スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」

あうぅ、予想はしていたものの、やはり予想通りだった!!・・・ってな感じの今回(´д`;)

灼眼のシャナⅡ 第09話

行き成りですが、取り敢えず余談。
公式ページによれば、
“センテツのホラ”→“穿徹の洞”
“チセイのヒキテ”→“魑勢の牽き手”

・・・だそうです。
やっぱ、口語で聞いただけじゃあ、漢字分かんないなぁ~。

先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルを舞台に戦う、マージョリーVS穿徹の洞・アナベルグ。
“誰かを助けたい”がために戦うと語る、魑勢の牽き手・ユーリィ。
が、その考えは、フレイムヘイズにとって、有るまじきものであった。
それは、一体何故なのか・・・。

気配をぼやかしつつ飛び回るアナベルグ。
不意打ちを狙い、ビルの頂上から現れたシュドナイの鋭い攻撃。
が、マージョリーはそれを寸での所にて躱す。

“徒の討滅こそがフレイムヘイズの存在理由。人助けは結果であって、決して目的なんかじゃない。だけど、ま、たまには別のケースに付き合うのも悪くは無いかも”
そう語るヴァラクは、とても物分りの良い紅世の王と言えるだろう。
だからこそ、ユーリィをパートナーとする事も出来たんだろうけどね☆

即興詩にて、巧みな攻撃を繰り出すマージョリー。
が、それもシュドナイ等には通用せず。
「この聳え立つ摩天楼、人間の力、世界の在り様すら変える文明の力、無い物を目指し、失って補う、この偉大な力の行く末を、私はもっと見たい、引き寄せたい!だから、私は・・・与えるのです。炎による喪失を、次なる変換に向かう人間達への祝福として!!そうすれば・・・焼け跡から今をも超える力が芽吹く。世界を変える文明の力が、私の手で、私の炎で、あぁ、何と言う悦楽、何と言う快美!!!」
それが、アナベルグの戦う理由。
まぁ、要するに、自身の手で破壊した物を、人間達がより大きな力を持って、創り変える。
その光景を見届けるのが、自らの快楽となる・・・って事ですかな。
全く、何て勝手な徒よ。
これぞ、正に“他力本願の極致”って奴では・・・??!

『後ろ!!』
突如響くユーリィの声。
が、その声への反応も間に合わず、左肩からザックリ切り裂かれてしまうマージョリー!!!
轟く絶叫。
歴戦を経験して来たフレイムヘイズも、シュドナイ相手では、かなり分が悪い様だ。
上半身を染め上げる大量の血痕が、何とも痛々しい・・・。

使い魔を纏って力の弾丸となる。
それが、ユーリィに与えられたフレイムヘイズとしての特殊能力。
見れば、街中の蛾が彼の周囲に集結、それがユーリィの発する炎と混じり合って、巨大なエネルギーの塊と化す!!

街の上空にて、アナベルグ×ユーリィ、シュドナイ×マージョリーの激戦が始まる。
そんな中、ユーリィは見事アナベルグを撃破!!
初陣にして、その活躍度数は、かなりイケてるフレイムヘイズと言うべきだろう。
が、その後、残り少ない力で、マージョリーの救助へ向かったのが、命取り。
“幕引きの捨て石”とされてしまったユーリィは、シュドナイより致命傷を受け、ぶつかり合う光の中にて掻き消えてしまうのでした・・・。
が、それはユーリィにとって、決して“しくじり”等では無く、自らの望んだ道であったのだ。
シュドナイ×マージョリーの命を懸けた戦い。
それを、“水入り”に持ち込む事が出来たのは、ユーリィのお陰に他ならない・・・・・。

それは、過去に封印したはずの、最悪のメモリー。
血みどろで地に伏すマージョリー。
激しい炎の中、幾多もの眼を持つ紅世の王(?)。
マージョリーから全てを奪ったその存在は、彼女を見下し嘲笑う。
何かがあって、復讐しようとした相手を銀(ギン?)の徒に横取りされてしまったらしき彼女。

そしてラスト。
川原で鍛練を行う悠二が発した、目出度き初封絶!!
が、シャナもビックリ、悠二の封絶からは、液体状のAg(?)がブワワワ~・・・っと。
えぇっ、これって一体どういう事??!
マージョリーの復讐の相手=悠二ってか・・・Σ(゚Д゚;)?!
何だか、物語が思わぬ方向へ進んで来たゼ!!
この先、悠二はマージョリーの敵として認識されてしまうのだろうか。
あぁっ、ここに来て、段々不安な感じが増しまくりだじぇいっっ!!!

▽第1話~第3話までを収録、特典ディスク&収納BOX付き限定版、大人気TVアニメ『灼眼のシャナII』のDVD第1弾が登場!!
■灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 1/25発売
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/459-933a83fa

灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナIIの第9話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第9話 悲しみのマイルストーン「良いな、坂井悠二。これまでの鍛錬で得た存在の力、それを更なる力へ昇華させるのだ」「う、うん…」「どうした?」「あ、いや、大体の感覚は今までの鍛...
灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」
まだ未熟なフレイムヘイズ、ユーリイ。 マージョリーを助ける為ユーリィは果敢に突っ込む。 復讐のためには死ねないこと・・・どんな行動をとるのか。
灼眼のシャナ〓 第9話
 エンパイヤビルに封絶を張ったマージョリーはトーガを纏い、アナベルクと対峙。敵はアナベルクだけではなく、シュドナイもどこかにいることを察知するマージョリー。  封絶の外のユーリィポカ━(@Д@)━ン!! ウァラク:「弔詞の詠み手に、誰も助けられなかった・...
灼眼のシャナ? 第9話 感想
 灼眼のシャナ?  第9話 『哀しみのマイルストーン』  シャナ「大丈夫!悠二ならできる!」  最近あなたそればっかですねww  うーむ・・・。  マージョリーが『つ...
灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」
熊と猫と時計と眼鏡っていうのが気になりますが なんか2期になって初めてまともな戦闘をしてるような気がしますな でもそのまともな戦闘が姐さんの過去と言うのがなんともw(;´Д`) ...
灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」
封絶内のエンパイアステートビルで、戦闘開始した、マージョリー姐さんとアナベルグ。 おお、久しぶりに、姐さんの<トーガ>を見たよ。 アナベルグの能力は、蒸気で気配をぼやか...
灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」
前回の続き、マージョリーの過去編です。 だんだんと本編のほうにも動きが出てきそうな展開で、ほっと一安心です^^ 摩天楼でのアナベルグ・シュドナイとの戦い。 アナベル...
灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン
迷わなっかたわよ。わたしは迷わなかったわ――。 20世紀NY。摩天楼で始まったマージョリーとアナベルクの戦い。 シュドナイの介入で危機に陥ったマージョリーを救いにユーリイは助けに飛び込む。 まだ未熟な見習フレイムヘ
灼眼のシャナ? #9「哀しみのマイルストーン」
久々にアラストールのナレーションが普通に聞こえて感動w 今回はそのナレーションが詐欺じゃなくてよかったです、次回は日常パートなので確実に詐欺ですがww では灼眼のシャナ...
灼眼のシャナII第9話「悲しみのマイルストーン」
なぜ殺したし(ノД`)・゜・。
『灼眼のシャナSecond』#9「悲しみのマイルストーン」
「僕は奪うものから守る。それだけの存在だ」 人助けは結果であって、本来フレイムヘイズの目的ではない。 けれども、マージョリーに怒られてもなお彼女を助けにユーリィは封絶の...
灼眼のシャナII 第9話
マージョリーを助けようとして、ユーリイが犠牲となった話。 マージョリーが語る過去の話は、なかなかに辛い結末でした。 一方で悠二はいよいよ封絶まで張れるようになりましたが、その封絶の色が何かあるみたいですねぇ。 悠二はさらに一歩前進して自在法の練習、ど...
灼眼のシャナII 。。。。 第9話 哀しみのマイルストーン
 【ノベル】 灼眼のシャナセット (全18冊) 我が土壇場の曲芸士マージョリー・ドー
灼眼のシャナII 第09話「哀しみのマイルストーン」
でも涙が出ちゃう…女の子だもん。 今週も引き続きマージョリーさんの過去語りです。
灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」
第2期って何クール? というわけで、今回はマージョリーの過去編の後編。
灼眼のシャナ? 第9話 「悲しみのマイルストーン」
前回に続いてまともな回だったので安心しました(´▽`) 本編の方も悠二が封絶発動まであと一歩という事なのでそろそろ本格的に進みそうです。 マージョリーさんの過去話は要約すると自分の復讐を達成するためにユーリィを見捨てたという話でした。 あの選択に迷い...
灼眼のシャナ? 9話 『哀しみのマイルストーン』
美男美女\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  そんな訳でマージョリーの過去編が終了。佐藤達へ釘を刺すだけだと思ったら最後でまさかの超展開о(・ω・´о)ワクワクw 以下ネタバレです。
灼眼のシャナII 第9話『哀しみのマイルストーン』
マージョリーがユーリィの意思を強固に突っぱねたのは、 ユーリィが甘い考えで戦況を冷静に判断せず感情でもって動き 自分の身を滅ぼす、そんな恐れを抱き不安視していたからなのだろうかね。 そしてアナベルグを倒した勢いで過信してたのかどうか不安通り、 マージ...
灼眼のシャナ「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナ「悲しみのマイルストーン」です。 Megamiマガジンの煽りに、史上最強の萌アニメとか書かれていたシャナですが、やはりどうも勘違いしていると思うなぁ。そういう部分もないとは言わないけれど、燃えと緻密な構成がないと。 ということで、灼眼の...
灼眼のシャナ? 9話「悲しみのマイルストーン」感想
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 マージョリーの過去話・後編。 ユーリィの選択、マージョリーの決断・・・。どちらも、フレイムへイズになった理由に従った結果、訪れた悲劇。 しかしそれは必然と言えるかもしれません。ユーリィが、自らの衝動に従う限り、
灼眼のシャナII 第9話 『哀しみのマイルストーン』
ここは命を賭けるところじゃない― ユーリィ… ・゚・(つД`)・゚・ 分かってはいたけれど…まさかあんな退場の仕方だなんて思わなかったんだ…orz 「迷わなっかたわよ。私は迷わなかったわ―」 ユーリィとマージョリーと
灼眼のシャナ?  第9話  「哀しみのマイルストーン」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “誰かを助けたい。力になりたい。それが僕にとっての・・・・  フレイムヘイズとしてここにある理由だと思うんだ・・・・・  そして、今度こそ助ける”  マージョリーさんが佐藤らに語る過去の出来事。  マージョリーさんはNY...
灼眼のシャナsecond 第9話 哀しみのマイルストーン
悠二が自在法使おうと、 した瞬間20世紀のニューヨークに飛んで マージョリーが封絶・・・・・・ 絶望した!!空気の読めないマージョリーに絶望した!! でも最後に...
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグ。だが、彼女が纏う青く燃えるトーガから次々に放たれた炎弾は、一向にアナベルグに当た
灼眼シャナII 第09話
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第9話 哀しみのマイルストーン自在法。とうとう次の段階の特訓を開始する悠二シャナの後押しで自在法封絶を発動しようとする悠二。。。封絶、開始。...
灼眼のシャナ?Second 第09話 「哀しみのマイルストーン」
蝶最高! いや、これ蛾か…まぁそんな些細な違いはどうでもよろしw それにしてもユーリイのカバ!・゚・(ノД`)・゚・。 お前相手が悪いって! 相手はロリだろうとショタだってかまわず食っちまうシュドナイなんだぜ
灼眼のシャナII #9「悲しみのマイルストーン」感想
マージョリーと蒸気で気配を消す男の対決 勝負を決するかと思ったその時背後から一撃をもらったマージョリー こいつは痛いなー血でマルコシアスもべっとりだwww ナイフ少年がなんかやる気をだすようになった 先週は使えない臭が漂っていたのに倒しちゃったよww...
灼眼のシャナ2 第9話「哀しみのマイルストーン」
お前たち、そんなものよりカンフーのほうがカッコいいぞお兄ちゃんが見本を見せてやる・・・※元ネタ:覇王愛人今週も真殿アナベルグは絶好調!!ハイテンションな演技、やたらと大げさなポージング、そして、『文明の加速』を象徴するカットと、声優・作画・演出の三拍子...
灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト マージョリーの過去話、ユーリィの結末は予想通りのものでしたが、初陣とは驚きでしたね。 見習いとか言われていましたが、一年の間、素人、素質、資質ということで、結局、放置されていたのでしょうか??? 何か、とてつ...
灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」
前回からの続きでマー姐さんの過去話。 久々にバトルです。 やはり、バトルあっての作品だなぁと思ったりw マー姐さんがクマになるのすっかり忘れてたけど(^^;
灼眼のシャナII (Second) 第9話 「哀しみのマイルストーン」
前回に引き続き、今回もマージョリーの回想話 バトル展開満載で久しぶりに楽しめましたよ ではレビューいきたいと思います ただちょっと時間がないので簡潔に…
灼眼のシャナ? 第9話 「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナ?第9話レビューです。
灼眼のシャナをみました。
シャナの赤い髪の理由が少しわかったような気がするぞ!?あれだね、合体するのね。アラストールと合体するとあぁなるってことか!?だって、マージョリーさんがそうなってたんだもーん。あれ;;でもユーリィはどうなってたんだろ;;そのまんまだったような・・ま、いっ...
灼眼のシャナII 第9話 悲しみのマイルストーン
今回もマージョリーの過去の話。最初と最後しか登場機会なかったですね。シャナと悠二wwwしかし最後の最後で意外な出来事が・・・・!!【内容】最初は悠二とシャナの鍛錬。悠二は果たして自在法を習得できるのか!?そして過去の話の続き戦いが始まりましたねマージョ...
「灼眼のシャナII」9話
第9話「悲しみのマイルストーン」。 引き続き、佐藤と田中に、昔話を聞かせるマージョリーさん。 蒸気を武器として様々なものを隠すことを得意とするアナベルグは、シュドナイの ...
灼眼のシャナII 9話
死ぬわけにはいけない。
灼眼のシャナ? 第09話 「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  
灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」
灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」
★感想・第9話  酒に頼りたい夜もある
灼眼のシャナ2 第9話 哀しみのマイルストーン
[マージョリーの思い出話は続く。エンパイヤステートビルでアナベルグと対決するマージョリー、そこにはシュドナイの影もあった。シュドナイの鉤爪に負傷するマージョリー。だがそこへユーリィが危機を見捨てておけず、参
灼眼のシャナII 第9話
アニメ感想  灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」 語られるマージョリーの過去。それは哀しく、けれど強い想いだった……。一方、自在法の構築に取り掛かった悠二...
灼眼のシャナ? #9
\"らしい\"ところが沢山あって やっぱりこうなると面白いですね!! 灼眼のシャナ? 第9話 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008/01/25)釘宮理恵商品詳細を見る
灼眼のシャナ? 第9話 悲しみのマイルストーン
マージョリー・ドー あいつを殺すまで、私は死ねない!!ここは命を賭けるところじゃない!! なるほどね。佐藤たちを突き放す理由がようやく分かった。 この話を見てしま...
灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」
先週から死亡フラグは立ってましたがやっぱりユーリィは死んでしまいました。 結局マージョリーはユーリィの死と引き換えに生きながらえたことになりますが・・・・ 「迷わなかったわよ、私は迷わなかったわ…」のセリフにあるように復讐のためには死ねないとはいえマ
灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」
非情な結末
灼眼のシャナ 第9話 「悲しみのマイルストーン」
蝶人パピヨン再臨ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノw
灼眼のシャナ?第9話「悲しみのマイルストーン」の感想
マージョリーの昔の出会いと戦いが語られていく第9話の感想です。
灼眼のシャナ?第9話「哀しみのマイルストーン」
 エンパイアステートビルに現れた紅世の徒穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグの 気配を感じマージョリーは、一緒にいた魑勢の牽き手”(ちせいのひきて)ユーリィを置いて1人で戦いに挑み封絶を張り、アナベルグの前に対峙した。「これはこれは進歩の舞台にようこそ
灼眼のシャナII 第9話
「哀しみのマイルストーン」 なんか面白くなってきたかも。 前回に引き続き、マージョリーの過去話と悠二の自在法の鍛錬が同時進行だったわけですが、まさか最後の最後で繋がるとは……!! そこまで予想してなかった

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。