スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」

今回は、先週時点において名前のみ登場した“フィレス”の正体が明らかにされました。

灼眼のシャナⅡ 第11話

もうすぐで始まるらしき清秋祭。
しかし、はっきり言って、その件について語る事は何も無い。
ストーリー的にも、ごく普通の学園ドラマって感じだし、う~ん・・・何だかタルいゼ★
敢えて言うなら、池くん体力無さ過ぎ~・・・って事ぐらいか。
悠二と異なり、空気の読める彼。
しかしながら、乗り物酔いは激しく、持久力も皆無と来れば、大して魅力も感じない。
やっぱ♂は、ワイルドな方が好ましいよねっ♪
んで持って、ライオン着ぐるみの田中・・・ちょっぴり格好悪す(´▽`;)

そして、今回唯一の重要シーン。
調査より戻ったヴィルヘルミナと、月明かりの教室にて向かい合う悠二&シャナ。
それは寧ろ、零時迷子にかけられた“戒禁”に関する調査と言うよりは、とある徒の消息を尋ねる旅となった。
サイヒョウ(漢字分かんね~)“フィレス”、それは強大なる紅世の王にして、他ならぬ零時迷子の創り手。
彼女には、心に誓った相手がいた。
永遠の恋人“ヨーハン”、零時迷子のミステス。
約束の二人“エンゲージ・リンク”、それが彼女等の呼び名。
零時迷子とはそもそも、フィレスがヨーハンと共に、永遠に在り続けるために創った宝具。
時の事象に干渉し、存在の力を恒久のものとしながら、二人は永遠の日月を送っていた。
ところが、とある戦いに敗れ、二人共・・・・・。
そして、零時迷子は悠二の中に無作為転移した。
零時迷子は、言わば二人の絆の証、共に過ごした年月の刻印。

・・・しかし、フィレスは生きていた。
そして、遠からず恋人の形見、零時迷子を取り戻しに来るだろう。
“戒禁”も、恐らくはフィレスが何人たりとも零時迷子に触れさせまいと施したもの。
いずれ彼女に見つかったが最後。
悠二は間違い無く破壊されてしまうに違い無い・・・。

ただし、“銀色の炎”は、その事とは全くの別件。
つまり、悠二には嘗て無い二重の試練が訪れようとしているのだ。
が、ヴィルヘルミナは、まだシャナ達には話す事の出来ない、何らかの重大な秘密を保持していて・・・。
はぁ~、何だか悠二の歩む未来が、めっさ困難だらけって感じで、気分的には萎えざるを得ない感じかにぇ??

夕暮れ時の帰り道。
「悠二、1つだけ誓って。心に決めて、立ち向かうって」
「シャナ・・・。誓うよ、何があっても、立ち向かうって!!」

このシーンは、悠二とシャナの心の絆が、フィレス&ヨーハンペアにも劣らぬ、とても強固なものなんだ・・・って感じがして、なかなか良かったと思います。

で、ラスト。
雲行きの怪しい草原に突如吹き荒れる突風。
そして、『ヨーハン・・・』
って、えええぇぇぇっ、もしかせんでも、もう来ちゃったんでないの、フィレス~っΣ( ̄□ ̄;)!!!
ってか、さっさと来てくれた方が、ストーリーが面白くなりそうなんで、歓迎するよ、フィレスっっ!!
でも次週予告によれば、又しても“続・清秋祭編”って感じで、まだまだコアな部分には進みそうもにゃ~い・・・(´д`;)

▽第1話~第3話までを収録、特典ディスク&収納BOX付き限定版、大人気TVアニメ『灼眼のシャナII』のDVD第1弾が登場!!
■灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 1/25発売
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/465-2ff03520

灼眼のシャナII 第11話
悠二達は清秋祭の準備のため学校に泊まり込み、ヴィルヘルミナが報告に帰ってくる話。 学園祭の準備期間のため授業を休止するって凄い学校ですねぇ。 泊まり込みの悠二達は、特に池は御苦労様です。 学園祭の準備のために学校に泊まり込みは、それも学園祭の楽しみの...
灼眼のシャナ? 第11話 感想
 灼眼のシャナ?  第11話 『約束の二人』  銀色の炎が出たときのシャナたちの驚きようがあまりにも気になって『銀』という言葉を聞いただけでも反応してしまう悠二!それに比べ前回アドバイスされた『手を伸ばせ
灼眼のシャナII 第11話『約束の二人』
今回は学園祭の準備で終わっちゃいましたねw カルメルさんが登場しフィレスについて説明したシーンは面白かった・・・ 面白かったと言うよりは、面白くなりそうな予感で期待したものですけど、 今回の学園祭の準備ってのは、1話使ってやるほどの内容なのだろうかね?...
灼眼のシャナII  第11話 「約束の二人」
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 学園祭の準備だけで丸々1話使っちゃうとは思わなかった。 後はフィレスと銀という、悠二の身に降りかかる二つの試練を再確認して終わり。 正直あんまり中身はなかったような気がするけど、
灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」
灼眼のシャナIIの第11話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第11話 約束の二人「おはよう、千草さん」「おはようございます、貫太郎さん。丁度良かったわ、朝御飯にしましょ」「ん?悠二は?」「先に食べて学校に行きましたよ」「へぇ、随分早い...
灼眼のシャナII #11「約束の二人」感想
待ちにまった文化祭! 田中のライオン姿いいNE( ^ω^) 藤田さん張り切りすぎww あの池をも超える学級委員長っぷり 学校に泊まれないって事はなにかあるな・・・ 普通なら親が許さないって可能性もあるけど 前にあったワンシーンがどうも引っかかるよなー...
灼眼のシャナ? 第11話 「約束の二人」
誓うよ。何があっても立向かうって――。 清秋祭の準備の中も悠二は己の銀の炎のことを思う。 シャナと吉田は、悠二への気持ちを向き合おうと決める…。 そんな中、帰還したヴィル...
灼眼のシャナ? 第11話 「約束の二人」
学園祭はあっさり終了するのかと思ったら、ずいぶん引っぱるのね。 今回は準備だけで終わっちゃうし^^; 泊り込みで準備とかいらないでしょw気合入れすぎだよ。たかが学園祭で...
灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」
清秋祭の準備が進められていく中、ヴィルヘルミナから試練を突きつけられた悠二。 刻々と試練の時間が迫ってくる。
『灼眼のシャナSecond』#11「約束の二人」
「嫌じゃない、でも負けない」 坂井夫妻の言葉によって、一歩前進したシャナと吉田。 そんな中でも「清秋祭」の準備は順調に進み、池は次第にやつれていった(笑) どうも一緒に...
灼眼のシャナII 。。。。 第11話 約束の二人
 【ノベル】 灼眼のシャナセット (全18冊) 田中だったら 何でもいいんだね、緒ちゃん。
灼眼のシャナII #11「約束の二人」
中村さんGJ!(≧∀≦)b で・・・中村さんって誰? では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008/01/25)釘宮理恵商品詳細を見る
灼眼のシャナ〓 第11話
 朝になったら、ユージのオヤジじゃなくてユージが家を出て行ってるとはw  朝飯食ったら、春日部に帰るんDA★ZO!  第11話 約束の二人  清秋祭まであと3日。この日から授業ナシで文化祭の準備オンリーとは普通に学校サボれるじゃないか(ヲイ  ...
灼眼のシャナ? 第11話 「約束の二人」
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  
灼眼のシャナ? 第11話「約束の二人」
中村女史GJ!!!
灼眼のシャナ? 第11話 「約束の二人」
銀にフィレス・・・悠二(,,゚Д゚) ガンガレ!
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 01月号 [雑誌] 御崎高校学園祭「清秋祭」まであと3日。教室を使った研究発表、屋外テントでの模擬店、そして仮装パレードの衣装作り。準備に忙しいのは悠二のクラスだけではなく、クラス単位で泊まり込みを含めた作業が行な
灼眼のシャナ? 第11話 「約束の二人」
灼眼のシャナ? 第11話 「約束の二人」の感想です。 ひょっとしたらいろいろ気づかれることあるかもしれませんが、軽く、いってみます。 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)...
灼眼のシャナ? 第11話「約束の二人」
いつの間にやら、清秋祭まで残り3日になってたのね。 今日からは授業が休みで、みんな学校に泊まり込んで準備すると。 しかし悠二は学祭の準備しつつ、銀の炎の事を気にしてると・...
灼眼のシャナ? 第11話「約束の二人」
 今週か来週あたりまでイロイロ積み上げてもうそろそろ爆発ですな。まぁシャナの人間的な面での成長がアニメで見れるだけで私は満足ですがw
灼眼のシャナ? Second 第11話 「約束の二人」
中村さんが本気を出した模様です… このシーン見る限り、2大メインヒロインであるはずのシャナたん&吉田さんがほとんど見えないでありますww それに比べて中村さんの立ち位置が……主役交代?(ぇー
灼眼のシャナをみました。
ガンバレ池。ファイトだ池。えっと誰だっけ;;;藤田さん?(だっけ)にいいように使われ(?)てる池君。大変だねぇ・・・。 吉田さんのサンドイッチにも手が届かなかったようだし・・(泣)お疲れ様。きっと清秋祭は成功するさ。11話:約束の二人ヴィルヘルミナの持...
灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】シャナたんの四つんばい姿キタ~~。 しかも視点は真後ろ上方から~~。 うっひょ~~。 長い髪が背中にかかってて~~。 お尻がこっちに向いてて~~。 エロ~~い。 ああっ、何て素晴らしい姿なんでしょう。 うぬぅ、背...
灼眼のシャナII 第11話 約束の二人
 気づけばあと1話か2話で1クール終了。しかしgdgdな展開は続きます・・・。【内容】清秋祭も三日前で、泊り込みで作業とか。みんなはすごい力の入れようでしたね。しかし悠ニは銀の炎のことが気になってるようで。身に力が入ってませんでした。あとマージョリーを佐...
灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」
灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」
灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」
■灼眼のシャナII■ 大丈夫、池くんに迷惑かけたりしないよっ♪  >> 「灼眼のシャナII 第11話」 の続きを読む 清秋祭まであと3日、ってことで今回は一日前までの準備話 悠二は...
灼眼のシャナ?  第11話  「約束の二人」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “来ないで、フィレス。あなたとだけは戦いたくない”  今回悠司に大きな試練が言い渡される。  そんな試練に悠司は立ち向かうことが出来るのか?  もうすぐ清秋祭。  悠司達はその準備のために学校に泊り込んで頑張ってい...
灼眼のシャナII-Second- 第11話「約束の二人」
★感想・第11話  準備中、心構えと学園祭
灼眼シャナII 第11話
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第11話 約束の二人朝。起きた貫太郎は悠二がいないことに気づく清秋祭の準備で早めに出ていることを千草から聞かされがんばるねーと千草の朝食を食...
灼眼のシャナ? 第11話 約束の二人
おっぱいと池しか見所が無かったなぁ。 吉田さんの乳は化け物か。 池なんて遊園地の時より酷い展開じゃないか。 もうずっとこんな役割しか出来ないんだろうなぁ。 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 灼眼のシャナ - livedoor Blog 共通テーマ
灼眼のシャナ? 第11話「約束の二人」
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 全体を通して「清秋祭」へ向けての準備に追われていた今回。やはり、シャナも吉田さんも、悠二に対して、既に、単なる恋愛、三角関係というレベルは超えているようですね。 吉田さんの言う通り、シャナと悠二は、この町の...
灼眼のシャナII 11話
準備。
灼眼のシャナ? 第11話 約束の二人
ヴィルヘルミナ・カルメル いずれ彼女に見つかったら最期。あなたは間違い無く破壊されるでありましょう。 今更だけど、第1期と比べると池の立ち位置変わりすぎじゃ...
灼眼のシャナII第11話「約束の二人」感想
さて、また戦いは一端お休みで、今回は学園祭か。・・・でもまぁ裏では色々と進行しているみたいですが・・・。★初回限定収納BOX付!灼眼のシャナII 第I巻<初回限定版>早速感想。恋愛の戦いもいい感じで停戦?ヴィルヘルミナが帰ってきて、よくない情報を知ると。悠二...
灼眼のシャナII「約束の二人」
灼眼のシャナII「約束の二人」です。 シャナは2クールなので、もう直にオープニングが変わるんですかねぇ? 今のJOINT版は結構気に入っているんで、次がどうなるのか気になります。オープニング映像のネタ的には1クール分って気もしますし。 ということで、...
灼眼のシャナ?11話「約束の二人」
学園祭前日回。 男塾では愕怨祭前日と言ったところか。 見所は池君が学園祭実行委員の女の子に連れ回されている所。 繰り返しギャグっぽい展開で最後にはちょっとづつ面白くなっ...
灼眼のシャナII 第11話「約束の二人」
決意
灼眼のシャナ? 第11話「約束の二人」
シャナの貧乳には人類の夢が詰まっている! 灼顔のシャナ?は日常シーンばかりで物足りないという意見が多いですが、今回のようなサービスシーンにありつける確率が上昇するので私にとっては大歓迎! 吉田さんは巨乳代表なので胸を揉まれるのも自然な流れですが貧乳代表..
灼眼のシャナ?第11話「約束の2人」
 悠二の父啓太郎が突然帰って来た。いたずら心でシャナと一美の後を付けたり、普段の生活が見たいからという理由で、隠れて姿を現さない変わり者であった。しかしシャナと一美が悠二 との関係に悩んでいる事を打ち明けると千草と啓太郎は「どうすれば良いのか気持ちが教...
灼眼のシャナII 第11話
「約束の二人」 シャナはツルペタなのが魅力だと思います♪ 今回も日常編。 清秋祭に向けて準備にいそしむメンバーでしたが、これが宿命なのか、藤田さんに振り回される池がとにかく不憫でした。 せめて一美ちゃん

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。