スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

今回はマージョリーさんの過去話。
1話完結で終わるのかと思っていたら、まだまだ続くみたい☆

灼眼のシャナⅡ 第08話

ヴィルヘルミナも加えての、シャナ×悠二の鍛練。
そして、ある程度の成果を見せた末、鍛練は次の段階“自在法の構築”へと推移。
その様子を堤防の上から見守るは、マージョリーの僕こと佐藤くん。
その眼差しには、何かを決意した様な強き意志を感じる・・・。

書物を確認中のヴィルヘルミナ。
そこには、何らかの重要事項が掲載されていたらしく、「こ、これは・・・、まさか・・・フィレス」と、何やら超意味深な発言。
フィレスって、女性の名前なのかしらん・・・??!

毎度の如く泥酔状態のマージョリーさん。
そこに現れた佐藤は、「マージョリーさん、頼みがあります」「オレを・・・鍛えて下さい!!」・・・と。
それを、シレッとかわすマージョリー。
だが、佐藤も簡単には引き下がらない。
「力が欲しいんです」「あんたに付いて行くためだ。あんたと一緒に街を出て、何処までも一緒に・・・!!」「オレはマージョリーさんの力になりたいんです!!!」
・・・って、あぁ、やはり佐藤が力を欲しがる理由は、マージョリーさんと共に生きて行きたいがためだったのね。
何て純情な・・・(*´д`*)
が、直後、返って来たのは、何とも冷たい一言。
「あんた、死ぬわよ」
・・・そう、フレイムヘイズの歩むべき道は、“憧れ”やら何やら、そんな甘っちろいものでは無かったのです。

時は世界恐慌から数年、ニュヨークの街中---。
エンパイヤステートビルを狙う謎の徒“アナベルグ”
そこに颯爽と現れたマージョリーは、一気に敵を討ち滅ぼそうと試みるも、救援に掛け付けたシュドナイに猛反撃を食らってしまう。
「人間達よ、私は祝福します。もっと変えなさい、もっと作りなさい、そして見せなさい、世界を塗り変える程の力をこの私に!!」「我が悦楽、文明の加速をご覧あれ!!!」
そう、力強く訴えるアナベルグ。
人を喰らって世界を停滞させるのが徒の常。
だが、それを加速させるとは一体、どういう事なのだろう・・・??!

怪我を癒すため、清めの炎を浴びるマージョリー。
が、そこに見知らぬ人物が1人。
うおっ、見ちゃったゼ、この子★
オールヌードのマージョリーさんをぉぉっ(* ̄□ ̄*)!!!
直後、その人物が、タコ殴りのフルボッコにされたのは言うまでも無い。。。

男の子の名は、ヴァラク(?)のフレイムヘイズ、知性(?)の弾き手・“ユーリィ・フボイカ”
うぅむ、フレイムヘイズの名称って難しいよね。
口頭だけでは分かりかねるっす。
ちゃんと漢字、紙面等で表現して欲しいっす。

イーストエッジのアウトローで働いていると言うユーリィくん。
が、マージョリーは傍を付いて歩くその少年に、多大なる違和感を感じ取っていた。
彼からは、討滅の追っ手等が持つ気迫、それを隠す演技、悟り抜いた静けさ等々が一切感じられない。
何の匂いもしない奇妙なフレイムヘイズだ・・・と。

マージョリーさんがニューヨークを訪れたのは、イーストエッジにある手紙を届けるため。
当時、世界中のフレイムヘイズは、“レボルシオン”と呼ばれる徒の大集団と戦うため、ヨーロッパに赴いていた。
手紙の中身も、その戦いに関するものだった。
ところでイーストエッジさんって、如何にもインディアンの末裔か何かって感じだよね。
こんなゴッつくて強そうなオッサンがおるんなら、万が一の時でも、何とかなるんじゃないのかにぃ?
しかしイーストエッジさん、そこから動けないってのは一体どういう訳~?!
大都会に1人は常駐型のフレイムヘイズが必要って事らしいけど、いざと言う時にも動けないんじゃあ、意味無いじゃん??!

フレイムヘイズの使命は、世界のバランスを保つ事。
決して、人間を守る事では無い。
では、何故フレイムヘイズに向かないユーリィが、フレイムヘイズとなる運命を背負ってしまったのか。
それは、アメリカに向かう移民船での事。
航行中、その船を襲うは、巨大タコに似た姿の凶暴な徒。
父が、母が、多くの仲間達がその徒に喰われた。
そんな中、ユーリィはヴァラクに見い出され、命辛々フレイムヘイズになったのだと言う・・・。
その際、誰も助ける事が出来なかった。
自分の事だけで精一杯だった。
その哀しみに満ち満ちた想いが、今のユーリィを突き動かしている。
“今度くらいは、誰かを助けたい!!”
それが、現在の彼の『全て』なのだ・・・。

「あんたみたいな未熟者に付いて来られても、迷惑なのよ!!」
ユーリィを冷たく突き放すマージョリー。
が、それはマージョリーにとっては、“優しさ”の一表現であったのかもしれない。
しかし、ユーリィは・・・・・。

その後、夜は暮れ、都心に集結しつつある様々な者達。
“憎悪と復讐を糧にして生き抜くのがフレイムヘイズ、あんな危険な子、戦いに使える訳ない”
“誰かを助けたいですって?”フレイムヘイズとしての振るいが善意だなんて、最高に始末が悪いわ!!”

そんな想いを抱きながら、徒の元へ急ぐマージョリー。
一方、「人間の底知れないパワーと建築と言う文明の営み。双方の確かな証として、このビルは永劫記録に留められる事でしょう。」「我が文明の加速に殉じなさい!エンパイヤステートビル!!」と、誇り高く叫ぶアナベルグ。
直後、一斉に展開される自在法と封絶。
今、マンハッタンの上空を舞台に、壮絶なる戦いが始まろうとしていた・・・!!

・・・って事で、続きは次週~☆
何か、ユーリィの死亡フラグがプンプンって感じ??
やっぱ逝っちまうんでしょうかね、可哀想なユーリィ~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

▽TVアニメ『灼眼のシャナⅡ』より、ヒロイン「シャナ」が炎髪灼眼(えんばつしゃくがん)スタイルで登場!!
■灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 11/22発売
灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/456-b063f9e5

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
灼眼のシャナIIの第8話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第8話 過去への扉ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。「結構」「いくらなんでも趣味が悪すぎますよ。よりにもよっ...
灼眼のシャナ2 第8話「過去への扉」
原作話に戻ったので視聴再開。冒頭のあらすじ。先週のギャグ回を渋い声でナレーションするアラストールにワラタ。あの声で『ファンシーパーク』とか言われても~~アニメでついに“銀”の全貌が明らかに。触手で頭串刺しとか、かなりグロイな~逆に、鎧の中でウヨウヨする...
「灼眼のシャナ?」8話
第8話「過去への扉」。 既に8話目になってしまった訳ですが、ようやく本格的な話になり始めたようです。 今回もネタ回だったら、いい加減、感想を書くのをやめていたかもしれません...
灼眼のシャナ? #8「過去への扉」
誰かを守るためという理由、その考えを持つことは死を意味する・・・ マージョリーさんがニートじゃなかった頃の過去の話です(マテ では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャナII ...
灼眼シャナII 第08話
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第8話 過去への扉夢。過去の自分それは無力な存在だったしかし現実は残酷で自分を残し次々と殺されていくそしてマージョリーは目が覚める。。。鍛錬...
灼眼のシャナsecond第8話 過去への扉
やっとバトってくれてます。と思ったら悠二とキューピーちゃん、 マージョリーとロリコン&体重計の戦いですかい・・・・・・ オレはバトってる方の灼眼のシャナが好きです。 なんかトーチの悠二が強くなっていく
灼眼のシャナ? 第08話「過去への扉」
灼眼のシャナ? 第08話「過去への扉」の感想です
灼眼のシャナ? 第8話『過去への扉』
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ? 8話「過去への扉」感想
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 今回はマージョリーの過去話。オガという彼女がいる田中と違って、マージョリーにベタ惚れの佐藤は、どこまでも付いて行きたいばっかりに、彼女に特訓のお願いをするわけなんですが、気持ち的には解らないでもないかなぁと言うとこ
灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』
今回はマージョリーの過去のとあるエピソードの。 なるほど、マージョリーさんは今より若いし気持ちお肌が瑞々しい。 ・・・と思ったけど、よく見たら今とあまり変わらないかなw てか、フレイムヘイズって歳を取らないんですかね?w 見た目は若い娘だけど、その実は...
灼眼のシャナ?  第08話  「過去への扉」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今回はマージョリーさんの過去編。  ようやくラブコメ展開から開放されそうです。    佐藤はフレイムヘイズになりたかった。  前回の遊園地でさりげなくシャナ聞いた事。  佐藤はマージョリーさんにある事を頼んでみるがま...
『灼眼のシャナSecond』#8「過去への扉」
「アンタ、死ぬわよ」 悠二の鍛錬は順調に進み、ヴィルヘルミナからも太鼓判を押される。 次は、自在法の構築の鍛錬へと移るらしい。 そんな成長を見せる悠二のように強くなりた...
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
あら1話のトラウマ赤ん坊とはなんと久しい しかしそれ以上に悠二の強さがチートすぎてだめだ(;\'A`) なんだよパンチ一発って まぁこの強さが徐々にラス○ス化していくという事か...
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
アンタ、死ぬわよ――。 燐子を倒せるまで力をつけた悠二。 佐藤は自分も力が欲しいと願う。マージョリーについて行くために…。 その姿にマージョリーはかつてNYであったフレイムヘイズとのことを話し出す。 若き
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下
灼眼のシャナをみました。
「あれ?先週の池回は必要だったの?」という件。    (笑)はい。必要です   絶対必要だったンですぅーーー!!! (爆)そう、信じています・・・・・無理やり、本筋に引き戻されたような気がしないでもないですけどね;;; ヾ(^-^;)頑張ってついていきましょ...
灼眼のシャナII 第08話「過去への扉」
「マージョリーさん。頼みがあります…。もうバーに引きこもるのは止めてください! 2期から見た人はあんたの事きっとただのひきこもりだと思ってますよ!」 「あんた達は何も分かってない…。いいわ。だったら見
灼眼のシャナ「過去への扉」
灼眼のシャナ「過去への扉」です。 今週は、金曜が休みなので、早めの登板です。 マージョリーの過去編というか「マイルストーン」編ですね。『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー姐さんのファンのための回ですね。 ということで、いつになったら本筋がの灼眼のシャ...
灼眼のシャナ? 8話 『過去への扉』
マージョリーさん(*´д`*)ムッハー  スーツに眼鏡も良いけれど、このドレス姿も素敵です\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ 空飛んでるときは思わずスカートの中をガン見してしまいましたw ついでにドレス脱いだ時全裸でしたが、
灼眼のシャナ? 第8話 感想
 灼眼のシャナ?  第7話 『過去への扉』  ・・・長いわww  題名どおりでしたからそこまで期待してませんでしたが、まあ予想よりは悪くなかったです!ただ、こんな話で...
灼眼のシャナII 第08話 「過去への扉」
■灼眼のシャナII■ ポニテも良いけど、見慣れない格好もGOOD  >> 「灼眼のシャナII 第08話」 の続きを読む まずは悠二の修行、ヴィルヘルミナ試験官による一次テスト的な感じ ...
灼眼のシャナII 第8話『過去への扉』
先週分をスッ飛ばしての第8話レビューです。 いやぁいい加減三角関係だの、恋バナだのは飽きてたもんで。 「もう切っちゃおうかな~」と思ってた矢先のこの展開のお陰で 再び前作をちゃんと見ようかなと思えましたです。 話が進まない過去話だとしても、アクションがある...
灼眼のシャナII #8「過去への扉」感想
先週の池のアバンはいらんだろww 思わず吹いてしまった。 マージョリーさんの若き日のお話 若き日って言うか何年前の話かわからないけどw にしても若いな~そして真っ裸(;゚∀゚)=3 こりゃたまらんばい! なんか16歳?の少年が出てきた 一瞬、マージョリ...
灼眼のシャナ?Second 第08話 「過去への扉」
姐さんの出番がついに! 最近は佐藤家で絶賛引きこもり生活をエンジョイしてた彼女ですが、やっと2期に入って日の目が当たりましたよ(ノ∀`) それでも過去の話なんで、現在は酒飲んでるぐらいしかやってないことには
灼眼のシャナ〓 第8話
 弔詞の詠み手、マージョリー=ドー・・・初登場時では紅世の徒であれば、無害有害関係なく殺しまくってたんだけど、現在は佐藤の家で酒樽ニート中www  マージョリー姐さんが過去の夢を見て、うわ言を言っても、聞いてないフリするマルコはイイ(・∀・)ヤツだ!...
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
秀才の名を欲しいままにする池速人が唯一思い通りにできない吉田和美への想い。必死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでもことごとく計算は外れる。だが、それもまたひとつの思い出として皆の胸に残されてい
灼眼のシャナII-Second- 第8話「過去への扉」
ようやく日常話から抜け出したか!今まで長かった。 語られるマージョリーさんの過去。 今から80年近く前でもマージョリーさんはほとんど変わってないですね。 そういえばフレイムヘイズって不老なんだっけ。マージ
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 悠二の鍛練も一つの節目を迎えたようで、巨大キュービーを一撃で消滅。一同から、存在の力の把握と制御は楽勝とのお墨付きの悠二は、自在法の構築を次の目標にする模様。その様子を遠くから見つめる佐藤。 前回の、フレイ...
灼眼のシャナII 第8話 過去への扉
灼眼のシャナII(通常版)(DVD)◆20%OFF!今回はマージョリーの過去の話でした。最初は悠二の鍛錬の話。ヴェルヘルミナが作り出した燐子と戦ってました。見事に勝利してました。鍛錬も次の段階に移るようで。以上 シャナ 悠二 ヴェルヘルミナ   出番終了あと「アウ...
灼眼のシャナII 8話
マージョリーの過去。
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
★感想・第8話  摩天楼から見る夜景はすばらしいらしい
灼眼のシャナ?第八話『過去への扉』
■灼眼のシャナ? 『止めて!・・・そいつらを殺すのは、私よ!!』 それはマージョリーがまだ人間だった頃。 いきなり現れた“銀”より、自分以外の人間が殺され、“蹂躙...
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
佐藤は力が欲しいと言う、マージョリーについて行くために。 その佐藤の姿を見ていつかのフケイムヘイズの事を話す。
灼眼のシャナII 第8話
アニメ感想  灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」 悠二の成長に焦る佐藤は、マージョリーに鍛練をしてくれと頼む。そんな佐藤にマージョリーは自らの過去を語り始める。それは...
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
舞台は世界恐慌から数年後のニューヨーク。 2期が始まってから一度しか目立っていない(汗)マージョリーの過去編です。 前回までのドロドロ日常系と話がかけ離れすぎていて...
灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」
やっと、『灼眼のシャナ』の世界らしい話が やってきました!
灼眼のシャナ? 第8話 マージョリー・ドーの過去編
■第8話 過去への扉 長かったラブコメ編がようやく終了した灼眼のシャナ?でしたが、 いよいよ本編が始まるかと思いきや、今度はマージョリー・ドーの 過去編が始まりました。 2期ではニート生活を満喫しているマ
灼眼のシャナ? 第8話  「過去への扉」
けしからんですねお姉さぁぁん!!
灼眼のシャナ? 第8話
今回はマージョリー中心の話。 マージョリーの過去・・・それが今回の話の中心だ。 悠二の鍛錬中の様子を佐藤は見ていた。 彼は、自分も何か力を身に付けたい・・・と強く感じたようだ。 力・・・というか、マージョリー
灼眼のシャナ?第8話「過去への扉」の感想
●今回の導入部分について  悠二の鍛錬の成果は徐々に現れていて、燐子を倒せるまでに成長します。  悠二はシャナと共に紅世の徒と戦うために鍛錬を続けているわけですが…  悠二と同じようにフレイムヘイズと共に戦いたいという想いを抱く少年。  佐藤は自分にも...
灼眼のシャナ? 第08話 「過去への扉」
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」
金曜日は寝不足だったんでボーッとしながら流し見してました。 冒頭のナレーションがなければおそらく寝オチしてたと思います。 ナレーション次第で先週の池がかっこよく見えるから困るw 今週はマージョリーの過去編。 マージョリーの裸もさほど興奮せず、私は真
灼眼のシャナII -second- 第08話 「過去への扉」
「過去への扉」
灼眼のシャナII 第8話
「過去への扉」 マージョリーのおっぱいに釘付け!! シャナ・彩雲国・ゲームの感想や重要なファイル等、最近更新(作成)した10程のファイルのデータが破損してしまいショックを隠せないため、今回の感想は短めで
灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」
やっとラブコメからいつものシャナに戻りましたね。 ヴェルヘルミナとの鍛錬で成果を
灼眼のシャナ?第8話「過去への扉」
 悠二のシャナとヴィルヘルミナの鍛錬は徐々に成果が見られ始めた。自らの存在を食べた 燐子を呼び出された試験でも、恐怖のあまり逃げ出したが、シャナの「出来るよ悠二!」という応援もあり、一撃で燐子を消滅させる事が出来た。「次は自在法の構築よ!」シャナは存在...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。