

ロミオ×ジュリエット 第20話「使命~揺るぎなき一歩~」

先週は総集編だったため、2週間ぶりのレビューとなります。
と言う訳で、今回は・・・・・
モンタギューが壊れた!!!

モンタギュー

・・・否、最初から壊れていたのだろうか。
反乱軍により孤立してしまった貴族達。
すると、モンタギューにより、ある提案が・・・。
「反乱軍に協力する市民がいなくなれば良いのであろう?・・・焼き払え。平民街を隅から隅まで焼き払ってしまえ。それで全て終わる、簡単な事だ」
・・・って、終わってるのは、貴方様の思考回路ですゼ( ̄□ ̄;)!!!
いつもモンタギューに言いなりの貴族達だが、流石にその提案に賛同は仕兼ねる様で、起立したのはマキューシオのみ。
うぅむ、完全に恐怖に支配されちまってますな、マッキュン☆

無言の貴族達を前に、ゆらりと立ち上がったモンタギュー。
んん、・・・一体どうしたんだ??・・・と思ったら、間髪入れず轟く、苦悶の叫び声。
見れば、大公の左腕には不気味に光る長剣。
おぉっ、大公はサウスポーだったのか!!
・・・って、ツッコむとこは、そこじゃね~★

即座に斬り殺される議長。
床に広がる多量の鮮血。
んで持って、「議長は急死された」って、いやいや、お前がプッチ殺したんだろ~が!!!
今回のモンタギューは、ツッコみどころが満載だ♪
眼前の惨劇にて、仕方なく賛同の意を示す貴族達。
あぁ、何て情けない奴らだ・・・。
とは言え、誰だって自分の命は惜しいですからね。
我が命に勝るもの無し!!・・・ってね(´д`;)

「大公の座を退いて下さい!!」
ロミオが必死に訴えるも、モンタギューが、んな事受け入れる訳ゃ~無い。
が、「ついて来るが良い。この世界の真実を見せてやろう」と返すモンタギュー。
おぉう、ついにエスカラスの謎に迫る時が来た・・・??!

突如大崩壊を始めるエスカラス。
庭師のオフィーリアさんも消え・・・??・・・と思ったら、ジュリエットの前に出現!!
グリーンに光る胸元の不思議な痣。
苦痛に喘ぐジュリエット。
そして、オフィーリアは語る。
「女神の頬、濡れる時、選ばれし汝、紅き産毛(?)を持って、拭うべし。エスカラスの躍動が、終わろうとしている」
“空に浮かぶ大陸、ネオ・ヴェローナ。古の時より、大地は双子の大樹によって、支えられていた。大樹の生み出す恩恵の力、大地を潤わせ、花を咲かし、調和を齎した。だが人間と言う強欲な生き物は、大きな罪を犯した。永劫に受け継ぐべき大樹の1つを、朽ち果てさせた。世界を支える、唯1つの存在、エスカラス・・・滅ぶ事は許されん”


・・・で、ラスト。
いきなりオフィーリアのヴォイストーンが落ち、「罪を浄化し、命の胎動を宿す運命を負いし者よ、大地の調和のため、その身を捧げよ。その身体に植えられし、エスカラスの種を芽吹かせ、挿し木となりて、世界を、救え・・・」
って、何なの、この超展開はっっ!!!
オフィーリアの手は、枯れたエスカラスそのもの。
即ち、彼女はエスカラスが人の形に具現化したものと判断して良いのだろう。
そして、世界を救済せんがために、ジュリエットに犠牲になれと訴え掛けている・・・??!
うぉ~う、やはりロミジュリの恋は成り立たぬと見るべきか??
否、エスカラスとなったジュリエット、そして耐え難き喪失感に、自らも後を追いしロミオ。
エスカラスの復活により世界は救われた。
その新しき世界を、世界樹となったロミジュリが見護る。
差し当たり、新世界の大公はティボルトとか・・・???
な~んてな。
いやぁ~、まさかね・・・(´▽`;)

▽第4話~第6話までを収録、大人気ロマンチックアニメ『ロミオ×ジュリエット』のDVD第2弾が登場!!
■ロミオ×ジュリエット -2- 8/24発売
ロミオ×ジュリエット -2-


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/416-42807582

ロミオ×ジュリエット 第20話「使命~揺るぎなき一歩~」
抗うか? ならばあの娘の運命を背負ってやれ――。ロミオは老人から大地の死の運命に抗うなら娘を守れと告げられる。ネオ・ヴェローナに戻り、無益な戦いを止めるよう説得するが…モンタギューの狂喜は止まず、
ロミオ×ジュリエット #20
市民たちによるネオ・ヴェローナの革命が進行する中、ついにエスカラスの謎にまつわる物語が動き始めました。ロミオは謎の老人からもらった種を畑に蒔いて育てています。しかし、芽は...
ロミオ×ジュリエット 第20話 使命~揺るぎなき一歩~
「ありがとう・・・私なら大丈夫」
第20幕 『使命~揺るぎなき一歩~』
エスカラスの謎、そしてジュリエットとエスカラスとの関係が分かった第20幕・・・・・・
ロミオ×ジュリエット 。。。。 第20幕 使命 ~揺るぎなき一歩~
『 罪を浄化し 命の胎動を宿し運命を背負い者よ。大地の調和のため その身を捧げよ。その身体に植えられしエスカラスの種を芽吹かせ 挿し木となりて 世界を救え。 』意味深な台詞。つまり、ジュリエットは 人柱となる運命だと、語っている。・・・・これは ....
『ロミオ×ジュリエット』#20「使命~揺るぎなき一歩~」
「世界の真実を見せてやる」ロミジュリの真実はやっぱり悲劇になるものでないと♪ロミオの畑では泉で出会った老人からもらった種でさえも枯れてしまった。老人に土に力がない理由を聞くが、深く考えていない様子
ロミオ×ジュリエット 20話『使命~揺るぎなき一歩~』
2週休んで久しぶりのロミジュリです。ネオ・ヴェローナに戻ったジュリエットを筆頭とするキャピュレット一派は市民を取り込み、貴族を降伏させて勢力を大きくして行っているようです。
ロミオ×ジュリエット 第20話「使命 ~揺るぎなき一歩~」
2週間ぶりのロミジュリ。いやはや、本当にお久しぶりです。
ロミオ×ジュリエット 第20話
「使命~揺るぎなき一歩~」ちょっ、なんか革命どころじゃなくなってきたんですけど?モンタギューの圧政に苦しんできた市民は勿論、兵士達の中にもジュリエット側に寝返る者が多く出てきて、形勢不利になってきたモ
ロミオ×ジュリエット #20 「使命~揺るぎなき一歩~」
首元に残された痕、それはロミオの愛の証(ウソです ↓ ↓
ロミオ×ジュリエット 第20話 「使命 ~揺るぎなき一歩~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 ...
ロミオ×ジュリエット 20話「使命」
'''なんとも純愛から遠ざかってきたましたの~w'''{{{ネオヴェローナに新しい風を吹かせた赤い風ことジュリエット}}}しかしモンタギュー討伐にはまだ先は長いようで…ってか一体、前回は何処を制圧したんだ?とwww >ジュリエット'
ロミオ×ジュリエット 第20話
第20話「使命~揺るぎなき一歩~」血迷ったかロミオ。・・・。
第20幕 モンタギューご乱心 ジュリエットの秘密
■第20幕 使命 ~揺るぎなき一歩~復讐ではなく開放の為、ネオヴェローナに舞い戻った赤い疾風のジュリエットこのまま城へ突入して一気に終わりかと思いましたが、貴族街を守る厚い防壁を盾に、貴族たちは篭城戦の
「ロミオ×ジュリエット」第20話
第20幕「使命~揺ぎなき一歩~」ネオ・ヴェローナへ帰還する"赤い旋風"。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。大地の死…その運命に抗うのならあの娘を守ってやれ…。老人の言葉と、村の仲間からの後押しもあり、ロミオはネオ・ヴェローナへ向かう。
真実のごとく…
ロミオ×ジュリエット 第20幕 まさか、15幕で最後に書いたことが浮上してこようとはね…。
ロミオ×ジュリエット 第20話『使命~揺るぎなき一歩~』
[[attached(1,center)]]ジュリエットの胸元にあるアザがナンなのか非常に気になるところですが、ネオベローナに舞い戻り、市民の絶対の信頼を受けモンタギューとの最終決戦の舞台は整いました。が、いつの間にか勢力的にモンタギュー側を圧倒している模様。完全に人民掌握に
「ロミオ×ジュリエット」第20話
第20幕「使命~揺ぎなき一歩~」ネオ・ヴェローナへ帰還する"赤い旋風"。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。大地の死…その運命に抗うのならあの娘を守ってやれ…。老人の言葉と、村の仲間からの後押しもあり、ロミオはネオ・ヴェローナへ向かう。
ロミオ×ジュリエット#20「使命~揺るぎなき一歩~」感想
スタートから2週遅れで、先週は世界陸上でお休み・・・何と無料配信に追いつかれてしまったではありませんか!!!情けないーーー!!!まあ、見ようと思えば見られますが我慢、我慢・・・。「使命~揺るぎなき一歩~」あらすじは公式からです。ネオ・ヴェローナへ帰還す..
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第20幕 使命~揺るぎなき一歩~
品質評価 12 / 萌え評価 14 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 41 / お色気評価 4 / 総合評価 14レビュー数 41 件 ネオ・ヴェローナへ帰還する「赤い旋風」。その報をロミオは以前泉で会った老人の元で知る。大地の死…その運命に抗うのならあの娘を守ってやれ…

コメント

いやービックリですww
まさか追いつくとは思いませんでしたww
こちら ( 京都 ) は休止が無かったもんで …
とはいえいよいよ終盤です!雲行き怪しすぎ!!
皆幸せになってほしいけど … それだとロミ×ジュリではないワケで。
あぁ、見たいけど見たくない!!やだなぁもう…
こんばんは~。
ZUKAさん、お久しぶりです!!
コメント頂きまして、感謝感激です♪

>まさか追いつくとは思いませんでした

そっか、ついに京都も追いついて来たのですね。
こちら(東海)は、休止の挙句、総集編と、“ちょっと待て、コラ”と言いたくなるぐらい間が空いてて・・・(´д`;)
待ちに待った第20話でした☆
しかしながら、やはり全国同週同話の方が、会話が弾んで良いですよね(*´∀`*)

>雲行き怪しすぎ!!

・・・全くです!!
一体どうなってしまうんだ、この先・・・。
せっかく“新しい国を作ろう”だとか、“革命を起こそう”等々、血気盛んになって来た矢先に、逃れられ様も無さ気な人柱的運命・・・。
何だか、今までの努力&苦労は、何だったんだ~?!・・・と言う感じに思えて来てしまいます。
アニメ版には、本来の『ロミ×ジュリ』とは異なる、独自の終幕を期待していたのですが、結局はバッドエンドになってしまうのでしょうか・・・。

ラストは、良い意味で期待を裏切ってくれると、嬉しいんですけどね~(´▽`;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

