スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」

アリカとニナが争った後のヴィントブルーム。
大部分がアルタイによって制圧され、ガルデローベもナギ達に乗っ取られてしまいました。
ハルモニウムを起動させるにはマシロやアリカが必要不可欠である事が分かった以上、これから躍起になって2人を捜そうとするんでしょうね。。。

そんな中、難民達に混じって行動していたマシロ。
難民達の中にはミミもいました。
マシロに水をあげたりスープを持ってきてあげたり・・・。
自分と同じような境遇の人には優しい子だったんですね。
移動中に聞こえてくるマシロ女王への中傷や批判は散々なものでした。
それらを聞き、心から悔いるマシロ。
『お城の改築とかする前に、この国の女王はやる事があるんじゃないかな・・・』という鴇羽巧海頭忠頼の言葉も十分すぎるくらい身にしみたんじゃないでしょうか。。。
かつて口にしようとしなかったスープを食べながら「うまい・・・な・・・」と、涙を流しているマシロ。
何だか胸が熱くなりました。

移動中に見つかってしまったマシロ女王の側近、アオイ。
難民達に「女王の居所を吐け!」、と催促され崖に追いつめられるという危機的状況に。。。
アオイと目が合うマシロ。
自分が名乗り出ればアオイは助かる。
しかし、マシロは脚がすくんで動けない。
マシロの瞳からとめどなく溢れる涙。

マシロ

そして、アオイは微笑みながら自ら身を投げる・・・。
このシーン、マジで泣けました。
流れるバックミュージックも最高でしたよ、本当に・・・うぅ・・・(T^T)

難民グループから飛び出し、独りで砂漠を彷徨うマシロ。
国や友人、そして身分・・・。
全てを無くしてしまったマシロ。
『みんなを幸せにできる女王様になれるかどうか競争だよ!』というアリカの言葉を思い出しながら遠のいてゆくマシロの意識。。。

今まで自分がどんな酷い女王であったかを認識したマシロがこれからどのように変わってゆくのか・・・。
今後のマシロの成長に期待するばかりです。

▽原作のイメージとは一味違った桜坂ワールドの鴇羽舞衣が登場!!
■舞-HiME 鴇羽舞衣 (1/10スケール PVC塗装済み完成品) 4/25発売
舞-HiME 鴇羽舞衣 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(灰)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/82-3c74327a

舞-乙HiME「ホワイトアウト」感想
【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】ナツキのヘタレは今日も健在ミユのカッコ良さは昨日から健在マシロの墜落加減は明後日まで続くアオイにはもう明日はないういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感想なんかをしろしろと・・・。マシロ底辺這いずり...
舞ー乙HiME@第18話、ホワイトアウト
舞-乙HiME:病人のうめき声が響く荒野のキャンプ。第18話は、戦争が始まったという印象を強烈に与えつつはじまります。そして、そのキャンプ地に現れた二人の兵隊。どうやらナ
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
某スレ題名改変風に表現すれば、「舞-乙HiME ~鬱展開への試練その1~」とかっていう雰囲気になりかけな今回でした。でもそんな雰囲気を吹き飛ばすナツキの素晴らしさにもう頬が、
18話 「ホワイトアウト」
 こんな展開 認 め た く な い ・゚・(ノД`;)・゚・ エルスに続いて今回はアオイまで…。まさかこれから1話毎に1人消えていくとかじゃないですよね…(;´Д`) 舞衣の出
舞-乙HiME 第18話
「ホワイトアウト」ミユ、お久しぶりvvアオイ、マシロのこと好き過ぎます(泣)!!今回はいきなり、アリカとニナの衝突後、しばらく経ったところから始まりましたが、ナツ
『ホワイトアウト』
あおいちゃーんっ!!! 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
舞-乙HiME第18話国崩壊。皆散り散り。マシロ逃亡の日々。ナオ姉さん出番増。ナオ×ナツキの中の人の組み合わせはファンにとって待望じゃないかと。現役時代を知らないので何ともですが。ニナ×セルゲイは気まずく。ナギの企みも着々。マシロは一時は虐げていたスラムの子に
舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
アオイの死、そしてその忠義に涙。視聴後は欝と感動が入り乱れてて頭ん中がボンヤリしてました。やっぱりHiMEシリーズってのは欝展開の方が面白みが増すみたいです。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazon...
舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」
起きていようと思ったらコタツで寝てて気がついたらもう終わってた・・・まあ、録画してあるからいいんだけど。もう学園物のかけらも無い。前半はゆるいけど後半は相変わらず
舞-乙HiME 第18話 『ホワイトアウト』
さぁ!今週も舞-乙HiMEの時間です☆私が1度も欠かさず感想を書いてるのは舞-乙HiMEだけです!(だから何だ)相当好きなんだなぁ、自分…(笑)今回は最後の最後で きました。目から
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」
舞-乙HiME 2いよいよ戦うことになったアリカとニナ、悲しい定めですね・・・。「二人ともボクのために戦わないでくれ!」ってセルゲイが叫んでくれたらワロス。考えたらこのおっさんが一番の原因ですよね?年端もいかない娘さんを女として意識するだけでも犯罪なのに(苦...
舞-乙Hime 第18話
サブタイトル「ホワイトアウト」  ナギはヴィントブルームとガルデローベを支配。  マシロは失意のまま身を隠すが...  新OP主題歌「Crystal Energy」  以下詳細  ***********

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。