スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナ 第18話「砕ける願い」

世界の本当の姿を知ってしまった吉田さん。
カムシンから渡された片眼鏡で坂井くんがトーチであるかどうかを確かめようとするが、真実を知るのが怖くてなかなか実行に移せません。

ベッドに入り、いつかはシャナと一緒に御崎市から出なくてはならないという事を沈みがちな気分で考えていた悠二。
同じくベッドに入りながら、明日のお祭りの事を嬉しそうに考えているシャナ。
2人の対照的な気持ちがとても印象的でした。

佐藤や田中もマージョリーと共に街を出る事を決意し、特訓を始めたようです。
喜ばしくも複雑な気持ちのマージョリーは大きな剣を出現させ、「あんた達が目指してるものはこれよ」と話す。
田中が触ってもビクともしない重い剣。
去ってゆくマジョリーの背中が、遠まわしに『ついてきたらダメよ』と語っているように思えて仕方ありませんでした。

ついにお祭り当日。
縁日を歩く吉田さんと悠二。
置いてけぼりをくったシャナも悠二ママと一緒にミサゴ祭へ。。。
マージョリーと佐藤&田中も登場。
浴衣からはみ出すマージョリーさんの爆乳がスゴかったです☆

片眼鏡で悠二の真の姿を確かめようとする吉田さん。
確かめた後に悠二へ告白しようと心に決めた吉田さんは、おそるおそる片眼鏡をのぞく事に・・・。

一美

ついに悠二がトーチであると知ってしまった吉田さん(>_<)
・・・と同時に現れる大規模な自在式。
ショックで走り去る吉田さんを追いかけようとする悠二。
しかし、悠二を見つけたシャナはそれを許そうとしない。
悠二の事を強く想うシャナの気持ちは分かりますが、「関係ない」「どうでもいい」ってのを連発しちゃったのはマズかったようで。。。
怒った悠二はシャナを置いて吉田さんを追いかけて行ってしまいます。

ラストシーン、敵から守りカムシンのもとへ連れて行くために吉田さんの目の前でフレイムヘイズの姿をさらすシャナ。
自在式の中で動ける佐藤と出会ってしまう悠二。
2人の想いはかみ合わないままに状況はいろいろと進んで・・・。

今回出てきた妙な新キャラの教授。
いったい彼は何を目的に動いてるんでしょうか。
紅世の徒というよりは人間みたいな感じだし、まだよく分からない存在ですね~。

▽初回特典はステッカーを予定、話題の新作TVアニメ『灼眼のシャナ』のDVD第2弾が登場!!
■灼眼のシャナ 2 (初回限定版) 2/24発売
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)


☆人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
人気ブログランキング(赤)

『のほほんホビー』TOPへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://nohohonhobby.blog39.fc2.com/tb.php/83-14475952

灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」
あらららら。見ちゃったーー。            ドラゴンレーダー?祐二がトーチであるかどうか、きっちり判別して、吉田さんが精神的に落ち着いておかないと、カムシンがしようとしている”調律”に、役に立たないそうです。そしてカムシンが、余計なもんを渡してし
灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」
佐藤と田中は相変わらず姐さんについていく為修行中ですが、そもそも所詮ただの人間である限り出来る事はたかが知れている。まず第一に紅世の徒は戦闘前に封絶を張るわけで、そ
灼眼のシャナ 第18話「砕ける願い」
灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカあぁ、吉田さんの浴衣が微妙~。シャナは下からスクロースされてたけど、吉田さんは強調されずに終ったよ。ま、別にいいけどッ!! シャナ派だし。さて…進み方なんですが、かなり原作と変えてきてますね。ハッキリ言っ....
灼眼のシャナ 18話「砕ける願い」
やっとこさ、原作小説5巻の半分くらいまで読めましたよ~。でも【灼眼ノシャナノ全テ】は、アニメも終わって原作小説も読みきってからじゃないと買えない(汗)悠二がトーチかど
灼眼のシャナ 第18話感想
 今回は、シャナタソ派か、吉田さん派かで意見が分かれそう?? ボクは・・・どちらか一人なんて、選べません!!(まー、シャナタソも吉田さんも、ボクを選んではくれないんで
灼眼のシャナ 第18話
「砕ける願い」浴衣萌え!でも切なっ!!今回は一美ちゃんもシャナも悠二に泣かされてました!でもまあ、一美ちゃんを泣かせた理由に関しては不可抗力なわけだし、仕方ないで
★灼眼のシャナ 【第18話】 「砕ける願い」
【公式】夜、悠二は家を出ることを考える、シャナは明日の祭り&浴衣が楽しみで(・∀・)ニヤニヤ。マー姐は田中、佐藤に重い剣を使えるようにと…遠まわしに拒否かと思いきや、マー姐の優しさだとかマルコ。カムシンは町中で何してるんだ(笑)教授登場。これまたイっち....
灼眼のシャナ「砕ける願い」感想
【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】シャナ待ちぼうけ一美の逡巡と思い切りの悲劇カムシンが犬に見えるトーチとバレて、逃げられる言い合いをして、凹んじゃう泣いていたのはシャナでした真竹、サプライズアタック!出会い色々、教授イロモ....
灼眼のシャナ 第18話 『砕ける願い』
初めて新OPを見れました!KOTOKOやっぱりイイ(・∀・)!やたら吉田さんカットがあったのは私の気のせいでしょうか;今回のシャナは1話につめこみすぎた感がありました
灼眼のシャナ 18話感想
今日の灼眼のシャナは色々なハプニングがあって面白かったです。はらはらどきどきでした!!夜という時間はいつも嫌な事を考えてしまうのですよねー。かずみんはああ君から預かった片眼鏡をじーと見る。悠二がトーチなのかどうか確かめようと迷っています。時には現実とは
灼眼のシャナ 第18話「砕ける願い」
不吉なタイトルですね。どの願いが砕けてしまうのか、興味津々ですよ。ちょっと(かなり)趣味が悪いですけどね。
灼眼のシャナ 第18話『砕ける願い』
いよいよ吉田さんが真実を知ってしまいます。シャナの想いも爆発する第18話です。シャナは悠二にナイショで浴衣のお披露目の為、すぐに帰ってしまいました。なんだか嬉しそうですね。吉田さんは怖くて悠二がトーチかどうか確かめる事が出来ません。一方カムシンは調律の準備
灼眼のシャナ 第18話
サブタイトル「砕ける願い」  ついに悠二の真の姿を知る一美...  様々な思いが交錯し、シャナや悠二たちが駆け回る...  灼眼のシャナ〈3〉  以下詳細  ***********
シャナが泣いた。。。『灼眼のシャナ』18
先週から新キャラ登場で新展開を迎えていた『灼眼のシャナ』18話を見ました。なんというか…大変なことになっている中…各キャラに恋の修羅場が到来してる感じ…→今までのあらすじ←あらすじ第18話 砕ける願いカムシン・ネブハーウからこの世の真の姿を教えられた一..
(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」
灼眼のシャナ 1さて、新章に突入して大きくストーリーが動き出した感のあるこのアニメですが、吉田さんもフレイムヘイズと接触して、今回もさらに進展があるようです。シャナピンチか?いやあ、色んな意味で修羅場になってきて目が離せないですよ。というわけで感想です....

コメント

ハロぅ!
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
正体
こんにちはー。

ついにお互いがお互いの正体を知った前回でしたねー。一気に正体が分かっていく瞬間、けっこうハラハラして好きでした^^次週からの新展開が楽しみになりました。

教授は何者でしょう。どうも早めにやれれちゃいそうなキャラに見えましたが・・(笑)

こんばんは
Konさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

このブログはアニメや玩具のレビューを載せていく予定だったんですが、最近ではアニメの感想に徹しています(汗)

一日一記事ずつ地道にアップしておりますので、ぜひまたいらして下さいね☆
こんばんは~。
まつさん、どうも~。
コメントありがとうございます♪

うん。
確かに教授は早めに逝きそうなキャラですね。
まぁ、あんまりカッコ良い感じのキャラでもなさそうなので、個人的には全然構わないのですが。。。

来週からの展開はとても楽しみです。
どうか吉田さんの行く末が不幸なものでありませんように☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。