スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 2nd 第1話「天使再臨」

ついに『機動戦士ガンダム00』の2ndシリーズが始まりました。
物語の中では、1stの終了から約4年程経過している様で、全てのキャラ達が大人っぽくなっていて、少しドキドキしてしまいました(´▽`;)

ガンダム00第01話

ふむふむ、今度の敵陣名称は“アロウズ”と言うのか~。
シーリンのイメージが前作と全然違うんですが・・・。
今は、反政府勢力“カタロン”と言う組織に属している様ですね。

セルゲイとソーマは一緒に暮らしているのかな。
しかし、セルゲイの言う“例の件”って、一体何なんだろう・・・。
もしかしたら、自分の“養女”にしたいとか、そう言う感じなのかな~。

アロウズの主力MSは“アヘッド”“ジンクスⅢ”
とくにジンクスⅢは、以前登場したジンクスの発展型後継機と言う事で、ワインレッドとシルバーのボディカラーが、何とも新鮮。

新型“オートマトン”と呼称される、自動操縦の対人兵器。
何だかこいつ等見てると、タチコマを思い出してしまうんですが・・・。
まぁ、コミュニケーション可能なAIを積んでない分(否、積んでるのか?)、攻撃専用と言う感が強いのかな。

刹那が現れ、おぉ、早速ガンダムOOの登場か??!
・・・と思いきや、あれま~、まだエクシアだったのね☆
しかも、片目はターミネーターみたいに光ってるし、ボロ布巻いてるしで、何だか宇宙パイレーツみたいになってますが・・・(汗)
挙句の果ては、アヘッドに両腕を斬り落とされ、敢え無くダウン。
エクシアはデザイン的にも結構好きなMSだったので、少し残念~。

刹那の危機を救ったのは“セラヴィーガンダム”を駆るティエリアでした。
相変わらずの火力が頼もしい♪
それにしても、全く容姿に変化無しのティエリアは、やはり普通の人間ではないんでしょうかね~。

刹那に救われたにも関わらず、ガンダムのパイロットである刹那を叱咤しまくる沙慈。
そりゃ~、姉さんやルイスの事を考えれば気持ちは分からんでもないけど、ちょっとウザ~い。
命の恩人に銃口向けるなんて、最低だわ・・・(´д`;)

アロウズの女パイロットとなっていたルイスは、未だ精神的ショックから立ち直れていない様子。
リボンズに面会に来た留美はヘアスタイルが超ナチュラル
何だか、留美っぽさが消えちゃった感じ・・・??
乙女座のグラハムさんは、何この格好・・・。
もしかしてジャパニーズサムライのコスプレっすかΣ(゚Д゚;)?!
セルゲイの息子“アンドレイ・スミルノフ”がちょっと格好良いんですけど~。
やっぱ、後々はソーマと良い関係になっちゃったりするのだろ~か(゚∀゚)♪

ラストは、何故か拘束具に縛り付けられたアレルヤ。
そして“ライル・ディランディ”と言う名のロックオン(?)
まだまだ謎が多いだけに、これからの展開がめっさ楽しみな本作品。
第1話としては、好調な滑り出しだと感じました(*´∀`*)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/573-58812115

ガンダムOO
OOはと再会で再始動の展開も 今回は初回で前作から4年が経過した世界だけど 沙慈は撃てずルイスとは敵対する様な感じで 双子の方が代わり&捕まってる様だが セルゲイ親子&ピーリスの関係も色々ある様だし グラムハムは鉄火面で乙女座を大喜びだけども 最初は色...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #01 天使再臨
破壊する 駆逐する
いよいよガンダム00再開の筈なんですが
 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」【感想~その再生を破壊する】
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ ...
ガンダム00 セカンシーズン第1話
1話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話
「天使再臨」 乙女座の人が初回から喋った!! 体調崩して今週はアニメ全然見てなかったので、私にとって00が秋の新番組第一弾になって...
機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第1話 『天使再臨』 感想
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO 1話 1話 天使再臨 【2008第4クール第7弾】 †: ↑マリナ『...
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
誓約を知る人に捧ぐガンダムOOセカンド第一話感想です。知らねばきる。
今日は、ガンダムよりも同じ時間帯放送のアノ声優さんナレーション番組を優先しました!! ガンダムOO 2nd 第1話『天使再臨』
 今回は、4年後の世界情勢のゆがみが主でに進行でした!!!  新しいガンダム機体とかも出てきましたし、これからどんなカオス展開になるかは...
第一話 ソーマさん4年の間になにがあったんだの巻
第1話「天使再臨」 その感想です
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」
 西暦2307年世界は、軌道エレベーターを所有するユニオン・人類革新連盟・AEU3つ超大国に分かれ互いの威信をかけたにらみ合いが続いていた。未だに戦いが無くならず、平和とは程遠い状態だった。そこに現れたのが、ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビー...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使降臨」
新番組第3弾! 今期一番ワクワクなアニメが帰ってきたぁ~!!!
機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第1話感想です。 最後は乙女座が全部...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話「天使再臨」
待っていたぞ、ガンダム! あらすじ。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話『天使再臨』の感想レビュー
『君たちのせいで・・・僕の好きだった人は、傷ついて・・・家族や親戚を殺されて・・・。僕の唯一の肉親だった姉さんもソレスタルビーイングに関わったばかりに殺されてしまった。ルイスも・・・姉さんも・・・いなくなったんだ!!なんとか言えよ!・・・返せ・・・返し...
天使再臨
破壊する。ただ破壊する
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 「天使再臨」
反政府ゲリラになったシーリン・バフティヤール。スーツ姿も良いが、こちらも似合っていますね。

コメント

ロックオンはあれ双子ですよ。前作墓参り参照。
ついでにいうと死んだ方はニールって名でした。
しかし乙女座な方もサーシェスもお元気そうですな…生きとんかいw
お久しぶりです。
ZUKAさん、コメントありがとうございます!!

>ロックオンはあれ双子ですよ

はい、2ndの2話目にして、やっとその正体が明かされました。
私は、絶対にクローンか何かだと思っていただけに、“めっさ普通やん!!”と、自分だけでコケてしまいました(汗)

>乙女座な方もサーシェスもお元気そうですな

そうなんですよね~。
皆さん、死んだ様に見えて、実は生きていた・・・と。
私は、ロックオンも絶対に生きていると思っていたのですが、彼は予備の双子弟がいたため、本当に死んじまったみたいですね~。
はぁ、悲しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。