スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO 2nd 第7話「再会と離別と」

あう~っ、やはりセルゲイとソーマは、そういう事になってしまいましたか・・・。
予想はしてたけど、セルゲイ大好きな自分としては、結構切なかったりしますε-(;-ω-`A) フゥ…

沙慈は、やはり敵機を撃つ事が出来ませんでした。
まだまだ甘いよなぁ~。

森林地帯に墜落してしまったアレルヤとソーマ。
が、幸いにして2人は無傷だった様で・・・。

最初はアレルヤに襲い掛かって来たソーマですが、アレルヤの“マリー・パーファシー!!”と言う呼びかけに、次第に本来の自我を取り戻す。
てか、いやに簡単に記憶を取り戻せたのは、少々意外だったかも☆

ソーマの捜索を、アロウズではなく、正規軍に任されたのは本当にラッキーな事でした。
でなきゃ~、今回の感動エピソードは生まれ出づるはずも無く・・・。

違う人格を植え付けると失われた五感が蘇る・・・と言う仕組みは、素人の私にはさっぱり分からないけれど(汗)、超人ってのは、そういうものらしいですな。
初めて見るはずのアレルヤに微笑むソーマの笑顔が、何とも新鮮でした(〃´ x ` 〃)ポッ

幼少の時分、処分を恐れたアレルヤは、仲間と共に輸送船にて逃亡を計った。
だが、行く宛も無い彼等を待ち構えていたのは、宇宙での漂流と、あらゆる面においての激しき飢餓。
そして、残忍な別人格を表層に現したアレルヤ(ハレルヤ)は、次々と仲間の命をも奪い去って行ったのでした・・・。

「神よ、感謝します・・・アレルヤ」
アレルヤと出会う事の叶ったソーマは、心から感謝の意を唱える。
照れくさそうにしながらも、本当に幸せそうな2人を見ていると、何だかこちらまで心温まる想いが・・・(((●´人`●)))

セルゲイと対面するアレルヤ&マリー。
“もうマリーを戦いに巻き込ませる様な事はしない!!”
そう主張するアレルヤに拳銃を向けるセルゲイ。
が、アレルヤはマリーに戦いから身を引かせる事を条件に、自らを“撃て”と言い・・・。

「撃って下さい」
「承知した」

直後、セルゲイの銃が火を噴いた瞬間にマリーが飛び出し、まさか“離別”ってのは・・・?!!
と、悪い予感を感じるも、やはりセルゲイが放ったのは、空へ向かっての空砲(?)だった様で・・・。
「たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」
・・・って、やっぱセルゲイってば格好良過ぎだわ~っ゜*。+(*゜∀゜*)。*゜+
そう、マリーの幸せを願うのは、アレルヤだけではない。
セルゲイもまた、彼女の幸せを願いし者の1人であるのだから・・・。

「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています。あなたの娘になりたかったと・・・」
「そうか、その言葉だけで十分だ」

互いに抱きしめ合うマリーとセルゲイ。
「生きてくれ、生き続けてくれ・・・。彼と幸せにな・・・」
「今までありがとうございました、大佐!!」

そして、最後は軍人同士としての敬礼を交わし、2人は互いに別たれた道を歩む事となったのでした・・・。

うぅむ、今回はセルゲイ&ソーマを応援していた自分としては何とも複雑な心境ながら、全体的にはとても感動的なお話であった様に思います。
セルゲイとソーマ、両者が出会った当初のフラッシュバック時には、思わず涙が・・・ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン
その上、ケルディムとすれ違った際には、光通信にてマリー等の居所を知らせると言う心遣いまで・・・。
セルゲイ~~~、私のお父ちゃんになってくれ~~~っ!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

さて、次回からはお話の焦点がティエリアに移るみたいやね。
ティエリアにそっくりなリジェネ・レジェッタ。
DNAが同じと言う事は、やはりクローンなのかな~?!
そして、イノベーターとは果たして如何なる存在なのだろうか。
もう、めっさ気になる事だらけやわ~っ(σ`・Д・)σ

☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/595-108146d1

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』
何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。
機動戦士ガンダム00 2nd season 7話「再会と離別と」
『意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉でき...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話 「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話感想です。 私は、あなたの娘になりたかった――――――
機動戦士ガンダムOO 第07話 「再会と離別」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #07 再会と離別と
貴方の娘に なりたかった...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第7話
#07「再会と離別と」意識を取り戻したスメラギの作戦によって戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙するが・・・。「たった今、...
ガンダム00 2ndシーズン 第7話「再会と別離と」
「撃てなかったか…、いいさそれで」 とのお言葉をもらって、沙慈の初戦闘は終了。衝動的に動いてはみたものの、という感じ。本当に一般人なんだから仕方ないですね。
【ピーリス】機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」【感想】
「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。
機動戦士ガンダムOO 2nd 第7話
セルゲイがいい男すぎる!! 惚れてまうやろぉ~!!!!! ぜぇぜぇ… いろいろありすぎだ…今回。 視てて手に汗握ってしまった…。 ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」
アロウズ「ブシドーが勝手すぎて面白いです、大佐!」 マネキン「またあいつか・・・」
機動戦士ガンダム00 2nd #7
戦いの中でアレルヤとソーマが一緒に墜落。そしてソーマはマリーとしての記憶を取り戻しました。アバンは、サジの選択から。ルイスが乗ったモビルスーツとは知らずに、砲手席に座った...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と離別と」
 アロウズによる掃討作戦は、カタロン中東支部に壊滅的ダメージを与えた。リーダーのクラウスやシーリンは無事だったが、多くのカタロン兵士の尊い命が無残に奪われた。ロックオン達ガンダムマイスター達は、アロウズに情報を洩らしたと疑われる中、一度基地から脱出した沙
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場...
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第7話 「再会と離別と」  ああっっっ、素敵なおじさんたちが活躍する世界、 それが「ガンダム00」! 若い人達が希望を与えるなら、お...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...
セルゲイ・スミルノフ株がストップ高・・・ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」
これがリアルの株式市場の話ならどんなにい
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と離別と」
マリーとアレルヤの再会。明かされたふたりの超兵としての過去・罪---------。??前回も木になる引きで終わった最後、今回焦点はふたつ。沙慈とアレルヤたちのこと。沙慈はやはり引き金を引けなかったようで・・・。でもそれが普通なのかもね。だって一般市民が...
ガンダム00 セカンドシーズン 7話「再会と別離と・・・」
「あなたの娘になりたかった・・・・」
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第7話 「再会と離別と」
アレルヤとソーマは互いの機体を損傷し島に墜落する。組織も介入できないその場所でアレルヤの必死の呼びかけにソーマの中で封じられていた...
機動戦士ガンダム00 第7話「再会と離別と」
勝ち組の階段を上り始めたアレルヤ。 ・・・ただ、本当の意味での勝ち組は大佐だったのかもしれませんけどねw  今回の荒熊のかっこよさにヤラれかけたのは俺だけでは無いはずです。 After image/太陽吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム 石川智晶 西田マサ
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話
「再会と離別と」 貴方の娘になりたかった……。 結局、沙慈は撃つことができず、一命を取り留めたルイスはまたしてもガンダムに対する憎...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 普通の感想
「Mr.ブシドー!いくらなんでも勝手が過ぎる!」 「聞く耳もたぬ」 毎週必ず笑いを提供してくれるグラハムさん いくら免許をもっている...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 ガンダム00、2期。なんだかんだでもう7話ですね。10月に始まって11月の半ば。1か...
ガンダムOO「マリーは黒髪なら文句なし」
はソーマからマリーに変わりラブラブ展開で 今回は&ソーマがメインで予想外の結末で VS武士道は次に持ち越しも武士の様だし 最後は&DNAが同じリジェネ対峙したけど 暫定政権が誕生してアザディスタンが消滅して 結論は対立が終了&対立が開始も &ソーマのド...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」
大佐の心意気に感動したwwwwwwwww が、それすらアレルヤの計画だったのか!!!
機動戦士ガンダム00 第7話 「再会と離別と」 感想 (完成版)
※画像有り。ネタバレ注意。貼ってある画像は一部拾い物です。 ソーマ、ついにマリーの記憶を取り戻す。 アレルヤとソーマのアレは騎...
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 「再会と離別と」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「生きてくれ、生き続けてくれ・・。彼と幸せにな。」 大佐格好良すぎるだろ常識的に考えて・・。 途中で...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」
「ならば斬る価値も無し!」 相手が弱った状態でガンダムを斬るを良しとしないか…流石武士道!何というフリーダム、誰の意見も聴き入れ...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」7話 再会と離別と
沙慈は撃たなかったか。まぁ、沙慈はそっちの方がいいのかもしれないなぁ。あんまり戦士になってしまうと沙慈=視聴者という図式が崩れてし...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話「再会と離別と」
「ありがとう 生きていてくれて ありがとう、こんな僕に 生きがいをくれて――」 マリーとの再会、そしてソーマとの別れ―― セルゲイさんと...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」
ここで、そう来たか!?
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」
え~~~普段、サブタイトルをトップキャプにしているんですが 今回はOOタイトルで・・・なぜかは追々 ま~~あのタイトルキャプだけで今回話ほぼモノがなってしまうので・・・ そんなわけで今回はアレルヤ&ソーマ回です! 前回のサジはルイスに引けがねを弾けず...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 「再会と離別と」
「そうだ・・・これとやりたかった!!」 トランザムを使用したOOとの戦いに歓喜するブシドーさんw
富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...
ガンダム00 2nd #07 再会と離別と
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
今回は吉野アレルヤがすべて持って行きやがった!!! ガンダムOO 2nd 第7話『再会と離別と』
   こんなん見せられたら、ネタすら書きようがないわ~(≧▽≦)  って事で、【今週の番外編】は来週へ持ち越し!!!  マジで、ルナ2~エタ...
ガンダム00『再会と離別と』
 「なんだ・・・ハレルヤ出てこないじゃないか」 「女・・・ スゴイ髪の量だっ!!こう・・ブワッと・・」  「あの大佐、なんだか・・・死んじゃいそうな匂いがする」 「ちょ;ちょ、ちょっ僕!僕!! 僕、無事だったんだけどぉーー!?心配とか・・」 「いやー...
機動戦士ガンダム00 2nd #07
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」
「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『再会と離別』 感想  トリガーを引く勇気、引かない勇気。  人を愛するがゆえに、離れ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #07「再会と離別と」
 沙慈とルイスの離別。アレルヤとマリーの再会。そして、ソーマとセルゲイの離別――。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #07 「再会と離別と」
生きてくれ…  生き続けてくれ……
ガンダム002nd #7
 #6の続きで沙慈はおやっさんのサポートに回るが砲門のトリガーを引けないって所から。・ルイスが乗ってるMSに向けてトリガーを引こうとする沙慈だが、実際は撃てなかった。おやっさんがトリガーを引いたみたい。ルイスの方もアンドレイに助けられます。・00の”質量...
ガンダム00 2nd 「再会と別離と」
さてアレルヤさん一体何をしてるんですか つか通りでタイトルがいつまで経っても出てこないわけだよ
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 感想
「再会と離別と」 前回から引っ張った沙慈とルイスの対決は結果的に回避されました。 ちょっと肩透かし気味…と思われましたが、アンドレイがプトレマイオスのミサイル攻撃からルイスをさり気に庇ったりしてポイント稼ぎをしているのが厄い。 このアンドレイと言う男、...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話
「無垢なる歪み」 コーラサワーがやって来たvv ティエリアの前に現れたリジェネ。 ティエリアと同じ遺伝子を持つイノベイターである彼...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。