スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night 第4話「最強の敵」

先週のラストで突然登場したイリヤちゃん。
かわいい顔して、その性格は冷酷そのもの。

イリヤ

子供独特の残虐性が見え隠れしてる感じ。
・・・って、イリヤちゃんって子供なのかな?
年齢不詳なのでいまいちよく分かりませんが、とりあえず見かけで判断してみました。

イリヤちゃんのサーヴァント、ヴァーサーカーの真の名前は「ヘラクレス」というみたい。
本当の名前を知られてしまうとウィークポイントもバレてしまうという設定はよくありますね。
・・・で、結局ヘラクレスは何に弱いんでしょうか?
さっぱり分かってなかったりします。

ヴァーサーカーにやられて傷つくセイバー。
サーヴァントにも血が通ってるんですね・・・。
意外にリアルだったのでちょっと驚いてしまいました。
そして、今度はセイバーをかばい士郎が・・・!!
伏している士郎を見て、あ~、もうこりゃダメだなぁ~・・・と思ったんですが、翌朝普通に目覚めていたのでビックリ。
また凛ちゃんに助けられたのかな?・・・と思いましたが、全然違ってました。
何と、セイバーの治癒能力が士郎に流れ込んでいるようで。。。
サーヴァントから力を借りるという形で見事に治癒能力を手に入れた士郎。
確実にレベルアップしましたね。
もう次の戦闘からは逝かない限り、無事に回復できるワケですもんね☆

桜ちゃんと凛ちゃんは知り合いだったんですか。
凛ちゃんから敏感に血の匂いを嗅ぎ取る桜ちゃん。
ちょっと目つきも鋭くなってましたし・・・もしかして、桜ちゃんってマスターだったりして?!・・・な~んて思ってしまいました。。。

鎧を脱いだセイバーもかわいかったです。
先週あれだけ嫌がってたのに、意外にもすぐに脱いでくれましたね。
セイバーの性格は何だか微妙。
考え方が固いというか・・・「騎士道」を重んじすぎてるというか。。。
士郎やその他の人々と接する事によって、もう少~しだけソフトな性格になってくれると嬉しいかも。
しかし・・・サーヴァントもご飯食べるなんてビックリです☆

▽RPG「Fate/hollow ataraxia」に登場する間桐 桜の塗装済み完成品フィギュア、水着Ver.が登場!!
■Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 4/25発売
Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/73-6df449bb

【アニメ】 Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 (キャプ感想)
【アニメ】 Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 (キャプ感想)
Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 感想
Fateのほとんどは戦闘シーンだと思うんです。だから、その戦闘シーンがおもしろくないと意味がないと思うんです。原作を知っている人も知らない人も戦闘シーンがおもしろいか
Fate/stay night「最強の敵」感想
【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】市街地サーヴァント攻防戦特攻主人公主人公はしぶとくて何ぼ凛先生のお説教セイバー、クールに士郎を諭す凛、桜の意外な関係ういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての感想なんかをばざはさと・・....
Fate/stay night 第4話「最強の敵」
聖杯戦争に参加して、でっかいのとちっちゃいのに出会ったところからでしたね。おっかないですねぇ、この2人組。怖いのは得意じゃないんですが、なんとか視聴です。
Fate/stay night 第4話 最強の敵
う~ん・・・何て言うかこのアニメの限界が見えたかなと。ストーリー・・・これきつくないっすか。小難しいことを言っているだけで中身のない話のような気がしてきましたよ。
Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第4話「最強の敵」
Fate/stay nightアニメ・パプリカ前回の回想かと思っていたら、いきなり、バーサーカーが攻撃を開始!奴はでかいし、セイバーは手負い、スピードだけで何とかかわしている。主役が死ぬわけ無いだろうとみていたけど、イリヤは殺す気満々だし、意外と凛はしたた...
Fate/stay night 第04話
■Fate/stay night■
Fate/stay night 第4話「最強の敵」
Fate/stay night 第4話「最強の敵」今期アニメの中で一番30分が短い作品ですしっかり見入ってしまうぐらい引き付ける力があるんでしょうねFateを見てるときの30分は本当に早く
Fate/stay night 第4話
Fate/stay night第4話「最強の敵」
Fate/stay night 第4話
副題「最強の敵」 いろいろ伏線を張り始めてますね。 やはり第3話まででほぼ、基本設定の説明は終わったのでしょう。 ……それにしても士郎、本当に使えないですね(汗)。 まあ、ある意味では彼にしかできないやり方で(苦笑)一時休戦を勝ち取ったわ....
Fate/stay night 第4話感想
 さて、今回はセイバーって何者? ってみたいな事に触れられていました。 セイバー・・・。 川澄ボイスラブリンデツ^^
★Fate/stay night 第3話&第4話
【公式】第3話「開幕」セイバーVSランサー。セイバー見えない剣。アーチャとも対決す

コメント

武士道精神ですねー
イリヤは18歳以上の設定だそうです。ムリがあります^^;

セイバーもご飯食べるのは意外でした。主人の魔力は吸うし、けっこう、消費するところが多いのネ(笑)などと思いました。

「口にできるものならなんでも良いです」←まさに、武士道・・☆
こんばんは☆
まつさん、コメントありがとうございます♪

え~、イリヤって18歳以上の設定なんですか~?!
相当無理があるような気がしますが。。。
う~ん、とりあえず無理矢理納得しておきます。

セイバーがご飯食べるなんてビックリですよ。
やっぱ実体化してると体力消耗するんですかね~。
「空腹は敵です」って言葉には笑えました♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。