スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

ファフナーのスペシャル番組『RIGHT OF LEFT』。
多くの地域では昨年の放映だったようですが、私の住んでいる地域ではやっと昨晩放映されました。
全国でもワーストワンなこの遅さ。
ファフナーファンにとっては、かな~りキビしいです。

ストーリー内容は本編以前のお話。
てっきり「その後」だと思っていたので、ちょっと意外でした。
今回は竜宮島中学校の生徒会長&副会長の僚と祐未がメインのお話。
最後は予想どおり悲しい結末となるワケですが、それでも未来に向け希望を持たせるようなストーリー展開は素晴らしいと思います。
島の平和のために犠牲になった多くの人達。
こうした悲しい犠牲があってこその平和。
命がけで勝ち取った平和がたとえ短いものであっても、それはかけがえのないものである・・・。
今回のスペシャル番組には、ファフナーのテーマとも言える内容がギュッと詰め込まれていた気がします。
たった1時間とは思えない重みのあるお話でした。

総士と一騎も出てきましたが、2人の間にはまだかなりのわだかまりがあるようで・・・。
翔子も出てきて、とても懐かしかったです。
総士がジークフリードシステムに乗り込むまでの経緯もちゃんと描かれていて好印象。

最後、海底で僚と祐未がお互いに好きであるという事を語り合うシーン。
最高に良かったです。
私はこういった哀愁漂う愛の告白シーンにはかなり弱いので。。。

祐未

2人に未来はないのに・・・いや、先がないからこそ2人にとって今この瞬間がとても重要なワケで・・・。
最後に2人でいられて本当に幸せだった・・・という想いがヒシヒシと伝わってきました。

僚が飼っていた犬。
海から引き上げられたファフナーのシートでの遠吠えは、すごく悲しげで・・・。
まさか、僚を追って息を引き取ってしまうとは思いませんでした。
本当にご主人様思いの犬でしたね。

そして、angelaによるエンディング。
感情のこもった歌声には心打たれるものを感じます。
歌をここまで表現力豊かに歌い上げる事のできるシンガーは他にはいないんじゃないでしょうか。

▽angelaが壮大に歌い上げる『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』のエンディングテーマが登場!!
■Peace of mind 12/21発売
Peace of mind


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/42-4ced46ad

蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT-
ボロ泣きした!!本編を全話見ているので、今作の主人公、僚と祐未の未来は見当がついていましたが、島の平和のために、文字通り、自身の身体を犠牲にしてでも最期まで希望を抱い
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
 観て良かった!本気でそう思った作品でした! 最初観る前は前作(?)のファフナーが好きだったので、総士や一騎、それに他のキャラ出てくるかな~とかそんな軽い気持ちだった
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
ファフナーって平井絵とangelaの曲のイメージしか無いんだよね。もちろん内容なんてモノは知らない。なんとなく「あなたはそこにいますか?」の単語だけ覚えているけど。えーとね、まず最初に率直な感想として一言、油断してた。本編が最後化けたという話は聞いてい....
『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』
スペシャルだそうで、本編(?)は観たコトないけど折角なんで観てみました。そしたら矢鱈と面白かったです。泣きそうになってしまいましたよ。本編もしっかり観て背景を細かく理解してから観てたらボロボロ泣いちゃったろうなぁ・・・。特に僚の録音した声で島中が泣くあ....
善意にうけとる
 ちょっとくらい悪意を持って接した方が、ありがたみも大きいような…。何でも善意に考えると、失敗の経験値が上がらず、成長もしないからね。 昨年12月30日深夜に放送された『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』を観た。 この作品は一昨年7月~12月(地域によって日は違
遅ればせファフナー感想
感想:[蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT]、[TFGF]#52―――――――20051229 26:25■蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT TVシリーズは正直微妙にとっつきにくくて、実は最後の方録画はしてあ
蒼穹のファフナー「RIGHT OF LEFT」後編
蒼穹のファフナー「RIGHT OF LEFT」感想後編。今回、ちょい辛口。・ファフナーに初搭乗する僚と祐未「走れるっ!こんなに早くっ!!全然息が苦しくならない」ちょっと、僚さん、壊れ気味です。今にも、僕が一番上手にファフナーに乗れるんだー!!
「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」感想
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 主題歌 / angela 中部地域でも待ちに待った「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」が放送されました。待ち切れなかったのと、次の日朝から出かけることになったのとで、夜中に起きて生で見てました(笑)。初めてデジタルで見たので、その..

コメント

ファフナー
こんにちは。ファフナー第2期始まりましたね~。EDはやはりangela☆しっくりきました。
第1期をあまりちゃんと見ていなかったですが、今回のお話でざっとスタートラインにはたてた気がします。これから楽しみです^^

最近、アニメ第2期ってのが増えた気がしますね。舞himeありましたし、4月にはARIA、スクールランブルで、まだ噂ですがネギま!も第2期ありそうだ・・と。人気が高まれば第2期作るぞーって流れなんでしょうかねえ^^;
まつさん、どうも~♪
まつさん、新年おめでとうございます。

ところで・・・ファフナーって、第2期あるんですか?!
私は今回のは完全な一回限りのスペシャル番組だと思っていたんですが・・・。
ファフナー第2期があるんなら絶対に見ちゃいますよぉ~!!

確かにアニメ第2期ってのが増えてますね。
第1期見てなかった人にとってはツラいだろうけど・・・。
ARIAの第2期は4月からなんですか。
楽しみですね~♪

・・・ネギま!は第2期ありそうですね。
第1期の終わり方だと、ちょっと物足りない感じがしましたし・・・。
そういえばSEEDは第3期もあるとか!
ちょっとクドい気もしますが・・・。
全くの新展開だと嬉しいんですけどね~☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。