スポンサーサイト


Fate/stay night 第1話「始まりの日」

さて、ついに始まりました『Fate/stay night』。
・・・と言っても、私はゲームをやった事もないし、原作も読んだ事ないのでサッパリなんですが。。。
世間では何かと評判になっているようなので、見てみる事にしました。

プロローグは女の人と男の人が戦ってるシーンから。
最初の解説で、とりあえず「魔術師=マスター」&「サーヴァント」というものが存在する事は理解できました。
凛ちゃんが召還したアーチャーさん、ちょっとカッコ良かったな♪

・・・で、いきなり10年後。
主人公は士郎くん。
今時珍しい正義感たっぷりの男の子。
何で先生と一緒に暮らしてるんでしょうかね~。
桜ちゃんは素直にカワイイ感じ。
士郎とは恋人同士になったりするのかな?

ラストシーンは凛ちゃんとアーチャーさんが空を飛んでて・・・。

凛

この2人、何かを企んでいるようですね。
街をどうしちゃうつもりなんでしょうか?

何と言うか・・・謎が多すぎて、おもしろいのかどうかよく分からない内容でしたが。。。
まだ1回目だし、仕方ないですよね。
とりあえず、しばらく見ていこうと思います。
楽しい展開になっていってくれると嬉しいな~☆

▽『Fate/hollow ataraxia』より、凛が魔法少女Ver.で登場!!
■Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 ) 1/25発売
Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/52-9b85d66e

Fate/stay night 第一話「始まりの日」 ⊂二二( ^ω^)二⊃
どう見てもご立派な絶対領域です。本当にありがとうございました。もう少しアホな事書かせてください。(真面目なことも書いてますよwww)
(アニメ感想) Fate/stay night 第1話 「始まりの日」
Fate/stay night 通常版期待の新作アニメの登場ですね。私は原作はプレイしていないですし、事前情報も全くなかったので正直ついていけるか心配ですが気になっていた作品なので楽しみでもあります。それでは第一話の感想です。
Fate 第1話
[幼い頃に両親と死別した衛宮士郎は、魔術師の養父に引き取られた。それから数年、普通の高校生活を送る士郎の周辺で、血なまぐさい事件が起こり始めた。]さあて、新春期待の一
Fate/stay night 第1話
Fate/stay night第1話「始まりの日」
Fate/stay night 第1話「始まりの日」
Fate/stay night 第1話「始まりの日」今から10年前。一つの聖杯戦争が幕を閉じた。そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。
Fate/stay night #1「始まりの日」
Fate/stay night第1話「始まりの日」ついにテレビ愛知で放送が開始されました。基本的にセイバールート中心で、他のルートの話もごちゃごちゃになるんじゃないかな。声は、セイバ
Fate/stay night 第1話「始まりの日」
たぶん、今期一番の期待作なんでしょうね。原作をプレイした事はないんですが、面白そうなので視聴しました。感想も少し書いてみましょう。

コメント

ビデオ録画して見直さないと^^;
ランキングクリックさせていただきました☆

こんにちはー。ぼくも見たのですが、予備知識ゼロでみたせいでしょうか、いきなりついていけてません(笑)。おそらく魔法もの?まだ謎だらけでした^^;
ゲームとかやってないとダメなのかなあ・・。すごい人気ですね、しかし。
こんにちは♪
まつさん、コメント&クリックありがとうございます。

私も予備知識ゼロで見たので、さっぱり分かりませんでした。
いまだに『Fate』の世界観が理解できていないような気がします。
きっと魔法というものが常識的に通用する世界なんでしょうね~。

ゲームも全くやっていないので、原作とのズレ?・・・のようなものは気にならないとは思いますが。。。

まぁ、とりあえず『Fate』ブームに乗じて、しっかりと見ていきたいと思います☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

