

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」

ついにサクヤ様が出てきました。
まさか、あの蓮=サクヤ様だとは思いませんでしたが、エウレカが蓮の内部に入ってくれたおかげでサクヤ様も人型として登場☆

エウレカ&サクヤ

想像していたより幼い感じで、すごくチャーミングなサクヤ様。
とってもかわいいです。

ノルブさんが今までに幾度となく発言している、「グレートウォールの先には何があるのか?」・・・という言葉。
今回の内容を以下に簡単にまとめてみると。。。
人型コーラリアンは愛するものと共にゾーンを越える役割を担っている。
コンパクドライヴに現れる「EUREKA」の文字は次の人型コーラリアンが誕生するというサクヤからのメッセージ。
ニルヴァージュはレントン達がゾーンを越える時に「舟」としての役割を果たすものである可能性が高い。
サクヤとノルブは互いにフォーリンラヴ状態であったにもかかわらず、ゾーンを越えられなかった。
それは、ノルブがサクヤの胸からコンパクドライヴを奪ってしまったから・・・?

・・・これだけいろんなヒントが与えられているというのに、まだその答えが導き出せない私って。。。
それともこれは最後まで見てみないと決して分からない・・・というのが答えなのかな・・・?
考えれば考えるほど、ワケが分からなくなります。
とりあえず今回はサクヤとちょびフロントヘアのノルブがかわいかったので、それでOK(←?)

傷はそのままになってしまいましたが、ついに復活したエウレカの髪。
やっぱ髪は長めの方がかわいいです。
ずっと疑問だったんですが、人型コーラリアンの髪って自然には伸びないんでしょうかね~?

▽初回特典は後半6巻が収納できる特製DVDボックス付き、第27話~第30話を収録した『交響詩篇エウレカセブン』のDVD第8弾が登場!!
■交響詩篇エウレカセブン 8 2/24発売
交響詩篇エウレカセブン 8


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/74-65ed584a

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 キャプ感想
交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 キャプ感想今回の話はサクヤとノルブの過去の恋愛話を通しての、サクヤからのこれからグレイトウォールに挑むエウレカに送る
交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」
交響詩篇エウレカセブン第41話エウレカとサクヤがいよいよ対面。サクヤ、ノルブとの恋話を語る。って、サクヤが思ってた以上に萌えキャラだ。声は誰かと思いきや、昨日微妙に話題にしてた矢島晶子さんだった。今はクレしんの印象が強過ぎる方ですが、10年前くらいはこんな
交響詩篇エウレカセブン 41話「アクペリエンス・3」
蓮の花を見て、それがサクヤだと信じられないレントン。でも同じコーラリアンのエウレカは、サクヤを感じてるみたいだね。そして子供達をニルヴァーシュに残して、レントンとエウ
アクペリエンス・3
えーと、サクヤが普通に可愛かったですね。外見も中身も。そして今回も大変面白い内容でした。話が面白いと時間が経つのが早くて、「もう終わり?」と思ってしまいます。確か前
交響詩篇エウレカセブン 41
副題「アクペリエンス・3」 少年時代のノルブ、初々しくて最高です。 お転婆なサクヤとのペアは、なるほどお似合い。 闘志を漲(みなぎ)らせたホランド、格好良いです。 勇ましいヒルダも良いですね。 そんな ノルブホランド祭 第41話でし....
交響詩篇エウレカセブン(41)
エウレカの髪さえ伸びれば、それがどんな理由であれ文句なく文句なしなんですが。
交響詩篇エウレカセブン (Episode.41 アクペリエンス・3)
ヴォダラ宮の奥、エウレカたちの目の前、水に浮かぶ大きな蓮の花の蕾。 ノルブに促されて、エウレカとレントンがごく自然にそれが当たり前というように手を繋いで、進みだす、そのさり気ない二人の動きが何ともいいです。
交響詩篇エウレカセブン 第41話
サブタイトル「アクペリエンス・3」  ついに語られる、ノルブとサクヤの物語。  交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版  以下詳細  ***********
交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」雑記
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】エウレカ、ダイブ昔語り男編、女編手に負えない宗教家達の思い込みエウレカ、髪を伸ばして帰還空爆開始ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。○「レ....
交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」
レントンとノルブは同じ経験をした者同士だったんですね。 共通項は「人型コーラリアン」を愛してしまったこと。それはそのまま裏返して、エウレカとサクヤにも言えるわけですが。 ここら辺の「人間とコーラリアンの愛」は『エウレカセブン』の肝となる部分なので、今
交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」
あと一つ、あと一つ足りなかったと思えるピースがはまった。そんな思いを視聴後に抱きました。今まででも最高と思える出来栄えではなかったでしょうか。視聴者を惹きつける何
「交響詩篇エウレカセブン」第41話
第41話「アクペリエンス・3」蓮の花の中にひとり入って行くエウレカ。エウレカの体験とノルブの回想が入り混じりつつ、サクヤが描かれる。かつて、ノルブはサクヤと一体になれ
グレートウォール超銀河団(ちょうぎんがだん)は、宇宙において、銀河群や銀河団が集まって、1億光年以上の広がりをもつものをいう。超銀河団が連なりさらに大きな構造(グレートウォール)を形作り、その間にはほとんど銀河の見られない超空洞(ボイド)があることもわか

コメント

はじめましてこんにちわ。
ふらりと立ち寄ってみました~。
エウレカって結構おもしろいですね^^
こんばんは☆
ゴウキングさん、コメントありがとうございます。

エウレカは本当に奥深いアニメだと思います。
大人の私でさえ理解に苦しむような言葉も出てきたり。。。

最初は見るかどうか迷ったんですが、見て正解でした。
ラストまであと少しなので、どうなってしまうのか本当に楽しみです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

