スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

新年おめでとうございます!!
今年も張り切って、ガンダムレビュー行きたいと思いまっす(*´∀`*)

機動戦士ガンダムOO 第13話

そっかそっか・・・、そう言えばマスード・ラフマディーさん、拉致られたままなんでしたっけね。
間空いたんで、ちょっと忘れ掛けてた・・・。

第三勢力の痕跡を探るべく、干乾びた丘を歩く刹那。
だが、そこにはグラハム&ビリーコンビも!!
ここに来て、刹那×グラハムの初対面が、ついに実現!!!
これはもう運命としか言いようが無い・・・??!
弱々しい地元民を装う刹那。
だが、グラハムセンサーには、そんなちゃちな小細工等通用しない。
背後に隠していた拳銃も、瞬時にして見透かされてしまうのでした。
両者の睨み合いは、なかなかの迫力。
その後、“受信アンテナを攻撃した機体がAEUのイナクトであり、しかもその機体はモラリアのPMCから奪われたものである”事をわざとらしく言い放ったグラハムは、静かにその場を後にする・・・。
うむ、宿敵同士(?)の御対面シーンとしては、まずますの印象だったかな☆

エクシアを音声コントロールにて操縦後、敵の本拠地へと赴く刹那。
しかし、“外壁部迷彩皮膜”ってのは、本当にお役立ちな機能だと思う。
機体がどれだけ大きかろうと、何処にでも隠せるんだもんね。

久々に刹那VSアリーの戦闘シーン。
アリーにはエクシアのパイロット=刹那である事がバレバレみたいなんですが・・・。
まぁ、あれだけヒントを与えてしまえば、当たり前かもにゃ(´д`;)
両者の戦いは大迫力。
しかしながら、やはりパイロットとしての腕はアリーの方が上に思える。
あ、でも今回は、エクシアが対象の腕を斬り落とす事に成功しているんで、一概にそうとも言えないか・・・。

ついに紅龍さんの大活躍が拝めた!!
今まで目立ってなかっただけに、とても嬉しい♪
いかにもカンフーが得意そうなコスチュームだと思っていたけど、その予想は見事的中。
夜の帳も降りた中での白兵戦が、めっさ格好良かった(*´д`*)
何とも言い難い仮面の方は・・・まぁ、顔を隠す目的とあれば、仕方にゃいかね~。

マスード・ラフマディー氏の保護&返還を見事達成したソレスタルビーイング。
しかし、王宮前に完全非武装で現れたエクシアには、ちと驚いてしまいました。
うむ・・・これも、エクシアの装甲が優れていればこその作戦だよね。
普通だったら、あの一撃で即ダウンやもん★

“今度こそ・・・ガンダムに・・・!!”
そう願いながら、王宮へと進む刹那。
うん、いつもは全く持って妙な発言だゼ・・・と思っていたんですが、今回はなかなかにして良かったと思います。
無抵抗ながらも堂々と進むその姿。
王宮前で騎士の如く跪いた時の勇姿。
ラフマディー氏の降車時に手を差し伸べる刹那・・・etc.
そのどれもが凛々しくて、とても格好良く感じました。
まさにガンダムが聖者となった瞬間と言えるでしょう。
去り際のセリフも、かなりイカしてましたね。
「マリナ・イスマイール、これから次第だ、オレ達がまた来るかどうかは。戦え、お前の信じる神のために・・・!!」

全ての問題が解決した訳では無い。
だが、人は争いを止めるために歩み寄る事が出来る。
その後、マリナ王女とラフマディー氏の共同声明により、内戦及びテロ活動の中止が国民に呼び掛けられた。
しかし、アザディスタンでの内紛は、未だ続いている・・・・・。
ふぅむ、やはり世界を変える事は、そうそう容易いものでは無い・・・と。
それでも、こうした努力を積み重ねて行けば、いつかは・・・って事なのかな。

さて、次回は・・・。
おぉっ、愛しのコーラサワーがあっっ!!
何か、ウインクしてっけど・・・Σ( ̄□ ̄;)

▽第1話~第2話を収録、初回特典は解説書(24ページ)付き、大人気TVアニメ『機動戦士ガンダム00』のDVD第1弾がついに登場!!
■機動戦士ガンダム00 (1) 1/25発売
機動戦士ガンダム00 (1)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/472-e05d3d8a

機動戦士ガンダム00 第13話
「聖者の帰還」 刹那、意外と演技達者だな……。 今回は刹那がガンダムになるとのことで、今まででは一番主人公らしくふるまっていたと思います。 単独捜査でグラハムと生身でばったり会ってましたが、一人称『僕』の
機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」
機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」 新年おめでとうございます。正月休みもそろそろ終わりでこの週末まで・・・いよいよまた忙しい日...
機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」
運命の再会!!今日はそれに尽きる話でしたね(^^)でも腐女子的にはやはり、ついにグラハムと刹那の再会キタ~~~~っ!!ですよ♪(>▽<)久しぶりに萌えでしたね。このシーンを待ってました!!そういや前回はグラハムの名言で笑わせてもらったっけ(^^)対して...
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ...
のだめカンタービレSP前編&ガンダムOO
ガンダムOOは前の続きで刹那がグラハムと遭遇しグラハムは情報を教え マスードはロックオンと紅龍が助け刹那がマスードを王宮まで連れて行って 今回は紅龍が強過ぎだし刹那の正体を知る人や感じてるが増えて来たけど 戦闘も多かったし内容も良かったkedo来週は3国で...
「機動戦士ガンダム00」第13話
♯13「聖者の帰還」自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破壊にMS...
機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還
刹那クンは演技が上手いw
機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」
 国連の援助によ太陽光発電システム建設を推進するマリナ達改革派と、元来からの宗教や 伝統的な生活を重んじる保守派の対立が続くアザディスタン王国で、保守派の指導者マスード・ ラフ・マディンが何者かに拉致され、それがきっかけで強行的な超保守派による内紛が始...
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
 太陽光エネルギーの受信装置を破壊され、保守派の指導者は拉致、  挙句にソレスタルビーイングの介入を受け最悪の状況に陥った  アザディスタン。貧乏姫も御付きの人もお手上げっぽいねぇ。  姫の困った顔・・・いいな(*゚ω゚);\';,*\'.+  しかも状況は悪...
機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
今年、最初の王留美祭りの始まりです。遂に作戦に参加した王留美と紅龍。マスクをした紅龍は、アラビアのローレンスのように格好良いですね。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...
機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」
『自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内閣はより悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第13話
MISSION-13「聖者の帰還」 「聖者(笑)」。いねーよそんな人間w と、簡単に鼻で笑うことも出来ず、現実に何十人何百人と、そんな「聖者」と...
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家にいるようにして下さい』『アザディスタン第1王女マリナ・イスマイー...
その刹那、ガンダムとなる/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第13話「聖者の帰還」感想
「でも、それ以上に信じたい……。信じたいのよ!」(マリナ・イスマイール)  第13話「聖者の帰還」の感想です。マリナさんは死の「実感」を得、刹那・F・セイエイは、あの刹那、ガンダムとなる――。サーシェスとのMS戦も含めて、見所満載の一話でした。
機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」レビュー
ラフマディーのじいさんも帰ってきたけど、今週は主人公も帰ってきた。このまま脇役のアレルヤに主役の座を乗っ取られ、種運命化まっしぐらと思いますたよ。アリーも圧倒したし、刹那株ここで戻りか!?NDS機動戦士ガンダム00《予約商品03月発売》HCM-ProSP-005(ハイコン...
ガンダムOO『聖者の帰還』
 「あれ・・OPもEDもかわってないんだな」 「・・・なんか、ムダに期待しちゃったし」 「最近のは1月からかわるよね?ね?」 「まだ、正月モードってことにしといてやれよ」 「ロックオン・・次に手を出すのはやっぱりチャイナさんだったか・・」 「えぇ””ま...
MISSON13 聖者の帰還
機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/05
機動戦士ガンダム00 13話 『聖者の帰還』
刹那可愛すぎる\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  予想外の弱気な表情でボクとか言われたら萌えるジャマイカ(*´д`*)パッション!!ってかきちんと演技出来たんですねwてっきり素のままやるのかと思った(*´艸`) 最初独り言で随分饒舌
機動戦士ガンダムOO「聖者の帰還」感想
1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-01-25価格知っているぞ!アレルヤもビックリのティエレン高機動型超兵仕様がついに登場です。基本的なデザインは地上型と同じですが、カラーリングやちょっとした変更...
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第13話「聖者の帰還」
刹那とグラハムの思わぬ出会い。 グラハム兄さんは相変わらずいいキャラしてるなぁ(笑) 何やら刹那との出会いに運命的なものを感じて...
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-13 聖者の帰還」
休み明け00。予告と期待の割りにちょっと地味だったかもしれません。
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第13話「聖者の帰還」 感想
何だこのヒソカww 「ガンダムと闘ってボク今感度ビンビンなんだよね(はあと」とか言いだしそうですよグラハムさんw すっげー感知能力...
機動戦士ガンダムOO【#13】「聖者の帰還」
テロが続くアザディスタン 刹那はミサイルが発射された地点を探しているとユニオンのグラハムとビリーに出会う グラハムから情報を得た刹那は、テロリストの隠れ家を見つけ無事にマスードを救出する そして単機でアザディスタンまで送って行くのだった 無事に解決した今
第13話 聖者の帰還
機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 突っ込んじゃ...
【Anime】機動戦士ガンダム00 第13話を見た!【感想】
機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」 刹那ガンダムになってみる。そんな話。
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
刹那とグラハムさんの直接会話ー!!(笑) 今回から新オープニングとエンディングになるのかと思ったけど 次回からですか?? ちょっと楽し...
機動戦士ガンダム00
第13話 「聖者の帰還」    「GN粒子」でしたっけ? 普通に散布しているだけで、 どうやって、方向転換しているんですかねっ? バーニ...
機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」 感想
第13話感想。一週間あいてつらかったぞ・・・
アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。
第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女...
機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
「戦え、自分の信じる神のために・・・」 うお、ちゃっかりマリナに自分の正体バレちゃってるよwまぁ、自分から名乗ったからしょうがない...
起動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」
アザディスタン王国の内紛の裏にサーシェスの組織が絡んでいることを突き止めた刹那は、過去の経験からサーシェスの居場所を突き止め保守派...
機動戦士ガンダム00 MISSION-13 「聖者の帰還」
「さっそくだが死ねぇーっ!マリナ・イスマイール!!!」 ここでシーリンが隠し持った戦闘能力を発揮して姫を守るフラグきたー!!!!...
★機動戦士ガンダム00 第13話 『聖者の帰還』
1クール目最後のお話となる今回は、刹那が信念にしていた 人々を救う存在「ガンダム」になる回としても印象あるお話でした。 てっきり今回...
機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」 感想
13話です。2007年一杯かと思っていましたが13話までラルクの曲でしょうかね。
■機動戦士ガンダム00【#13】聖者の帰還
起動戦士ガンダム00#13の視聴感想です。 現地調査。 直接対面。 刺客。 救出。 意思。 戦え!オマエの信じる神のために… ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」
内戦勃発中のアザディスタンw '''まずは囚われの身であるジイさんを救出しなくては…という訳ですな''' 敵が現れたという場所を捜索するセツナ {{{なんとそこへグラハム登場~、しかも隠れていたセツナを一瞬にして察知w}}} === 何...
アニーの戦場は続くよ、どこまでも!!!! ガンダムOO第13話『聖者の帰還』
 2週間ぶりのガンダムですな~。  なんか長い感じなのか短いのか??まったくわからなかったのはおれだけでしょうか??  そういう訳で、ガン...
ガンダム00 #13「聖者の帰還」
さてさて、2008年一回目のガンダム00です。楽しみにしてましたよ。当然でしょう。だって
機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」
アザディスタンの内紛編は今回で一段落。初っ端から乙女座の愛に吹いた。もう主役グラハムでもいいんじゃね?それに比べるとアリーの方はヒール役がぴっちりとキマっていたな。しかし相変わらず刹那は圧倒されてるな。今回もガンダムの性能で何とか一矢報いた感じだしな。...
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」感想
 今の流れを止める事ができなくても、徐々に変えていく事ならできるはず。 そんな機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」の感想に参...
『機動戦士ガンダムOO』#13「聖者の帰還」
「世界に見せつける必要があるのさ。ソレスタルビーイングの思いを」 アザディスタンでは、内紛が軍事クーデターへと変わり受信アンテナが...
機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」
  人妻キラー沙慈お前、誰だっけ?(´Д`)テロ行為で次々にアザディスタンの市民が犠牲になっていくこの状況を打開するには拉致されたマスードを救出するしかないだが、ユニオンの協力をもってしてもまだ犯人の足取りを掴めずにいたロックオンはソレスタルビーイング、...
ガンダム00第13話「聖者の帰還」レビュー!!
まず最初に… しゃーせんっ!!(号泣) …年末年始で色々グラハムでやるとか言っといて… イブにバイト終わったら見事体調崩して… 三が日迄ずっと…「堕落した日々(byたまーるさん)」でした…。 …こ、今週から真面目になります!!(滝汗) で、でも…「マクロスF」の
機動戦士ガンダムOO 第13話
機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」 ―――今度こそ、今度こそガンダムに――― <あらすじ> 受信アンテナを破壊され、国連技術...
「機動戦士ガンダム00」13話 聖者の帰還
保護した人質を解放しろといいながら威嚇ではなくて当たるように撃ってしまうのはどうなんだろ?これまでの経験からガンダムに撃っても大丈...
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
「この国に来た私達はお邪魔かな?」 「だって、軍人がたくさん来たら被害が増えるし・・・」 誰ですか?w 刹那の演技はかなりのものでし...
機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」
博士「聖者、まるで儂の様・・・」 助手「あんたはどう考えても俗物だろ」
機動戦士ガンダム00 ♯13「聖者の帰還」
聖者って、誘拐されたマスード・ラフマディとガンダムの2つがかかってるのかなぁ…なんてぼんやり思った回でした。 何はともあれソレスタルビーイングの介入によって、マスード・ラフマディの身柄はアザディスタン王宮に無事送り届けられました。 これにより紛争がなく...
起動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』
ガンダム ダブルオー
ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
「人は争いをやめるために歩み寄ることが出来る」
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
「俺はガンダムになれない」と言い残して2週間、 やっと再開されました!
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第13話 信じる神のため
内容アザディスタン王国で発生した改革派と保守派の内紛。ユニオンに加勢を依頼したモノの第一皇女マリナ・イスマイールは、打つ手がない状態。宗教的指導者マスード・ラフマディーが、いまだに行方不明のママだったため、混乱は治まらなかったのだった。。。そんなとき、...
機動戦士ガンダム00 第13話 感想
 機動戦士ガンダム00  第13話 『聖者の帰還』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」の感想
刹那の原点の地ともいえるアザディスタン王国。 そこでは保守派と改革派の対立が激化して内紛が勃発します。 ガンダムが武力介入する事態にまでなりますが… 鍵を握るのは保守派の重要人物のマスード・ラフマディ。 彼を助け出せるかどうかにかかっている#13の感想
機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」
 アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。  その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。  戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、刹...
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第13話:聖者の帰還
マスードの生還により、仕組まれた誘拐が明らかに。物語のなかでは触れられませんでしたが、それがソレスタルビーイングの演出ではないことへの言及もあったのでしょうね。
機動戦士ガンダム #13 「聖者の帰還」
戦え・・・お前の信じる神のために
機動戦士ガンダム00 13話
新年最初の放送。 次回からOPとか変わるんでしたっけね。 ハムさん、銃を持っているな?ってラルさんですか。 赤い人、ギレン総帥、ラルさん。次は三連星ですかね。(ぇー そして何気に策士。ただのネタキャラじゃないの
機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」
第13話 「聖者の帰還」 てっきり新OP&EDになるもんだと思ってたよ 【fc2ランキング】
ガンダム00#13「聖者の帰還」感想
ソレスタルビーイングの思いを、力を世界に見せ付ける必要がある!今、エクシアはマスードを連れてアザディスタンの王宮に降り立つ!!!「聖者の帰還」太陽光発電のアンテナ破壊事件、保守派の重要人物マスードの拉致とアザディスタンの内紛はますます酷くなっていく。自...
王宮まで送るよ何もしないから ガンダム00 13話
 飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな...
機動戦士ガンダム00 #13
「聖者の帰還」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:大貫健一 メカニック作画監督:西井正典 絵コンテ・演出:長崎健司 「しかし、アザディスタンの内紛はいまだ続いている」 アザディスタン王国で、宗教的指導者マスード・ラフマディーの誘拐に端を発する内紛が勃
機動戦士ガンダム00「聖者の帰還」
アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。 「
機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」
刹那の予想外の行動に・・・・(ノ´∀`*) あのグラハム相手にあの刹那が演技するとは思いもしなかったですよ。 そもそも演技が出来ることに驚いちゃったw しかもこれまた意外な饒舌でしてねぇ~、もしかしてこっちが

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。