなる末路だ」
そうサムに語るキースが、何故SD体制を断固貫こうとするのか、その意味が未だよく分からず。
人類を駄目にしてしまう体制なら、変革しなくてはいけないのでは??!
やっぱ、マザーに創られたキースは、彼女を絶対的に支持する様、遺伝子レベルにて何らかの情報が組み込まれてしまっているのかもしれません。

サイオン攻撃の影響を全く受けないAPD(アンチ・サイオン・デバイス)スーツを纏った部隊の配置。
そして、人類圏の主都星ノアを離れ、全軍にてミュウを迎え撃つ体制のキース。
彼の搭乗する戦艦は、旗艦にしてその名を“ゼウス”と言う。
何だか神々しくて格好良い名前っす(*´Д`)ノ

ノアに移動中の元ジョミー両親&レティシア。
「ミュウは知らない間に私達の心を盗み見たり、手を触れずに人を殺す怪物なのよ。そんな奴等と一緒に暮らせるはずが無いでしょ」
『はい、確かにその通りでございます(←※心の声)』
そんな事を言っていたジョミーママだが、いざ自分の養女がミュウだと判断されると、全力を持って娘を護り切ろうと試みる。
ジョミーの時の苦い思い出は無駄ではなかったか・・・。
そう、例えミュウが特殊な能力を持っていようと、互いに信じ合う心があれば、共存は不可能な事ではないのです!!
とは言え、やっぱ心を覗き見られるのは嫌だなぁ。
“サトラレ”じゃあるまいし・・・。
うぅむ、実に微妙だわん★
・・・と言う訳(?)で、次回の更に激しさを増しそうな、ミュウ×人類の決戦に超期待でっす!!!

▽竹宮恵子原作・大人気TVアニメ『地球へ・・・』のオリジナル・サウンドドラックが登場!!
■地球へ・・・ Original Soundtrack 8/8発売
地球へ・・・ Original Soundtrack


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/413-8e85eaf5

(アニメ感想) 地球へ… 第20話 「決戦前夜」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】ミュウとの全面対決に向け、着々と足場を固めていくキース。テラ政府の首都惑星、ノア。その惑星に戦時体制下の激しい嵐が吹き荒れる中、国家元首への道を駆け上がるキースの見据えるものは!?
地球へ section20 「決戦前夜」
今回はずっとキースのターンでした。暴動鎮圧から戻ったキースを待ち受けていたのは、暗殺未遂事件。
地球へ… section20 「決戦前夜」
ツーリングの後始末もようやく終わったren.です。帰り道に通った道に工事中のダートがあり、バイクがドロドロに。細かいセメントのような砂のため、水で流し落とせずに難儀しました。レポートも加筆修正しましたので、お暇な方はどうぞ。さて、今日の「地球へ…」。元老院へ
Section20 決戦前夜
「キース・・・録画失敗しちゃいました」「お前のパソコンは本当使えないなぁ」「・・・そんな言い方するなよ。僕より地味なくせに」(なんて事言えないな・・・・・)「直、来週は世界陸上大阪大会のため放送休止だ次回は9月1日だが、17:30からなので注意するように
地球へ・・・ 第20話「決戦前夜」
3倍速かどうかはわからないけど赤い船で戻ってきたキースはいまや国民的英雄となっています。しかし、その命を狙うものはあります。マツカの能力によって助かるも、それが誰にもわからないためになぜマツカがキー
地球へ… section20「決戦前夜」
地球へ…の第20話を見ました。section20 決戦前夜ミュウとの全面対決に向け、着々と足場を固めていくキース。テラ政府の首都惑星、ノア。『何か不穏な思念を感じます。気をつけて、キース』何者かに銃で撃たれかけるキースだが、マツカがキースを押した上で、銃弾を次々...
『地球へ…』#20「決戦前夜」
「キース、スウェナ、ジョミー、みんな元気でちゅか?」キースはとうとう総司令に!パルテノン側が命を狙ってきたけれど、マツカがいますから大丈夫♪けれども助けたのにつれないキース…。「よくやった。さすが
地球へ 20話「決戦前夜」
タイトルどおり、来る戦いに向けた準備に終始していて地味でしたなぁ。もう一方の主役であるジョミー達が全く出てこない、キースアニアンによるキースアニアンのための回という感じでした。相変わらず原作ネタバレ
地球へ section20 : 決戦前夜
地球へ…冒頭、キースを助けたマツカ、マツカに向って「よくやったさすがばけもの。」ってキース助けてもらった相手にそれはないでしょう・・・・スウェナ、何をしようとしているのですか?スウェナの今後の動向に注目です。スウェナの娘レティシアがミュウ?レティシアの養
地球へ… 第20話感想
地球へ… 第20話感想いきます。
地球へ… section20「決戦前夜」
『ミュウとの全面対決に向け、着々と足場を固めていくキース。テラ政府の首都惑星、ノア。その惑星に戦時体制下の激しい嵐が吹き荒れる中、国家元首への道を駆け上がるキースの見据えるものは。人類とミュウ、合い入れ
地球へ・・・20話「決戦前夜」
まさかここにきて、主役のまったく登場しない回が見られるとは!!(あはは)いや~いろんな意味で「地球へ・・・」恐るべし(>▽<)ま、でもキースファンにとっては堪能できた回だったのではないでしょうか?でもこういう回の方が私は逆に冷静に見れてしまったり(^^..
地球へ… 第20話 「決戦前夜」
人類のために、地球のために――!存続のために造ったSD体制…。いつしか人類はその中でしか生きれない存在となった。自ら檻の中で暮らすことを選んだ者。キースはその体制を維持する者としてミュウ殲滅へと邁
TBS「地球(テラ)へ…」第20話:決戦前夜
人類側の決戦前夜が駆け足気味で描かれた今回のエピソード。この時間、ジョミーたちは、何を考え、どんな思いでテラ(地球)へと向かっていたのでしょう。
地球へ… 第20話「決戦前夜」
地球へ…キースは、グランド・マザーのSD体制を指示、守ることを前面に打ち出し、強行の態度で一気に人類の頂点を極めました。途中、キースを良しとしない権力からの暗殺未遂や反発の声もありましたが、それらを半ば力ずくで排除してきました。その原動力となっているの..
地球へ・・・ 第20話 「決戦前夜」
不死身のキース。マツカが側にいる限り、死にませんよねwなのに助けてもらって「よくやった、さすが化物だ」はちょっとひどいでしょwそりゃ、化け物みたいな動きだったけどさ(ぇーw「所詮、僕は化け
『地球(テラ)へ・・・』 #20 「決戦前夜」 (8/18) 感想
あらすじは公式HPから。ミュウとの全面対決に向け、着々と足場を固めていくキース。テラ政府の首都惑星、ノア。その惑星に戦時体制下の激しい嵐が吹き荒れる中、国家元首への道を駆け上がるキースの見据えるものは。人類とミュウ、合い入れぬ者たちの狭間で歴史はどんな運..
地球へ・・・ 20話 キース・アニアンに再び託された過去の記憶
■地球へ・・・20話 決戦前夜タイトルからして今回はジョミー達ミュウが地球へ向かって旅立つ話と、キース・アニアンが人類の代表となってそれを迎え撃つ準備わする話になるのかと思っていましたが、蓋を開けてみたら
地球へ・・・#20「決戦前夜」感想
公式でこやぴーは「演説って気持ち良い!!!」と言っておりましたが気分はすっかりギレン・ザビ!?なんてね!!!制服もザフトの赤から白になってつい銀髪の評議会委員を思い出してしまいました!!!ああ、声優さんも違うのに別のアニメ・キャラを思い浮かべるとはある..
地球へ… 第20話「決戦前夜」
地球(テラ)へ… 第20話「決戦前夜」
地球へ… section20
地球へ… section20「決戦前夜」 ストーリーに新味はなくても不満もなけれども,「ソル太陽系」と聞くたびにピクピクした一本(苦笑)
地球(テラ)へ… section20 「決算前夜」 
ジョナ・マツカの活躍で、死を逃れたキース・アニアン。しかし、彼の活躍はマッカとキース以外は誰も知りません。悲しいね。
地球へ… 20「決戦前夜」
キースの足場固めって感じでしょうか。ミュウサイドが語られる事はありませんでした。さすがのキースも実は敵が多かったんですね。マツカを傍に置く事で暗殺を免れるとはさすがです。でも命の恩人に対して思いっきり「バケモノ」呼ばわりなのがもっとさすがかも(笑)。....
アニメ「地球へ…」第20話 感想。
第20話「決戦前夜」今回は久々に簡易版(もどき)。正直、どうやって上手くあらすじまとめていいのか分かりません。ミュウ側が一切出てこないのも、やる気に関係しているのかもしれない。ゴフェルの暴動鎮圧から帰還したキースを、大勢の軍人が迎える。マツカはキースに、不
地球へ…☆第20話☆感想
section20決戦前夜地球側メインで、ミュウ側がさっぱり…待ちうけはまたしてもブルーカッコイイからいいけど、ジョミーにも会いたいわ今回は個人的にマツカが裏主人公の印象
地球へ… 20話 『決戦前夜』
マツカって凄かったんだ…(;゚Д゚) セルジュじゃないけどマツカってコーヒー淹れるしか脳が無いくらいにチョッピリ心の底で思っていたので、銃弾からキースを守ったのには驚きました。 アレだけの人間がいて、一人
地球へ・・・ 20話「決戦前夜」
レビューなしでテキトー感想♪先週からどんだけ時が流れた?と思ってしまう流れを何回経験したでしょう。すでにキースがかなりの高い位な方になっておりましたキースを殺そうとする反逆者たちが処分されました。それは即ち、グランドマザーに異を取り乱す者として処分され..
地球へ… 第20話
「決戦前夜」マツカ、すげーっっ!!国家元首への道を駆け上がるキースには当然敵も多いわけですが、初っ端から銃弾3発からキースを守り、なおかつ、動きがあまりに早過ぎてキース以外の誰にもそのことを悟らせないマ
地球へ・・・ 第20話
Section20 「決戦前夜」「わたしたちはウサギ? それとも狼?」造られた人間キース、ミュウの長ジョミー体制とそれに反する者達の戦い人間VSミュウじゃないんですよね、これはある意味人類代表はミュウ達なの
レビュー・評価:地球へ……/Section20 : 決戦前夜
品質評価 32 / 萌え評価 14 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 28 / お色気評価 6 / 総合評価 17レビュー数 49 件 ミュウとの全面対決に向け、着々と足場を固めていくキース。テラ政府の首都惑星、ノア。その惑星に戦時体制下の激しい嵐が吹き荒れる中、国家元首
-
管理人の承認後に表示されます

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

