スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミオ×ジュリエット 第23話「芽吹き~死の接吻~」

「保たれし調和、永劫に受け継ぐべく摂理、女神の頬、濡れる時、選ばれし汝、紅き産毛を持って、拭うべし・・・!!」
そう語り、ジュリエットに襲い掛かるオフィーリアは、最早怨念の塊としか思えない。

エスカラス&ロミジュリ

エスカラスの間へ向かうジュリエットを阻止せんがため、互いの宝剣にて激しきデュエルを繰り広げる2人。
まさか、ここに来て、これ程までに興奮するシーンがやって来るとは思いもしませんでした。
各々の纏う、紅き鎧とキャピュレット家の宝剣、そして、蒼き鎧とモンタギューー家の宝剣が、美しいコントラスを醸し出す。
世界の崩壊を救うため、その身を捧げようとするジュリエット。
そして、心から愛するジュリエットを救うべく、彼女の選択を阻もうと試みるロミオ。
両者の強き想いは、刀身から迸る火花となって激突する。
バトルの間に次々と崩れ行く城内も、より一層クライシスめいた演出に一役買っており、この時のハラハラ感は、既に尋常とは言い難い程。
闘いの間にフラッシュバックされる記憶は、どれも2人共通の美しきものばかり。
『ロミオ・・・あなたを愛しているからこそ、独りで逝くと決めた。あなたを愛しているからこそ、誓いを破った。エスカラスの事を黙っていたのは、あなたに話したら、逝けなくなってしまうから。心が揺れて、立ち止まってしまうから。本当は、私だって生きたい、あなたと一緒に・・・生きて行きたい・・・!!』
それが、ジュリエットの本当の想い。
そして、心の乱れたジュリエットは、ロミオに剣を弾き飛ばされてしまうのでした・・・。

その後は、2人の熱き抱擁&キッス(*´д`*)
だが、城内は、更に激しく崩れ始め・・・。
結果、地中から蠢くエスカラスの根は、2人の間を明確に引き裂いた!!
おぉっ、ここはOPのシーンを連想させるねっ☆

「キャピュレットの娘よ、契約の時は来た。今こそ芽吹きの時・・・!!」
エスカラスの意志に反応する胸部の紋章。
すると、ジュリエットの背中からは、グリーンに輝く鳥類の様な2枚羽根が・・・!!!
って、何じゃこりゃ~!!
突然の予期せぬ現象に、ビックリ魂消てしもうた私・・・(゚Д゚;)

「ロミオ、行け・・・!!お前の愛で、ジュリエットを救ってやれ・・・!!!」
ティボルトからロミオに渡されし、モンタギュー家の宝刀。
そこには、キャピュレット家の一族としてジュリエットの身を案じ、そして、ロミオの異母兄弟として威厳を放つ、孤高なる存在があった。
そう言えば、村へ戻ると決心したロミオを、ジュリエットの元へ導いたのも彼でしたっけ。
「ありがとう、兄上・・・!!」
そう言い、拉致られしジュリエットの救出に急ぐロミオを見護るティボルトが、めっさ良い感じ・・・(*´Д`)ノ
あぁ、何て美しき兄弟愛・・・!!!

「女神の唇、忍びくべき沈黙、罪深き胎児に、慈しみ与えられざる定め、変わらず・・・」
そう語り、瞳を見開くオフィーリアの半身は、完全に枯渇してしまったのだろう。
左の眼球は干乾び、髪は枯れ木の如し・・・。

“エスカラスに代わって、永遠の痛みと苦しみを受け続ける”
それが、代々エスカラスと共に生きる、キャピュレット家の娘に密かに伝えられし、哀しき運命・・・。
“ジュリエットの運命を背負う”
そう心に決めたロミオは、オフィーリアに挑むも、片手にて軽く吹き飛ばされてしまう。
こんな化け物相手に、どうやって戦えと・・・((( ;゚Д゚)))

ラストシーン、「娘よ、お前は美しい・・・」
そう語ったオフィーリアは、ジュリエットに急接近、そして“死の接吻”を交わす。
・・・って事は、何?!
もしかしなくても、ジュリエットは逝っちまったと・・・Σ( ̄□ ̄;)??!
何だかもう、グッタリしちゃってるし・・・。

うぉ~っ、どんすんだよロミオ~~~っ!!!
ってとこで、次回はついに最終回★
うぅむ、これはもう、死した2人が共にエスカラスに代わる存在となって、新しき世界の守護者となる・・・的な終幕になりそうな予感がビシバシってな感じか??!
あぁ~、何だか激しく感動出来そうで、期待は大きくなるばかりぃ・・・(≧▽≦)w

▽ウィリアム・シェイクスピアの名作を原案に、GONZOが作り上げたTVアニメ『ロミオ×ジュリエット』のDVD第3弾が登場!!
■ロミオ×ジュリエット -III- 9/26発売
ロミオ×ジュリエット -III-


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/428-bbf32b11

ロミオ×ジュリエット #23 「芽吹き~死の接吻~」
あぁ、美しき兄弟愛ティボ:「ロミオ、行け!お前の愛でジュリエットを救ってやれ!」ロミオ:「ありがとう、兄上!」ティボ様の台詞がクサイ!でもそれ以上に兄弟愛の芽吹...
『ロミオ×ジュリエット』#23「芽吹き~死の接吻~」
「キミの運命は僕の運命」モンタギュー亡き後、剣を取ったジュリエットを見て大公の後を継ぐ決心がついたと勘違いしたロミオちゃん。大公の座をキャピレット家に明け渡し、自分...
ロミオ×ジュリエット 第23話 芽吹き~死の接吻~
「風は吹く、晴れる空にも荒れる空にも」
ロミオ×ジュリエット 23話『芽吹き~死の接吻』
モンタギューは滅び、ジュリエットがネオ・ヴェローナの新たな大公になる時が来ました。しかしジュリエットはエスカラスの元へ赴く決意を胸に秘めていました。そんな事を知らないロミオは、モンタギュー家の自分がいると
ロミオ×ジュリエット 第23話 芽吹き ~死の接吻~
ネオベローナはキャピレットのものになったもののジュリエットはエスカラスの下へ。それを知ったロミオとジュリエットの夫婦喧嘩。なんか収まりそうな気配を見せるものの、エスカラスに拉致られるという結果。ジュリに翼が生えちゃったしどうなってんだこりゃ。ここ....
ロミオ×ジュリエット 第23話「芽吹き~死の接吻~」
君の運命は、僕の運命――。ネオ・ヴェローナはキャピュレット家に取り戻された…。戴冠を前にジュリエットは、エスカラスの元へ向かう。ロミオは、ティボルトからジュリエットに運命を聞かされ止めに走るが…
ロミオ×ジュリエット 第23話 「芽吹き~死の接吻~」
ロミオ×ジュリエット  現時点での評価:3.5~  [ファンタジー]  サンテレビ : 火曜 25:10~  CBC : 水曜 25:45  TBS : 木曜 26:25~   KBS京都 : 木曜 25:30~  原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎史敏  音響監修 ...
ロミオ×ジュリエット23話「芽吹き~死の接吻~」
「あまりに強く愛したら、失ったときの悲しみに耐えられないかも・・・」『あなたとの約束、守れない』前回怒涛の展開で戦いに終結がついたネオ・ヴェローナ。 だが、ジュリエットの戦いは大公が死んで終わったわけではないのだ。そのジュリエットの前に膝を着くロミ..
ロミオ×ジュリエット 第23話
「芽吹き~死の接吻~」ティボルトが熱い!!モンタギューが倒れ、いよいよキャピュレット家復興の時。コンラッドは急いで戴冠の儀を行おうとし、ロミオもまたモンタギューの息子である自分がネオ・ヴェロー
レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第23幕 芽吹き ~死の接吻~
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 33 / お色気評価 50 / 総合評価 16レビュー数 6 件 ついにキャピュレット家の元にネオ・ヴェローナ城は取り戻された。コンラッドは戴冠の儀を進めようとするが、ジュリエットはエスカラスへ導かれ、オ
ロミオ×ジュリエット #23
モンタギュー大公が亡くなり、ロミオは大公の座をジュリエットへと譲り渡しました。そして、ジュリエットはロミオに知らせることなく、1人エスカラスの元へと向かうのでした。ジュリ...
(アニメ感想) ロミオ×ジュリエット 第23話 「芽吹き~死の接吻~」
ロミオ×ジュリエット -III-ついにキャピュレット家の元にネオ・ヴェローナ城は取り戻された。コンラッドは戴冠の儀を進めようとするが、ジュリエットはエスカラスへ導かれ、オフィーリアの元へ向かっていた。すべての人を救う為に。その頃ロミオは、ティボルトにペトル....
「ロミオ×ジュリエット」第23話
第23幕「芽吹き~死の接吻~」ついにキャピュレット家の元にネオ・ヴェローナ城は取り戻された。コンラッドは戴冠の儀を進めようとするが、ジュリエットはエスカラスへ導かれ、オフィーリアの元へ向かっていた。すべての人を救う為に。その頃ロミオは、ティボルトにペト..
ロミオ×ジュリエット【第23幕】「芽吹き~死の接吻~」
ロミオから太閤の座を受け渡されたジュリエットだがその顔は曇っていた キャピレットの旗が掲げられ、民衆は安堵し、すぐにでも戴冠式をしたいのだがジュリエットが行方不明になる 自身がどんどんと酷くなる中、エスカラスの下に向かっていたのだ ロミオはティボルトからエ
ロミオ×ジュリエット 第23話
第23話「芽吹き~死の接吻~」死の!?・゚・(ノД`;)・゚・
ロミオ×ジュリエット#23「芽吹き~死の接吻~」感想
キャピュレットの娘は代々エスカラスとともに生きる。世界を崩壊から救うためにジュリエットはエスカラスの元に向かう・・・。「ロミオ・・・貴方との約束、守れない・・・。」「芽吹き~死の接吻~」あらすじは公式からです。ついにキャピュレット家の元にネオ・ヴェロー..
ロミオ×ジュリエット 第23話『芽吹き~死の接吻~』
[[attached(1,center)]]ネオべローナを取り戻し、15年に渡るモンタギューとキャピュレットの戦いにも終止符が打たれ、誰もが新しい大公に期待と安堵をする中、まだ、全てが終わっていないことを知っているジュリエットとティボルトの表情が喜びに沸き立つ周囲と対照的で非常
ロミオ×ジュリエット  第23話 「芽吹き-死の接吻-」
今話を含む一連のネオ・ヴェローナの政権交代劇。新末東漢初と良く似ています。支那の王朝・新が滅びて、光武帝により東漢がおこるまでが新末東漢初。赤眉の乱、緑林軍騒動、更始帝の即位など各種混乱が起こりました。
ロミオ×ジュリエット 第23幕「芽吹き~死の接吻~」
【STORY】ついにキャピュレット家の元にネオ・ヴェローナ城は取り戻された。コンラッドは戴冠の儀を進めようとするが、ジュリエットはエスカラスへ導かれ、オフィーリアの元...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。