スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」

ついにDTBも最終回。
個人的には、絶対に新しい秩序、新しい世界観等々が誕生するに違いないっ!!・・・と予想していただけに、意外に普通なラストで、ちょっと拍子抜け・・・と言うか、深く考え過ぎたかな~・・・的な後味かもっ☆

アンバー&白&宝来&黒

ゲート内中心地までやって来た黒(ヘイ)達。
そこには、デイジェネを繰り返し、幼子の姿となってしまったアンバーが・・・。
最初は反発的だった黒も、EPRの戦う大義を理解し、今はとても穏やかな雰囲気となっていた。

最初は、ただ上から下される命令に従っていた。
だが、ある時を境に変わり始めた。
誰が最初にと言う訳でもなく、少しずつ・・・気付けば互いに“仲間”と呼び合う様になっていた。
そして、黒の妹・白(パイ)も、その内の1人であったのだと言う・・・。

何処の誰が、どんな意図を持って、ゲートを造ったのかは分からない。
しかし、契約者等の取り交わした契約は、“何かの始まり”に過ぎないのだ・・・。

契約者とゲートを完全に消してしまうもの。
“サターンシステム”は、その発動に向け、着々と準備が進められていた。

白はずっと黒の中に在る。
彼女が死んだと、黒が思った“あの時”から・・・。
『電撃』は、白の能力の始まりの部分でしかない。
白の力を解放すれば、誰もゲートに近づく事が出来なくなる。
嘗ての、ヘブンズゲートの様に・・・。
だが、この街の人々&契約者達のためを思えばこそ、黒には力を解放する事が出来ない。

「待って下さい、彼は戸惑っています!!」
そんな未咲の、悲鳴とも思えし主張でさえも聞き入れられず、ついには発動してしまうサターンシステム。
直後は、目も眩む程の強烈な閃光・・・・・

気付けば、幼き少年の日の黒。
仰げば、夜空に浮かぶ満天の星々。
そして、涙を流し、膝を折る。
そこに現るは、妹の白。
「私、本当は気付いてた。お兄ちゃんが、本当は誰も殺したくないって事・・・」
そして、黄(ホァン)、猫(マオ)、ノーベンバー11等々、今はもう亡き人々が続々と・・・。
ノ)「でもまさか、その存在までも、どっち付かずだとは思わなかった。道理で契約者らしくないと思ったがねぇ・・・」
黄)「ただの人間のお前が、契約者の振りなんかするから、話がややこしくなるんだ。どっちか一方が無理なら、両方取れ!!」
猫)「契約者らしく、そして、人間らしく」

・・・ふむふむ、これで黒の正体が判明しましたね☆
彼は、白と言う契約者を内に宿した、歴とした人間だった訳です。
はぁ~、これで黒の契約者らしからぬ思考回路にも合点がいったわい。
しかし、人でありながら、契約者としての特殊能力も使える・・・って、めっさ良いとこ取りやんけ~。
恐らくは“対価”を支払う必要も無いんだろうし・・・。
って事は、何だ、あの大食らいは、黒の嗜好のみによるものだと言う事かΣ(゚Д゚;)??!
えっぇ~、あんなに食らっておいて、何故にそんなスリム体型~~~っ???!

幻影の中、黒と唇を交わす、成人アンバー。
そう、彼女の黒を想う心は、違い無きものだった。
そして、力を使い果たしたアンバーは、ついに帰らぬ人となってしまうのでした。
長椅子にペシャリと残された衣服が、何とも虚し過ぎ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、この時の、「黒、還って来て!私を独りにしないで!!」と言う、銀(イン)の感情の込もった叫びには、かなり心を打たれるものがありましたよ~ん(*´Д`)ノ

時は、再び繰り返される。
臨界点に達する集束エネルギー。
サターンシステムがいよいよ本格稼働かと思われたその時、あれ??・・・スイッチをポッチしても、何故か無反応だぎゃ~★
コントロールルーム内に及ぶは、例の発光現象。
そして、スクリーンに映し出される≪BK201≫の姿。
サターンシステムに第2射は無かった。
何故なら、システム内の反ゲート粒子が、電撃に伴う特殊粒子放により、完全に変異してしまったから・・・らしい。

計画の失敗を知り、ブチ切れのエリック西島。
が、その途端、突然の銃声を響かせたのは、宝来の拳銃だった!!
わぁぁ、宝来部長が真っ黒だぁぁ~~~っΣ( ̄□ ̄;)!!!
彼自身もまた、『組織』の一員であり、そして、“蜥蜴の尻尾切り”を、未咲の眼前にて遣って退けたのだ。
やっぱりね~。
この人は、最初から悪役顔だと思っていたんだよぅ★
人を見掛けで判断しちゃ~いけまいと信じ、黙認してはいたものの、うむ、やっぱ、人は見掛けで判断出来るものなんだよ!!
その黒革の手袋も、私的偏思考によれば、“黒革手袋=殺人犯”と言う図式が、見事に成り立つ訳でぇ・・・。
の、割には、悪役にもなり切れず、黒に倒され、あっさり捕まっちゃたけどぉ~(´д`;)

その後、契約者の存在は世の人々の知る処となり、近い将来、私達普通の人間にも、“選択の時”は訪れるのであろう。
「そうとも、連れて行ってやっておくれ。落っこちた星様も、流れ行く星様も、皆、皆、そう、そのずっとずっと、ずうっとずうっと先の、誰も見た事の無い未来へ・・・」
星様の予言も、“結論”は遥か未来に持ち越される事を意味しており、こうして一連の事件は、過ぎ去って行くのでした・・・。

しかし、未咲は、やはり、“李くん=BK201”だと言う結論に達していたのですね。
それは、以前目にしたBK201のサイドフェイスと、前回のハニカミデートにより導き出したものだったのだろうか。
何れにしても、未咲、そして黒が、“第3の道”、即ち“契約者と人間の共存の道”を選択してしまった以上、これからも契約者絡みの事件は増加の一途を辿って行くのだろう。
それでも彼等は立ち向かわねばならないのだ。
いつか“選択の時”が訪れる、その日まで・・・。

ふぅむ、結局、“契約者”、そして、“ドール”が何故存在するのか、と言う根本的な理由については、全くの分からず終いではありましたが、それは無理矢理答えを導き出そうとしても、出るものでは無いのでしょう。
何故なら、それは“我々人間が如何にして存在しているのか”、と問うているのと何一つ大差は無いのだから・・・。

総括としては、現実とは異なる、不思議な世界観を持ちながらも、契約者&ドールを含め、人の“内なる感情”に重きを置いた、素晴らしい作品であった様に思います(〃 ̄ー ̄〃)

それでは、『DTB』の記事を読んで下さった皆様、コメント&TB等でお世話になった方々、半年の間、本当にどうもありがとうございました!!

▽初回版特典は、キャラクター原案岩原裕二描き下ろし三方背BOX&ブックレット解説書&小森高博描き下ろしメタリックジャケット付き、大人気TVアニメ『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』のDVD第5弾が登場!!
■DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 5 11/28発売
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 5


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/433-428d0626

DARKER THAN BLACK 第25話(終)
サブタイトル「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」  ヘイに力の解放を促すアンバー。  そしてパンドラ側も、ゲート消去のためのカウントダウンを開始する...
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3そこは、ゲートの中・・・黒と銀はそこでアンバーと出会う。アンバーは話す契約者の真実、そして黒の真実を・・・。その時は近づいていた・・・。
黒の契約者 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
とうとう黒の契約者も最終回。散りばめられた謎はどこまで回収出来るのか?配信されたネットラジオも聴きました。が、こちらはまとめ感想を書くときに使わせていただきます。
DARKERTHANBLACK黒の契約者第25話死神の見る夢は、黒より暗い暗闇...
「ゲートの中心近くにたどり着いた黒と銀はそこでアンバーと出会い。契約者か人間…どちらを助けるか問われるのだった」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第25話死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」「…最終回の最後まで星見様自重」「しょ、翔兄…」「星見様よりも最終回の...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第25話を見ました。第25話 死神の見る夢は、黒より暗闇か?「来てくれたんだ」「アンバー…」「銀もありがとう。あの子達は死んじゃったんだね。ごめんね、私にはもう時間が残されていないの」斎藤と河野に電話がかかってくる。誰もいないし..
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#25
 【死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?】全ての契約者を消し去るサターンリング。結果的にヘイの力で、阻止されたわけですが難しくてよくわかんなかったことがいっぱいよっ!  パイはヘイの中にいる。ヘイの
DARKER THAN BLACK・黒の契約者 #25 「死神の見る夢は、黒よ...
連れて行っておくれ落っこちた星様、流れ行く星様そのずっと、ずっと・・・ずっと先の誰も見た事のない未来へアンバーの元にたどり着いたヘイと銀。「ごめんね、私にはもう時間が残されてないの。」EPRが勝つか、人間が勝つか。街は戦争状態のよう。幼い二人の契約者と戦...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 25話
「ぼくらの」の時もそうだったんですが、最終回で過去の人が(それも全員)出てこられると、どうも弱いんですよね。すぐウルウル来ちゃうんです。ああ~、ヘイはみんなから愛さ...
darker than BLACK 第25話 最終回 感想
 なかなかよく出来た最終回でした! まあ若干某アニメの影響を感じますが、アニメの数自体が増えてるのでどこかで類似してしまうのは仕方ないか・・・あの程度なら問題は無いかと! しかし終わり方が納得できませんね
「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第25話(最終話)
第二十五話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」アンバーと再会するヘイとイン。全てに決着を付けるために、ヘイが選んだ選択とは?何かの始まり。契約者らしく、そして人間らしく。ゲート内の中核でアンバーと再会するヘイとイン。アンバーには時間が残されていなかっ..
DTB-黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 最終回
ショウヘイヘ~イ☆
Darker Than Black #24『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』
つ、ついにきてしまいましたね、最終回・・・。どう終わるんだろうか、って思ってましたが・・・細かい設定はわけわからんのですがぶっちゃけ「雰囲気、雰囲気」だけで「まぁ、満足」でした。さて。(久しぶりの)感想。
DARKER THAN BLACK 第25話
聞くところによると・・・この作品は全26話だそうですね。TVでやるのは25話だけど、26話目はDVDに収録されるそうじゃありませんかっ!!っつ~か・・・またしてもそういうことをやってくれやがりますか?この会社は!!
Darker Than Black-黒の契約者-第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
アンバーは時間がないというけれど。星読み様が物凄く怖いんですけれど。アンバーvs組織の過去話?黒も契約者じゃないのか。博士の笑い方も星読み様並。ファイの力を解放???えー。契約者か町かを取るって…。黒、ついに頭上に満
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第二十五話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」(最終回)
やっとのことでアンバーに会えた、黒と銀。でもアンバーは、もう自分には時間が残されていないと言う。だけど、大黒斑は最終段階に入ろうとして――。アンバーから伝えられる...
DARKER THAN BLACK #25 死神の見る夢は(最終回)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話(最終話) 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
第25話(最終話) 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話【最終回】(前)
サブタイトルは『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』。 “スッキリ”とした終わり方では無かったけれど、 もう一度最初から見て考えたくなる、そんな作品だと思います。 CM無しのブッ通し!ってのに気付かない程集中して見てましたよ。 確かにCMはジャマだったな、間違
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
契約者らしく、人間らしく――。未来に残るのは、人間か、契約者か…。究極の選択はヘイに任された――。ヘルズゲート。組織。契約者。隠された謎が明かされる時、最後の選択が迫られる――。謎だらけだっ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  評価:3.0~3.5  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS : 04/...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」(最終回)
もしや2期あり?
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
あらすじが公式サイトにアップされてないので後程。最終回なのに謎をいっぱい残して終わってくれちゃいましたよ(^^;)あとはもうDVDの26話に期待するしか…(笑)もう時間が残されていない…そういうアンバーが既に
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #25(最終話)「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
内容は決して黒くはないアニメもついにラスト!全国のヘイファンのみなさん、最後の萌えチャンスですwでは黒の契約者最終回感想です!DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3(2007/09/26)木内...
『黒の契約者』#25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
「本当にそれでいいの?」契約者同士の戦いが繰り広げられる中、ゲートの中心へと急ぐ黒たちを出迎えるアンバー。南米での真実を明かすという‥。 東京消失計画は実行されてしまう...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話「死...
黒より暗い死神の物語も、いよいよ最終回!黒に最後の選択を突きつけるアンバー。黒は、多くの人々が暮らす東京を消し去る事など出来ないと言う。かつての黒なら妹を選んだかもしれない。だが、任務の過程で知り合った多くの人々との出逢いが、黒を確実に変えていたのだ。..
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 最終話
第25話『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』最終回デス前回で黄も夜一さんもいなくなってしまった・・・( ノД`)シクシク…
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
「さよなら シン」ついにDTB黒の契約者も終っちゃいました・・・アンバーやパイの思いが切ないよっ!!!(涙)契約者らしく そして人間らしく最後にヘイが選んだ答えとは――感想は続きからどうぞっ! 
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第二十五話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 感想
ついに最終回です、誰が予測できたでしょう?ギアスの後番組がここまでネ申アニメに近
Darker than BLACK -黒の契約者-「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
Darker than BLACK -黒の契約者-「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」です。この25話が最終回ですが、どうやらDVDには、第26話が収録されるようですね。本当か?これだけ綺麗に終わったのに。サイドストーリーかな?ということで、Darker than BLACK -...
黒<ヘイ>でも李舜生でもない“ある男”の選択/『Darker Than Black-黒の契約者-』/第25話「死神が見る夢は、黒より暗い暗闇か?」感想
「どっちか一方が無理なら、両方取れ」「契約者らしく、そして、人間らしく……」(黄<ホァン>&猫<マオ>) 第20話以降、ダーカーでは「人間性」だけではなく「合理性」もまた人間には重要なファクターなんだ、と訴え続けたつもりですが、最終話はまさにそれらが....
黒<ヘイ>でも李舜生でもない“ある男”の選択/『Darker Than Black-黒の契約者-』/第25話「死神が見る夢は、黒より暗い暗闇か?」感想
「どっちか一方が無理なら、両方取れ」「契約者らしく、そして、人間らしく……」(黄<ホァン>&猫<マオ>) 第20話以降、ダーカーでは「人間性」だけではなく「合理性」もまた人間には重要なファクターなんだ、と訴え続けたつもりですが、最終話はまさにそれらが....
[終]DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」感想
アンバーのょぅι゛ょ姿から始まる今まではアバンから即AパートだったのにCM始まったトイレ行けるよ!w契約者を排除する側とそれを阻止する側戦いは激しさを増す黒の中に妹が眠っている力を解放しろとアンバーは言う博士がスイッチを押した瞬間東京が光に包まれた今までの
DARKER THAN BLACK 25話レビュー
なんか、今期はこういう話が流行なんですかね。時代の閉塞感から来るのか、運命とは時代の必然とかそういうものに抗うという話が多いです。本作も内容的にはそんな感じ。白か黒かで...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者最終話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
 「ダーカー」もついに最終回。さて全ての謎は解けるのか?
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話(最終話)
アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話(最終話)「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 <あらすじ> 数多くの犠牲の果てにアンバーと再会したヘイ。インから、そして...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
「当ブログでは、このアニメの感想記事をもって今期の締め括りとします」「らき☆すたで締め括りたかった…真っ先に終わったけどな」
DARKER THAN BLACK黒の契約者 25話『死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?』
ゲートの中で待ち受けていたアンバーと会う黒と銀。アンバーの口から真実が語られましたが、最終回だというのに理解しきれなかった…。
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」25話 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?
アンバーは黒(ヘイ)の選択をあくまでも優先するつもりだったんだろうけどわざわざ辛い道を選んでは欲しくはなかったろうな。自分が能力の使いすぎで消えても構わなかったんだろうけど多分契約者全てが消えることよりもアンバ
DarkerthanBlack黒の契約者#25(最終回)「死神の見る夢は...
選ぶのは黒・・・その身体に白の力を宿し、契約者の仮面を被った人間。契約者のいない世界か、それとも共存の世界なのか。真実の星空が見える日はやってくるのか?「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」子供の姿になってしまったアンバーにはもう時間が無い。そして大黒..
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話
     第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 ヘイとインを待っていたアンバー。その姿はすでに能力の 使いすぎで幼女に・・・これはこれでアリでしょ(笑) そして、ついにアンバーの口から伝えられる真実。        ずっと「組織」と戦....
黒の契約者をみました。
そうか・・・どうりで黒の対価を払うシーンがいつになっても出てこないわけだ・・。キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ンう~ん♪黒は人間だったのか。んで、妹の『電撃』の力だけ引き継いでる(?)というか・・白が黒の中にいるというか。ほぉ~☆【契約者らしからぬ行動】..
DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ 第25話(最終回) 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?
全身タイツは下を破っていたのか。流石にそんな都合の良い素材はありえなかったということか。服はともかく、アンバーが最後の力を使って亡き者に。代償は大きいけど、代償の割には強力な能力だったのう。黒は普通の人間。能力は妹のもの。電撃はその能力の始まり....
DARKERTHANBLACK 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
アンバー「ヘイは私たちと違って人間だから。今も昔も。」最後の戦いを目前にシリアスな雰囲気なのに幼女アンバーで和むw<DARKERTHANBLACK 黒の契約者 画像 感想 キャプ レビュー 最終回>
Darker than BLACK-黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」【終】
★感想・第25話 ヘイはなにを選ぶ?
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
終わった・・・
黒の契約者 第25話「死神の見る夢は黒より暗い暗闇か?」(感想)
こちらは感想です。内容は前半・後半。感想はまだ訂正・追加するかもしれません。昨日から放送されているネットラジオ(2007年9月27日~12月27日 12:00までの期間限定配信でそうです。関西弁風味な木内さんには大笑いさせてもらいました)での予告通りOPの後CMが入ってそ..
Darker Than BLACK黒の契約者 #25「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」(最終回)
DTBもいよいよ最終回。あー、本当に終わっちゃうのね…寂しい。間にCMが挟まらなかったのに気付かない程、話に惹きこまれ集中して見てました。忙しくて感想を纏める時間がなく、気がつけばいつの間にか10月に突入(;><)今日から新番組も始まるわけですが、何だか気合
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
彼が選んだ未来とは・・・
紅白の歌手が発表&SP&黒の契約者
SPは病院が終わり5人でラーメンズを警護の前編と言う感じだったけども もう少し上手く盛り上げる所が欲しいく不満あるけども来週の後編に期待で 黒の契約者は黒の中に白が居て黒は契約者じゃなく人間だったけど 最終回だったけども謎が多く残った微妙な終わり方で少...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。