スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」

ふぅ、悠二の鈍感さにイラッとするのも、これで何度目だろう・・・(汗)

灼眼のシャナⅡ 第06話

突然行われる事となった、各クラス一斉テスト。
その対策として、緒方ちゃんが池くんに学習指導を求める。
ふっ、学力に関しちゃ~、田中は全く当てにならんからな・・・( ̄∇ ̄;)
と言う事で、佐藤家の豪邸にて、勉強会をする事となった、いつものクラスメート達。

んで、そのメンバーの中には、やっぱ史菜も入っちゃうんだな、これが・・・。
シャナと吉田さんは、どうにも嫉妬を隠せずにはいられない。
しっかし、佐藤の家って、本当にお金持ちだな~。
大画面薄型TVにゴージャスなソファー、天井には・・・業務用エアコン??!
何か、ドリンクバーまで完備されてるんですけど~。
これなら、快適に勉強も進むってもんだ☆

吉田さんの調理した、とても美味しい夕御飯♪
・・・の後に待っているのは、やはり沢山の皿洗い~。
佐藤や田中と中学の頃から一緒の緒方ちゃんは、食器洗い機の癖まで熟知している様子!!
2人とは、ずうっと仲が良かったんだね。
・・・と、そこに現れたのは、何と泥酔状態(?)のマージョリーさんっ!!!

史菜と共にキッチンに向かうシャナ。
蛻の殻となっていた洗い場に面した2人は、後片付けを試みるも、(予想通り)とんでもない事に!!
蛇口から噴き出す水道水、洗剤と勘違いされた食用油、そしてクッキングペーパーは紙切れの如くビリリ・・・と、お~い、シャナちゃ~ん・・・ってな感じ??!
しかしながら、真っ赤になって、悔しさに唇を震わせるシャナは、何とも可愛らしい(*´∀`*)

我が物顔で佐藤の家をうろつくマージョリーさんに、女性的敵意を剥き出しにする緒方ちゃん。
普段は男っぽくサバサバしてる感じなのに、こういう事に関しては、突然女ながらの厭らしい側面を突出させる・・・。
こういうタイプって、少々苦手かも・・・(´д`;)
だが、そこは大人なマージョリーさん。
嫉妬に燃える緒方ちゃんを、逆に諭す側に回ってしまいました。
「嫉妬に身を焦がすのも恋の内。恋って、自分の嫌な部分を映し出す鏡みたいなもの。とくに片想いの内は、妬み嫉みに、僻みにやっかみ・・・それこそ、有りと有らゆる感情と向き合う事になる。でも、それを恥じる事はない。それだけ本気だって事なんだから」
「その鏡を割る方法、教えてあげよっか。別に難しい話じゃないのよ。相手と気持ちを通じ合わせる、それだけ。誤解をしない、させない事が大切よ。せいぜい頑張んなさい、乙女達☆」

・・・って、本当に良い事言うよ、マージョリーさん。
ますます人生の先輩として大好きになっちゃいました。
流石に数百年の遍歴は、伊達じゃないわぁ~。

その頃、キッチンでは更に恐ろしい惨劇が・・・。
噴水の如く噴き出る水道水は天井にまで及び、既に辺り一帯は水浸しだ。
それも悠二の助けにより、何とか制止させる事に成功するも、う~ん、びしょ濡れになりながらも可愛らしく微笑む史菜には、やはり完敗~って、ところでしょうか。。。

ラストは、マージョリーさんから受けたアドバイスを、吉田さんがシャナにシェアする事で一件落着。
ふむふむ、吉田さんのこういう、潔い心意気は結構好きかも。
やはり恋のライバルとは、正々堂々と渡り合って欲しいですからね~。
“通じ合いたい、悠二と・・・。私は悠二の事が、でも、もうそれだけじゃ・・・確かめたい、悠二の気持ち、だからもう一度、悠二に・・・、悠二と・・・!!”
そんな事を思いながら、悠二との鍛練に向き合うシャナは、いつもにも増して気高く、そして紅く美しく見えるのでありました・・・(*´Д`)

さて、来週は池くんが大活躍??!
しかし『栄光の日』って・・・。
何だか、とっても意味深だわ~。

▽TVアニメ『灼眼のシャナⅡ』より、ヒロイン「シャナ」が炎髪灼眼(えんばつしゃくがん)スタイルで登場!!
■灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 11/22発売
灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/450-0dea5e39

【アニメ感想】灼眼のシャナII第6話「試練の前夜」
【第6話】 「試練の前夜」 急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。 メンバーは、一緒にお弁当を...
灼眼のシャナ2 第六話 「試練の前夜」
  「悠二と二人になんかさせない」 はいはいシャナシャナ(使い方違・・ 偉そうに「洗い物やったことないだろ」とかいって、自分でも出来ないシャナはツボ。  灼眼のシャナ ...
灼眼のシャナ? #6「試練の前夜」
マージョリーさんがニートを脱出することこそ試練だと思う^^; 誰かマージョリーさんに仕事与えてくれ~w では灼眼のシャナ感想です。 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008...
【アニメ】灼眼のシャナII (Second) 第6話【感想】
「試練の前夜」 あ、青いw 「試練の前夜」なんてサブタイつけてるから、これは戦闘へ回帰するか? などと、微塵も期待しちゃいなかったがw 案の定、恋の試練はここからが本番だ...
灼眼のシャナ? 第06話 「試練の前夜」
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  
灼眼のシャナ? Second 第06話 「試練の前夜」
俺もシャナたんに勉強を教えてもらいたいです!ハァ(*´Д`)ハァ 先生!もちろん夜の授業のほうm・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒)
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。メンバーは、一緒にお弁当を食べている仲間に、会場を提供してもらう佐藤と田中、そして史菜を加えた8人。
灼眼のシャナII 第6話『試練の前夜』
見始める前はアクションモノだと信じて疑わなかった灼減のシャナ。 まさかここまで学園ものノリとは思わなかったとも! ・・・んでもどうやらこの流れはオリジナルらしいですね。 原作付きをどう料理するか、そこら辺はアニメ化に乗り出した人の 責任&腕の見せ所でもあ
灼眼のシャナII-Second- 第6話「試練の前夜」
日常シーン長いなぁ。これで3話連続でバトル無しか! まあバトルでは活躍しないおがちゃん分をたっぷり補給できたのはいいんだけどさ。 あと久々にかっこいいマージョリー姐さんを見れたのも満足。 ただ流石にそ
灼眼のシャナII 第6話
サブタイトル「試練の前夜」   急遽行なわれることになった一斉テストに向け、夜を徹しての勉強会が行われる。   恋心に揺れる一美と緒方に気付いたマージョリーが、彼女たちに告げたメッセージとは...?
灼眼のシャナII 第6話
突然のテスト告知を受けて、緒方が佐藤家での勉強会を提案する話。 最近のシャナ&吉田の嫉妬問題も解決という感じですねぇ。 まさかマージョリーの言葉がきっかけになるとは。 いきなりテストの告知は、告知してくれたら抜き打ちじゃないんですからまだ良いじゃない...
灼眼のシャナ? 第6話「試練の前夜」
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 流石の悠二も周囲の異変に気づきつつあるようにみえた冒頭。にしても、微妙にピンとはずれた感じなまま、近衛史菜の強引なまでの押しの強さにやっぱり振り回される悠二。 そこへ急遽決まった全クラス統一テストの知らせに、...
灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」
シャナ先生(;´Д`) 眼鏡シャナが堪りませんw
灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」
灼眼のシャナIIの第6話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第6話 試練の前夜悠二は少し遅刻して、史菜の家に迎えに行くと、既に緒方の姿もあった。「坂井くん、遅い」「ごめんごめん。――近衛さん、こうして緒方さんも登校してくれることだし、...
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
恋って自分の嫌な部分を映す鏡みたいなもの――。 急な抜き打ちテストに、緒方が佐藤の家での勉強会を提案。 史菜も当然のようにやって来て、心穏やかでないシャナ(^^; 居候してるマージョリーと緒方&吉田と出くわし、
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 当たり前の奴らと・・・・当たり前にこんなに・・・・こんな時間がいつまでつづくか・・・・  史菜の登場で今までの当たり前の時間を送っていた事がいつの間にか当たり前でなくなっていた。  いつもの昼食、鍛錬、登下校・・・・・
『灼眼のシャナSecond』#6「試練の前夜」
「嫉妬に身を焦がすのも恋のうち」 急遽行われることになったテストに備えて、勉強会をしようと言い出したおがっち。 池に教えてもらおうということになったけど、条件が出されて...
灼眼のシャナ? 第6話「試練の前夜」
ああ、やっぱり、原作8巻のアレが下地か・・・それをアニメの流れに合わせて改変したのね。 原作では1学期の期末試験だったけど、抜き打ちの一斉テストに改変。 てか改変は分かりき...
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
怖いくらいほのぼのですねw
灼眼のシャナ?第六話『試練の前夜』
■灼眼のシャナ? 『だから、もう一度悠二と・・・』 今回は佐藤家での勉強会♪ 急な抜き打ちテストに、緒方さんが佐藤宅での勉強会を提案しますですの。 みんなで佐藤宅で勉強しますです。 すると偶然、居候し
灼眼のシャナII 第6話 試練の前夜
★初回限定収納BOX付!灼眼のシャナII 第I巻<初回限定版>いきなり次の日テストの話でしたねww完璧に抜き打ちらしいです。そこでオガちゃんの提案で、勉強会をしようと。メンバーを集め、結局いつものメンバーなんですけど・・・。場所は佐藤の家で、マージョリーが全...
「灼眼のシャナ?」6話
第6話「試練の前夜」。 佐藤の家で行なわれた勉強会にて、眠れる獅子マージョリーのアドバイスに より、違った考え方ができるようになった吉田さんと緒方っちゃん。 フェアにいき...
灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」
灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」
灼眼のシャナ2 第6話 試練の前夜
[史菜と悠二の関係に、どうしていいかわからなくなるシャナ。そんな中、学校では翌日に抜き打ちテストの告知がされる。緒方が池に勉強を教えてもらうのをきっかけに、いつものメンバーが佐藤の家で勉強会をすることになった
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
今回も恋愛中心の話。 今クールは、このままバトルが無いんだろうか?
灼眼のシャナII 第6話
アニメ感想  灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」 唐突に決まった抜き打ちテスト。それに対抗すべく徹夜で勉強することになった悠二たち。一方、悠二とベタベタしている史菜を...
灼眼のシャナII 。。。。 第6話 試練の前夜
我が愛しのマージョリー・ドー、乙女たちを導く^^ グラスを傾けながら 語る 我が愛しのマージョリー。 大人だねぇ^^ 大人の女性だねぇ^^ やっぱ チビジャリたち とは 違うよ、品位も 知性も 色気も 容姿も。 恋に 嫉妬し 妬み やっかみ、乙女たちも 大人の女...
灼眼のシャナII #6「試練の前夜」感想
おがちゃんの積極的な行動ktkr お泊り勉強会とはやりますな 吉田さんの手料理(;゚∀゚)=3 これは破壊力ありよる アイキャッチのシャナもいいね マージョーリーさんとおがちゃんがご対面 誤解も解けて大事には至らなかった ちっ・・・ 「野郎だけでまったり...
灼眼のシャナ? 第6話 感想
 灼眼のシャナ?  第6話 『試練の前夜』  風邪引いてるので簡単に  いきなりのテストに備えて、全員でテスト勉強をすることに!  佐藤の家で全員でやることになったが...
灼眼のシャナsecond第6話 試練の前夜
フィレスやサブラクはいつ出てきてくれるんですか? あ、こはるびより21日にDVD出るみたいですねww
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
マージョリーのお悩み相談室に吹いたw これでモヤモヤも解決か?
灼眼のシャナII「試練の前夜」
灼眼のシャナII「試練の前夜」です。 そろそろ評判が気になってくる学園青春物モードですが、皆が集まるということで、一区切りあるんでしょうか? もうそろそろ、話に進展が欲しいところですが。 ということで、まったりムードの灼眼のシャナII第6話の感想です。...
灼眼のシャナ? 第6話
なんだぁ~? この学園ドラマ的展開!! これでいいのか?この番組!!! 今週は、突然の試験のためにオガちゃんが池くんに勉強を教えてほしい!と頼むところから始まった。 試験勉強のために佐藤の家にみんなで合宿(
灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」
★感想・第6話  マージョリーさん、ガツンと言ってやってくださいよ
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
そろそろ能登がウザイんですけどwなぜさも当然とばかりに悠二の隣にいるッ! 貴様さえいなければこんな空気の悪い展開にならなくて済んだのに!! ああっシャナそんな目で見ない...
灼眼のシャナ? 第6話
第6話「試練の前夜」 登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池速
灼眼のシャナ? 第6話 マージョリー・ドーが魅せる大人のアドバイス。
■第6話 試練の前夜 灼眼のシャナは2期に入って、悠二を巡るラブコメ時空に巻き込まれてしまったらしく、まだまだラブコメが続きます。ちなみに来週も続きます。 原作でシャナと悠二の関係がとれほど進んでいるの
灼眼シャナII 第06話
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第6話 試練の前夜変化。朝遅れる悠二それは寝付けなかったからだった池の言葉により今の状況を考え始めた悠二は史菜との関係については整理を始める...
灼眼のシャナII 第06話「試練の前夜」
「私は天壌の劫火アラストールのフレイムへイズなのに一体いつになったら紅世の王と戦ったりするの?もう6話目だっていうのに…」
灼眼のシャナ? 第6話 試練の前夜
シャナ 通じ合いたい、悠二と。私は悠二の事が……でも、もうそれだけじゃ……。確かめたい!悠二の気持ち!!だからもう一度、悠二に、悠二と!! えっと、シャナってもう少し殺伐とした緊張感のあるお
灼眼のシャナII 6話
勉強会。
灼眼のシャナ? 第06話 「試練の前夜」 感想
家事力5のシャナと家事力1の史菜。(吉田さんが1000だとして) 史菜と一緒だとシャナが家事できそうなイメージを持つから困るww 今回も学園青春モノ。 えっ?バトルはないのかって? いやいや。悠二たちみ
灼眼のシャナ? 第6話「試練の前夜」
アイキャッチに定評があるアニメですが今週はシャナ先生ときましたか。 シャナ先生に勉強を教わってたら絶対に人生が変わっていただろうにと思うと感慨深いものがあります。 でも実際にシャナ先生に勉強を教わったらどうなるんだろう? 私の性格だったらシャナ先生に
灼眼のシャナ2 第6話 試練の前夜
もう悠二の鈍さには言葉も出ないですな(;\'A`) 「泊り込みで勉強したいの(田中と別の勉強込みで」 と言うおがちゃんの一夜漬け作戦を開始するわけですが、 健全な高校生男女8人で泊...
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
灼眼のシャナ?第6話レビューです。
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
試験対策のために勉強会をすることに 池「うん、いいよ。ただし!いつものメンバーが全員揃うんならだけど。」 頭の回転はえぇw <灼眼のシャナ second 画像 感想 キャプ レビュー>
灼眼のシャナ?【第6話】試練の前夜【キャプ感想】
久々にキャプ感想でも。 いやね、なんか昨日すげー眠かったんで予備校終わったら速効寝ちゃいまして。そんで今日は逆に眠れないんでキャプ感想でも書くかなと。ていうか今週もクラ...
灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」
吹っ切れた
灼眼のシャナをみました。
池クンG★Jということで。カワイイ~♪o(*´д`*)o試練の前夜・・・試練とは『テスト』のことだったのか。まぁ、バトられてもまた;;ついていけないンだろうけど・・(笑)吉田さんもいるのに、悠二を気づかってあげるなんていい奴『お前は周りをよく見ろ』と。ホント...
灼眼のシャナ? 6話 『試練の前夜』
姉御…素敵です\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  姉御と結婚したいわ、マジで(;゚∀゚)=3ハァハァ いつも酔っ払ってるシーンしかありませんでしたが、こういう時は頼れる素敵なお姉様ですねΣb( `・ω・´)グッ けど佐藤と田中が自
灼眼のシャナsecond  「試練の前夜」
最近シャナが可愛いんですけど
灼眼のシャナII 第6話
「試練の前夜」 マージョリー姐さんに惚れる!! 今回は抜き打ちテストを口実に、いつものメンバーで啓作の家で勉強会を開く話。 緒方ちゃんは田中と一緒にいるために、池にしてみればぎくしゃくしている悠二と一美ちゃ
灼眼のシャナ?第6話「試練の前夜」
 ヴィルヘルミナの心のこもったロールキャベツを食べて笑顔を取り戻したシャナ。しかし未だ鍛錬には参加していなかった。悠二は史菜のお世話係になりシャナとの時間が少なくなったのが原因であった。いつもの様に史菜の自宅へ送り迎えの為に急ぐ悠二は、時間が遅れてしまい
灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」
シャナ先生!恋ってなんですか ( ゚∀゚)ノ
灼眼のシャナ? 6話「試練の前夜」感想
灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20) 『悠二問題、マージョリーのカツヤクによって一時沈静化へ!?しかし渦中の悠二は事態を把握せぬまま。根本的な解決の先行きは、依然不透明』 新聞の見出し風に書くとこんな感じでありましょうか。人生の超先輩マージョリー...
灼眼のシャナII 
第6話 「試練の前夜」  ホームページからあらすじ・・・  急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった...

コメント

アイキャッチのシャナ先生も眼福でした^^
お久しぶりです~。

>悠二の鈍感さにイラッとするのも、これで何度目だろう・・・(汗)

私も何度目だろうw
そういえば、1期のオーディオコメンタリーで、シャナ役の理恵さんが「悠二ってさ、イラッとくんだよね」と言ってました(笑)

>だが、そこは大人なマージョリーさん。

大人の女性、マージョリーが格好よかった今回。姐さん、さすが!と思ってしまいますね。

そろそろ、バトル展開を見てみたくなってきましたが、来週のタイトルを見た感じでは・・・まさかバトルってことはないでしょうね(笑)

まつさん、こんにちはっ♪
どうも~、お久しぶりです☆

>シャナ役の理恵さんが「悠二ってさ、イラッとくんだよね」と言ってました

あはは、やっぱり理恵さんでさえ、そう思われるんですね。
悠二のあの鈍さ・・・たぶん、女性の立場から見ると、相当イラッと来るはず。
“おめぇ~、少しは空気読めよ!!”・・・みたいな。
その点、池くんはいつでも周囲に気を配る事が出来ていて、とっても良い人♪
旦那にするなら、絶対に池くん・・・の方が、妻としても幸せになれるはず!!
悠二は優しいけど、ある意味、とっても残酷なんですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。

>大人の女性、マージョリーが格好よかった

ですね~。
普段は泥酔状態でゴロゴロしていても、いざと言う時に、あれだけの対応が可能なら、まぁそれも有りかと(´▽`;)

>そろそろ、バトル展開を見てみたくなってきましたが

確かに★
恋愛模様を描くのも内面重視と言う意味では大変味わい深いのですが、やっぱ『灼眼のシャナ』であるからには、フレイムヘイズVer.として格好良く戦うシーンも見たくなる訳ですよ!!
しかし、来週はまだ池くんのターンで、激しいバトルシーンは期待できないかもしれないですね~(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。