

交響詩篇エウレカセブン第37話「レイズ・ユア・ハンド」

今日の『交響詩篇エウレカセブン』は一言で言うと・・・・・めっちゃ難しかったです。
1回見ただけでは理解できたのかできてないのかよく分かりません。
Aパートの大部分を占めるノルブさんとドクターベアの会談。
世界設定を暴露しまくっていただけたのは良かったのですが、その説明の理解しづらい事といったら・・・。
簡単に言うと、現在スカブコーラルは眠っており、目覚めれば世界は滅びる。
過去にスカブコーラルが目覚めた地こそ、グレートウォールである。
トラパーやコンパクドライヴはスカブコーラルとのコンタクト手段である。
・・・て、感じでしょうか。
しかし、子供達に言わせるとノルブさんはゲロンチョより臭いようですが。。。
いったいどんな悪臭を放っているんでしょうかね~(-_-;)

後半はデューイの独り演説がメイン。
身振り手振りがすごく大げさで、かなり力入ってます。

デューイ

民衆を丸め込むのはお手のものってとこでしょうか。
デューイの演説にはアネモネ&アゲハ隊も登場。
アネモネの「うっふん☆」みたいな演技もなかなか様になってて、ちょっと驚き。

エウレカは人に変化しつつあるようですが、その前にやり遂げねばならない事というのがあるようで。。。
その正体は何なのか?
はたしてエウレカとレントンの運命は・・・?
物語も核心に迫ってきているので、クライマックスがとても気になります。

▽第23話~第26話までを収録、新感覚アニメ『交響詩篇エウレカセブン』の第7弾が登場!!
■交響詩篇エウレカセブン 7 1/27発売
交響詩篇エウレカセブン 7


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/45-dce8b40f

エウレカセブン37話 「レイズ・ユア・ハンド」
え~、重要な事柄が次々に明らかになった37話ですが、はっきり言って初見ではさっぱり分かりません(笑)★本日の出来事・ノルブとグレッグ博士の科学と宗教の対話・デューイ
レイズ・ユア・ハンド
先週はお休みだったので、ちょっとお久しぶりなエウレカですね。でも、なんだか初めから専門用語がばしばし出てきて、一回見ただけではよく分かりませんでした(汗)私の頭ではあ
交響詩篇エウレカセブン「レイズ・ユア・ハンド」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】凡人置いてけぼり天才問答民衆煽りまくり決起集会デューイの暗躍、大嘘付き若者達は先人を語るういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感想じた事なんかを・・・。○「科学と宗教...
交響詩篇エウレカセブン 第37話「レイズ・ユア・ハンド」☆☆☆★★
デューイは動き出した!今回はそんなにストーリー動かなかったなあ~                     そして頑張れ~自分~!!(笑
交響詩篇エウレカセブン 第37話 「レイズ・ユア・ハンド」
交響詩篇エウレカセブン第37話年明け一発目からニュース速報に遮られるとは幸先よろしくないな。それにしても仙台って良いニュースが無いものだな。ノルブ俗物過ぎ。あんだけピザをかっ食らえば相当な体臭でしょうよ。くわえて浜ちゃんばりに屁もこくし。そしてノルブVS科学
交響詩篇 第37波◇レントン「父さんのこと知ってるの?」
「レイズ・ユア・ハンド」 科学者イーガンと宗教家ノルブが語る「コーラリアンとは何
「交響詩篇エウレカセブン」第37話
第37話「レイズ・ユア・ハンド」グレッグとノルブの対談形式で、コーラリアンに関する情報が語られる。「カンカイ」(官界かな?)という概念を織り交ぜ、難しいこと言うノルブ。
第37話 レイズ・ユア・ハンズ
ハイサイ!(>_<)!さて、一話感想をサボってしまったので今回からまた気合入れて書こうとと思ったんですが~今回はあんまり話が進まなかった・・・ってか難しかった(^^;)う~ん、今回は簡素化しながら書いていきます、ちょっと手抜きで・・とりあえずいきますか■A
交響詩篇エウレカセブン 37
副題「レイズ・ユア・ハンド」 虚言の英雄。 従順な皮を食い破り、 ついに反逆の牙をむいた肉食獣は、 王も大地も呑み込んで己の肉としようとする。 虚構の偶像となった姫は、 英雄に必要とされたことをただ喜び、 忠実なだけの恋する騎士は....

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

