スポンサーサイト


交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」

ついにOP&EDも一新されてラストスパートに突入した『交響詩篇エウレカセブン』。
今回は先週の「全ゲッコー&サッカー」とは異なり、いきなりストーリーの中心核を担う内容となりました。

ついにヴォダラ宮の近くまで来たゲッコーステイト&ノルブさん。
ノルブさんもようやく40年分のアカを落としてリボーン。
お祭りの山車に紛れてヴォダラ宮への潜入を試みるエウレカ達。

エウレカ&レントン

ノルブさんはヴォダラクの高僧なのに、こんなコソコソした方法で潜入しなければならないなんてちょっと驚き。
ヴォダラクの中にも様々な派閥が存在するようですね。

お子様軍団によってニルヴァージュの輸送がバレてしまい、かなりヒヤッとしましたが、勢いにまかせてそのままヴォダラ宮へ突入する事に。

宮の中はとても広く、LFOでもないと乗り込めない感じ。
ノルブさんのコンパクドライヴが鍵となり、地下への道が開く。
行き着いた先には、グリーンの惑星にも似たドーム状の物体が。。。
目指す「サクヤ」は、その中にいるという・・・。
ドームに入ると中には水面に浮かんだ睡蓮っぽい植物が咲いていて。。。
朝夕に開閉するという蓮の花。
これ自体が「サクヤ」とは考えにくいので、蓮の中に「サクヤ」が眠っているとか・・・?
いや、でも「サクヤ」が人型であるとは限らないし。。。
もしかしたら「サクヤ」の意思・・・いや、遺志?を伝えるための何らかのシステムかもしれないですね。

とりあえず、この続きは次回。
予告でエウレカの髪が伸びてたと思うんですが、もうピンでとめたりしないのかな?・・・な~んて思ってしまいました☆

▽初回特典は後半6巻が収納できる特製DVDボックス付き、第27話~第30話を収録した『交響詩篇エウレカセブン』のDVD第8弾が登場!!
■交響詩篇エウレカセブン 8 2/24発売
交響詩篇エウレカセブン 8


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/67-48346aec

交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 感想
予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。あらすじを交えて、以下感想。
交響詩篇 エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
新OP/EDについて。OPについて。エウレカが可愛くなってましたね~。髪が短くて、でもピン止めの時よりも好きだったんですけど。やはり髪の毛は女の子の命でしたね。とって
~交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」~
新OP以前の先行で見たときいろいろ書いたけどいいなあ~。 エウレカの髪型も一番かわいい(と思う)ヤツになってるし。ボダラ宮:サクヤの居る場所え、サクヤって死んだの
エウレカセブン 40話 「コズミック・トリガー」
オープニング&エンディングが変化して、いよいよラストクールに突入です!オープニング曲は悪くないです。第3クールの奴よりははるかにマシでした。やっぱりエウレカは髪長いほう
交響詩篇エウレカセブン 第40話
サブタイトル「コズミック・トリガー」  レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。  交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  ***********
交響詩篇エウレカセブン 40
副題「コズミック・トリガー」 オフィシャルHP、トップページが新設されています。 このトップページは、メディアミックス対応版、といった感じですね。 あの見慣れたHPへは、右の方にある 『AN』 クリックで跳べるようになっています。 オフィシャルは....
サクヤこの花!?(エウレカセブン第40話)
適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」
交響詩篇エウレカセブン第40話いよいよ最終章突入ですよ!新OPをテレビで観れたよ。やっぱ良いね。そして絵が綺麗になったよ。最終クールに温存してたんだろうな。と、信じたい。絵が綺麗になるのが一番の喜びです。これから最終回に向けて更に頑張って頂きたい。ついでに
『交響詩篇エウレカセブン』#40 
「コズミック・トリガー」 新OP、いきなりアメイジング・グレイスが流れてきたので
交響詩篇 第40波◇レントン「サクヤさんて・・・。」
遂にサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。 ボダラ宮に入る月光ステイト。 そこに
交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
つ、つ、ついに新OPキタワァ*・゜゜・*:.。.:*・゜(n・∀・)η゜・*:.。..:*゜・* !!!!!ずっと、新OPの先行配信見るの我慢してた甲斐がありました!!でも、今回は女性ヴォーカルなのね
第40話 コズミック・トリガー
ハイサイ!(>_<)!今日からOP&EDも一新されて4クール目ですね☆今日も感想やら何やら書いていきましょう~■新OP sakura気になるカット・今回のOP最高!!・エウレカは髪と眉毛は戻ったけど、傷は完全には消えてないな・アネモネの涙・・・・白銀の新型LFO?? ニルーヴ
交響詩篇エウレカセブン#40「コズミック・トリガー」
新しいOPの意味深な歌詞に凄く不安になりつつも、最後まで見届けたいと強く思う出だしでした。歌詞に出てくる「別々の道」という言葉が怖い。エウレカとレントンの道は、やはり最

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

