スポンサーサイト


灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」

ついに今回で終了した過去編。
分かったような分からんような微妙~な後味です。

「番犬・シロ」の正体は「虹の翼・メリヒム」である事が判明。

メリヒム

・・・といっても、このメリヒムが何者であったのかがいまいちよく分かりませんでした。
もちろん紅世の徒であるという事は分かるのですが、先代の炎髪灼眼であるマティルダやヴィルヘルミナとの関係がさっぱり分かりません。
マティルダとは戦っているうちに恋に落ちたんでしょうか。
昔のヴィルヘルミナはプリンセスみたいな格好をしていました。
・・・で、メリヒムはプリンスっぽい格好をしていて。。。
紅世の徒とフレイムヘイズが元夫婦だったなんてあり得ないだろうし、まさか親子であるハズもないだろうし・・・。
ただ単純に、1人の徒&2人のフレイムヘイズの三角関係だったんでしょうかね~?
う~ん、やっぱり分かりません。

話の流れとしては以下のとおり。
天目一個との一騎打ちに勝利したシャナは贄殿遮那をゲット。
そして、今度はメリヒムとの一騎打ち。
新しく現れる炎髪灼眼の討ち手を可能な限り鍛える事をマティルダと約束したメリヒム。
メリヒムはその約束に従い、シャナとの勝負に挑む・・・が、あっけなく敗れてしまいます。
フレイムヘイズになったばかりのシャナに負けるって事は、そんなに強くないのかな??
マティルダにも負けてるワケですし。。。
・・・崩れて地面に落下する天道宮。
そして、ヴィルヘルミナとの別れ。
シャナがメロンパンを大好きなのは、ヴィルヘルミナが最後にくれたものだから?・・・・・じゃないですよね。
シャナは過去編でも最初からメロンパンが大好きなようでしたし。。。

・・・というワケで、な~んか分かりづらい過去編でしたが、それも今回で終わり。
新キャラも登場するようですし、来週からの現代編に期待します☆

▽初回特典はステッカーを予定、話題の新作TVアニメ『灼眼のシャナ』のDVD第2弾が登場!!
■灼眼のシャナ 2 (初回限定版) 2/24発売
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(青)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/69-70596495

灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」
灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカ前の炎髪灼眼の打ち手だった人が登場。あv 原作より若く見えるvvってか映像で見ても、前任消滅の理由がどういう状況で行われたか全くわかんねぇ。さて、シロちゃん改めメリヒム君。ヴィルヘルミナにもちゃんと『嫌....
灼眼のシャナ 第16話
「炎髪灼眼の討ち手」過去編完結!!今回の内容はというと、シャナVS天目一個は、かろうじてシャナが勝利し、敗れた天目一個から大刀GET!!シャナが天目一個と戦ってい
灼眼のシャナ 第16話
サブタイトル「炎髪灼眼の討ち手」  ”炎髪灼眼の討ち手”となったシャナに、早くも試練が訪れる。  灼眼のシャナ original soundtrack  以下詳細  ***********
灼眼のシャナ 第16話
        「炎髪灼眼の討ち手」 シロ……、お前、紅世だったのね、名前は、虹の翼メリヒム。どこの王子様ですか[壁]-;) しかもむっちゃ強いし、千征令オルゴン、ヴ
灼眼のシャナ・第16話
「炎髪灼眼の討ち手」 シャナとアラストールを守るため、徒と対峙するヴィルヘルミナ
灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」
過去編の最後のお話ですね。シャナがアラストールと契約したことろから。では、第16話の感想です。
灼眼のシャナ16話
今回の灼眼のシャナは最後が感動でしたよ!!(^^)そして燃えーでしたし!とっても楽しめましたねvついに過去編は最終回となりました! ヴィルさんがダセー仮面かぶりながら戦っている。この仮面さえなければかっこいいといえるんだよ!!!ヴィルさん強いです!一気
炎髪灼眼縁起絵巻(シャナ16話)
専門用語が多すぎて脳みそパンクしたり、学園篇の方がお気に入りだったりで、イマイチ愛着の湧かない過去篇ですが、今回あたりでそろそろ最後ですかね?過去の因縁話とか、私は大好き
第16話 「炎髪灼眼の討ち手」
 ヴィルヘルミナさん素敵すぎます…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 千征令オルゴンの攻撃なんで物ともせずに、軽くあしらってくれました…!!!ただ難点が一つ…ペルソナのせいで顔が見えない
#16 炎髪灼眼の討ち手
ちょっと今週は微妙に寝込んでて、見るのがおくれてしまいました。これ以上遅れると、よその場所は本放送が始まってしまいそうなので慌てて感想っす(笑)過去編ラストってことで……。やっぱりさみしいのであります……なんだか、こういう振り返りかたっていうの....
灼眼のシャナ 16話 「炎髪灼眼の討ち手」 
天道宮編最終話。オープニングは変化なし。あ~、やっぱりか。原作読んでれば分かるけど、カムシン出て来てから明らかに話が変わってるもんな~。ということで、新オープニングは
灼眼のシャナ(16)
[TVアニメ 灼眼のシャナ 【第16話】「炎髪灼眼の討ち手」]公式サイトのキャラクター紹介、シロの画像が怖いよう。25日にDVD第1巻とサントラが発売になったばかりのシャナですが、シャ
灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」
またまたいろいろわかったような、わからないような…。
灼眼のシャナ 炎髪灼眼の討ち手
過去編もこれで終了ーやっぱり天目一個の刀が贄殿遮那でした!(・∀・)俺的にはブルート・ザオガーの方が強いと思うんだがなぁ・・・。ヴェルヘルミナTUEEEEEEEEEEEEEEEオルゴンを圧倒してるうううううううううシロの人に代わらなくても普通にヴェルヘルミナで倒せただろう
【アニメ】 灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」 (キャプ感想)
【アニメ】 灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」 (キャプ感想)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

