スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話「神は天にいまし・・・」

今回は、前後編と言う枠組みも外れ、ついに最終回に向かって全力疾走するお話かと思いきや、意外にゆったりしてました☆

未咲

「彼は・・・、彼は誇りを持って生きて来た人間だと思います。契約者であろうとなかろうと・・・。彼が私に言い残した最後の言葉は、“自分の信じる事を行う”でした」

ノーベンバー11とは何か特別な関係があった訳ではないだろうな、と問われ、“No”と答えた未咲。
うん、確かに2人の間には、仕事上の関係以外、何も無かった。
しかしながら、彼が最後に未咲に伝えた言葉。
そして、彼の死亡現場に花を手向ける未咲。
その想いは、最後の最後まで表面上に出る事は無かったが、しかしながら、互いに何かしら惹かれ合うものを感じていたに違い無い。
あ~ぁ、ノーベンバー×未咲だったら、さぞやナイスカップルだったろうに~(*´Д`)
途中で寸断されし想いの、何と儚き事か・・・。

南米時代、“黒の死神”と恐れられていた黒(ヘイ)。
だが、その頃の彼は契約者でも何でもなかった。
本当に恐れられていた契約者は、白(パイ)と呼ばれた黒の妹だった・・・。
大量の死体が浮かぶ湖面。
その中心に立つは、紛う事無き白の後ろ姿。
彼女の契約者としての能力。
それは水を通して大量殺人を行える事から判断しても、“電撃”に違い無い。
そして、彼女の契約者としての対価。
それはアンバーの発言から察するに、兄の傍で眠る事・・・??

捜査権限が手中から離れ、内心ストレス溜まりまくりの未咲。
そして、街中で“李くん”こと黒を見つけた彼女は、そのまま強引にディナーデートへと突入!!
BK201と李くんは似ている気がする。
未咲の勘は大当たりだ。
しかし、その人物の纏う雰囲気が余りも違い過ぎるため、なかなか同一人物だと言う結論に辿り着かない。
それにしても、「・・・そのまま動くな。後ろの席からあんたを狙ってる」と、マジ顔の黒が言うも、大笑いで返されちまう辺りが何とも可愛らしい♪
頬っぺに御飯粒付いてるし(´▽`;)

その後は、キコちゃんから“年増”呼ばわりされてしまう未咲さん。
バッティングセンターで空振り三振(?)の黒。
そして、街中に流れる噂“昔の星”について語り合う2人・・・。
「迷った時は、自分の直感を信じて動けば良いんじゃないですか」
別れ際に、黒が未咲に語った言葉・・・。
ノーベンバーと重なるその文句にハッとする未咲。
それは合理的な判断を下す、契約者なれではの答えだったのかもしれない。
しかし、未咲の心には、何かしら温かいものとして捉えられた様な気がします。

妹が死んで“ホッとしたのかもしれない”と語る黒。
能力を使い、深い眠りに落ちた白の首に、そっと手を掛ける黒。
そして彼の瞳には一筋の涙・・・。
もしかしなくても、白は実の兄によって殺害されようとしていた・・・??
そして、能力は加害者である黒に乗り移った・・・。
否、しかしながら、黒自身の口から“ヘブンズゲートで白が消えた”と語られている以上、それは有り得ないか・・・。

ラスト、組織に切り捨てられ、逃走を試みる黒チーム。
が、Gを操る契約者の出現に大ピンチ!!!
しかし、その危機を救ったのは、これまた意外、ウェイでないの~!!
東京消失計画を練り、ゲート内にて黒を待つらしきアンバー。
うぅむ、今回のお話が“嵐の前の静けさ”的なものだとすれば、次週は・・・??!
『さぁさ、いよいよ終わりの始まり・・・。何にも見えない霧の中、何が見えるか、お楽しみ・・・』
って、星見様の次回予告が不気味過ぎる~っっΣ(゚Д゚;)!!

▽初回版特典は、キャラクター原案岩原裕二描き下ろし三方背BOX&ブックレット解説書&森高博描き下ろしメタリックジャケット付き、大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のDVD第4弾が登場!!
■DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 10/24発売
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/425-b1436bba

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」
「ショック!年増好みだったんですかァ!?」「と…年増…」(ノ∀`)どんまい未咲っちw遂に『前編』『後編』の仕切りが取れたDTB。最終回へ向けてラストスパートです!
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第23話を見ました。第23話 神は天にいまし…「白、大丈夫か!?白!!」星空を見上げていた白は振り返る。「『昔の星空は知ってますか?昔の星空の思い出はありますか?』。はぁ、これがアンケートの課題ですか」「変な課題だと思いません?ほら、..
黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」
今回から前後編に分かれなくなりました。って、ま、ここまで来たらそうですよね。
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが、危機は目前に....
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第23話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第23話 『神は天にいまし…』。 ストーリーは…。 ゲート出現とともに出
DARKERTHANBLACK黒の契約者第23話神は天にいまし…
「一夜だけ東京の夜空に本当の星が戻るという噂が人々の間で流れていた…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第23話神は天にいまし…」「…南米時代。黒の死神と言われていた黒よりも妹のパイの方が恐ろしかったのかよ」「その時の黒は契約者ではない普通の人間だったから。契...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」
迷った時は、自分の直感を信じて動けばいいんじゃないですか――。一夜だけ本当の星空が見える…噂を信じ昔の星空を待つ人々。再会した未咲とヘイも、夜更けまで同じ空を見上げた…。同じ空の下、アンバーたちE
DARKER THAN BLACK 第23話
サブタイトル「神は天にいまし…」  今夜本物の星空が見える...  そんな噂が街に流れる中、偶然遭遇したヘイと未咲は穏やかなひと時を過ごす。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 23話「神は天にいまし…」
『ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが
Darker Than Black-黒の契約者-第23話「神は天にいまし」
うぉおおい、なんやあのらいよんちゃんのバニーがーる?いや、バニーライオンは~。さて23話目は黒から。ジャングルで妹と見つめあってました!探偵事務所では、お坊ちゃまのアンケートを。星見について。昔の星か…。みさきは案件からハズ
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話 「神は天にいまし…」
第23話 「神は天にいまし…」
その穏やかな対価の中、彼女はどんな“夢”を見るか?/『Darker Than Black-黒の契約者-』/第23話「神は天にいまし…」感想
「あったでしょ、この前の爆破事件とか。みんな平気な顔してるけど、やっぱりなんとなく“今”が不安なんじゃないの。だから、思い出に浸りたくなる」(松吉改め久良沢凱) 今回の凱さんもよく語るなぁ、と思ったけれど、考えてみれば、久良沢凱が登場するのは大西信介....
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第23話「神は天にいまし…」
 と、年増・・・(焼肉食べたい。)
darker than BLACK 第23話 感想
 題名がいつもと違うだけ!! 次回に続く話です! 一話完結ではありません!次回に続きます。それと皆さんが期待してたほど過去の話はありませんでした。どうやらこの話で終わりみたいですね・・・。まあ自分と
Darker than BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
皆さんこのアニメを見るための対価(OPを見ること)は払いましたか?今週も超急展開!来週も見逃せません! このアニメも来週で終わりか・・・2期放送希望! シャナ?なんてどうでもいいから(ぁ
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #23「神は天にいまし…」
李と未咲さんの「恋するハニカミ」(ぇいや、その番組全然見てないが何となく言ってみたwでは黒の契約者感想です。DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3(2007/09/26)木内秀信.福圓美里商品...
DARKER THAN BLACK #23 神は天にいまし…
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)今回のお話から前後編...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二十三話「神は天にいまし・・・」
久良沢探偵事務所に、とある親子から依頼が。それは、子供の代わりに“昔の星空”についてのアンケートを集めろ――とのモノで。100人分のアンケート集めたら10万くれると...
Darker Than Black 黒の契約者 23話 それは死亡フラグ!?
・・・探偵さん、寝煙草は火事の元ですゼ!またまた探偵さん&キコちゃん登場でした!しかし子供の宿題(自由研究)に10万出す親がいるというネタは、リアルにもTVでやってた気がする。・・・どうなってるんだかね。現代社会。「黒の死神」と呼ばれた昔の黒は、契約者じゃ無
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
まだヘイが契約者ではなく「黒の死神」と恐れられていた頃。それ以上に恐れられた存在が契約者だった妹のパイ。湖に浮かぶ大量の死体がそれを物語ってます。パイの対価は何なんでしょうね?今回の絵だけ見てると「ヘイ
「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第23話
第二十三話「神は天にいまし・・・」ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが、危機は目前に..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話
サブタイトルは『神は天にいまし・・・』。今回から1話完結です。 オヤバカのお陰で今まで登場した脇キャラ総出演でしたネ。 子供の宿題に10万で探偵を雇う親・・・実際いそうでコワイ(苦)。 こういう親子はこの日、夜空を見上げないに違いない。 DARKER THAN BLACK -
星影のワルツ 黒の契約者23話
 前々回の枕の続き、どうやら地上波25話は確定の様子。最後のエピソードが3話構成になるのか、それとも最終エピソード後半26話はDVDに収録と言う悪夢が現実になるのか、そ...
黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」(感想)
こちらは感想です。内容は前半・後半です。相変わらずうまくまとまらないので訂正追加があるものと思われます。世の中も黒の心も大きく動き出しました。契約者になる前の黒が、見た目も幼いし、何より必死な感じで可愛い。今と同様ワイヤーの使い手だったようですが、電撃..
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」感想もどき
[[attached(1,center)]]{{{お久し振りです。なんか最後急展開wwwwwじわじわキテルなーって思ってたら急展開。おどろきっす!てか…11が居ないのがなんとも寂しい…orz☆STORY☆ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 23話『神は天にいまし…』
今回から前後編ではなくなり、ラストスパート。一夜だけ見られるという“昔の星”の出現が噂されている夜の話です。
黒の契約者をみました。
必殺仕事人 黒 現る!!!そばにはラフレシアの華が・・・                    (違) 妹さん、白ってもしかして、べらぼうに強かった???ヾ(^-^;)黒はこの頃・・能力者1人相手にするのにも息きらして、必死な感じ。ん????ちとまて。 え...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-/第23話「神は天にいまし…」
=== 第23話「神は天にいまし・・・」 ==={{{ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが、危機は
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #23「神は天にいまし…」感想
久々に探偵コンビ登場こどもの宿題で10マソうま~(;゜д゜)星についてのアンケートを集める一行天気予報wあれなら毎日見るww黒ご飯食いすぎだろww未咲も負けじと食いますね年増好みは失礼すぎるどう見てもデートです本当にありがとうございました。ゲートとやらが
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話
         「神は天にいまし・・・」  皆どうせ冒頭のヘイが「仕事人」してるとか思ったんだろ? オレもだっ(゚Д゚)!!  ゲート出現とともに出現した偽りの星空。しかし一夜だけ本当 の星空が戻るという噂が流れる。 そんな噂のせいかヘッ...
Darker than BLACK-黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」
★感想・第23話 決戦前夜、しばしの憩い
DARKER THAN BLACK 第23話 「神は天にいまし…」
アバンからいきなりパイが登場。そして今回はこの作品で初めて前編、後編という構成ではない話。物語は終わりに向けて加速する…<DARKERTHANBLACK 黒の契約者 画像 感想 キャプ レビュー>
DARKER THAN BLACK 第23話
黒は南米時代、契約者ではなかったようだ。体術だけの…まるでリー君の(NARUTOの)ような…。白が最も恐れられていた契約者だった…ようだ。今回は南米時代の話がちらほら。話を大詰めに持っていくためのものだ
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第23話 「神は天にいまし…」
品質評価 10 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 47 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 65 件 ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」
「ヘブンズゲートで何が起きたのか 俺は本当に知らないそこでパイが 妹が消えた理由も・・・知ってるのはアンバーだけだ、だから――」少しずつヘイに関しての謎も明かされ始めた??いよいよクライマックスに向かっ
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第23話
第23話『神は天にいまし…』珍しく前後編ではないのか???
DARKERTHANBLACK黒の契約者#23本当の星
奪われた星空、奪われた過去奪われようとしている未来・・消えた記憶の何処に妹との絆があるのか黒(ヘイ)はゲートの中へ向かう走り出した計画は止まらない人間は殲滅を、契約者は生存を・・どの神に祈るのか第23話「神は天にいまし…」子供の宿題を探偵に頼む親。久良..
DTB-黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」
全ての鍵はアンバーが握ってる・・・
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」 <あらすじ> ヘイが立ち去った公園で、ホァンは知り得る限りの情報をマオとインに提供する。アンバーと共に...
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#23
 【神は天にいまし・・・】 「・・・世は全てこともなし」ああ~!言われてしまった!凱に、言われてしまった~!いいけど・・・。急転直下。ヘイのユニット抹殺命令!ついに、物語も佳境なのね。前半は
DARKERTHANBLACK・黒の契約者 #23「神は天にいまし…」 (9/14)...
思い出は月日に研磨されて輝きだけが残る。もう一度見たいのは、あの頃の星。あらすじは公式HPから。ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が..
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話
黒の戦闘スタイルは契約者になる前からだったんだね。スタイルにあった能力で良かったね。しかし必殺仕事人を思い出す時点で自分が若くないと感じるですな。
DarkerthanBlack黒の契約者#23「神は天にいまし…」感想
消滅した南米ゲート。そこは多くの契約者たちが命を掛けて戦う戦場。白は消えて、黒の想いは星空を翔けた。「神は天にいまし…」あらすじは公式からです。ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館..
Darker Than Black #23『神は天にいまし…』
アバンはまだ黒が契約者でなかった頃、必殺仕事人(違)だった頃。妹、白の対価・・・寝ること??お兄ちゃんの腕の中で眠ってるて。。。これまたシスコn(略)。いやぁ、今週の突っ込みどころはなんといっても李くんと美咲との焼肉デートでしょう!!

コメント

お久しぶりです。

DTBもクライマックスに差し掛かってきましたね。ノーベンバー11もお亡くなりになられて、なんかバッタバッタとメインキャラが倒れて行きそうな鬱展開が予想出来ちゃうだけにσ(^◇^;)

とりあえず、現段階ではホァンがヤバイかな、と。今回の喋る口調やフロントガラスの割れた位置から推察すると、もうすでに撃たれていて、車で入れるところまで入ったら力尽きて…みたいな展開がありそうでorz

未咲とヘイの再会とディナーデートは…どうなることやら。DTBでハッピーエンドって厳しいような気もしますし、私たちが燃えていた(?)ウィッチブレイドばりの展開もある?
こんばんは~♪
月詠さん、コメント&TBありがとうございます!!

>ノーベンバー11もお亡くなりになられて

いやぁ~、ノーベンバーさんは死ぬキャラだとは全然思っていなくて、本当にお亡くなりになられた時には、結構ショックでしたね~。
最近、美形の金髪碧眼キャラって、想いの届かぬまま、逝く確率が高い気がします☆
何だか、切ないわぁ~。

>現段階ではホァンがヤバイかな

確かに!!
既に組織に狙われていた様ですし、相当ヤバい気がしますねっ。
きっと、嘗て警察時代にパートナーだった人の名前(←忘れちまったゼ!!)とか、呟きながら死んで行くんだろうな~。
黄らしいと言えば、らしいが、何とも虚しい後味が残りそう・・・。

>ウィッチブレイドばりの展開もある?

そうですね~。
ラストについては、現在のDTBの世界観ごと引っくり返されてしまう様な、とんでもない結末を迎えそうな気がします。
もともと“契約者”なんてものは存在し得なかった、みたいな・・・。
否、でもそれでは、黒達は一体何だったの??!・・・って事になってしまう訳で、やっぱ違うかな~。
あぁ~、想像もつかない終わり方になりそうで、今からドキワクでっす!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。