スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 2nd 第6話「傷痕」

はい、6話の感想なんですが、その前に少々・・・。
実は今週の前半頃に使っていたPCが逝ってしまいました。
で、早速次のPCを購入したのですが、そいつで見られるのが、所謂“地デジ”でして・・・。
流石に画像は奇麗だわ、至便だわと喜んでいたのですが、何と、その視聴ソフトにはキャプチャ機能が付いておりませんでした。
「これではブログに画像がアップ出来んやんか!!」
と、焦って色々試行錯誤したのですが、その解決策は未だ見い出せず・・・。
最終手段にと、再生中に一時停止させて、プリントスクリーンで画像ソフトに貼り付けようかとも思ったのですが、何と、地デジの画面ってば、しっかり保護されている様で、その部分だけ奇麗に真っ黒になっておりまして・・・。
どなたか、地デジ画像をキャプチャする方法を知っている方がいらしゃいましたら、ご教授をお願いしたく思います。
タ─ス─(o;д;o)ヶ─テ─!!!



3年以上もかけて築き上げて来たカタロンの基地は、アロウズにより壊滅状態にされてしまいました。
その惨状にガクブルの沙慈。
そんな彼の動揺を目聡く見破ったティエリアは、沙慈の頬に思いっきりビンタ!!
だが、例えそれが無自覚な悪意であったとしても、到底許される事ではないのだ・・・。

「それを運命と言うなら、抗う事、適わず・・・」
以前出て来たエミリオと言う名の人物は、スメラギさんの嘗ての友軍メンバーだった様で。
それを、自分の判断ミスで死に至らしめてしまった・・・と。
ここまでは語られませんでしたが、恐らくはスメラギさんにとって、何かしら好意を抱いていた存在だったのでしょう。
カタロン基地の有り様から、過去のフラッシュバックを垣間見たスメラギさんは、ショックを受け、意識を失ってしまうのでした。

誤情報により友軍同士の戦いを経験していたのは、スメラギさんだけではありませんでした。
何と、アロウズメンバーのマネキン大佐も然り。
実は、彼女もAEUの戦術予報士だったらしく・・・。
スメラギさんとマネキン大佐は互いに面識があり、しかも、同職の間柄だったっぽいですね~。
意外な関係の発覚にビックリ☆

留美を“お嬢様”と呼んでいた紅龍が、彼女の兄だってぇΣ(´Д`*)??!
何で妹の方が、こんなに威張るってんだよぉ。
もしかして、正妻の子と愛人の子の差とか言うんじゃないよね~??

セルゲイの頬を思いっ切り殴りやがった銀髪野郎(名前何だっけ?)。
おめぇ、小物のクセに、我が愛しの大佐になんて事しやがるんだぁ~(o`д´o)q
マジ、許すまじ!!

アンドレイはルイスを一目見て、動きを止める。
で、“乙女だ・・・・・”
・・・って、何言ってんだ、こいつ~~~っ?!!
もっと律儀でストイックな青年だと思っていただけに、めっさショックだったんですけど~・・・((lll-д-))

ラストの戦闘シーンにて、プトレマイオスに直接攻撃を仕掛けるルイス。
それに対すは、砲撃担当を申し出た沙慈・クロスロード。
しかし、覚悟を決めて乗り込んだはずなのに、いざ敵を目の前にすると、躊躇しまくりで、ちょっとイライラヽ(;´Д`)ノ
それにしても、まさかあの敵機にルイスが搭乗していようとは知る由も無い訳で、それでも撃てないんだから、どうしようもないわな~(苦笑)

ED後は、早くも大破しちゃったっぽいアリオス。
果たしてアレルヤは無傷なのだろうか・・・。
次週は、ソーマとアレルヤをメインとしたお話となる様で、ちょっと楽しみです。
しかし、『再会と離別と』・・・って、何だかすっごく不安なサブタイだわ~(-д-lll)

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/592-249e5477

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」
 リント率いるアロウズ部隊を退けたソレスタルビーイング。様々な問題が山積する中、ルプアルハリ砂漠に存在するカタロンの基地に向かった刹那達。出迎えた人々にアザディスタンを救った 英雄と称えられ、会談に望むクラウスとシーリンと対面を果たした。本題の前にマリ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話
「傷痕」 「乙女だ……」 アロウズによるカタロン殲滅。 疑いをもたれるソレスタルビーイングでしたが、ライルのとりなしもあって、最悪...
機動戦士ガンダムOO 第06話 「傷痕」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #06 傷痕 
優しさ
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を
機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『傷痕』 感想  戦争。それは誰もが悲しいはずなのに・・・。  歪んだ人の心は、どこま...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第6話
#06「傷痕」アロウズの攻撃で倒れたカタロンの兵士の、いまわの際の言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。そのころリントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰な作戦に表情を曇らせていた。攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリス...
ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」
アバンが前回のCパートそのままだったので
ガンダム00 2ndシーズン 第6話「傷痕」
電波な会話で終わった先週。サーシェスVS刹那か!?と思ったら、さすがにあそこで戦闘はしなかったようで。
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第6話:傷痕(きずあと)
マネキンとスメラギ、沙慈とルイス、王留美と紅龍、ソーマとセルゲイ親子にハレルヤなどなど。毎度情報量の多いセカンドシーズンですが、その一方で、違和感も増して……。
悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話
 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話 「傷痕」
あれ、前回の引きで存在感出しまくってたアリーはスルーなのか。 まぁ~刹那もガンダムに乗ってたわけじゃないから、戦闘とかは期待しては ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第6話 「傷痕」
燃えさかるアザディスタンでサーシェスと再会した刹那はマリナの事もあり一時撤退することに。またカタロンに追い討ちをかけにきたアロウズ...
機動戦士ガンダム00 第6話 「傷痕」 感想
※画像有り。ネタバレ注意 スメラギさん・・・ エミリオはどうやら元彼だったようで。AEU所属だったんですね。AEUの制服、胸が目立...
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #6「傷痕」感想
燃えるアザディスタン。そしてカタロンのアジト。何故、こんな事に・・・。戦いを否定する者が目の当たりにした現実。「傷痕」燃えるアザディスタンから結局、マリナと刹那はそのまま戻って来た。襲撃を受けたカタロンの基地では退避作戦が始まろうとしていた。襲撃の原因...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話「傷痕」
「ガンダム!引導を渡す!!」 トランザムシステム起動―? あれだけ出撃の度におやっさんから\"刹那、トランザムは使うなよ\"と散々警告さ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第6話『傷痕』の感想レビュー
『謝った情報から君たちはそれぞれに予報をし、それによって友軍同士が戦うことになってしまった。・・・優秀すぎたんだよ、君たちは。マネキン、クジョウ。』 今回はサーシェスがアルケーガンダムでひと暴れしてくれるのかと思って期待していましたが、刹那の判断で逃げ
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」の感想です。 泣かせる為の伏線が順調にどんどんはられているような気がします...
ガンダム00 セカンドシーズン 6話
6話 「傷痕」
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」
アザディスタンが燃えている!! 一体どうして!? ホントにどうしてだろう・・・
機動戦士ガンダム00 2nd season 6話「傷痕」
『アロウズの攻撃により倒されるカタロンの兵士。今際の際につぶやかれた言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話 「傷痕」
アバンは前回の続き・・・ って!この件これだけ?・・・中々思い切ったことやるな~~ 前回で、かなりウザい(軽率な)行動を起こしたサジ さすがにそのことに動揺するサジ しかし、それに気づいたティエリアの一喝 あ~~~サジ修正されてるよ~~(←わかる?) ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話「傷痕」
「干渉、手助け、一切無用!」 前回はアロウズの残酷さをこれでもかと見せつけられ、最後にそのまさか!なサーシェス登場となりました。...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06「傷痕」の感想
 今回のサブタイトルの「傷痕」。戦争による傷痕は死傷者や建造物の被害には止まらず、戦争に関わる多くの人たちの心に「傷痕」を残します。この作品のもう一人の主人公・沙慈の心にも深い「傷痕」が…  自分には関係ない世界だと、戦争という辛い現実から目を背けて...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」
「乙女だ・・・」 アンドレイ何言ってんだwww ルイスとは知り合いなのかと思ってたら、いきなり「乙女」とか言い出すから吹いちゃった...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ぶつかり合う因縁 やはり2期は人間ドラマに比重が置かれてる感じですかね。 ちょっと出来過ぎな感もあります...
ガンダムOO&ガンバはFC東京に痛負
はカタロンのためアローズとバトルの展開も 今回は沙慈は落ち込み知らぬ間にルイス攻撃し は沙慈を叱る&は特に目立たなかったし VSミスター武士道&VSソーマだったが スメラギの過去が遂に判明でマネキンも関わって 次はVSソーマがメインの様もソーマ悲しいし...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」6話 傷痕
先週の引きのままのアバンだったけどサーシェスとはあれ以上の会話はなし…。会話も成立してたのに。サーシェスは振り返ってたしあの人が見...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #06 「傷痕」
乙女だ…!
憎しみの連鎖を語っておいて戦う義務の連鎖はスルーの作品って片翼で空に上がれと言うようなもんでしょう★
「機動戦士ガンダムOO」セカンドシーズン第六話。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話「傷痕」
「私は兵器です、人を殺す為の道具です! 幸せを手に入れようなど…」 ソーマの決意が切なかったです…(涙) スメラギさんの過去も明らかに!! ...
機動戦士ガンダム00 2nd 6話 「傷痕」
沙慈は引き金をひくのか(; ・`д・´) ゴクリ  また凄いところで終わってくれましたね。ありえないとは思いますが、沙慈が引き金を引いて...
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第6話 傷痕
僕は、どうしたら……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第6話のあらすじと感想です。 彼の選択。 (あらすじ) 燃えるアザディスタン。...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 6話「傷痕」
今回も簡潔に。 燃え上がるアザディスタン。そこに浮かんでいた機体は・・・ガンダムスローネ。サーシェスが復活しました。 刹那との再戦...
『沙慈よ、ルイスを撃って罪を重ねて~』って展開は、たぶんないだろうな!! ガンダムOO 2nd 第6話『傷痕』
 今回のネタは、ちょっと抑えた感じにしておりますので、前話のブログ みたいなフリーダムはありませんので、ご安心を!!!  まあ、昨日放送...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話「傷痕」
あれ?大事件があったのに、 マリナの影が相変わらず薄いゾΣ( ̄ロ ̄lll)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  #06 「傷跡」
アローズの襲撃を受けたカタロンは、壊滅状態に。早速、ティエリアの沙慈への尋問で国連軍に情報が漏れたことを突き止めるが。沙慈へお仕置きは、ティエリアの平手打ちのみですか。しかも刹那は、聞いただけ。腑に落ちませんね。
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #06『傷痕』
絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第06話「傷痕」  誤解や解釈の違い等、 人間関係に於いて、 一つの情報が、独り歩きをしてしまい、 正しく伝わらない事と云うのは、 現...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06 「傷痕」
そーま・すみるのふの語呂が悪い? フェイト・テスタロッサ・ハラオウン以上に語呂の悪い名前なんか見たことねーよw
ガンダム00セカンド「傷跡」
                      _.. -──- 、_                   \'⌒ン´_:_.:.:.:.`:丶.、:.:.:.`丶、        ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 感想
「傷痕」 みんな汚れていく。 本人にその意志がある無いに関わらず。 自分自身の意志を通し、責務を果たす為にその手を汚していく。 前回セルゲイさんに対してついうっかりと喋っちゃならない事まで喋ってしまい、その結果としてアロウズによるジェノサイドの引き金を..

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。