スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」

さて、秋の新アニメレビュー第1弾『灼眼のシャナⅡ』です。
前作の終了から結構時間が経ってしまっており、その世界観等、忘れ掛けている部分も多いので、復習を兼ねながら内容を追ってみました。

シャナ&???

リリーン・・・と鳴り響く鈴の音。
「一瞬の・・・そして、永遠の夢を・・・」
そう語るは、初登場の謎めいた女の子。
その頭部には両の角らしきものがはっきりと見て取れ、人間でない事は明らか。

奇妙な学園生活の始まり。
季節は秋だと言うのに、はらはらと舞い落ちる桜の花弁。
そして、今までに体験して来た出来事の繰り返し・・・。
うぅむ、これはデジャ・ヴだなんてもんじゃない。
どっからどう見ても、明らかに変ですわ~。

だって、今は亡き“狩人・ フリアグネ”“マリアンヌ”ペア、そして、“愛染他兄妹”まで出て来ちゃったよぉ~??!
まぁ、イケメンのフリアグネは嫌いじゃないから良いんだけどね♪
しかしながら、人形に語り掛ける人なのは、ちょっと・・・(´д`;)

フレイムヘイズ達、ヴィルヘルミナでさえ、気付きもしないこの状況。
独り思い悩む悠二。
そして、どこからともなく聞こえる鈴の音・・・。

“この状況を把握してるのが、ボクなんじゃなくて、こんな状況になっているのが、ボクだけだとすれば・・・”

“ここでは、ボクが知ってる事しか起こらない。ボクが知らない場所へは行けないし、ボクが知らない事は、誰も答える事が出来ない・・・”

“何故ならこれは、ボクが創り出した世界だからだ!!”

・・・って、何気にすげ~よ、悠ニくん。
独りで結論に辿り着いちゃったゼぃ!!!

そして、ついに夢の世界は大崩壊。
現実の世界へと無事生還を果たすのでした。
が、そこは闘いの真っ只中★
シャナと対するは、お話最初に出て来た両角の女の子。
本を持ってはいるが、“弱い徒(ともがら)”・・・。
シャナのその言葉通り、ソッコー真っ二つに斬り割かれてしまった女の子。
だが、それでも笑いながら消滅し行く姿は、何かしら余裕を感じさせ・・・と言うか、ちょっぴり不気味でした。
絶対死んでないよね~。

今回の敵は、肉弾戦のみならず、精神的な攻撃を得意とする、ねっとりとした(?)存在の様です。
こういう敵って、ちょっと苦手かも・・・。
対象の精神、奥底深くまで介入を試み、そして、じわじわと内部から破壊に至らしめる。
いやぁ~、実にねっとり感満載ってな感じ??!
“バル・マスケ”も、しっかり絡んで来るみたいですしね~( ̄∇ ̄;)

てな訳で、第1話は前作の復習も兼ね備えた、序章ティックなお話でした。
と思ったら、何と次回のサブタイは「全ての序章」って、おいおい、まだ導入部なのかしら~~~んっっΣ(゚Д゚;)??!

▽TVアニメ『灼眼のシャナⅡ』より、ヒロイン「シャナ」が炎髪灼眼(えんばつしゃくがん)スタイルで登場!!
■灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 11/22発売
灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/435-160241f9

灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
灼眼のシャナIIの第1話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第1話 再びの刻「一瞬の、そして永遠の夢を」『その日の朝は中学時代からの親友・池速人と出会うことから始まった。最後の朝にしてはあまりにも普通に』「坂井」「おはよう、池」「お前...
灼眼のシャナII (Second) 第1話
「再びの刻」 悠二「なんで俺だけ2期やってるんだ!?」 深夜枠でなら一番の話題作、シャナ2期がついに始まりました。 そりゃ期待も高まり、wktkするしかないんだぜ! しかし、な...
【新】灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
★感想・第1話  あれ?デジャヴ?
灼眼のシャナII 第01話 「再びの刻」
ツルペタだって      いいじゃないか。 シャナタソだもの。(\'A`*) 期待していた灼眼のシャナ第2期スタートです!
灼眼のシャナII Second 第01話 「再びの刻」
秋の新規アニメ 第2弾はしゃくがんのシャナたん?! えっ、なんか違う?気のせいだって(えー
灼眼のシャナII 。。。。 第1話 再びの刻
すでに徒の計略の中、みたいだね。 1話目だけに 動きもいい感じ。 なのですが、1期目は どーも キャラの動きが 短絡的作画というか せっかくの戦闘シーンなのに 存在感がない感じを受ける動きが 気になりましたから そこんとこを 宜しくです、J.C.STAFFさん。 敵は...
灼眼のシャナ? 第01話 「再びの刻」
灼眼のシャナ?   お勧め:ややお勧め   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高
灼眼のシャナ? #1「再びの刻」
秋アニメ第8弾! うるちゃいうるちゃいうるちゃい!(なぜしゃなたんw) 1期は見ていましたが・・・ほとんど内容忘れました、サーセンw では灼眼のシャナ2初回感想です。 劇...
灼眼のシャナ? 第1話 「再びの刻」
シャナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 我らが炎髪灼眼の討ち手が帰ってきましたよ。 OPはイントロがカコ(・∀・)イイ!! アラストールの「無限の時が鼓動を止め、人は音もなく炎上する。」っていう台詞は無くなったみた
灼眼のシャナ? 第一話
「ほんとにもう…悠二の鈍さときたら!」
灼眼のシャナ2「再びの刻」
灼眼のシャナ2「再びの刻」 アニメ灼眼のシャナセカンド。
灼眼のシャナSecond第1話再び刻
「DARKERTHANBLACK黒の契約者の後番組として1年半ぶりにパワーアップして帰ってきた灼眼のシャナsecond」「第1話再び刻」「ゲームオリジナルのキャラだったゴスロリ風の紅世の徒\"戯睡郷メア\"が登場して」「宝具\"パパゲーナ\"で悠二を夢の中に引きずり込んだな」「悠二
『灼眼のシャナ?』#1「再びの刻」
OPの池田さんの目の前にいるイケがかっこよく見えた! 前作から間があいたということで、少し総集編ぽかったですね。 いや~久しぶりで、登場人物の名前を結構忘れてました(汗...
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
灼眼のシャナの第2期ついにスタート。 自分は灼眼のシャナまだファンとして浅いです。 最近まで小説も読んでないし第1期もようやく見ました。 シャナはほんとに萌えるなーw 吉田は可愛すぎるw
灼眼のシャナ? 第1話
サブタイトル「再びの刻」   いつもと変わらない平穏な学園生活。   だが、悠二だけが異変に気付き始める...
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
炎髪灼眼ふたたび! 長い沈黙を破って帰ってきたシャナ。 灼眼のシャナ2学期スタート!(違) いろいろあった夏休み、それぞれ気持ちも新たに2学期。 吉田さんは悠二をシャナにまだまだ渡すきなし! メガネマン
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) 夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘル
灼眼のシャナ? 第1話 感想
 灼眼のシャナ?  シャナ:釘宮理恵  坂井悠二:日野 聡  アラストール:江原正士  吉田一美:川澄綾子  マージョリー・ドー:生天目仁美  マルコシアス:岩田光央  ヴィルヘルミナ・カル
灼眼のシャナ?第1話「再びの刻」
とうとう灼眼のコナタ?始まりましたねぇ OPも今期のアニメ主題歌の中ではTOPクラスでしょう、お勧めです もう釘みーの出るアニメ番組は全部川田まみでいい気がしてきた(ノ∀`...
「灼眼のシャナ?」1話
第1話 「再びの刻」 。 第二期が始まりました。今回はMBS最速ということなので、 「CLANNAD」が遅い分、代わりに頑張ってみたいと思います。 OP・EDはともに川田まみで固めてきました...
灼眼のシャナ? 第1話『再びの刻』
今月から始まったシャナ第2期です。 個人的にCLANNADと2強なので毎週木曜日がwktkですよww
灼眼のシャナ? 第1話
OPイントロ30秒で堕ちたwww リズム隊最高じゃないですか!!! さすがは今期の最高最強大本命!!!! これ以上の燃えと萌えはないでしょう、 灼眼のシャナ? 第1話 (自分のパ...
灼眼のシャナ? 第01話 「再びの刻」
無駄にカコイイOP乙w 注目度としては高い方に位置している本作品も開始。 本編は意外な形でスタート。 敢えてカタカナを使わなければ「既視感」ってやつです。 投入したキャラを使って作品の展開を滞らせることなく前期のお
灼眼のシャナII 第1話
公式サイト:http://www.shakugan.com/ 第1期は見ていましたが、それから月日は流れ1年半。 別に原作に手を出すわけでもなくで、それでも前作の記憶はそれなりに残っていたのでついていくことは出来ました。 忘れかけていたものでも、見せられれば思い出す程度には...
灼眼のシャナII #1「再びの刻」感想
ついに期待のアニメ 灼眼のシャナセカンドー OPは川田お嬢 ムービーは中々の出来 こいつぁ期待せざるをえない! 悠二のデジャブなのか 学校でのまったく同じ授業内容 フリアグネ・ティリエルと再び戦闘 しかしそれは悠二の夢であった。 シャナは目の前で戦...
灼眼のシャナII 第1話『再びの刻』
『2』ということは『1』があったというコトで。 原作も読んでいない上に『1』すら見ていないのについて行けるのか? しかし!面白そうだからまずは見るぜ! ・・・そんな無謀とも言えるかもしんない状態で『灼眼のシャナII』です。 最初に書いておくと“面白かった”
灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」
博士「また会えたねシャナタソ・・・    (´Д`;)ハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァノ \ア ノ \ア」 助手「ああ、この病気にまた付き合わされるのか・・・」
灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」
さて、2007年10月期アニメ感想第1弾は、灼眼のシャナ?(second)ですよ。 1期は見てたし、感想も全話書いてますよー。 けど原作は、アニメと平行して読んでたり・・・まあアニメでハマ...
灼眼のシャナ? 第1話 『再びの刻』
「うるさいうるさいうるさいっ!  つまんないこと聞かないでよ!」 シャナたんはやっぱり最強です(´∀`*)
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
新規秋アニメその? 原作は未読。アニメ第一期シリーズは見てました。 個人的にはクラナド、こどものじかんの次に期待していた作品w シャナといえば、アイキャッチですよね。 今期も楽しみしてますよ・・・特にエ
灼眼のシャナ? #1「再びの刻」
秋の新アニメ第6弾~! 原作未読のまま1期を視聴して、見事にハマってしまった作品。 第2期、めちゃめちゃ楽しみにしてました♪ 野島兄弟、そして諏訪部さんがご出演とあっては見なければw 夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。 積...
灼眼のシャナ2 第01話 「再びの刻」 の感想・・・なのでしょうか?
  2が算用数字なのは諸事情から。 視聴続行だと思いますが、感想を書くか、いろいろと難しい   「うるさい!うるさい!うるさい!」 なんかニヤニヤしてしまいます。 ・...
灼眼のシャナ? 1話 『再びの刻』
キタキタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!  о(・ω・´о)ワクテカしながら待っていた灼眼のシャナ2期!!いきなりの総集編じみたループで噴いたけど、それでも1期の内容をあまり思い出せない自分に絶望しました…_
灼眼のシャナ? 第一話 再びの刻
灼眼のシャナ?始まりました。 それに合わせて、初めてですが、レビューを書いてみようと思います。 始まりましたぜ!! だらだらと書くので、続きへ!! 続きの前にまずはクリック 人気blogランキングへ
灼眼のシャナ? 【第1話】 「再びの刻」
シャナといえば、メロンパンしか知らない。 1期は枠の関係で見てないから、DVDで見返そうと想ったけど時間無かったし と、想ったら、これは新手の総集編とかいう話もちらほら しかし、全っ然分からんwww 「親の機嫌もとっておかないと~」 決まったせ...
灼眼のシャナ〓 1話
「再びの刻」 1期は視聴済み、文庫も14巻まで既読済み。でも最近はもう飽きてるようなってところです。 今回はメアの能力により総集編みたいな形になっているので簡易に。 まぁ実のところ徒連中の方が好きなんですけどねこの作品。というか世界...
灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」新番組第11弾
灼眼のシャナをみました。
ぬぉぉぉ~!なんと、野島兄弟が揃って出演してたのかぁーーっ!ふんふん・・・佐藤・・・アレか、ちょっとワルっぽい・・アイツか。部屋に凄そうな姐さんいたな。池君・・OH!メガネの彼か!! わ~い。そのへんが次回見るのにちょっと楽しみになっちゃった。(*´艸`)...
灼眼のシャナ?【第1話】「再びの刻」
2学期も始まり、普通の日常が始まった しかし、何かが変前に起きたことがまた起こっている いち早くそのことに気づいた悠二 シャナや他の人に話をしても別の話題になってしまう これは悠二だけが気づいたのではなく、悠二だけが罠にかかっていたのだ やってきたました灼
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
さあ始まりました。2007年10月期新番第6弾は、個人的には今期の中で期待度トップ3に入る灼眼のシャナ?です! もうね、この作品はくぎゅに萌えればそれでいいと思ってますのでw ナギを日曜に堪能しつつルイズでハァハァ
灼眼のシャナ? 第1話 「再びの刻」
やっぱりくぎゅ×日野さんは良いですねヾ(*´∀`*)ノ゛
灼眼のシャナ? 第1話
第1話「再びの刻」 登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池速人(野島裕
灼眼のシャナII
「再びの刻」  「シャナ」:うるちゃい!うるちゃい!!うるちゃい!!!  いよいよ第二期が始まりました、 なんだか一期に比べて顔が丸い気がするのですが?  9月の二学期が始まったと云うのに、 なぜか、
灼眼のシャナ?(Second) 第1話 再びの刻
シャナ 違う!悠二のこと、少し見直したとか、そういうことよ! ………なによ!! 初回からこんな場面が見られるとは、幸せですね。 やってきました。待ち遠しかった第2期シーズン。 OPは派手
[アニメ感想 灼眼のシャナII] 灼眼のシャナII 1話
帰ってきた炎髪灼眼の討ち手。 悠二はいつもの学校へ。 池と会い話すんですが前にも同じ事を話したようなと気がつきます。 おかしいと思い今度は池に今何月と聞くと9月と言って来ます。 どう考えてもおかしいですよね。桜は9月には咲きません。 ですが他のみんなは全然変わ
灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」
新番組その7 デジャブ
灼眼のシャナII 第1話
「再びの刻」 みんな、おかえりvv シャナ、始まりましたね。 今回は夢オチという名の1期の総集編的内容でした。 悠二を想う一美ちゃん。 一美ちゃんに対して積極的になった池。 意識しあう緒方&田中。 相変
灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」
新番組第二弾! 当ブログで初めて感想を書いたアニメの続編。 東海地区では、珍しく前期とは放送局が違います。
灼眼のシャナII 第1話
アニメ感想  灼眼のシャナII 第1話「再びの刻」 <あらすじ(あまりに予備知識がないので公式HPのものを一部参照しています)> 贄殿遮那 (にえとののしゃな )のフレイムヘイズ...
灼眼のシャナ? 【第1話】 「再びの刻」
「う~ん、今回は?から入る人の為の、総集編的な話なのかな?」 「それはないでしょう。グゼのトモガラとか、ジザイホウなどの専門用語が、説明なしに使われてましたから」
灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」
赤い髪の美少女ですww

コメント

川田まみはイイ。
どうやらシャナは完全に川田まみ&KOTOKOで行く気のようですね。
今回からは完全にI’veサウンド一本のようです…気合がw
高橋洋子さん (エヴァの人です) の歌も好きなんですが、まいっか。
十分すぎるほど痺れましたよ、あたしゃw

あの問題の女の子ですが、ゲーム版のオリキャラです。
僕はやった事無いんですが。弥七郎センセ原案キャラだったかな?
ちなみにラノベ未登場ですが、どうやらゲームのストーリーは
原作にも『あった話』として扱われてるような記述がありました。

今回の二期は、前回オリジナルで終わったツケというか、
アニメオリジナルな展開を見せる…と、聞いた気がします。
だから原作ファンとしては少々不安なのですが…
きっとやってくれますよね!期待してます。なるたけコメしますね~w

>…って、何気にすげ~よ、悠二くん。
ブルーさん原作ノータッチとみた!原作の彼はもっと遥かにすごい!!
アニメ版の彼より数億倍はすごいんです!漢です!!…恋愛以外。
…現在彼の置かれてる状況はそれよりはるかに凄まじいんですが。
来月発売の最新刊が読みたくて仕方が無い…!!
ZUKAさん、どうもっ♪
>今回からは完全にI’veサウンド一本のようです

ですね~。
まぁ、I’veサウンドは結構好きなんで、全然OKなんですけど(*´∀`*)
他にも、島みやえい子さんとかMELLとか、めっさ好きやわぁ~。
重低音の効いたサウンドがイカしてまっす!!

>あの問題の女の子ですが、ゲーム版のオリキャラ

えぇっ、そうなんですかΣ(゚Д゚;)??!
私はてっきりライトノベルのキャラなんだと・・・。

>ブルーさん原作ノータッチとみた!

ピポ・ピポ・ピポ~~~ン!!
大正解っす。
電撃文庫は、たまに読むんですけど、『シャナ』に関しては、全くのノータッチなんです。
アニメ第1作が始まって以降、気になった頃には、結構巻数が出てましたからね~。
読破するには、相当な時間が掛かりそうだったため、結局触れず終いとなってしまいました(´д`;)

>アニメ版の彼より数億倍はすごいんです!漢です!!

おっ、“漢”なんですか?!!
アニメ版の悠ニだけ見てると、とてもそんな風には・・・。
今回も呆けて、シャナに強烈な蹴り入れられてましたからね~。
原作読んでる方とは、かなりイメージ違ってそうだわ~ん(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。