スポンサーサイト


ロミオ×ジュリエット 第21話「掟~女神の抱擁~」

うっお~、ついにそうなっちゃったのね、ペンヴォーリオ&コーディリア(*´д`*)
予想以上に早く・・・と言うよりは、突然って感じで本当にビックリです。

ペンヴォーリオ&コーディリア

しっかしなぁ~、いつもコーディリアに指示を促されて、何とか庶民生活に馴染んで来たのか・・・??
と思っていた、頼り無さ気なペンヴォーリオも、“男”としての気質は一丁前に持ち合わせていた様で。
「落ち着いたら一緒に暮らそう」と、コーディリアに告った挙句、まだ落ち着いたかどうかもよく分からん内に、いきなり結婚式ですぜ?!!
余りにも強引な進行には、かなり驚かされましたが、まぁ、それも2人の幸せそうな姿を見ていたら、もうどうでも良くなって来ちゃったよ~ん♪

ウィリアムが神父役を務める教会ウェディングにて、誓いのキスを交わすペンヴォーリオ&コーディリア。
そんな2人の幸福に満ちた様子を、笑顔で祝福するジュリエット。
恐らくは、“自分にはこんな未来は訪れないのであろう。でも、今だけは・・・”と、感じていたに違いない。
挙式後、コーディリアからアイリスのブーケを手渡されたジュリエットは、とても複雑な心境に涙する。
「私の手、小さいから、こんなに幸せ貰ったら、壊れちゃう・・・」
そう語るジュリエットの想いは、如何ばかりのものだったろう。
外を見れば、繊細に舞い散る白雪。
近々その身を犠牲にせねばならない、哀しき運命。
そう、ただただ深く愛する人を残して---。

“ロミオ、私はこのネオ・ヴェローナの人達のため、皆の幸せのため、この戦いが終わったら、エスカラスの元へ行きます。
生きる時も、死ぬ時も、永遠に2人は共に在る事を・・・。
誓いを破ってごめんね。
でも、ロミオになら、このネオ・ヴェローナを託して行ける。
あなたと出会えて、幸せだった・・・ロミオ・・・”


それが、ジュリエットの導き出した結論。
何と言うか、今回は、いくら幸せな出来事が起ころうと、ヒロインの心が終始沈んでいたためか、ず~っと暗い雰囲気が漂っていました。
否、寧ろ、コーディリア達の幸福が、ロミジュリの辿る未来とは対照的な姿として描かれていた気もします。
ジュリエット本人に限っても、その身を犠牲にせねばならぬ運命を、喜んで受け入れた訳では無い。
ロミオと離れたくない。
しかしながら、自分が人柱として立てば、己の愛する全ての人々に、明るい未来が訪れる。
そために、私はあえて犠牲となろう---。
その想いが、痛い程ひしひしと伝わって来るから、更にやり切れない・・・。

それにしても、どうしてジュリエットに、その様な使命が与えられたのかが、未だによく分からなかったり。
キャピュレット家の先祖が、嘗てエスカラスと何らかの契約を交わしたと考えて良いのだろうか。
そう、例えばネオ・ヴェローナ、或いはキャピュレット家の子孫繁栄等々と引き換えに・・・。
しかも、その契約が代々自動的に受け継がれて来たのだとしたら、偶々その時代に生まれたジュリエットは、めっさ運が悪い人って事なのか???
剰へ、キャピュレット一族はジュリエット以外滅ぼされ、ネオ・ヴェローナは崩壊に向かっている現状から判断すれば、う~ん・・・やっぱ違うかな~。
って事で、物語はラストスパートに向かうも、何故エスカラスに身を捧げねばならないのがジュリエットなのか、その理由がよく理解し切れない私めにございます(´д`;)

▽ウィリアム・シェイクスピアの名作を原案に、GONZOが作り上げたTVアニメ『ロミオ×ジュリエット』のDVD第3弾が登場!!
■ロミオ×ジュリエット -III- 9/26発売
ロミオ×ジュリエット -III-


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/420-029b9729

ロミオ×ジュリエット 第21話 掟~女神の抱擁~
「契約の時は近い、エスカラスはお前を欲している」
ロミオ×ジュリエット 第21話 『掟~女神の抱擁~』
それが…わたしの運命――。世界崩壊を告げる激震が街を破壊。モンタギューは大公の位に固執し街に火を放つ…。ロミオは、父大公とついに決別し。ジュリエットは、世界を守るため身を捧げると決意する…。オフ
(アニメ感想) ロミオ×ジュリエット 第21話 「掟~女神の抱擁~」
ロミオ×ジュリエット -III-再びオフィーリアと邂逅するジュリエット。しかしその口から告げられた世界の、そして自分の運命はあまりにも重く、その場にうずくまってしまうのだった。一方、直前に起きた地震の衝撃で街のあちこちから火の手が上り、混乱する。ネオ・ヴェ....
ロミオ×ジュリエット #21 「掟~女神の抱擁~」
ちょっ!ペン坊~~~~~~!!!! ↓ ↓
ロミオ×ジュリエット 21話『掟~女神の抱擁~』
ネオ・ヴェローナ崩壊の兆しが起こり、街が混乱している中、モンタギューに命じられたマキューシオ達が街に火を放ちました。
『ロミオ×ジュリエット』#21「掟~女神の抱擁~」
「人はどれだけ幸せになってもいいのよ」た、大公が生きてました!?Σ(゚Д゚ υ) 死んだものと思っていたのに~さすがに悪役はしぶといですね。「炎よ、我に仇なす者はすべて焼き尽くせ!」街を焼いているのが
ロミオ×ジュリエット 第21話
「掟~女神の抱擁~」ペン坊、やる時はやるねvvオフィーリアから己の過酷な運命を聞かされたジュリエット。激震によりネオヴェローナが大変なことになっているのに、追い討ちをかけるように街を焼き払おうと
ロミオ×ジュリエット
{{{第二十一話「掟」}}}{{{オフィーリアからネオヴェローナを救うための生贄になれと言われたジュリエットは、街のために死ぬべきか悩むが、誰にも相談できないまま、街の喧噪を納めるために奔走する。一方、ロミオはついに父と決別し、街の収攬と暴走するマキューシオを止
ロミオ×ジュリエット 第21話 「掟~女神の抱擁~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 ...
「ロミオ×ジュリエット」第21話
第21幕「掟~女神の抱擁~」再びオフィーリアと邂逅するジュリエット。しかしその口から告げられた世界の、そして自分の運命はあまりにも重く、その場にうずくまってしまうのだった。一方、直前に起きた地震の衝撃で街のあちこちから火の手が上り、混乱する。ネオ・ヴェ..
ロミオ×ジュリエット 21話「掟」
=== きたきた盛り上がってきましたぜいw (☆゚∀゚) ==='''この世界を救うにはジュリエットが人柱になるしかない'''衝撃の事実を突きつけられるジュリエットだがいたって冷静に受け止めていますな~まあ今更もがき悩む時間は無いですし…w
ロミオ×ジュリエット #21
オフィーリアから自分の運命を知らされて悩むジュリエット。ロミオにも告げぬまま、ついに自らの命をエスカラスに捧げてネオ・ヴェローナを守り抜く決意を固めるのでした。大地震に襲...
ロミオ×ジュリエット#21「掟~女神の抱擁~」感想
やっと、ティボ様がお出まし!!!と思ったら1カット・・・。揺らぐ大地。燃え上がるネオ・ヴェローナを見て何を思うティボルト!!!「掟~女神の抱擁~」あらすじは公式からです。再びオフィーリアと邂逅するジュリエット。しかしその口から告げられた世界の、そして自..
ロミオ×ジュリエット 第21話『掟~女神の抱擁~』
[[attached(1,center)]]突然の宣告に戸惑い苦しむジュリエット。すべてはこれからはじまる未来の為の革命の戦いのはずが一転、世界を救うという重責を背負わされ困惑しない人はいないはず。オフィーリアの言葉をかみ締め困惑するジュリエット。どんな決断をするのか?想像は
ロミオ×ジュリエット 21話 決戦前夜、2人がゴールインは予想外
■第21幕 掟 ~女神の抱擁~前回、オフィーリアと接触し、その身にエスカラスの種を宿している事が明らかになったジュリエット。しかしまだその時まで猶予があるらしく、オフィーリアは去って行きました。一方、大
ロミオ×ジュリエット 第21話
第21話「掟~女神の抱擁~」 ジュリエットがエスカラスの挿し木に!!!?悲劇に向けて驀進!!?
ラストの種
ロミオ×ジュリエット 第21幕 幸せの火事場泥棒か、悲劇脱出一人目か

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

