

灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」

先週に引き続き、今回もシャナがフレイムヘイズになるまでの過程が描かれていました。
暴走後のシロは放心状態なのか、シャナが声をかけても無反応。
そんな中、ライダーのウィネさんがバイクに乗って登場。
そして、ヴィルヘルミナさんも天道宮に戻ってきます。
ウィネの攻撃は我に返ったシロが防ぎ、ヴィルヘルミナはシャナをつれて一旦その場を離れる。
ヴィルヘルミナはシャナの手当てをしながら、自分がフレイムヘイズである事を明かす。
その名も「ティアマトーのフレイムヘイズ」。
しかし・・・何ですか、あの仮面は。。。
「神器ペルソナ」と、名前はカッコ良いですが、あれじゃあ仮面舞踏会に参加した若奥様って感じ☆
期待していただけに、ちょっとガッカリ気分・・・。

炎髪灼眼の討ち手との対決を望む天目一個の肩に乗り、アラストールのもとへ向かうシャナ。
天目一個ってミステスだったんですね~。
てっきり紅世の徒だと思ってたから、ちょっと意外でした。

互いに胸に秘めた隠し事を話し合うアラストール×シャナ。
先代の契約者の姿もチラリと出てきましたが、顔は拝めませんでした。
そして、ついにアラストールとシャナの契約が成立!!

シャナ

・・・といっても、まだまだ自分的には疑問点が多いです。
なぜ選ばれた人間がシャナなのか。
なぜ天道宮は浮いていたのか。(←重要?)
結局、シロは何だったのか。。。

来週も過去編が続くようですので、そこら辺の謎が解き明かされると嬉しいんですけどね~。

▽初回特典はステッカーを予定、話題の新作TVアニメ『灼眼のシャナ』のDVD第2弾が登場!!
■灼眼のシャナ 2 (初回限定版) 2/24発売
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/62-278aac62

灼眼のシャナ 第15話
          「炎の生まれた日」 もうヴィルヘルミナに惚れが止まりません(注)あの、「~であります」調といい、ローテンション具合といい、大好きです。  だけ
灼眼のシャナ 第15話
[天道宮が姿を現したことによって、徒がやってきた。シロとウィルヘルミナによってなんとか窮地を脱するシャナ。そして、自らの意思で、天壌の劫火アラストールと契約することを決断
灼眼のシャナ15話「炎の生まれた日」メロンパン15こめ・絵感想
灼眼のシャナ第15話「炎の生まれた日」メロンパン15こめお絵かき感想です。前回に続いてシャナが「炎髪灼眼の討ち手」フレイムへイズになるまでの過去の回想です。シャナの決意が熱いお話でした。包帯まきまき&ブーツだけのシャナが可愛いかった♪...
灼眼のシャナ 第15話 「炎の生まれた日」
フレイムヘイズ誕生話その2!
15話 「炎の生まれた日」
 まず次回予告の銀髪の美男子に目が釘付け!これがシロの本当の姿…!美形も骨になってしまえばわかりませんね(当たり前) ヴィルヘルミナのリボン(包帯?)攻撃はそんなに威
灼眼のシャナ 第15話
「炎の生まれた日」祝・ED変更!!シャナ、フレイムヘイズの仲間入り、おめでとう!!ヴィルヘルミナは今日も可愛いかったのでありますvv……なのですが、ぶっちゃけ原作
炎髪灼眼爆誕!(シャナ15話)
昔、あったずもな。シャナどんは炎髪灼眼になったずもな、どんとはれ。遠野の昔話風に始まりました本日のblog不眠飛行ですが、特に書くことがない今回の『シャナ』には困り物です。
灼眼のシャナ 第15話
サブタイトル「炎の生まれた日」  「緊急事態であります。しかし、立派なフレイムヘイズが誕生したのであります!」  灼眼のシャナ  以下詳細  ***********
灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」
前回より引き続いて、シャナの過去話。フレイムヘイズになるまでのシャナと、なる瞬間が描かれてますね。日常も捨て難いとか思いつつ、感想を書いてみました。
灼眼のシャナ 第15話 「炎の生まれた日」
前回の過去編の続きということで悠二は出てきません。と言うか、新キャラがいっぱいで話についていけません。原作を読めってことですかっ。メイドさん可愛いから良いけど

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

