スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」

ルルーシュ、ここに眠る・・・。
まぁ、彼は最後には逝ってしまうだろうと思っていただけに、予想内の範疇ではありましたが、余りにも壮絶な最期でした。

コードギアスR2 第25話

カレンVSスザクの闘い。
最強のナイトメア同士の激しきラストデュエル。
組織に入れぬ者、そして、組織に属する者・・・。
両者の思いは“怒り”となって、俊敏なる戦闘の中に反映される。
シールドエナジーも尽き、結果、勝利したのはカレンの紅蓮聖天八極式だった。
しかし、ランスロット・アルビオンへの串刺しが背部のコクピットまで及んでいたなら、もしかしなくてもスザクの命は・・・??!

アーニャVSジェレミアの闘い。
それは、主を持つ者と持たぬ者の激突。
結果は、モルドレッドの大破。
「どうせ、私には記憶が・・・」
その言葉を耳にしたジェレミアは、瞬時に何かを察した様だが・・・。

“ダモクレスを憎しみの象徴とする。
皆で、明日を迎えるために・・・”

ナナリーの想いを受け取ったルルーシュは、躊躇う事無く彼女にギアスをかけた。
「ナナリー、お前はもう立派に自分の考えで生きている。だからこそオレも、オレの道を進む事が出来る」
「ありがとう・・・、愛してる、ナナリー・・・」

ダモクレスの鍵を手にしたルルーシュは、悲痛なる叫びを上げる妹に構う事なく、その場を後にするのでした・・・。
しかし、自分達に憎しみの目を向けさせ・・・って、何と言うか、何処ぞやのソレスタルビーイングとソックリじゃん??!

シュナイゼルを自身の軍門に下らせ、ダモクレスとフレイアを我がものとしたルルーシュ。
「世界は、我に従え!!」
そう、神の力に等しきギアスに抗える者等、存在するはずもない。
こうして、神聖ブリタニア帝国・第九十九代皇帝陛下の独裁政治が始まりの刻を迎えようとしていた・・・。

恐怖で皆を支配する。
その絶対王政に不満を募らせる人々。
そんな折、ルルーシュに逆らう死刑囚等を掲げたパレードが催される。
囚人の中には、扇やカレンの姿も・・・。

ふと前方に現れた人影。
それは何と、ゼロ・・・??!
しかしながら、中の人がルルーシュでない事は確実。
恐ろしい程に俊敏な身のこなし・・・。
と来れば、これはもうスザクしか考えられないよね~。
ちゃっかり、お墓まであったのにな~★

「スザク、約束通り、お前がオレを殺せ・・・」
「予定通り、世界の憎しみは今、このオレに集まっている。後はオレが消える事で、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ」
「黒の騎士団には、ゼロと言う伝説が残っている。シュナイゼルもゼロに仕える。これで世界は軍事力ではなく、話し合いと言う1つのテーブルにつく事が出来る。明日を迎える事が出来る・・・」

それが、ルルーシュとスザクの交わした最後の誓い、詰まりは“ゼロ・レクイエム”だった・・・。

民衆の眼前で、ゼロの剣に刺し貫かれたルルーシュ。
「Cの世界で僕等は知った。人々が明日を望んでいる事を」
「なぁスザク、“願い”とはギアスに似ていないか。自分の力だけでは敵わない事を誰かに求める」
「オレは人々の“願い”と言う名のギアスにかかる。世界の明日のために・・・」
“スザク、お前は英雄になるんだ。世界の敵、皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアから世界を救った救世主、ゼロ・・・!!”

その衝撃的な光景に静まりかえる人々。
スザクの瞳から零れ落ちる大粒の涙。
「これは、お前にとっても罰だ。お前は正義の味方として、仮面を被り続ける。枢木スザクとして生きる事は、もう無い。人並みの幸せを全て世界に捧げてもらう。永遠に・・・」
「そのギアス・・・、確かに受け取った・・・」


壇上から転がり落ちるルルーシュ。
その身体から流れ出るは、夥しい量の鮮血。
落ち切った場所にナナリーが居たのは、せめてもの救いだろうか。
ルルーシュの手に触れ、その全て理解したナナリー。
ってか、彼女って、サイコメトリー出来たんか~いΣ( ̄□ ̄;)??!
「お兄様、愛しています・・・!!」
“あぁ・・・オレが、世界を壊し・・・、世界を・・・創る・・・”

こうして、ギアスにより世界を統べし者は、その頂点に立った直後に、命の終わりを迎えたのでした・・・。
あう~、ルルーシュの死に様を見たら、何だか妙に切なくなってしまったのよ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

エピローグは、制服姿で元気に学校へと向かうカレン。
お母さんも元気になったみたいやね~。
扇とヴィレッタは婚姻の末、ベビーまで作っちゃって、まぁ♪
そして、これは笑えた!!
アーニャとオレンジもといジェレミアは、仲良くオレンジ農園で働いており・・・(ぷっ)
ジェレミアが空を仰ぐ姿が、何故かとても男らしく思えてしまいました(*´д`*)
ダモクレスは陽光の中で、砂のようにサラサラと風化・・・。
馬車に横たわるは、とっても可愛いコスチュームのC.C.。
「ギアスと言う名の王の力は、人を孤独にする。ふっ・・・少しだけ違っていたか・・・。なっ、ルルーシュ・・・」

さて、ついにラストを迎えてしまったこの作品。
第1期&第2期共に、非常に集中して視聴し終える事が出来ました。
その卓越したストーリー構成、個性豊かなキャラクター達。
全ての面において、その他アニメの比ではない秀逸なものを感じました。
いやぁ~、本当に面白かったです!!

最後に、コードギアス関連でこのブログを訪れて下さった方々に、感謝の意を表します。
来週からは、再び『機動戦士ガンダム00』の記事にて再々~(*´∀`*)♪

▽初回封入特典は特製グッズ付属、大人気TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のDVD弟2弾が登場!!
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 9/26発売
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/569-5519cd05

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
コードギアスR2 最終話「Re;」感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想です。 いやすごかったですね。物語後半から伏線を張りまくり、通算4クール目からは息もつかせぬ展開で毎回最終回でもおかしくないような濃い内容。「広げまくった風呂敷はどうするの? まさか種デスのような中途半
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」
「ゼロレクイエム」 世界の憎しみの連鎖を断ち切るために、その憎しみをすべて自分に集約し、 そして討たれる。 そうか・・・それがル...
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re;
出発点
白帝、後事を友に託弧の遺命
コードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-25  英雄一人で世界が変わる? 馬鹿げたことい
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話
「Re;」 ルル、お疲れ様(涙)!! なんというか、本当に終わったなーって思える最終回でした。 ゼロレクイエム……レクイエムって言うか...
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN
「Re;」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司・村田和也 作画監督:千羽由利子、中田栄治 作画監督協力:石田可奈、坂本修司 演出統括:村田和也 演出:秋田谷典昭、三宅和男、馬場誠、北條史也 「ねえルルーシュ。あれから世界は随分とましになったわ」 【今週の萌えポ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN
 天空要塞ダモクレスの自爆を解除するためにルルーシュはナナリーの持つダモクレスの鍵を渡すように頼むが拒絶される。ダモクレスの鍵でフレイヤ弾頭を放っていたことを知るルルーシュ。ギアスにかけられてでも渡さないことを主張するナナリーにルルーシュは彼女の意思を...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
ギルフォード「君には選択肢が2つある。いちオレンジ畑を耕すか、にオレンジ畑を耕すかだ!」※1期6話より ジェレミア「オール ...
コードギアスR2 最終話 『Re;』
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回]
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TURN 25 『Re;』  公式ホームページからあらすじ・・・  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  -キャスト- ...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ...
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
さらば、反逆の日々
コードギアスR2 TURN25「Re;」
泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。
TBS「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話(最終回):Re;
「ゼロレクイエム」の意味するところが、こういう結末だったとは、思ってもみませんでした。ルルーシュがC.C.とふたり、どこかで生きていてもよかった気もしますが……。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」
最高の最終回でした。 こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。 ありがとう、愛してる、ルルーシュ。 でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想
★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る その男は 仲間を騙し 親友を裏切り 愛する人を操り 兄弟と親を殺...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終話)『Re;』
TURN 25(最終話)『Re;』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回)
たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)
ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
「あぁ、俺は世界を壊し・・・世界を創る・・・。」 ルルーシュ・・・orz やっぱりコードギアスはフツーに終わってはくれませんでした。主...
ついに最終回!コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回
最終回「Re;」
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回)
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸...
コードギアス反逆のルルーシュR2 『Re:』
『Re:』  繰り返しかあ。 うまいタイトルだと思うわ。 コードギアスの中で、立ち位置こそ変わっているものの何回も繰り返されるシーンが ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
ナナリー開眼!!で終わった前回、八年ぶりのルルーシュの顔・・・ 人殺しの顔・・・そして自分も同じ顔と告げる・・・ ナナリー覚悟を決めておりますな~~ ギアスを使われてもフレイヤのカギは渡さないと・・・・ さ~~~如何なる最終回!て最終回までレギラー通り...
コードギアスR2 「Re;」
ギアスの終幕
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re;
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
「俺は 世界を 壊し… 世界を 創る…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙)  ...
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」の感想
ルルーシュとナナリー、スザクとカレン、 世界の命運をかけた最後の対決の行方は… ゼロレクイエムとは?人々が望む明日とは?TURN 25の感想です。
反逆R2&成瀬が好投で4連勝
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だっ...
コードギアスR2 最終回
ついに最終回です。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 前回、ナナリー開眼の続きからですね。なんかナナリーがすげえ勝手なことを言ってるように聞こえて仕方ない。でも、ナナリーもルルーシュと同じようなことを考えてたわけですね...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』
あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・\'☆。、::
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
ついに最終回だよ~゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!

コメント

TB、どうもありがとうございます。
半年間お疲れ様でした。こちらから結構、自分の文章に活かしてもらってましたのでありがとうございました。
>来週からは、再び『機動戦士ガンダム00』の記事にて再々~(*´∀`*)♪

 こちらもマイペースでよろしくです。ホットな記事を楽しみにしています。

>何処ぞやのソレスタルビーイングとソックリじゃん??!

 ではその後の世界をどう治めるのかを来週からの感想でテーマにしますかね。
どうもです~。
五遷・主簿さん、コメント&TBありがとうございます!!

>こちらから結構、自分の文章に活かしてもらってましたのでありがとうございました

おぉ~、そうなんですね。
このパンピーなド素人の文章を参考にして頂けたとは、感涙ですよ、感涙!!
サンキュ~です。・゚・(ノД`)・゚・。

>ではその後の世界をどう治めるのかを来週からの感想でテーマにしますかね

そうなんですよね~。
例え一時、世界の統一が果たされたとは言え、その後、いつまでも平和が続くとは限らない。
来週からの『ガンダム00』では、まさにその後の世界が描かれる様で、非常に楽しみです♪

しかし、多くの命を犠牲にして治められた平和も、恒久に続くものではないと言う所に、何とも言い知れぬ哀しみを感じてしまいます。
所詮、人間は煩悩の生き物でしかないと言う事ですかね~(´д`;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。