スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球へ・・・ 第21話「星屑の記憶」

先週は休止だったため、2週間ぶりのレビューとなります。
しかも放映時刻は、いつもより30分早い17:30から!!
危うく見損ねるとこでした。

アルテラ

何と、ナスカチルドレンの1人、アルテラが散ってしまいました。
否、アルテラのみならずコブ、タージオンも・・・。
前半パート、いやにナスカチルドレン達に視点が当てられるなぁ~・・・とは、思いましたが、成る程、そういう訳ですか・・・。
逝く直前ぐらいにしか取り上げてもらえないだなんて、何とも哀しすぎるゼぃ(´д`;)

ラヴラヴ度を見せ付けてくれたトォニィ×アルテラのいちゃつきシーン。
あれっ、今でも“いちゃつく”って使うのかな??
何だか自分が、えらく年代物に思えて来たぞ・・・。
年代物と言えば、眼鏡のお姉ちゃんも相当な年代物らしく、「良いなぁ~、あいつら青春してんじゃん。私だって若さを保って82年。何がいけないの、何が・・・」って、おぉぅ、そこは笑うとこなのか??!
しかし、82年も生きてるとは、思わなかったゼ!!
年齢を判断するのに、外見が全く当てにならないと言うのも、何とも恐ろしい事なりぃ。

ジュピター周辺にワープアウトしたモヴィーディック。
そして、ミュウ達を待ち構える、キース率いる人類軍。
中でも、APDシステムの搭載された、新型戦艦ワルキューレ・マークⅢ。
その艦には、対サイオン訓練を受けたメンバーズエリート達が搭乗し、今作戦において、最も有力な航空戦力となるであろう事が予想されていた。

突如直上から激突する敵戦艦。
そこには、APDスーツを身に纏った兵士達が乗り込んでおり、シャングリラ内部にて白兵戦が勃発!!
無力化されるサイオンパワーにより、次々倒れ行くミュウの兵士達。

ミュウの中でも、力強き者は、1人が1艦隊に匹敵する。
その圧倒的な力を目の当たりにし、「最早、人間から生まれた種族とは言えないな・・・」と呟くキース。
うぅむ、この様子では、ミュウ×人類に和解の道等、思慮すべくも無き状況。

戦闘機から発射されたミサイルを避ける姿は、マジ格好良いナスカチルドレン達。
けど、その生命力は通常の人間と何ら変わりはなく、一発でも弾に当たろうものならソッコーであの世逝き。
身体に数発もの弾丸を食らったアルテラは、トォニィとの別れを惜しむ間も無く、息を引き取った。

強烈な哀しみに、怒りを爆発させるトォニィ。
迸るサイオンエネルギー。
その力に巻き込まれ、壊滅し行く人類軍艦隊。
己の身体をも厭わぬ力の暴走。
それも、ジョミーの直接的な介入により、何とか消沈の時を迎える・・・が。
互いに深い痛手を被ったミュウ&人類。
だが、両者の闘いは、未だ終結の色を見せない。

ジュピターの大気圏上層に浮かぶ、潜在ミュウの強制収容所。
その内部には、スエナの娘・レティシアと嘗てのジョミーの両親も!!
彼等の命と引き換えに、ミュウ陣に投降を求めるキース。
うぅむ、何とも卑劣なやり口じゃないの☆
・・・って、よく考えたら、私等は違い無き人類なんだから、キースを応援しなくちゃいけないんだよね??
そうなんだよね・・・??!
何だか、このアニメ見てると、人類が悪役にしか見えないところがミソ★
強大なサイオンパワーを持つ種族に、何の能力も持たない人類が挑むのだから、これくらいの策略は当たり前?!
うん、そうだよ、きっとそうに違い無いっっ!!
頑張れキース、我らが希望の救世主・キース、敗北は許されないぞ、キース!!!
・・・って、もう無理矢理納得してみたりぃ~( ̄∇ ̄;)

▽初回特典は、竹宮惠子描き下ろしジャケットカード&スーパーピクチャーレーベル&特製タロットカード2枚&録り下ろしCD付き、第7話~第9話が収録された『地球へ・・・』のDVD第3弾が登場!!
■地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】 10/3発売
地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/418-d9323ab9

地球へ section21 : 星屑の記憶
section21 : 星屑の記憶
地球へ… 第21話 「星屑の記憶」
トォニィとアルテラが若者らしく青春してるのを見たヤエ・・・「はぁ~、いいなぁ…あいつら青春してんじゃん。私だって、若さを保って82年。何がいけないの、何が…」吹いたwww何がいけないのって、そりゃ
地球へ… 21「星屑の記憶」
2週間ぶりの今回はブルーの回想シーンから。「信念を持って進め」という言葉をジョミーはしっかと噛みしめております。さすがブルー。死して尚、生き続けますね。…っていうか、またまた裏技を見た気がする(笑)。ジョミーは力ずくでも自分達の意思を見せ付ける気でいます.
地球(テラ)へ… section21 「星屑の記憶」 
いつの間にミュウの船がシャングリアだけでなくなっているよ。ストーリーを飛ばしましたね。やはり2クルーには、無理があったのでは。
地球へ… 第21話
「星屑の記憶」ナスチルが3人も……(涙)アバンでジョミーの心の中にブルーがいると分かったことに萌え、トォニィとアルテラが青春しているのを羨ましがってるヤエに癒されたのですが、全体的にシリアスな内容
『地球へ…』#21「星屑の記憶」
「信念を持って進め、ジョミー」地球へ行くために人と手をつなぐか、人と戦い地球を勝ち取るか。人の心とミュウの心を持つジョミーは戦いの道を選びました。ミュウに屈した星もあり、いつの間にかミュウの艦隊は増え
地球へ…☆第21話☆感想
前回の名シーンはやっぱりサムサムならしょうがないわあの台詞はぐさっと来たし二週間ぶりだから?携帯サイトに込み合っていて繋がらないの!そんなこんなで30分オーバー初めて待ち受けゲット失敗家にいたのにみんなそんなにサムの待ち受けが欲しいの?...
地球へ・・・21話「星屑の記憶」
いよいよ最終決戦に向けての動きが盛んになってきました!!ノンストップって感じで今回も食い入るように見ちゃいましたよ(><)ナスカチルドレンたちの苦悩。今回は彼らの気持ちがよく伝わってきたので、せつなさ倍増でした まず最初からまたブルーの顔と声を拝め..
地球へ… 第21話「星屑の記憶」
地球へ…ノアがミュウに無条件降伏。残されたパルテノンは、システムの破壊と成人検査撤廃を受け入れた模様。けれど、レティシアとその父母は、ミュウの隔離施設へ移送されていました。とりあえず無事でなによりでしたが、今度は、キースが人質として利用するようです....
地球へ… section21「星屑の記憶」
『木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満
地球へ・・・ 。。。。 section21 星屑の記憶
『 もはや人間から生まれた種族とは言えないな。攻撃の手を緩めるな 』とことん キースを悪役化する方針のようです。私的には 歓迎ですけど。キースがミュウを化物呼ばわりした 上記の台詞は まさにキース・アニアンです。テラ星系で 両軍の決戦。戦況は 地....
地球へ… 第二十一話「星屑の記憶」 感想
消える命?
(アニメ感想) 地球へ… 第21話 「星屑の記憶」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満ち満ちる時、....
地球へ… 第21話 「星屑の記憶」
地球へ…  現時点での評価:3.0~  []  TBS・MBS : 04/07 18:00~  SBS・RCC : 04/14 17:30~  原作 : 竹宮恵子  監督 : 山崎理  メカデザ : 出渕裕  キャラデザ : 結城信輝  2クール  アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ...
地球へ・・・ 第21話「星屑の記憶」
「地球(テラ)へ・・・」の第21話を観ました。いよいよ全面戦争に突入した、人間とミュウ・・・(-""-;) いつのまにか四隻に増えてるミュウ側の船。一方で何百何千という数の大艦隊を配備して待ち構えていた人間側。ちなみ
TBS「地球(テラ)へ…」第21話:星屑の記憶
自分たちは望まれて生まれたミュウだと。生まれたときから愛されていた存在だと。それは他のミュウたちとは違うと。だから今はジョミーを信じたいと。トォニィが魅せました。
地球へ… 第21話 「星屑の記憶」
ミュウたちの艦隊はついに太陽系に到達、キースの人類統合艦隊との決戦に突入。トォニィたちナスカチルドレンに対し、対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズが迎え撃つ。次々と宇宙に散っていくチルドレン…。仲間を失っ
地球へ… 21話 『星屑の記憶』
ナスカチルドレンが…(´;ω;`)ウッ… 無敵だと思っていたら今回の戦いで3人も亡くなってしまいました…_| ̄|○ いずれも能力の高さはジョミーと並ぶタイプ・ブルーと呼ばれるレベルであったにも関わらず…アルテラは前
地球へ… 第21話 『星屑の記憶』
アルテラ---。゚(゚´Д`゚)゚。---!!! 戦闘シーンはかっこよかったけど、それ以上に泣かされました…。やっぱり戦いって辛いよ…orz
地球へ… 第21話感想
地球へ… 第21話感想いきます。
「地球へ・・・」第21話
section21「星屑の記憶」木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満ち満ちる時、ジョミーは、そ...
レビュー・評価:地球へ……/Section21 : 星屑の記憶
品質評価 10 / 萌え評価 21 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 27 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 65 件 木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦
地球へ・・・ 21話 アルテラの死に俺の中の全米が泣いた!
■Section21 星屑の記憶いよいよ始まったSD体制りミュウの根絶を目指す人類統合軍と、SD体制の破壊と自己の尊厳を守らんとするミュウ達の戦い。遂に最終決戦が始まる。「信念を持って進め、ジョミー。」
地球へ… section21「星屑の記憶」
地球へ…の第21話を見ました。section21 星屑の記憶『ジョミー、君は太く短い人間の生命力と細く長く細やかなミュウの精神、その両方を併せ持っている。我々ミュウが母なる地球へ帰り着くのに人間達と手を繋ぐか、彼らと戦い勝ち取るのか、我らを導きその答えを見つけ出...
地球へ… 第21話「星屑の記憶」
地球(テラ)へ… 第21話「星屑の記憶」
地球へ 「section21 : 星屑の記憶」
地球へ…冒頭、サムの病院でテラズNO1が爆破されるのを目撃する。スウェナ。これでグランドマザーからの自立への一歩になればいいのですが・・・ジョミー達は、長距離ワープを決行。いよいよ決戦のはじまり・・・・そこで、アルテアの悩み、「私達はなぜ戦うの?」そりゃ
アニメ「地球へ…」第21話 感想。
第21話「星屑の記憶」※楽天等側に対するJUGEMの規制が解除された様子です。1度、TBを試していただければ幸いです。一週間お休みしての地球へ…です。何だか待たされた感じですね。お休みしたって言うのに、簡易版です(あああ)。前回より酷いです。もう全然やる気が起きな
地球へ… section21「星屑の記憶」
<あらすじ>木星の周辺に主力部隊を配備し、ミュウたちを迎え撃つキース。対ミュウ戦闘訓練を受けたメンバーズたちとトォニィたちナスカチルドレンの激しい戦闘の末に、散り行く命と残される命。人の悲しみと怒りが星々の狭間に満ち満ちる時、ジョミーは、そしてキースはな
地球へ・・・ 第21話
Section21 「星屑の記憶」殺戮回なぜころたし
「地球へ…」#19~21/イラスト色々☆
やっと見ました~。。あと、#22、23を見れば、取りあえず追いつくなぁ。。#19~21で印象に残った絵を描いてみました^^#20己の 生まれ来し意味のためとうとう国家元首にまで登りつめてしまった…機械のプログラムが起こしたクーデターは、そうとは分からないように、機...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。