スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」

今回は、ご機嫌斜めなシャナに対し、家事の出来ないメイドコス嬢・ヴィルヘルミナが必至にクッキングを試みてみたゾ★・・・と言うお話。

灼眼のシャナⅡ 第05話

不機嫌なシャナの代わりに、悠二との鍛練を取り仕切るヴィルヘルミナ。
しかし、当てようとした攻撃が、思いもよらず躱されたりと、悠二も少しは成長している様子。
途中、屋根から落下して、あわや脊髄損傷かと思いきや、“存在の力”を操る事が可能となったため、身体には傷一つ付かない。
ふむふむ、“存在の力”は肉体強化にも役立つ訳か・・・。

シャナが鍛練に来てくれない理由を、ヴィルヘルミナに尋ねる悠二。
すると、ヴィルは、“都合か悪い”としか聞いていないのだと返す。
・・・って、悠二くんったら、本当に何も分かっていないのね。
少しは察してくり~。

時間が来た。
そして、カップラーメンは出来上がった。
あぁっ、何てお粗末な食卓★
だが、ヴィルにしてみれば、利便性や調理速度を追求したした結果、これらカップメンが一番優れた料理なのだと言う。
しかし、これではアラストールの言う通り、“食の彩り”なるものが全く感じられない。
が、それも彼女等フレイムヘイズにとっては、無用のものだと言われてしまえば、う~ん・・・何とも微妙なところ・・・??

その後、浴室にて、様々な躾事を注意するヴィルに逆ギレのシャナ。
うぅむ、まぁシャナも悠二の件で相当なストレス溜まってたんだろうし、気持ちは分からんでもないが、はっはっは・・・何とも、難しい年頃しゃからのぉ~☆

朝、史菜を迎えに行く悠二。
そのお屋敷内はとても広く、史菜と爺や、2人で暮らすには、勿体無く感じてしまう程。
ん?・・・爺やの腕にも、史菜と同じブレスレットが・・・??!
あ・・・怪し過ぎる・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

もう1人でも大丈夫だよね・・・と問う悠二に、「まだ大丈夫ではありません」と答える史菜。
彼女に“遠慮”と言う意識は全く無いらしい。
その様子を目の当たりにするシャナ&吉田さんは、ますます不機嫌になるばかりだ。
そして、担任教師により、史菜のお世話係りを外されてしまう吉田さん。
代わりに任命された緒方さんは快く引き受けるも、吉田さんと悠二の距離は、より一層離れてしまう感は否めない・・・。

“近衛さんに構い過ぎ”と、注意を受ける悠二。
うん、流石池くんは空気読めてるよね~。
と、言うよりは悠二が鈍過ぎるだけかも。
佐藤&田中コンビでさえ、ちゃんとシャナ達の想いには気付いている訳ですし・・・。
あう~、何て罪な男なんだ、悠二ぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

カップメンを避け、八百屋に赴くヴィルヘルミナ。
そこで悠二ママン・千草に遭遇。
「品を変え、味を変え、手間を掛ける事で、毎日楽しく食事が出来るのだと思いますよ」
こうして、千草から料理の極意を教授したらしきヴィルは、その腕を自宅にて試す事に・・・。

キッチンからもくもくと漂い出る煙。
現場は、焦げた鍋やら、へちゃけたキャベツの葉やらで、とんでもない状況となっていた。
そこに立つのは、勿論ヴィルヘルミナ☆
出された料理は・・・・・。
巨大ドロドロ系スプラッタキャベツ・・・??!
それを目にしたシャナは、目をひくひくさせ、言葉を発する事さえ間々ならない。
ヴィルが言うに、ロールキャベツだと称されるそれを、何とか口にしようとするシャナ。
「食べて、元気になって欲しいのであります」
それが、ヴィルヘルミナの心からの想い。
その想いを敏感に感じ取ったシャナは、臆する事無く、その料理を口に運ぶ。
ふむ、やはり人の心を動かすのは、“人としての心の込もった何か”・・・と言う事なのでしょう。
「苦い・・・、所々味が無い・・・、でも、ヴィルヘルミナが作ってくれたから、美味しい」
その言葉を聞いた直後の、ヴィルヘルミナの嬉しそうな顔と言ったら・・・。
何だか、見てる私まで、温かで嬉しい気分になっちゃったのであります(〃 ̄ー ̄〃)

さて、来週は悩める少女等に、マージョリー・ドーが一刀両断??!
マージョリーさん、大好きなんで、とっても楽しみだわ~ん♪
しかし、サブタイの、『試練の前夜』・・・って?!
何だか、めちゃめちゃ意味深や~ん(゚Д゚;)

▽TVアニメ『灼眼のシャナⅡ』より、ヒロイン「シャナ」が炎髪灼眼(えんばつしゃくがん)スタイルで登場!!
■灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 11/22発売
灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/447-ecffd4cf

灼眼のシャナsecond 第5話「家族の食卓」
悠二は確実に強くなってきている。 ヴィルヘルミナの攻撃をある程度避けることができ、さらに存在の力で肉体強化をし、屋根から落ちても痛くないなんて・・・ ヴィルヘルミナも悠二の成長、能力を驚きとともに認めていて。 鍛錬終了後、シャナが来ない理由をヴィルヘル
【アニメ感想】灼眼のシャナII第5話「家族の食卓」
【第5話】 「家族の食卓」 ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それ...
灼眼のシャナII 第5話
ヴィルヘルミナがカップ麺ばかりから脱却、シャナのために手料理を作る話。 あれはロールキャベツだと言うんですからロールキャベツなんでしょう(笑)。 まぁ手料理は愛情が大事ということで。 悠二は今日もヴィルヘルミナによる鍛練、着実に成長しているようですね...
灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」
ヴィルヘルミナが可愛いのであります☆
灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」
悠二が史菜だけを構うのに苛立つシャナ。 鍛錬を任されたヴィルヘルミナは、より厳しく悠二を指導する。 シャナが来ない理由の判らない悠二。 ヴィルヘルミナはシャナを気遣うが怒鳴られてしまう…。 史菜の登場
灼眼のシャナII「家族の食卓」
灼眼のシャナII「家族の食卓」です。 家族の食卓ということは、悠二の家でしょうかね。シャナに出てくる家族っていうとそれぐらいですが。 それとも、あの人のことですかね。 ということで、まったりムードの灼眼のシャナII第5話の感想です。 あらすじ: 坂...
(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるように...
灼眼シャナII 第05話
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第5話 家族の食卓存在の力。悠二はヴィルヘルミナと鍛錬をしていた徐々に存在の力を操れるようになってきた悠二はその攻撃をかわしていくしかし最後...
灼眼のシャナII (Second) 第5話
「家族の食卓」 料理は殺るか殺られるかであります(マテ 大切な人のために、食卓を調え、彩り、賑わし、そして招き、共に囲む。 家族なら自然と集うだろうし、向かい合うのも当た...
灼眼のシャナ?Second 第05話 「家族の食卓」
今週のヴィルヘルミナ3分クッキングであります。 テレテッテテテ♪←お馴染みのあのBGM ヴィル「まずカップ麺を用意しますのです、お湯を入れるのであります。 3分待つのであります。」 ……終わり(ぁ
灼眼のシャナ? 第05話 「家族の食卓」
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  
灼眼のシャナII 第5話『家族の食卓』
シャナは愛おしい。一美もケナゲだ。池もイイヤツ。 ・・・史菜はいい加減ウザいのだが、それ以上に 悠二のバカニブチンがぁああ!! と妙にイラついた灼眼のシャナII。
灼眼のシャナII #5「家族の食卓」感想
前回に引き続き悠二を避けているシャナ 悠二も着実に成長してるみたい ヴィルヘルミナの料理ベタ(;゚∀゚)=3 近衛さんとこどんだけのお嬢なんだよww ヴィルヘルミナのアイキャッチいいよ(・∀・) キャベツに目をつけるとはww これは吹かざるをえないww...
灼眼のシャナ2 第5話 家族の食卓
[シャナに代わってヴィルヘルミナとの鍛錬は続く。シャナが行きたがらない理由に、ヴィルヘルミナもそれなりに考えていた。ある日、悠二は初めて近衛家の屋敷に入る。そこは史菜とじいやだけで暮らすただっ広い家で、やけに空
灼眼のシャナII 第5話 『家族の食卓』
頑張れヴィルヘルミナ(゚∀゚)! ヴィルヘルミナ、料理できなさすぎwww でも、頑張ってつくってくれる姿に愛!! 今回も今回とて 自分の感情に戸惑うシャナと吉田さん。 田中とおがちゃんはそのまま上手くいって
灼眼のシャナ?第五話『家族の食卓』
■灼眼のシャナ? 『一口食べれば笑みのこぼれる、楽しい食事であります。』 今回はヴィルヘルミナが奮闘するであります(n>ω
灼眼のシャナII 第5話
サブタイトル「家族の食卓」   史菜に構い過ぎる悠二に、シャナの苛立ちは募るばかり。   ヴィルヘルミナはシャナを元気付けようと、ついに手料理を完成させる。
何度でも挑戦することが大事ですと。
灼眼のシャナII (Second) 第5話 ヴィルヘルミナさん、よく頑張りました(汗)。
灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」
シャナが鍛錬に来なくなってから、ヴィルヘルミナと鍛錬している悠二。 どうやら悠二は、徐々にではあるものの、存在の力を操れるようになってきたらしい。 当てるつもりだったヴ...
灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」
灼眼のシャナIIの第5話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第5話 家族の食卓悠二はヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬を受けていた。屋根から落ちた悠二だったが、痛くなく、怪我もしていなかった。悠二は徐々にだが、新たな力を身に...
灼眼のシャナ? #5「家族の食卓」
この物語はヴィルヘルミナが料理できるまでを描いた感動ドキュメントである! でもできたら設定的に困るのだがw では灼眼のシャナ2感想です。 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレク...
灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 今回、お世話係として迎えに行った近衛邸で、史菜の準備が遅れていると邸内に招かれた悠二。それ自体、何のために招き入れられたのか不自然さが残る描写でしたが、悠二自身も違和感を感じ、感じつつもそこまでというのが悠二...
灼眼のシャナII-Second- 第5話「家族の食卓」
二週連続で徒は登場せず。平穏な日々が続きますね。 人間関係はとても平穏とは言えたもんじゃないですけど。 悠二の鈍感さは見ててそろそろイライラしてきたぞ(笑) どうしてシャナや吉田さんの気持ちに気づきやがら
灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」
今回はヴィルヘルミナが料理人として目覚める話w アイキャッチ笑ったw
『灼眼のシャナSecond』#5「家族の食卓」
「もう少し回りのことも…!」 悠二の鍛錬に行きたくないシャナに代わって、悠二を鍛えるヴィルヘルミナ。 あてるつもりの攻撃もかわすようになった悠二は「存在の力」も使えるよ...
灼眼のシャナ? 第05話「家族の食卓」
第05話「家族の食卓」の感想です 【SEO対策 アニメ画像 ツンデレ ニコニコ動画 ユーチューブ 】
灼眼のシャナ?  第5話 「家族の食卓」
 史菜の登場によって悠司とシャナはお互いにすれ違っていた。  シャナはいつものように元気がなく、苦しんでいた。  悠司はなぜシャナが何故機嫌が悪いのか理解出来ずにいた。  シャナが何故鍛錬にも顔を見せず、会話もろくにしてくれないことに悠司は気に掛けて...
灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」
今回は、シャナ萌えの人間にとってはGJな回だったんじゃないでしょうか? 少なくても、 俺はそうだったw
灼眼のシャナII 第5話 家族の食卓
★初回限定収納BOX付!灼眼のシャナII 第I巻<初回限定版>パソコンの調子が悪いので簡単にまとめます。ヴィルヘルミナの鍛錬で、悠二の実力上昇を見ることになる。悠二の史菜を構いすぎて、シャナと吉田の関係悪化。池から注意される吉田家の方向が逆という理由でお世話...
灼眼のシャナ? 第5話 感想
 灼眼のシャナ?  第5話 『家族の食卓』  ※ネットが繋がらなくて感想遅れました(怒)  悠二はヴィルヘルミナの修行のおかげで着実に実力をつけてきていた!それに引き換...
灼眼のシャナII 5話
今回も戦闘シーン無し。
灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」
★感想・第5話  隠し味は愛情なのであります
灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」
悠二の鍛錬の成果。 シャナの苛立ちと吉田の迷える心。 まだまだ史菜には疑惑がいっぱいありそうだ。
灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」
灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」
灼眼のシャナII 第5話
アニメ感想  灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」 史菜に付きっ切りの悠二に、シャナの苛立ちも、一美の不安も日に日に増していくばかり。一美に至っては、史菜のお世話係から...
灼眼のシャナII 第05話 「家族の食卓」
■灼眼のシャナII■ カルメルさんのお料理修行  >> 「灼眼のシャナII 第05話」 の続きを読む 秘めたる実力を開放しつつある悠二、2階建て屋根から落ちても平気なくらいにw 一...
「灼眼のシャナ?」5話
第5話 「家族の食卓」。 何日経っても坂井家にも帰らず鍛錬の相手もしようとしないシャナ。 ひとりで近衛史菜を迎えに行った悠二は、彼女の巨大な屋敷と執事を見て 違和感を覚える...
灼眼のシャナ? 第5話
第5話「家族の食卓」 登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池速人
灼眼のシャナをみました。
悠二がもぉ;;;この子は・・(-公-`;)「なぜこういう状況になっているのか?」全くもって気づかない。しっかりしてくれ!!!!!鍛錬に来てくれないシャナを気にしてはいるんだけど・・・・。そこが可愛いから許す。(笑)優しすぎるんだよ~;キミはさぁ;;;5話:家...
灼眼のシャナ〓 第5話
 前回までの簡単なあらすじ  ユージを巡ってシャナと吉田さんの第2ラウンドのつばぜり合いに大外からへかてーが後方一気にかわしたぁwwwwwww  なんと、へかてー持ったまま(競馬的な意味で  そんなシャナと吉田さんのことを知らない鈍感ユージは夜の...
灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」
★★★★★★☆☆☆☆(6) 相変わらず4角関係(池も入れると5角関係?)が続いてますね。 今回はさらにオガちゃんと栄太まで参戦するのかとヒヤヒヤしてしまったぜ。 さすがにそ...
灼眼のシャナ? 第5話 家族の食卓
シャナ 分からない。怒るつもりないのにイライラする。悠二のしてることが分からないけど、頭にくる。 本筋が進まんねぇ。 これで後半一気に駆け足とかいうことにならなければいいけれど。 カッ
灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」
メイドのくせに料理がここまでひどいとあきれてきますな(;´Д`) 確かにカップヌードルは人類最高の開発物にして最高の食べ物ですけど・・ 「あげくのはてここに戻ってきたであります...
灼眼のシャナII 第05話
アニメ名:灼眼のシャナ?話  数:第05話タイトル :「家族の食卓」 評  価:プラス+:★★★☆☆
灼眼のシャナsecond  「家族の食卓」
ヴィルヘルミナさん頑張る!
灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」
手料理
灼眼のシャナII第05話「家族の食卓」感想
灼眼のシャナ。すっかり学園恋愛系になっていますが・・・。灼眼のシャナ早速感想。反抗期のシャナがかわいいよ~。後は頑張ってるヴィルヘルミナ。シャナとヴィルヘルミナの二人組み合わさることによりとんでもない威力を発揮しますね。冒頭で書きましたが、その通りに今...
灼眼のシャナII 。。。。 第5話 家族の食卓
『 食の彩りに欠ける 』とは、天壌の劫火 も いい事いいますね。 確かに 合理的な即席麺、否定はしません、重宝するし(おい、どっちだ? でも あのヴィルヘルミナが シャナのために 手料理ですよ。 ヴィルヘルミナも 日々 成長しているんですね、誰かさんが ワガマ
灼眼のシャナII 第5話
「家族の食卓」 ヴィルヘルミナ、よく頑張ったね!! 悠二にべったりな史菜と、史菜にいたれりつくせりの悠二に苛々のつのるシャナ。 その癇癪のとばっちりはヴィルヘルミナにまでやってきたわけですが……。 利便性
灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」
シャナたんの入浴シーン(●゚∀゚●)
灼眼のシャナ? 5話「家族の食卓」感想
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20) ダメだ・・・早く悠二をなんとかしないと!本人が本人なら、周囲も相当な鈍・・・。気付いてるのは池だけ。しかもそれにしても、悠二のアホさに呆れた所為か言葉足らずで効果無し。 もっとガンガンに言わないとアンポンタン...
灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」
何だかシャナと悠二の関係がよろしくない感じになってますな。 一方的に悠二が悪いんですが(笑) そんなにシャナをほっぽっとくなよー川澄はどうでもいいからさww 最近の鍛...

コメント

はじめまして!
 なんだか、最近のアニメは、
ヒロインは料理下手と言うのが定番なのですねっ、
個人的には、料理の上手な娘が好みなので、
ヒロインに感情移入できないっす・・・。

 では、
追伸:相互リンクをおねがいしたいのですが、
よろしくお願いします。
こんばんは。
まるとんとんさん、コメント&TBありがとうございます!!

>なんだか、最近のアニメは、ヒロインは料理下手と言うのが定番なのですねっ

あはは、確かに・・・(´▽`;)
しかし、いくら料理が上手くないとは言え、ヴィルヘルミナ程酷い人もいないでしょう・・・(汗)
やはり、料理は美味でなくとも、“心”が込められていれば、それなりの美味しさが滲み出てくるものなのかもしれません。
私も、これから料理をする際には、食べる人の事を少なからず想いながら、精進して行きたいと思っております♪

相互の件、了解致しました。
早速、リンクの欄に加えさせて頂きますね。
ではでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。